誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    沖縄料理

沖縄料理

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 日本料理
テーマ「沖縄料理」のブログを一覧表示!「沖縄料理」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「沖縄料理」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「沖縄料理」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

家内のジーマミ豆腐づくり 10月8日(木)曇り最高気温30℃最低気温27℃北東の風収穫した落花生昨日、落花生をすべて収穫した。今日、その一部を使って、家内が「ジーマミ豆腐」づくりに挑戦した。うまくできれば、お向かいのおうちにもおすそ分けをする ... » more

夏よ来〜い 沖縄来〜い 後少し〜 昨日のうかれぽんちの後は、センター街にある沖縄料理屋「はいさい」で打ち上げですココはしょこちゃんに教えてもらった、隠れ家風な小さなお店なんだけど、何故か情報をくれた本人とは、一度も一緒に来 ... » more
テーマ 沖縄料理 はいさい 渋谷センター街

沖縄食堂 まぁさん家★まぁさんや 「まぁさん家」に行ってきましたー(☆゚∀゚)角度が微妙だわ…Σ(゚Д゚;向かい側から撮れば良かったw「てぃんくてぇんく」の看板も出てるのね〜(゚Д゚`*)そういえば、今をさかのぼること4年前 ... » more

sometimes♪Melody充電!してきました♪
充電!してきました♪ 沖縄にお墓参り〜リフレッシュしてきました(*^▽^*)/友達のゆんさん(ラジオパーソナリティ、TV番組制作、コンサート&イベント企画、コラムニスト。。。)の紹介で、りんけんバンドのお林賢さんのスタジオ&ライブハウスにもお邪魔しました ... » more
テーマ 沖縄料理 沖縄 りんけんバンド

★グルメ 沖縄料理 夏バテにはゴーヤチャンプル!★ 先日、嫁のお婆ちゃんに栽培しているゴーヤを大量に頂きました!おととしにゴーヤを食べ過ぎて、去年は全然食べれませんでした。。。。でも今年は、バッチリ食べれます。いや今年はとても美味しく食べています!!(笑)豚肉&卵&ゴ ... » more

SENDAI ★ cafe life飲み食べ事屋 ちゅら★
飲み食べ事屋 ちゅら★ 「ちゅら」に行ってきましたー(☆゚∀゚)なんだか今週、沖縄WEEKみたいですwさてさて、今回オーダーしたのは「ポー玉ランチ」わ━。.゚+:((ヾ(。・д・)シ)).:゚+ ... » more

沖縄ダイニング な美ら★なちゅら 「沖縄ダイニングな美ら(なちゅら)」に行ってきましたーヽ(*´∀`)ノ お店の前で、シーサーが待ち構えています(゚Д゚`*)ココが入口沖縄のお菓子に目を奪われながらお店の中へ ... » more

最終日タイトルのお店に突撃しました夜の外観はこんな感じです店頭にあるこの看板此処に入っているフライヤーを持っておいら達が注文した『あぐーしゃぶしゃぶ食べ比べセット』↓を注 ... » more

マッキーの秘密日記沖縄料理!!
沖縄料理!! 今日の朝食・・・・・早速、沖縄料理を作りましたよ〜イカスミご飯に、ゴーヤちゃんぷる、島ひじきの煮物、アーサーのお吸い物!すべて、材料は沖縄で買ってき ... » more
テーマ 沖縄料理 イカスミご飯 パイナップル  コメント(8)

SENDAI ★ cafe lifeちゅら★
ちゅら★ 「ちゅら」に行ってきましたーヽ(*´∀`)ノ 今回ももちろん、日替わりのちゅらランチ早速オーダーすると…「今日はタルタルソースで、マヨネーズ使ってますが大丈夫ですか??」*゜・: ... » more

【沖縄料理】 御茶ノ水 おきなわ軒 御茶ノ水のガード下にあるお店。ランチは結構安いみたいなので行ってみた。なんでも、宮古そば各種が麺のボリュームあるというので、一番オーソドックスと思われる宮古そば(520円)を注文。でてきたものは、麺を食わせると主張しているかのよ ... » more
テーマ 沖縄料理

やっぱり夏は。。。 夏ですねやっぱりですね。昨日まで開催されていました。毎年やっています。今更ながらでごめんなさい。新宿のココ、屋上です。オリオンの生が、体中に染み渡りました。このあと、沖 ... » more

味つけは塩コショウ、粉末かつおだし 今日のテーマは木綿豆腐、半丁残っていたものを使いました。ゴーヤで作ろうとしたところ傷んでいたので断念…ピーマンで作ったところ大成功しました。この方が美味しいかも…豆腐、ランチョンミートは軽いキツネ色に焼く事で、香ばしさがプラスされ、味つけ ... » more
テーマ 沖縄料理 肉加工食品 タマゴ  コメント(1)

SENDAI ★ cafe lifeちゅら★
ちゅら★ 久しぶりに「ちゅら」に行ってきました〜(☆゚∀゚)いつもは温かいサンピン茶も氷が入っていましたさてさて、今回もオーダーしたのはコチラ限定10食の ... » more

7月7日(火)昼七夕は天気が悪いものなのに、なんだか今日はむちゃくちゃ晴れてます。だから外でランチ。公園の向かいにあるこちらでお弁当を買うことに。最近野菜にはまっているので、レタスたっぷりのタコライス小( ... » more
テーマ 沖縄料理 西新橋 ランチ

ほっしぃのひだまり日記☆沖縄料理
沖縄料理 土曜日に、大宮にある「うさぎや」へ行きました。ぶーちゃん、よちこさんとの会合です。沖縄料理の居酒屋で、ぶーちゃんが予約してくれました。(いつもありがとぅ。)お店の雰囲気はまさしく沖縄♪オリオンビールで乾杯しました ... » more

らっきょうチャンプルーを作る 6月3日(水)曇り最高気温29℃最低気温24℃南風いただいたレシピ(下記)をもとに、らっきょうチャンプルを作ってみた。結論から言うと失敗作である。いただいた資料どおりに追試できなかったという点で失敗である。一 ... » more

ラッキョウの皮が洗濯機でむける 5月31日(日)(左)電気洗濯機で回す前のラッキョウ(右)後のラッキョウ以前、1度だけ島ラッキョウの皮をむいたことがある。おぼつかない手で一つ一つむいていった。かなり面倒な作業だった。どちらかといえば、イラチなタ ... » more

夏も近づく。。。 〜ゴーヤチャンプルー〜 ここ2〜3日はちょっと足踏みですが、晴れの日は夏の近づきを感じます。日が暮れてからの、夜の空気が夏独特の雰囲気。ナカシの場合、空気の匂いで夏を感じます。ということで、夏といえば↑です。ニガウリ「ゴーヤ」です。夏になる ... » more
テーマ 沖縄料理 レシピ 夏の味覚

島ラッキョウの料理法を勉強してきた 5月29日(金)晴れ最高気温26℃最低気温22℃北風島ラッキョウの収穫の時期である。苗を植えつけたのが昨年の11月12日。あれから半年以上経った。収穫にはよい時期だ。先日、試行的にいくつか収穫したが、 ... » more

Give all my love for...沖縄ランチ☆
沖縄ランチ☆ すっかり元気になりました。プチおめかしして、友達とデート♪あ、友達は女子ですけどね?久々に、ランチして、買い物して、お茶して、買い物して、飲みに行きます。で。ただいま沖縄ランチ中☆『島豚塩だれ丼&野菜 ... » more

和家利屋[三田・沖縄居酒屋?] これまた随分前のお店ですが・・・。12月3日(水)に三田の沖縄料理に行きました。ここは穴場中の穴場。(といっても、うちのすぐ近くです・・。)会社の人に教えていただきましたが、とてもいいところです。普通に沖縄料理な ... » more
テーマ 沖縄料理 Dinner 三田・白金高輪

初日の夕飯は沖縄料理を食べる予定にしてました。出来るだけ【ザ・ブセナテラス】に近いところで楽に済ませて、早くホテルで休もうと思っていました。【美ら花】に行ってみたのですが混んでいてNG。【どなんち食堂】も混んでいてNG。 ... » more

SENDAI ★ cafe lifeちゅら★チュラ
ちゅら★チュラ あまりに寒いので沖縄気分を味わうために「ちゅら」へGOもちろんオーダーするのは「限定10食」の日替わりランチ(☆゚∀゚)今回のメインは「島豆腐のタコスミート」{%やしの ... » more

陶のまち瀬戸の ぐるめぐり 前回の記事でお雛様いっぱい紹介したよね今回はその時行ったお店達を・・・最初は宮前地下街にある大福屋さんに行く。ここは地上にあるのに地下街ナゼ{ ... » more

壊れちゃった日曜日。。。 今日は、朝からテニスレッスンだったのですが、完璧に壊れていました。。。サーブも入らない、リターンも入らない。。。何かがおかしい〜原因は後ほど。。。クラブハウスで昼食をして、即マッサージへGO{% ... » more

海風食堂 (うみかじしょくどう) 今日は嫁とドライブに出掛けてきました天気があまり良くなかったけど、知多半島の方まで行ってきたよ。お昼ごはんは何にしようって言ってたと ... » more

A家食堂で☆&スポッツ会合 この記事を書いている時点では昨日(正確には今日の・・時まで)、FTVの星浩文さんの提案で夢わく・フラオンパク・ロミロミマッサージの皆様と湯本駅前の沖縄食堂「A家食堂」で会合(宴会とも言う)がありました。お店は平日は11:00〜15: ... » more

「本田みどり」ミニジャズコンサートinA家食堂 1月2日 お知らせ。A家食堂がテレビ放映!この模様と昼間撮影分及び、あーやさん一家の休日等を撮影したものが1月13日福島テレビの午後6:20〜7:00までの県内版ニュースの中で放映されますので是非ご覧下さい。お正月の真っ只中の1月2日、いわき市湯本駅 ... » more

週間 ケン坊今年の年越しすばは?
今年の年越しすばは? 去年の年越しそばは沖縄でいただきました。日清のラ王沖縄そばを食べました。今年の年越しは家で・・・だけど沖縄の気分に浸りたいんで昨日サティ内にある沖縄屋さん(ちゅらさん)で沖縄そば買ってきました{%顔文字ハートhd ... » more

 

最終更新日: 2016/12/02 09:20

「沖縄料理」のブログ関連商品

» 「沖縄料理」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る