誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    沖縄料理

沖縄料理

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 日本料理
テーマ「沖縄料理」のブログを一覧表示!「沖縄料理」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「沖縄料理」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「沖縄料理」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

あーじゅ(夜)@小浜島 「あーじゅ」【小浜島/居酒屋】3日目の夕食はあーじゅ。こちらは集落内に位置するお店。かなり古そうな店で地元客も多い様子なので、期待が膨らむ。座敷に通されたのでのんびりくつろいで味わえる。ラフテーソーメンチャン ... » more

SANUFA(夜)@小浜島 「SANUFA(サヌファ)」【小浜島/居酒屋】夏期休暇を利用しての沖縄旅行。台風14号が台湾の南を通る中で無事に到着。台風16号も追ってきている中で各アクティビティは中止だったものの、前半3日間は天候に恵まれて日中は海とプールで過ご ... » more

[3嬉]もう少しお洒落度を落として、ガツンとした料理でも良かったけど・・・「沖縄食堂ハイサイ」 沖縄料理、僕にとっては北海道料理より遥かに憧れの料理なのです。どの料理を選んでもホントに美味しいものばかり。こういう特徴のある別の地方の料理って、食べられるだけで幸せですね〜(大阪には大阪料理という分 ... » more

[3幸]沖縄に行きたい、石垣島に行きたい! なにもかも全て美味しかった「めんそーれ!沖縄展」 ソーキそば、僕が日本一美味しいと思っている麺類です。本物を食べることができる機会はなかなか訪れないので、こういう機会は絶対に逃すことはできません。沖縄物産展もちろんイートインコーナーで食べてきまし ... » more

うりずん@丸の内 「うりずん」【丸の内/沖縄料理】言わずと知れた那覇にある有名な沖縄料理屋の東京支店。東京駅近辺で空いていそうな店を探しているときにふと思い出して訪問してみたら休日の昼間が幸いしたのか意外と空いている。ついつい欲張って沖縄そばに定 ... » more

安心してください 生きてますよ(笑) 今年も早いもので1ヶ月終わっちゃうね。バタバタしてたら記事書いてないや(* ̄m ̄)プッ色々あった事まとめとく〜まずは沖縄料理食べに行ってきた。ポークたまごセット!いつも食べるやつ(笑)そして ... » more

龍潭(夜)@八重洲 「龍潭(りゅうたん)」【八重洲/沖縄料理】初の八重山旅行を控え、沖縄を愛する知人たちとの情報交換会。場所は東京駅の地下。沖縄文化を広く深く正しく全世界に発信するというミッションを掲げる企業が運営する沖縄料理屋へ。那覇に2店舗、東 ... » more

[3餐]石垣島料理で最後の晩餐・・・「舟蔵の里」 観測所から戻った後、1時間ほどプールサイドで本を読みながらオリオンタイムを楽しみましたおつまみは100%石垣島産の紅いもチップ。甘さと塩辛さがいい感じのおやつです。150円で大量生産ではない地 ... » more

沖縄そば食堂 海辺のそば屋@立川市錦町(2015.9.24昼) タイトルは店名だけで十分かな。多摩では珍しい沖縄そばの専門店です。ひめはるぜみさんの「多摩 我が愛しのお店A」で知りました。今回は1人ランチです。こじんまりしたお店で、L字型のカウンターに5席+4席の計9席。5席 ... » more

いつもの「かしまし娘」でランチその前に午前中時間がたっぷりあったので、この間作ったクレイの花達にニスを塗ってアンスリュームは艶出し、後のは半艶消しを塗って完成〜。後はフラワーテープを巻き付けていよいよ髪飾り作りに写りますよ。 ... » more

一(夜)@新宿 「一(いち)」【新宿/沖縄料理】忘年会シーズンに当日予約で沖縄料理屋を探す。丸の内のうりずんは満席で、新宿のこの店を運よく予約。島らっきょうはすでに品切れ。シーズンでないためあまり量が置いていない様子。じーまみ豆腐にチャンプ ... » more

島唄楽園(夜)@六本木 「島唄楽園(しまうたパラダイス)」【六本木/沖縄料理】そろそろ夏が終わりそうにも拘わらず沖縄料理を食べ忘れていたことに気づいて、急きょ訪問。ネットで検索をかけてナーベラーンブシーが置いてある店をチョイス。店の雰囲気や評判などは全 ... » more

辺銀食堂★ペンギンしょくどう 「辺銀食堂(ぺんぎんしょくどう)」に行ってきましたー☆こちらのお店は、某元世界チャンピオンオススメのお店であり、石垣島ラー油で有名なお店なんです☆どれもこれも美味しくなりそうな調味料ですね♪ ... » more

SENDAI ★ cafe life石垣島キッズ★
石垣島キッズ★ 「石垣島キッズ」に行ってきましたー☆石垣島の繁華街、ユーグレナモールにあるお店です♪店内は座敷席と、テーブル席、そしてカウンター席。手作りコロッケ美味しそう〜(*´∀`*)もちろん石垣牛の ... » more

[3旨]こんな所に素晴らしい海人のお店がありました。。。「赤瓦」 ブログを書いていると、カレーと麻婆豆腐ばかりを食べているような気がしてきますが、実は沖縄料理も大好きなのです。天王寺にある「赤瓦」さんはビルの4階にあるということで、なかなか入り辛かったのですが、いざ入ってみると、めちゃ旨の沖縄料理 ... » more
テーマ 大阪市阿倍野区 沖縄料理  コメント(4)

中央区銀座「ちゃんぷるぅ家」(2014・9・28) 今日も大切な人とランチ。お邪魔したのは沖縄料理の「ちゃんぷるぅ家」である。先ずは「オリオンドラフト」で乾杯。そして「ポーク玉子定食」を戴く。続いて「アセロラビ〜ル」に沖縄産 ... » more

週間 ケン坊ケン坊の夏休み
ケン坊の夏休み ついにお盆休みがやってくる!明日から5連休ヽ(≧▽≦)ノでもね、予定ほとんど無い(笑)いや笑えん・・・夏=沖縄だよね〜ってことで、沖縄いけないから沖縄料理楽しんできた。いきつけのCafeゆんたくに。沖 ... » more

国分寺「沖縄料理popocafe(ポーポーカフェ)」の新聞折込の巻 国分寺市南町「沖縄料理popocafe」さんが、オープンから1周年を迎えます。おめでとうございます。お店では8月末まで「はいさい皆様!!1周年ありがとう!!」ということで、来店したお ... » more
テーマ 沖縄料理 身近な宣伝 お店繁盛

沖縄料理 仲宮里@新富町 今回もまた、ささやかな日常の昼の小ネタですうっとうしい気候が続きます、汗かかないなら暑くても構わないのですが……(放熱作用とかの話しは抜きで)と、気候とはまったく関係ありませんが、表題のお店に ... » more

週間 ケン坊Cafe ゆんたく
Cafe ゆんたく そろそろ沖縄料理が食べたくなり、色々と検索して探したお店、Cafeゆんたくに行ってきました♪お店の駐車場横には・・・・やぎがいたメェ〜(笑)ランチメニューはこんな感じ♪僕はAの沖縄そばランチ・嫁っ ... » more

週間 ケン坊2013年も・・・
2013年も・・・ 今年も残すところ後数時間・・・今年1年週間ケン坊をかわいがっていただきましてありがとう♪また来年も宜しくお願いします。今から年越し沖縄そば食べるもんヽ(≧▽≦)ノでは皆様良いお年を〜 ... » more

千葉県成田市花崎町「琉球村」(2013・11・17) 久しぶりにお邪魔した京成成田駅のすぐ近くにある沖縄料理の「琉球村」。「村」の字が「むら(夢来)」に変わったようである。夕方5時過ぎにお邪魔したので店内は空いていた。カウンターに案内され、先ずはオリオンの「生ビール」で喉を潤す ... » more

マークンの母日記久々の
今日は、職場の同僚と沖縄料理へ食事にいってきた。ほんと久々だったので美味しくいただいてきた。マスターの奥さんと子供もきておられたけど二人目もおられてびっくり!!また、今年中にはもう一度行きたいなぁって思った。 ... » more

琉球Cafe てぃーだかんかん 先日の食レポだけど・・・ツイとかの周りの人たちが沖縄つながりが多いのね。そこで、沖縄料理食べたーとか聞くと、やっぱり食べたくなるよね。これも沖縄病なのかね〜そこで、よいお店探しました。隠れ家的な琉球カフェてぃーだ ... » more

沖縄料理 Deigo  西麻布 青春18日本百名城の最終宿泊地は東京にしました。それというのも西麻布にある沖縄料理のお店の店長が私の友達で、今回彼女を訪問することにしたのです。店の名前はDEIGO。彼女とは2年ぶりの再会です。こうやって再会の機会が得られるのはFACE ... » more
テーマ 沖縄料理 西麻布 Deigo

SENDAI ★ cafe life沖縄そば★
沖縄そば★ 「沖縄そば」に行ってきました〜古川にある、沖縄料理屋さんです。この外観インパクトありますよね〜☆(*´艸`)以前、この付近を通った時に気になっていたので今回初訪問です。オーダーし ... » more

週間 ケン坊僕の盆休み その5
僕の盆休み その5 お盆休み5日目・・・毎年夏になると沖縄行ってたのに・・・・・・・今年は4月に宮古島行ったから今夏はおあずけなので、気分だけでも沖縄に浸ろうと思って出かけました♪よく食べに行く沖縄料理屋うみかじ食堂っす! ... » more

SENDAI ★ cafe life島人★しまんちゅ
島人★しまんちゅ 「島人(しまんちゅ)」に行ってきました〜春日町にあるこちらの沖縄料理店は以前、「与那原家」だった所です☆(名前だけ変わったみたいです)さてさて、店内に入ると数々の泡盛たち ... » more

麻衣ブーム新潟で沖縄
新潟で沖縄 たまーに行くダイニングバーで南国フェアーなるものをやっていて沖縄料理屋さんならまだしもバーで大好きな沖縄料理を頂けるだなんて〜海ぶどうがぷっちぷち。でびっくり〜!だって海ぶどうって海藻のくせに冷蔵庫に入れると ... » more

マークンの母日記女子会
職場の有志で女子会にいってきた。お気にいりの沖縄料理で。。。とても美味しかったよ。あっという間の楽しい時間をありがとう!!家→牧落駅1キロウォーク沖縄料理→家2キロウォーク ... » more

 

最終更新日: 2016/12/02 09:20

「沖縄料理」のブログ関連商品

» 「沖縄料理」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る