誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    八重山

八重山

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「八重山」のブログを一覧表示!「八重山」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「八重山」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「八重山」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

島のスイーツ(^^)/ 2点 請福酒造から出た珈琲琉球流(黒糖泡盛カカオ風味)コーヒーリキュール=珈琲琉球流というネーミングだという話もありミルクやバニラアイスとの相性が抜群との噂{%わ ... » more

みなみの島便り♪てづくり市
てづくり市 昨日『てづくり市』に行きました狭い会場でしたがたくさんの作品が並んでみなさん上手に縫い物とかかわいい物があってびっくりです{%わくわ ... » more
テーマ 八重山 こどもおやつ

みなみの島便り♪日曜市(^^)
日曜市(^^) 先日日曜市に行ってきました安い食材をたくさん買ってきましたよ姫さんを連れていたので出店をしている方がアンダギーたとまとなどたくさんくれて。 ... » more
テーマ 八重山

パン屋さんのパン(^^)2種 島には無いと思いパンを那覇空港で買いだめしてしまいました今朝の朝食チョコクロワッサン目玉焼きウインナーサ ... » more
テーマ 八重山  コメント(3)

みなみの島便り♪那覇への旅(3)
那覇への旅(3) タイトルが那覇への旅と書いているけど今回泊まったは沖縄市にあります美ら海水族館へ行って北谷の美浜でお買い物いつの間にかもう夜の8時を廻っていて{% ... » more
テーマ 八重山 育児

みなみの島便り♪那覇への旅
那覇への旅 先日初めての家族旅行に行きましたたーたんは私用があったので2泊してお父さんと姫さんは次の日にやって来て1泊し ... » more
テーマ 八重山

Windsurf&SUP@Fukuoka小浜島&石垣島
小浜島&石垣島 沖縄13日目.今日は小浜島&石垣島を回る予定.とりあえず,ホテルを出発.離島ターミナルまで送ってもらう.9時10分発の小浜島行きフェリーに乗る.帰りの時間帯を考えて,昨日と同じく八重山観光フェリーを選択.計算機等の絶 ... » more
テーマ 八重山 沖縄

Windsurf&SUP@Fukuoka西表島&由布島
西表島&由布島 沖縄12日目.今日・明日と1泊2日で八重山諸島へ.まずは西表島経由で水牛車で有名な由布島へ向かう.嘉手納を8時半に出発し,那覇空港へ9時半すぎに到着.10時20分のJTA605で石垣空港へ.約45分のフライトで石垣空港に ... » more
テーマ 八重山 沖縄

みなみの島便り♪もう3月(^^;
もう3月(^^; いつのまにかもう3月ですね・・・2月は逃げる3月は去るこのまま行くと3月もすぐに終わりそうです2月の下旬に咲いていた寒緋桜キ ... » more
テーマ 八重山

私は現在BEGIN(ビギン)の大ファンです。偶然ですがイカすバンド天国(三宅裕二司会通称イカ天)で10週勝ち抜くところも全部見ていました。それからしばらくBEGINは、あまりヒットがありませんでした。 ... » more

みなみの島便り♪茶房 花南
茶房 花南 先日姫さんと二人で開南にある花南にランチに行きました大暴れするかなと思ってましたが ... » more
テーマ 八重山

みなみの島便り♪冨崎でランチ(^^)
冨崎でランチ(^^) 先日やっと休みが合ったので家族でランチしてきました前行った時は熱々のクレープの中にアイスが包まれていていい感じに溶けてとっても美味しかったのを憶えています{%う ... » more
テーマ 八重山

五日目(2008.5.6) 石垣島 八重山探蝶旅行もいよいよ最終日となった。天気の回復がかんばしくなく、蝶影も思ったよりは少なかったが、まずまずの成果を上げることができた。久しぶりに、アエギアエギしながら亜熱帯の山頂でアサヒナキマダラセセリと出会えたこと、シロオビヒカゲもばっ ... » more
テーマ 八重山 旅行

四日目(2008.5.5) 石垣島 ついに雨!南の島では梅雨が早い。その始まりか?雨の合間をぬって浜辺にて蝶や花の写真を写すのも、また楽し!である。<浜辺にも色とりどりの花々がひっそりと咲いている><砂浜に巨大な恐竜出現か?つる性植物と流木 ... » more
テーマ 八重山 旅行

三日目(2008.5.4) 石垣島〜アサヒナキマダラセセリを求めて〜於茂登岳へ 5/4(日)妻は、民宿が手配してくれた船頭さんの案内で白浜海岸でのシュノーケリング。私は、於茂登岳に登ることにする。<民宿さんご星前の白保海岸からの夜明け>日の出6:12<大海原の彼方から、紅の光を放ちながら立ち上ってくる太陽に圧倒 ... » more
テーマ 八重山 旅行

二日目(2008.5.3) 西表島 5/3(土) 日の出は6:09。民宿の屋上から朝焼け雲を観察する。茜色が空全体を染めるようにして少しずつ広がっていく様は、大自然の不思議を通して、天地の創造主である神様の偉大さを知る壮大なショータイムのはじまりだ!このスペクタクルに勝るもの ... » more
テーマ 八重山 旅行

一日目(2008.5.2) 西表島 今回の目的は、まだ撮影できていない数種の蝶をカメラに収めること。テツイロビロードセセリ、アサヒナキマダラセセリ、リュウキュウウラボシシジミ、オオシロモンセセリ、シロオビヒカゲ、バナナセセリなどであるが、これまでは出会えてもシャッターチャン ... » more
テーマ 八重山 旅行

みなみの島便り♪シフォンケーキ(^^)
シフォンケーキ(^^) 先日友達のへ琉球スイーツ庵のシフォンケーキを持って行きました普通の民家でやっているケーキ屋さんです今回は友人宅用バナナ{ ... » more

みなみの島便り♪宮の鶴
宮の鶴 昨日は数年ぶりに参加した忘年会でした久しぶりに外で姫がいない夜のお出かけでした外出する時は ... » more
テーマ 八重山

みなみの島便り♪北京飯店
北京飯店 北京飯店が台北飯店のところに移転したいたのでお父さんと先日行って来ました北京が台北?と島人じゃないかたはですよね北 ... » more
テーマ 八重山

みなみの島便り♪天然酵母のパン
天然酵母のパン 昨日地母屋さんでepiのパンを買ってきましたココのパン屋さん天然酵母を使っているとのこで楽しみに頂ましたごまパン&チーズパンを買 ... » more

農業祭に行ってきました 近くの高校で開催された農業祭に行ってきましたパンやケーキが目的だったのですが。。。会場についた時には長蛇の列で{%ウサギwe ... » more
テーマ 八重山

みなみの島便り♪ゴーヤの肉詰め
ゴーヤの肉詰め 友人から大きなゴーヤを貰いましたゴーヤというとチャンプルーかサラダしか作れないgobysですとっても大きなゴーヤなので今日は違う料理に挑戦 ... » more
テーマ 八重山

みなみの島便り♪さんぴん茶パン
さんぴん茶パン 今日のランチはほとんど買ってきた物ばかりを並べておうちでパンランチです家で準備した物はセロリが入ったサラダとウインナーのみ{%キッチン(チョコチョコ ... » more
テーマ 八重山

みなみの島便り♪洋なしのタルト
洋なしのタルト パン屋さんでタルトが売っていましたとっても美味しそうだったので買ってしまいました我慢できずに買ってきてすぐに食べちゃったよ美味しかったんですが冷やしてた ... » more
テーマ 八重山

みなみの島便り♪連続ランチ!
連続ランチ! 休みの日に職場の人とランチしました最近洋食が続いたのでgobysは和食を選択『秋の味覚御膳』 ... » more

みなみの島便り♪もちきび
もちきび 波照間産のモチキビと書いてある看板を通りかかりに見つけました!しかも普通のの壁にです『もちきびぱんもちきびおにぎりみたらしだんご』全部go ... » more
テーマ 八重山

美崎牛当たる(^^) 台風の日9月12日(金)のことです停電は遅い時間でしたが先にテレビのアンテナが飛ばされたみたいでテレビが見れなくなったのでラジオをつけましたFM石垣サンサンラジオさんの某番組で美崎牛が ... » more
テーマ 八重山

みなみの島便り♪台風13号
台風13号 のろのろ亀さん台風やっと遠のいてくれました12日から仕事は休み明日まで4連休12日の22時から13日の11時頃までの停電幸いに明るく食事を取れたことと暖か ... » more
テーマ 島日記 八重山

みなみの島便り♪暴風域の中!!
暴風域の中!! 今朝6時から暴風警報発令しました台風は嫌だけど暴風警報が出たので保育園休園よって仕事も休みです職場午前中は開けるとか言ってたな〜いつも ... » more
テーマ 八重山 育児

 

最終更新日: 2016/12/02 09:19

「八重山」のブログ関連商品

» 「八重山」のブログレビュー をもっと探す

「八重山」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る