誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    沖縄料理

沖縄料理

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 日本料理
テーマ「沖縄料理」のブログを一覧表示!「沖縄料理」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「沖縄料理」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「沖縄料理」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

夕方から沖縄料理のはしごをしました。1件目は、、沖縄料理かごめ料理http://ogacorp.com/cagome.html住所:札幌市中央区南4条西1丁目ミカエルビル1F会社の上司や、バドミントン ... » more

大町ガン太亀戸の沖縄料理屋に潜入。
亀戸の沖縄料理屋に潜入。 昨晩は舎弟ボブと亀戸の駅ビルに入っている沖縄料理屋『島のそば家』に行って参りました。残念ながらトシコは残業で来れず、幹部会の飲み会とはなりませんでしたがね。ところで、写真中央の人、見覚えありませんか?そうなんです。先月までガン太お気に入 ... » more

晩ご飯はゴーヤチャンプル〜 久し振りにゴーヤチャンプル〜作ってもらいました。去年からちょっとマイブームになりかけてます。去年のはこちらゴーヤチャンプルなんといっても沖縄産のゴーヤを使用してるんですよ。{%arro ... » more

週間 ケン坊今夜のオ・ヤ・ツ
今夜のオ・ヤ・ツ 先日嫁の実家が沖縄旅行に行った時にもらったお土産を今夜いただきます♪紅いもタルト♪ (^。^)昔より小さい??あとはきなこやの黒糖琉球プリン{% ... » more

Give all my love for...『蟲師』
『蟲師』 しばらくナリ以外のネタ書いてなかった・・・(笑すいません^^;ってことで、書こうと思ってなかなかかけなかった記事たちをアップしていきまーす。先日の日曜日、4月22日のことになります。Wちゃんと月1で行ってる映画鑑賞。 ... » more

札幌ガーデンパレスの地下に沖縄料理「からから」3号店が4月にでき、今週金曜日に行ってきたのですが、行ってくること3回目。最初はオリオンビールから始まり、次々と沖縄料理を堪能、泡盛をぐいぐい呑み、 ... » more

私がよく通っている札幌の沖縄料理店からから札幌ガーデンパレスの地下に3号店ができました。4月1日からオープンしています。先週の土曜日、バドミントン仲間と2次会で行ってきました♪近々、札幌のローカル ... » more

ゴーヤーチャンプルー。 今日は夕飯に『からから西5丁目店』に行ってきました。↑↑の画像はゴーヤチャンプルー。美味しそうでしょう?美味かったです(●^o^●)↑↑頻繁にメニューにあるわけではないそうですが、中身汁。 ... » more

 【結果】【目標:13】サーターアンダギーを作りました うちなー風ドーナツ、サーターアンダギー、作りました。土曜日に一度作り、更に発展形をと思っていたのですが、それどころではなくなりましたので。詳しいレシピはこちらを参考にしました→てぃーあんだー材料は…卵…2個砂糖… ... » more

昨日、財布の中の記事を書いたのち、使用用途を考え、調べたところ、、、木曜日は一人でからからへいき、3000円ちょっと。土日はバドミントンへ行き、交通費を含め2000円弱。土日のバドミントンのあとの飲食代、 ... » more

うちなー家(夜)@銀座 「うちなー家(うちなーち)」【銀座/沖縄料理】銀座で一杯飲もうと飛び込みで入ったお店。沖縄出身者がいたこともあって、沖縄料理のお店へ。店にはいると、棚一面が泡盛で埋められている。瓶のひとつひとつには名称と値段の書かれたタ ... » more

いつも思いつきで行動していますので、今回もそれです。最近、バレンタインデーもあった事から、職場で手作りのお菓子を振舞われることが数回ありました。お菓子くらい自分にも作れるよ、とは思うものの、普通のものではつまらない。昔からそうな ... » more

先週の土曜日(2月17日)バドミントンサークルの友人2名と私の彼女で焼き鳥を食べに行ってきました。店名:美唄やきとり 福よし住所:札幌市中央区北1条西5丁目携帯で写すのを忘れてしまいましたが、ここのモツは ... » more

週間 ケン坊久米島のお土産W
久米島のお土産W 今夜も嫁の実家に頂いた、久米島のお土産を食べた。今日は“シュリ”です。紅芋レアケーキでとっても美味しいこのケーキは2000年の沖縄サミットのときに誕生しました。 ... » more

今日も挑戦!!ゴーヤ料理。 ゴーヤといえば、ゴーヤチャンプルー。それは昨日作ったとおりのゴーヤチャンプルー。だけどね・・・。ゴーヤを使って他に何か作れないもんかいっとか思ってるわけです。で、いつも見てる沖縄料理のHPを見て ... » more

Give all my love for...のんびりできる日。
のんびりできる日。 なんでだろう??仕事して買物して帰宅して、ご飯作って・・・だけどなんとなく時間の流れが『Slow Life』な感じだよー、今夜は仕事の帰りにスーパーでお買物をして19時。夕ご飯作って、食べて ... » more

やっと。。。キレイに。。。 昨夜は、久々にWちゃんと沖縄料理行って来ました。お気に入りの店が11月末で閉店してしまったので、あらたに見つけたお店。HPで見たときに、一見入りにくそう・・・な感じでしたが。まぁお店の前を通ったら、人もちらほらいたし、普通に ... » more

週間 ケン坊久米島のお土産V
久米島のお土産V またまたお土産いただきました。今日宅配便で届いたそうです。“車えび”まだ生きてる・・・・・もそもそ動いてる生きのいいのは皿から飛び ... » more

週間 ケン坊久米島のお土産U
久米島のお土産U 久米島旅行の帰りに那覇に行ったらしい。ポルシェの紅芋ロールを買ってきてくれた前に頂いたときとっても美味しく、お取り寄せしたことも義母お気に入りの一品で ... » more

週間 ケン坊久米島のお土産
久米島のお土産 昨日嫁の実家が久米島旅行から帰って来て、お土産に海ブドウをいただきました(^O^)沖縄ならではだよね♪海洋深層水育ちなんだってプチプチとはじける食感…でも 僕 苦手なんです…m(._.)mちなみに 携帯か ... » more

Give all my love for...クリスマスイブ♪
クリスマスイブ♪ 今年はイブが日曜日・・・ってことで。カップルでお互い休みでよかったね・・・って人とか、むしろ日曜なんかかきいれ時で休めないよ・・・って人とか、なんとなくむかついちゃってる人とか、別にどうでもいい人とか・・・さぁ、あな ... » more

続・『サ−タ−アンダギ−を作ってみた。』 前回の出来に気を良くして今回は、秘密兵器を使ってのチャレンジです。黒糖使用のサ−タ−アンダギ−です。まずは出来上がりの写真から。材料(直径6〜7cm、12〜15個分)小麦粉(薄力粉)500gベ−キ ... » more
テーマ 沖縄料理 サ−タ−アンダギ− 沖縄

琉球のブランド肉を楽しめる♪ 沖縄家庭料理『からから』西5丁目店よりのお知らせ!10月25日(水)から10月28日(土)までの4日間。ブランド琉球肉フェスタがあるそうです。石垣牛幻の今帰仁(なきじん)アグー 山原(やんばる)島豚山 ... » more

ブログサボっちゃったσ(^-^;) ブログはまたまたサボっちゃった(il´▽`)ノ もう早2ヶ月が過ぎようとしています。あっ!あっという間に・・・。この間に10月7-15日には遅い夏休みとして休暇を取って、沖縄に旅行しました。まず、ゴーヤーパークにて紹介し ... » more

Give all my love for...今日は成功(^^)v
今日は成功(^^)v はい、今日も残りの材料でゴーやチャンプルーです。なので・・・豚肉なし、スパム多め。そして卵も多めでv昨日の教訓で、塩、ほんだしは控えめ。その結果…大成功ヽ(´▽`)/おいしかった〜 ... » more

ゴーヤチャンプルー♪ いや・・あの・・これ・・・いじめとかじゃないですからっ!!本日、初挑戦!ゴーヤチャンプルーに挑みます。レシピ見たんですが。・・・それぞれ作り方様々。まぁ・・・ゴーヤとか豚バラとかスパムとか豆腐とか卵とか・・ ... » more

週間 ケン坊タコライス!
タコライス! 昨日タコライスのブログを見ていたら急に食べたくなり、今夜の晩御飯に早速タコライス作ってもらった。我が家ではまずオールドエルパソを使ってタコミートを作る。これで美味しいタコミートの出来上がり!(^_^)vあとは ... » more

沖縄料理 最近、沖縄関連の話はないのかな・・寂しいなあ〜。今まで、会社の通勤手段は殆ど、車と自転車で通勤していた。久しぶりに、電車に乗って通勤した時のこと。○○駅に到着する前、たまたま沖縄料理の店を見かけた。ワオオーw(*゜o ... » more

最近はサッカーネタしか書いてなかったし、エブリバディ・サボリバディになってるので私的なネタを。ジダンの頭突きの真相も明らかになったけれど。今日は仕事終ってから、大国町は真心料理「結」にて沖縄料理食べてきました。屋久島 ... » more

三線&沖縄料理&泡盛。 昨日(7月8日)は、夕方から『からから西5丁目店』に行ってきました。まずは、毎週行われている三線教室で三線の練習を。先週は仕事のため参加できず、2週間ぶりの練習となりました。ここ2週間、とくに忙しかったわけでもないのですが、 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/09 09:29

「沖縄料理」のブログ関連商品

» 「沖縄料理」のブログレビュー をもっと探す

「沖縄料理」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る