誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    沖縄料理

沖縄料理

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 日本料理
テーマ「沖縄料理」のブログを一覧表示!「沖縄料理」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「沖縄料理」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「沖縄料理」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

沖縄料理 58(夜)@渋谷 「沖縄料理 58(おきなわりょうりごっぱち)」【渋谷/沖縄料理】渋谷で打ち合せの後、飲み会開始まで時間があったので「FIGLI di CENTO ANNI」へ飛び込んで一人飲み。スタッフとお酒の話をしながら時間を潰していたが、相 ... » more

マークンの母日記ひさびさ
今日は、お昼前に久々に走った。といってもすごくゆっくり走ったり歩いたりした。これから大会前に箕面駅近くののぼり坂がきつい住宅地を本来ならば走るべきところを歩いた。これからは、少しでも日々走るようにしなければ。。。今日は、 ... » more

琉球料理乃 山本彩香@沖縄 「琉球料理乃 山本彩香(りゅうきゅうりょうりのやまもとあやか)」【沖縄/琉球料理】最終日のランチは那覇にある琉球料理の有名店。予約なしでは入れないお店へ。店内はとても落ち着いた雰囲気で最初から最後まで他にお客がおらず貸し切り状態 ... » more

カラカラ(夜)@沖縄 「カラカラ」【沖縄/バー】あんつくの後で移動した泡盛のバー。何でも泡盛の雑誌を発行している所が運営しているのだとか。店内も店員も明るく親しみやすいので、色々と話をすることができた。1杯目は萬座10年を1合注文して水割りで。前 ... » more

あんつく(夜)@沖縄 「あんつく」【沖縄/琉球料理】4日目は慶良間の無人島で1日を過ごし、夜はややディープな沖縄料理屋へ。外観は噂通りの場末のスナック風。この店の事を知らなかったら100%入ることはないだろう。店内は意外と普通の居酒屋風で素っ気ないと ... » more

うりずん(夜)@沖縄 「うりずん」【沖縄/琉球料理】奄美の後は、泡盛と琉球料理の老舗へ移動。非常に趣のある店構えで店内へ足を踏み入れると外観から予想されるとおりの古民家料理屋。鶏料理で胃が苦しい状態だったので注文したのはスクガラス豆腐とひらやーちのみ ... » more

奄美(夜)@沖縄 「奄美(あまみ)」【沖縄/焼鳥】3日目の夜は焼鳥屋へ。1本裏通りへ入るので分かりにくい。メニューは4品のみで、焼鳥にハツ、レバー、砂肝のみ。そして砂肝には縁側が付いてくる。泡盛には拘りがあるよ ... » more

首里そば@沖縄 「首里そば(しゅりそば)」【沖縄/すば】3日目は宜野湾から那覇へと移動。昼食は首里そばへ。その後は首里城を観光する予定だったけれど、大きく予定がずれることになる。那覇のホテルに荷物を置いてゆいレールの駅へ歩いている途中に、道ばた ... » more

南's(夜)@沖縄 「南's(なんず)」【沖縄/居酒屋】沖縄2日目。この日は美ら海水族館とその周辺の観光施設を1日がかりで回ってきた。当初はタコスやタコライスを食べようとも思っていたけれど、少々遠そうだったので近くの居酒屋へ急きょ変更。いわゆる居酒 ... » more

あしびJIMA(夜)@沖縄 「あしびJIMA(あしびじま)」【沖縄/琉球料理】沖縄1日目。昼前に那覇へ到着。空港で軽く食べてから宜野湾のホテルへ移動して、夕方まで近くのビーチで寛ぐ。夕食は近くにある琉球料理のお店へ。店内は古民家風で優しそうな女将さんが仕切 ... » more

マークンの母日記かけた
昨日は、久々に整骨院へ行ったけど今日が整骨院が休みなので、混んでいた。相方が駐車場で待ってくれていたけど、待ちくたびれて夕食を食べて帰ろうとなった。整骨院の近くにある沖縄料理へ久々に行った。美味しかったよ。そして、家に帰 ... » more

沖縄ダイニング な美ら★ 「な美ら」に行ってきましたーこれ、琉球ガラスかな??涼しげで良いですね〜さてさて、今回はコレにしてみました「冷たいぶっかけ ... » more

初収穫 『ゴーヤチャンプルー』 ゴーヤ栽培63日目にして、初収穫です大きさは今ひとつなんですが、色合いからして適頃かと思います。初めて実を付けた、「第一ゴーヤと第二ゴーヤ」を収穫しました。大きさ的には、大きい方で20cmなので小ぶりですが ... » more

沖縄ダイニング な美ら★なちゅら 「な美ら」に行ってきましたーこのシーサーかわゆい今回オーダーしたのはコチラ「三枚肉そばセット」久しぶりに沖縄そばが食べ ... » more

ゴーヤができる前に 『グルクンの唐揚げ』 暑い梅雨明け前というのに、夏本番の模様シャワー後のビールが最高です。そろそろ「お魚話し」もしなければ、本末転倒なブログになってしまう・・・{%トホホwe ... » more

ままのブログ飲み会  
深夜にこんばんは〜今日は以前の職場の同期2人と飲み会でした。場所は2駅隣の「沖縄居酒屋」です。画像はないのですが、、、、豆腐チャンプルー島らっきょ ... » more

マークンの母日記沖縄料理
今日は、相方が高速バスで帰ってきた。私は、整骨院へ通院していたので途中で待ち合わせをして沖縄料理へ行ったきた。相変わらず混んでいたけどカウンターに座る事が出来てよかった。そして、料理もおいしくいただけたのでよかったよかった。 ... » more

taachi(夜)@麻布十番 「taachi(ターチ)」【麻布十番/沖縄料理】平日の9時頃に近くのはせがわ酒店でワインを購入してから訪問。世良田と同じビルに入っているカフェのような雰囲気のお店。店名は沖縄の方言で「二つ」「二つ目」など「2」という意味で、お客 ... » more

マークンの母日記食事会
月曜日と火曜日のブログをお休みしました。といっても見る人があまりいないブログですが。。。マラニックの受付をしているので、ちょいっと名簿の整理をしていたのでブログを書く時間がなくってね。と言ってもテレビを見たりしていたので、書 ... » more

nobujism沖縄厨房 赤ようら 岐阜市
沖縄厨房 赤ようら 岐阜市 沖縄厨房赤ようら岐阜市沖縄料理のお店です。2〜3年ほど前に一時期喜んで通ったお店です。久しぶりに来訪することに。外観店内に変化がありました。以前は座敷で床に直座りだったのが、テーブルと椅子になって ... » more

マークンの母日記宴会
今日は、相方が職場の方と宴会なので泊まってくる。晩ご飯は、1人なので整骨院の近くの沖縄料理屋さんでテークアウトすることに。。。焼きそば(ソース)とそーきのてんぷら。量がおおいかと思ったけど残すことなく食べきった。お願 ... » more

今まで食べた沖縄料理で一番美味しかったかも 診断士関係者と行った 人形町 あちこーこー酒場 合家 これも震災前、2日前でしたか。自分の将来を考え、仮に就職したとしても別の道、独立自営の道を考えたほうがいいという、大学の同期のアドバイスを入れ、名刺代わりの資格確保のために、研修会社の友人を訪ねました。いまや外秩父も一緒に歩く、同志 ... » more
テーマ 人形町 沖縄料理 あちこーこー酒場 合家

沖縄料理の伝統の調味料「ぶた味噌」。食べるぶた味噌2本セットご飯のお供にはもちろん、野菜スティックやパンに付けたりと洋風の朝食にもよく合います。 ... » more
テーマ 沖縄料理 豚味噌 お取り寄せ

マークンの母日記地震
相方が帰るコールのメールに東北地方の地震のことが書いていた。箕面駅近くのビルに大型テレビに地震の映像が流れていた。びっくりする地震だ。家に帰ってもずっと地震情報ばかり。。。。何だか被害も段々ひどくなったいくようだ。 ... » more

ドラえもん と タコライスの関係 涙のあとにタコライス知っている人も多いかもしれないけれど 藤子不二雄ではなく 「田嶋・T・安恵」という男性プロ作家が『ドラえもん』の最終話を描いていた。http://garakuta.rash.jp/up ... » more

マークンの母日記クリスマスボード
今日は、近所のお店のmiruhiさんところへ行ってきた。土曜日は、月1位のペースで開けておられる。今日は、写真展も開催されていた。手作りの額に素敵なモノクロの写真が・・・皆素敵だったけどトンネルの写真が一番素敵だと思いました ... » more

マークンの母日記終わったぁ
今日は、集団面接と個別面接があった。早めに着いたので、知り合いにメールしたら会いにきてくれて励ましてくれた。その後面接会場に行くとまたまた知り合いに3名あってそれぞれが励ましてくれた。どうもありがとう!頑張る気持ちになれ ... » more

マークンの母日記試験
今日は、試験の日だった。バスで途中まで行く予定でしたが雨だったのか?めちゃ混みのために急遽電車で行くことに。。。。それで正解だったと思います。途中でパンを買って食べようと思ったけど食べるところもなかったのであきらめました ... » more
テーマ 沖縄料理 試験

成田・沖縄料理「にらいかない」 今日のお昼ごはんはJR成田駅西口から歩いて約3分の沖縄料理「にらいかない」にてランチメニューのラフティーセットとオリオルビールをいただきました!お昼も1時を過ぎていたと言うこともありお客さんは少な目めでユッタリ ... » more

【沖縄料理】 板橋本町 がちまや食堂 板橋本町駅から徒歩1分も無い、国道17号沿いにあるお店。がちまやとは沖縄弁で「食いしん坊」という意味だそうで、価格的には松屋がライバルとか。たしかにどのメニューも安いんだけど、今回は沖縄っぽさを味わうために「半タコライス+半そば定食 ... » more
テーマ 沖縄料理

 

最終更新日: 2016/12/02 09:20

「沖縄料理」のブログ関連商品

» 「沖縄料理」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る