誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    沖縄料理

沖縄料理

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 日本料理
テーマ「沖縄料理」のブログを一覧表示!「沖縄料理」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「沖縄料理」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「沖縄料理」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

マークンの母日記女子会
職場の有志で女子会にいってきた。お気にいりの沖縄料理で。。。とても美味しかったよ。あっという間の楽しい時間をありがとう!!家→牧落駅1キロウォーク沖縄料理→家2キロウォーク ... » more

吉崎食堂(夜)@渋谷 「吉崎食堂(よしざきしょくどう)」【渋谷/沖縄料理】暑い日にはオリオンビールと沖縄料理が恋しくなるので、急きょ渋谷の沖縄料理屋へ。本社は東京なのだけれど、沖縄にも店舗を構えるという不思議な形態の店。まずはオリオンの生を飲みな ... » more

小山より愛を込めて8 当方に栃木県の選挙権がありませんが、この選挙ポスターを見過ごすことができませんでした。はっきり言って、このポスターで何人の特定候補者への支持を決めていない男が投票してしまうのか??当方なら間違いなく投票します。AKBの総選挙じゃ ... » more

★☆ホテル日航アリビラの朝・曇り空でした。まずは、朝食を摂る!☆★ 5/21〜23、沖縄2泊3日旅行 NO 6 朝早く起きてラナイよりビーチを写してみました。曇り空でした。その後、朝食に、日本料理・琉球料理「佐和」と言うところでいただきました。ビュッフェスタイルで数多くの和朝食・料理を堪 ... » more
テーマ 沖縄料理 ハワイ旅行 レストラン’「佐和」  コメント(2)

★☆奥武島の帰り道に、行列のできる天ぷら屋、もずくの天ぷら!!☆★ 5/21〜23、沖縄2泊3日旅行 NO 4 奥武島で、サンゴ礁を見た帰り道に、有名な沖縄料理屋さんへ。もずくの天ぷらは、凄く美味しかったです。<沖縄ナビの紹介>行列のできる天ぷら屋島を歩いていると人は漁港と海岸に ... » more
テーマ 沖縄料理 もずくの天ぷら ハワイ旅行

@ 2日がかりで・・・   A 作りなおして・・・ @昨日から約10時間煮込んで油抜きをしていたラフティ=豚の角煮、夕方には味付けをして出来上がり〜味付けは黒砂糖と醤油だけ黒砂糖と醤油を入れてから更に灰汁抜きや油抜きをしながら煮込むこと1時間ちょっと完成で〜す!{%子 ... » more
テーマ 沖縄料理 アクセサリー スマホピアス  コメント(4)

@ 母の味を思い出しながら・・・   A 行き詰る!   B 吉報! @母がよく作ってくれた沖縄料理の1つ=ラフティー(豚の角煮)を作りたくて昨日豚肉を買って来ました。ホントは皮付きの肉がいいんだけどあんまり売ってないのよね・・だから仕方なく代用品で。それを泡盛でコトコトと煮込む。泡盛で煮込む ... » more
テーマ 沖縄料理 ハワイアンリボンレイ 気持ち  コメント(10)

I LOVE EIGHTER(^з^)-☆ 昨日は今年初のオフ会で大阪は梅田に集合して行ってきました、章ちゃん行きつけの沖縄料理店時間さえ合えばパパンも参加するんですが、今回も家族で参加!お店がオープンと共に予約してあっ ... » more

3バカ会(^_^)/□☆□\(^_^) 真面目な話 萌え話 土曜日ですが…仕事忙しくて疲れてますが今日はひっさびっさ3馬鹿の集いでーす柚菜ちゃん{ ... » more

マークンの母日記沖縄料理
沖縄料理を相方と食べに行った。やはりいついってもおいしいなって思う。これからも行かせていただきますよ。よろしくお願いします。 ... » more
テーマ 外食 沖縄料理

土の実(夜)@銀座 「土の実(つちのみ)」【銀座/沖縄料理】青山、銀座と買い物をしてからの夕食。最後がマロニエゲートのハンズだったので、そのまま上にのぼり目に付いた沖縄料理屋へと飛び込む。ひつまぶしの店にも惹かれたけれど、なぜかそちらは行列だったので諦 ... » more

あいち沖縄まつり “毛遊び” 先日の日曜日名古屋の港区で開催されたあいち沖縄まつりに行ってきたよ。港に着いたのは開始から約1時間後。お昼前なんで屋台の前には行列も出来てる。8月末にトヨタスタジアムでも沖縄のふれあいエイサーまつりがあったの。 ... » more

遊食家ゆがふ(夜)@目黒 「ゆがふ」【目黒/沖縄料理】仕事で疲れた金曜日の夜は暑い沖縄に思いを馳せて軽いオリオンビール。表通りから外れた道沿いにある穴場的な立地。地下に降りると沖縄料理店らしい雑多な雰囲気で、店の外からは想像できないくらいの広さ。まず ... » more

週間 ケン坊嬉しい時〜〜〜
嬉しい時〜〜〜 さっきブロ友のまるおおさんち行ってきたさ。そしたら・・・・・・僕が愛用?してる黒糖飴が出てた ... » more

うみかじ食堂 (海風食堂) ちょっと前に行ってきたんだけど・・・うみかじ食堂昔に1度行ったことあるんだけどね。沖縄料理がなんか食べたくなって(笑)看板からして結構いい感じでしょ♪沖縄っぽくてヽ(´ー`)ノまずは嫁っち注文のソーキ ... » more

なんちち食堂(夜)@目黒 「なんちち食堂(なんちち食堂)」【目黒/沖縄料理】目黒付近に引越をしたので、近所の店を開拓。まずは季節柄沖縄料理の店へ。2日前にも沖縄料理屋で飲んだばかりだけど、前回の店はあまりメニューの種類が多く無かったのでリベンジ。権之助坂 ... » more

mintの雑記観察ノート妹と!
妹と! せっかく天気のいい今日、娘Sも休みだからどこかに行こうと思ったのに、「お金がないからやだぁ〜」とフラれてしまい、昼までのんびり。そんなところに妹から「これ、何の幼虫?」と問い合わせのメールがあって2〜3回メールのやりとりをしていたけど、面倒 ... » more

沖縄家庭料理の定番 「ニンジンしりしり」 簡単レシピ ニンジンは、涼しい気候の頃、甘く・柔らかく育つ野菜であり、2月の露地栽培の時期と、5月〜6月の新にんじんの季節に旬を迎える。旬を迎えると言うことは、この時期の人間に必要な栄養素が含まれているのが、四季のある日本の常識なのだ。ニンジン ... » more
テーマ 沖縄料理 ニンジンしりしり レシピ  コメント(16) トラックバック(1)

もりもりマニア(-_-)゜zzz…ねむい
(-_-)゜zzz…ねむい ヤヴァイねむい、帰る。でもメシ食う。沖縄料理、巣鴨「分あじこや 」▼オリオン樽生、お通し「春菊お浸し」▼「モツ煮込み」うまい!ねむい▼「ゴーヤチャンプルー」スパムと思ったら、豚バラ厚着り?自家製ベーコ ... » more
テーマ 沖縄料理 巣鴨

【沖縄料理】 沖縄県糸満市 亀濱麺の店 ツアーで沖縄に行った際に、ひめゆりの塔近くで偶然見つけたお店。なんでも沖縄で有名な亀濱製麺所の麺を取り寄せていることから、ストレートなこの名前になったとか。注文したのはソーキそば(700円)。これが大当たり!とろとろに煮 ... » more

土濱笑店(夜)@渋谷 「土濱笑店(つちはましょうてん)」【神泉/奄美・琉球料理】神泉からほど近いビルの2Fにあるお店。当初は新宿で魚を食べる予定だったけれど満席のため急きょこちらへ。沖縄料理のつもりで予約したところ実は奄美料理だった。どうやら奄美出身 ... » more

はいばな(夜)@恵比寿 「はいばな」【恵比寿/沖縄料理】品川で遊んだ後に夕食処を思案。品川に住んでいた頃から、品川近辺にこれといって行きたくなるような店が無いことは重々承知。念のため前もってリサーチはしたけれど状況は昔と変わっていない。そこで、店の種類 ... » more

マークンの母日記年賀状
明日が御用納めだけど相方の母校が花園で行われる高校ラグビーに出場するので応援に行くために明日はお休みをもらった。あれこれしていたらちゃんと掃除が出来ず自分のまわりを少しだけ状態。相方も少し早退したので箕面駅まで迎え ... » more

てやん亭(夜)@渋谷 「てやん亭」【渋谷/沖縄料理】前々職の仲間と懐かしい場所で転職祝いを兼ねての飲み。とはいえ現役は一人だけで7人は既にOB/OGとなっている。皆ちょくちょく飲むメンバーだけれど、この日は珍しく数年ぶりの参加者が一人いて、大雨でもテンシ ... » more

新宿ランチ「ちゅらり」 いろんなとこにあるチェーン沖縄料理屋さん鳥唐甘酢定食っぽいのを注文▼ジーマミー豆腐がついてました。ゴマ豆腐は苦手ですが、これは旨いね▼で定食▼唐揚げのボリュウムがおかしいです。腹いっぱい ... » more

海人酒房(うみんちゅしゅぼう)@八重洲地下街 先週はとにかく忙しさがピークでしたが、そんな中でも比較的早めの終了だった時もあり、食事がてら八重洲地下街を訪問(と言うか通り道)沖縄酒場を訪れてみました海人酒房@八重洲地下街(東京都・中央区)外観写真忘れ沖縄と言 ... » more
テーマ 沖縄料理 居酒屋 日本橋・東京

マークンの母日記図書館
今日は、相方が仕事に行くので車が使えない。図書館まで行くのに走って行った。思ったより暑くってねぇ。相方が仕事の帰りに図書館まで迎えにきてもらおうかと思ったけど、池田インター近くが混んでいるとかで桜井駅で待ち合わせするこ ... » more

リトル沖縄(夜)@銀座 「リトル沖縄(リトルおきなわ)」【銀座/沖縄料理】お取引先との飲み。初秋で沖縄帰りのメンバーが数人いたこともあって、先日訪れた竹富島の姉妹店へ。どちらも沖縄が大好きな友人から教えてもらったお店。こちらは竹富島に比べると店内が狭め ... » more

久しぶりに沖縄料理?! 10月16日・日曜日、琉球祭in神戸・新長田イベントが終わった後、お疲れのカンパイしよー!ってことになり、ノリノリ気分のまま三宮の沖縄料理屋に行ってきましたお店に入るとライブ真っ最中!! ... » more
テーマ 沖縄料理 神戸 琉球祭

手に入れた! …しかし勇者は 地図読めない(T^T) はいさい♪ただいま、東京駅でござーぃ。唐突に呼び出した柚菜ちゃんと、銀座でご飯しての帰り道でござーぃ(笑)いや〜、東京だと帰るの楽ね♪12時過ぎても千葉行きあるんだ〜(*≧∀≦*)(そして、初!千 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/09 09:29

「沖縄料理」のブログ関連商品

» 「沖縄料理」のブログレビュー をもっと探す

「沖縄料理」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る