誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    沖縄料理

沖縄料理

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 日本料理
テーマ「沖縄料理」のブログを一覧表示!「沖縄料理」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「沖縄料理」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「沖縄料理」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

さすらいの食べある記伽楽可楽@南本町
伽楽可楽@南本町 久しぶりに沖縄料理が食べたくなったので、今回は本町にある沖縄料理伽楽可楽(からから)さんへ。ゴーヤチャンブル定食をいただきました。ゴーヤチャンブルのほか、切り干し大根の煮もの、カレーコロッケ、豆腐とモズク ... » more
テーマ 沖縄料理

前から気になっていたお店『沖縄料理うぶすな』札幌店(中)北4条西11丁目通るたびに行ってみたいな〜と思っていたのですがなかなかチャンスがなくて…{%ビール(カシャン)hd ... » more

沖縄ちゃんぽん 先日、ぶらっと、ひさびさに、がじゅまる食堂へ行ってまいりました。ひさびさにも関わらず、裏メニューいただいちゃいました♪10年ほど前に食べて以来ではないでしょうか。。沖縄のちゃんぽん美味 ... » more

前回のブログで、告知しておりましたジャンボやき鳥 ちねん新情報です♪ホームページが開設されました。URLは、http://yakitori-chinen.com/クーポン情報などは今のとこ ... » more

ジャンボやき鳥ちねん ひさびさのブログ更新です。つい先日、友人の焼鳥店が、南平岸駅の近くでOPENしました。店名:ジャンボやき鳥 ちねん営業時間:17:00〜1:00住所:札幌市豊平区平岸三条13丁目7-10南北線南平 ... » more

てぃーあんだ 堀江店 今回は、沖縄料理を堪能すべく“琉球料理と泡盛 おばぁの味てぃーあんだ 堀江店”さんへ。ちなみに、“てぃーあんだ”とは沖縄の言葉で手の脂のことを言うそうですが、愛情込めて丁寧に作った料理が美味しいのは、料理人の手の脂も加わって ... » more
テーマ 沖縄料理

島味 穴蔵 びんび家(夜)@自由が丘 「島味 穴蔵 びんび家(しまあじ あなぐら びんびや)」【刺身と沖縄料理/自由が丘】葉山でショートコースを周った帰りに自由が丘で軽く一杯。前日には霞ヶ浦で18ホールをラウンドしていたため、くたくたな状態で、とにかくビールが飲みた ... » more

サンゴ、海水魚日記 - 海勇館 -WANTED!!
WANTED!! WANTED!!はスミレくんではありません。。。背後に写っているピカチュウです見た目は可愛いのですが、縄張り意識が強く、攻撃的ですスミレくんは攻撃を受けません。。。そうです、シ ... » more

8月に入って,何度か行った横浜の沖縄料理の店に行ったのですが,やはり沖縄料理はうちに合うねということで家族の意見が一致しました.(下の子は,スパム焼きくらいしか食べませんが)スーパーでもゴーヤの値段が下がってきたこともあり,ゴーヤチ ... » more
テーマ 沖縄料理 ゴーヤチャンプルー 料理  コメント(2)

Show the ショウ新宿 島たぁーち
新宿 島たぁーち 新宿にはいくつか沖縄料理店があるが、島たぁーちもそのひとつ。元々新宿二丁目の奥の方に「島の人」というお店があり、島たぁーちはその2号店と言う扱いらしい。島らっきょのてんぷら!いわゆるチヂミ沖縄料理 ... » more

Show the ショウ横浜・野毛  守礼の邦
横浜・野毛  守礼の邦 野毛にある沖縄料理屋。まぁ、説明不要というレベルですよね(笑)ひとくくりに「沖縄料理」と言っても、作る人によって微妙に違ったりしますね。ここ「守礼の邦」はこんな感じ。ここが他の沖縄料理屋と違うところはカラ ... » more
テーマ 沖縄料理 横浜・野毛 飲み食い

ずばりゴーヤチャンプルー。実は沖縄好きと以前お話しました。学生時代・・・お金と時間がたっぷりとある、良い身分の頃・・・2年間で5〜6回訪れたでしょうか。那覇の空港を出たときの空気の匂い、最高ですね。一度、 ... » more
テーマ 沖縄料理 沖縄 夏の味覚

TAMA(夜)@渋谷 「TAMA(タマ)」【渋谷/琉球チャイニーズ】前職の仲間と呑むこととなり、お店を探す。わいわい騒げる場所をと思って探していたところ偶然見つけたお店。暑い盛りに歩くには若干厳しい距離なので、渋谷からタクシーに乗り青山通りへ。青学の ... » more

今日のブラウニー&撃沈ジャイアンツ&今日の晩御飯 【今日のブラウニー】暑い〜37℃を超えた炎天下の中、ブラウニーを水遊びさせるため、車で大阪の箕面(みのお)へやってきました。箕面と言えば箕面公園の「箕面の滝」が有名で、紅葉時の紅葉はとても綺麗です。紅葉の天 ... » more

王子の沖縄料理屋でライブを楽しむ。 昨日は久しぶりに王子でトシコと飲みました。前日貰い忘れたサザエを受け取るのが目的だったんですがね。最初はいつもの通り、松島→千の朝コースかなと思ってたんですが、トシコがお勧めの最近出来た人気の沖縄料理屋「ハイビスカス王子店」に行きたいと言う ... » more

東京・大森 沖縄料理 すなかぎ 野毛のGAZZIのマスターから紹介していただいたお店。たまたま紹介された後に大森方面へ行く用事があり、早速お邪魔。入り口の近くにキッチンとカウンターがあり、6席くらい?キッチンを囲むようにカウンターはL字型。その奥に座敷があって ... » more
テーマ 東京・大森 沖縄料理 飲み食い

ドーナツと沖縄料理 in銀座 今日は霞ヶ関方面に出張でした。夕方早く終わったので、有楽町のイトシアの「クリスピークリームドーナツ」に並びました。待ち時間は30分弱でした。待っている間、1人1個ドーナツが配られました。出来たてはおいしい♪12個 ... » more
テーマ 沖縄料理 銀座◆おいしいお店 東京◆おいしいお店

あしびな〜(夜)@渋谷 「あしびな〜」【道玄坂/沖縄料理】円山町方面から渋谷駅へ向かう途中に何か食べようという話に。人数は7名ほどなので居酒屋的な店を物色しながら歩く。すると、見たことのある店名が目に飛び込んできた。桜丘店には何度か訪れたことがある。食 ... » more

ナビィとかまど(夜)@新宿 「ナビィとかまど」【新宿/沖縄料理】所用で新百合ヶ丘方面まで。友人の会社へ仕事を斡旋するために。クライアントが良い方で要件も明確。いい気分で新宿へ着くと、飲み始めるには丁度よく17時。ここから店を探すのも難儀しそうなので、便利な ... » more

一体さんのブログおすすめの沖縄料理
3月29日付の日経別冊プラス1に、沖縄料理の特集が載っています。沖縄在住の方の、勧めるベストテンです。一位は、(中身汁) 私も好きで、おんなの駅の中身汁は、毎回欠かさず食べます。 (400円でライス付き) 二位は ... » more

以前のブログでも紹介していましたが、あらためて紹介を。最近ちょくちょく行っている、札幌の沖縄料理店。店名:がじゅまる食堂住所:札幌市中央区南2条西3丁目15北宝ビルB1(マクドナルド隣の地下)ホームページ ... » more

ふと2月を振り返ってみました。バドミントンの活動へ9回。呑みに行った回数4回。(朝帰り、けっこうあったなぁ[m:206])呑み以外の外食3回。こんなにバドミントンや呑みに出たのは、いつ以来だろう??? ... » more

ドッキドキの沖縄旅行 3日目その2 晩ご飯はどなんち食堂に。沖縄の居酒屋って感じのお店。表の絵がよかった。紅芋コロッケ・石焼タコライスが美味しかった。あとは天ぷら・アーサーのチャーハン・海ぶどうのサラダゴーヤチャンプルなどどれも美味しかったです。 ... » more

沖縄家庭料理 “ちゅら屋” 朝から買い物に出掛けてきました。娘達のプレゼント今日はイオンナゴヤドーム前SCです。お昼ごはん(11時だけど)に沖縄家庭料理ちゅ ... » more

Give all my love for...泡盛パーティー♪
泡盛パーティー♪ 日曜に始まり、金曜で終わった今週・・・。なんだか長かった。。。(-_-|||)1週間遅れた更新になってしまいましたが、先週の土曜日の夜。仲良しのWちゃんを招いて、2人で泡盛パーティーをしましたヽ(´▽`)/この日 ... » more

前回のブログは、9月に沖縄に行った際の内容でしたが、ちと最近の話題をはさみます。といっても、更新頻度も最近少ないのですが(^^;先日Hotpepperにのっている、最近OPENした沖縄料理のお店にいってきました♪ ... » more

昼も夜も沖縄メニュー! 部活休みの下2人もいたので、お昼は娘が沖縄修学旅行のバス内ビンゴで当ててきた「沖縄そば」を食べました。実家にあった「ソーキ」と島らっきょの葉を乗せて!う〜ん、美味しかった!!夕食はグリーン・サラダと以前、どなたかに作り方を教 ... » more

mintの雑記観察ノート嬉し涙
嬉し涙 お昼を食べ終わり、ビーズをやったり、PCで遊んだりしていて目が疲れてウトウト・・・するとピンポーン!誰かしら?寝ぼけ顔で玄関に出ると、昼間のお弁当の作り主=沖縄料理のお店のご主人夫妻でした。え〜???どうして〜???0.何秒か止まってし ... » more
テーマ 沖縄料理 ウミブドウ 嬉しい事  コメント(6)

妹からの差し入れ! 金曜日の今日は、訪問看護の方のシャワーに来てくれる日です。訪看さんと楽しく会話をしていると、妹から電話。「ねえ、今日お昼何食べるの?」「まだ決まってないけど・・・お弁当の残りのおかずかな?」「そしたら、ちょっと待ってて!12:30p.m.頃 ... » more

夕方から沖縄料理のはしごをしました。1件目は、、沖縄料理かごめ料理http://ogacorp.com/cagome.html住所:札幌市中央区南4条西1丁目ミカエルビル1F会社の上司や、バドミントン ... » more

 

最終更新日: 2016/12/02 09:20

「沖縄料理」のブログ関連商品

» 「沖縄料理」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る