誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    沖縄料理

沖縄料理

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 日本料理
テーマ「沖縄料理」のブログを一覧表示!「沖縄料理」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「沖縄料理」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「沖縄料理」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

たっちょんの味♪♪ 皆さん覚えていますか?去年の大阪の『パズル紺』前日にメンバー全員でご飯食べに行ってた沖縄料理屋『轟屋』(GOYA)に行って来ました(^O^)そうです!たっちょんがじゃんけんで負けて全員分のお勘定したとこです ... » more
テーマ 沖縄料理

ゴーヤとゆで卵のサラダ 大葉のジェノベーゼソース入りゴーヤをいただいたので、何か料理しょうっと思っていたところ、marronさんがゴーヤとゆで卵のサラダを作っていたので、レシピを参考に作ってみました。marron ... » more

詳細は親ブログをご覧下さい→雪塩ちんすこう/南風堂(糸満市)今回のDATAお店:OKINAWAかりゆし住所:鳥栖市本鳥栖町537-1フレスポ鳥栖2F ... » more
テーマ 沖縄料理 沖縄グッズ 鳥栖市

東京・町田 沖縄料理 ニライカナイ 町田は仲見世通りにある・沖縄料理のニライカナイ。町田の他というか、元々吉祥寺のお店があって、立川や八王子もお店があったりする。夜だけ営業かと思っていたら、ランチも営業していました。(ランチ営業は土日のみ) ... » more
テーマ 沖縄料理 東京・町田 飲み食い

新宿 沖縄料理 やんばる 新宿東口にある沖縄料理・やんばる。新宿でランチをとる時間があったので、適当にサーチして入ったお店。後から検索すると2店舗あるようで、今回入ったのはその1つ。ランチの時間と言うことでワンコインランチとかもあり、なかなかお得 ... » more

“博士Blog”緑黄色野菜とは?
緑黄色野菜とは? ンブシーで晩御飯最近沖縄料理にはまってしまった!ンブシーは沖縄料理で野菜を味噌と豚ダシでじっくり煮込んだ料理のこと。この、ンブシーの主役となる野菜にはとうがん、ヘチマを使っていたが ... » more

ke-ko の幸福東西日記国際交流
国際交流 国際交流会3月に知り合った中国人のお友達から、いろいろと輪が広がり今月、この間も、中国人の方と知り合えて、そして、今回中国人のお友達が、新たに中国人のお ... » more
テーマ 沖縄料理 友達 国際交流会

沖縄琉球風がんもどき! “がんもどき”ではなく、ハンバーグと言いたい魚のすり身と豆腐、野菜が入った“がんもどき”ではなく、ハンバーグと言いたい。先日図書館から借りてきた、沖縄ごはんを読み、すご〜く興味がわき、沖縄 ... » more

七色の具たくさんの昆布炒め煮 沖縄琉球料理沖縄琉球料理とは沖縄の郷土料理のこと。さまざまな食材をバランスよく取り入れてきたのが沖縄の料理の特徴ですね。先日クーブイリチー(昆布の炒め煮 サラダ)を紹介しましたが、沖縄では ... » more

今日は、吹田平和リレーマラソンに参加した。それにしてもここにもマラソンに人気があるのか?チーム数が40チーム以上だった。毎年舞島の42時間を走っていたチームがいたけど遠いし金額的にもお得なこちらに来られた。正解でしょうね ... » more

リーズナブル 東京駅地下 黒塀横丁 沖縄料理 龍潭 昨日は中学の同期4人で会合!静岡に単身赴任中のメンバーの声がけで集まる。新幹線の駅近くがいいというので、東京駅地下、黒塀横丁に。ほんとは天松や巴潟にしたいとこだけど。で、前回会社の仲間で飲んだ龍潭に!2時間制ということで ... » more
テーマ 沖縄料理 龍潭 東京駅地下

博士家の6品300円の食卓 6品300円の食卓!6品300円の食卓って、4回にわたり紹介してきた料理の材料は近くの無人販売で買ったナス、トマト、ジャガイモ合わせて300円だけです。・クーブイリチー昆 布の炒め煮( ... » more
テーマ 沖縄料理 男の料理 和風料理  コメント(10)

クーブイリチー 昆布の炒め煮 クーブイリチーのサラダクーブイリチーとは沖縄の言葉で、クーブは昆布のことで、イリチーとは炒め物のことをいいます。先日、図書館から“にんじん食堂”の沖縄ごはんを借りて読んでみると、すごく興味ある ... » more

マークンの母日記おなかいっぱい
今日は、仕事で一段落したのか?晩御飯を食べに行くことに。。。。でも時間が8時を回っていたのでどこかにでもっというわけにもね。近くの沖縄料理へと思ったら満席だったそうです。このところ満席が続きますね。すごいねぇ!それではと ... » more

沖縄癒しの空間うちなー料理
うちなー料理 うちなー(沖縄)料理とは,沖縄料理のことです。他県では見られない特徴を有しています。その一つとして,汁物,炒め物,煮物などが多く,特に汁物が主菜の位置づけとして頻度高く用いられています。これらの料理に使用されている食品は,一料理 ... » more
テーマ 沖縄料理 沖縄

ましゃ行きます沖縄居酒屋ちゅらり
沖縄居酒屋ちゅらり 写真は沖縄居酒屋ちゅらりで食べたうみぶどうと残波の水割りです。なんか色調的にいい感じだったので、パシャリ撮ってしまいました。このグラス欲しいな。 ... » more

 ソクチンのブログハイサイ食堂
ハイサイ食堂 オニオンの写真を撮った後、そろそろポイントカードの有効期限1年が目前に迫っている、みずき通りの『セガミ』で105円柿の種を買いました。今日はポイント5倍の日なので・・・帰宅途中に思いつきました。シティ銀行ほぼ向かいあ ... » more
テーマ 沖縄料理 C級グルメ

邯鄲の夢沖縄料理 金魚本店
沖縄料理 金魚本店 皆さんはGW中に遠出されましたでしょうか?おっちゃんはそんな予定もなくせいぜい世間の流行りものに遅れまいとALICE IN WONDERLANDを見に行ったのですよところがといいますかさすがといいますか午前中にチケットを ... » more

SENDAI ★ cafe lifeちゅら★
ちゅら★ 最近、どう考えても野菜が不足しておりまして。野菜もお肉もモリモリ摂取できそうな「ちゅら」へGO!オーダーするのはもちろん…10食限定の「ちゅらランチ」この日のメインは「豚味噌チャン ... » more

SENDAI ★ cafe lifeちゅら★
ちゅら★ 寒い日は沖縄料理に限りますヽ(*´∀`)ノ てなわけで「ちゅら」へGOもちろん日替わりの「ちゅらランチ」を今回のメニウは…「ゴーヤーサラダ」 ... » more

カメラのお勉強前に沖縄料理♪ カメラのお勉強をしに常滑の焼き物散歩道へ!おっとその前に、腹ごしらえしなくっちゃね♪沖縄好きの私たち2人は通り道でもある ... » more
テーマ 沖縄料理 常滑市  コメント(4)

新年会&お祝い会がありました。 職場の仲間と7人で桜井駅近くの沖縄料理のお店にいった。開店して2年だそうだけど、若いご夫婦できりもりされているお店。料理も美味しいし値段もお安いしお勧めなお店。7時から9時半までいたけど、そ ... » more

マークンの母日記沖縄料理
今日は、相方がいないので整骨院へ直接行こうと思ったけどその前に沖縄料理があいていたらお持ち帰りをしようと予約をした。整骨院へその旨を言ったら知らんかったと言ってたけどね。一応、お土産を買って整骨院へもっていったよ。お ... » more

【大井町】南風 どなん/ゴーヤチャンプルー 今日のランチは南風(ハイ) どなんに行ってきましたゴーヤチャンプルー(800円)を頂きましたゴーヤチャンプルーゴーヤを食べると、ビー ... » more

飲み食べチャリ記ぱいかじ@銀座8丁目
12月10日(木)夜本日は職場の忘年会。私、下っ端なので幹事です。料理はコースだし、飲み放題。最初はオリオンビールの生。生ビールが飲めるってんでこのお店にしたようなものです。やっぱりビールは生に限 ... » more
テーマ 銀座 沖縄料理

飲み食べチャリ記源さん@新橋
12月9日(水)昼やっぱりお財布がキュウキュウな私。ちょっと節約とコンビニでお弁当を物色するも食指が動かない。The Kariへ行くも女性ばかり4人が外待ちだったので、あきらめる。うろうろしているうちに駅に近づく ... » more
テーマ 沖縄料理 新橋

飲み食べチャリ記ぱいかじ@新宿
11月26日(木)夜ラーメンが食べたいと言い出した相方さん。正直私は乗り気じゃないが、餃子とビールくらいならつきあうかと、相方さんがこの辺だと、どこだろうなぁと脳内&あたり見回しつつ移動して検索。通路から向かいのビル ... » more
テーマ 沖縄料理 新宿

SENDAI ★ cafe lifeちゅら★
ちゅら★ 「ちゅら」に行ってきましたー(☆゚∀゚)もちろんオーダーするのは…日替わりの「ちゅらランチ」この日のメインは「ラフテーチャンプルー」ラフテーってそのまま食べても美味しいけどチャンプ ... » more

マークンの母日記研修
今日は、職場で研修があった。エクセルなのです。外部講師の方だったので以前よりよかったです。やはり高度なのでついていくのは大変だったけどわからないことがわかったりでためになったよ。また、折をみてやってみたいと思いましたよ。 ... » more
テーマ 沖縄料理 研修

さみしがりやのひとりごと沖縄で披露宴
沖縄で披露宴 沖縄で披露宴沖縄料理のお食事でどんなかな?楽しみにしてました。がんばって写真とったのでUPします・題:トゥモール(海)冷製オードブル:久米島赤鳥と島野菜のテリーヌサラダ仕立てグリーンマスターソース ... » more

 

最終更新日: 2016/12/02 09:20

「沖縄料理」のブログ関連商品

» 「沖縄料理」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る