誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    八重山

八重山

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「八重山」のブログを一覧表示!「八重山」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「八重山」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「八重山」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

おさかなずかんシマハギ
シマハギ 2008.9.22(カヤマ島ビーチ)シマノ(SHIMANO) ベイゲームカワハギMH145+B18 MH145+B18ナチュラム 楽天市場支店/g1011/g205/g307/m002/●全長:1.47m●継数:1本●仕舞寸法:1 ... » more
テーマ 八重山 ニザダイ科 シ

snow + LIFEカレーとのみもの・ユキさんち
カレーとのみもの・ユキさんち 日本最西端の地・与那国島です。与那国島と私は切っても切れない関係にあります。この店に行くためだけに訪れました。久部良港から徒歩で行けます。というか、宿泊所は祖内だったのでチェックインしてレンタカーを借りて行きました。駐車 ... » more
テーマ 八重山 その他コラム

snow + LIFEキミ食堂
キミ食堂 石垣では珍そばとして有名なキミ食堂です。店内は大衆食堂です。昼と夜のメニューが違いますのでお気をつけください。キミそばです。味噌味なんですけど、濃くはないです。ダシにほんわかと味噌の味がのっかってる程度。 ... » more
テーマ 八重山

snow + LIFEやらぶ食堂
やらぶ食堂 ここもワンコインで定食が食える店です。隣に素泊まりの宿があるんですが、同時に経営されているようです。場所は宮良殿の前にあるんで分かりやすいかな。ちょっと道が狭いけど。野菜炒め定食です。手際よくササッと炒めてくれま ... » more
テーマ 八重山

snow + LIFEちゅらさん展望台
ちゅらさん展望台 展望台には石碑などがあって、ここからはかずやの木も見れます。ちゅらさんで、プロポーズした場所ですね。牧場の敷地内なので、近くには行けませんでしたが。展望台からは西表島がすぐそこです。小さいしまが由布島です ... » more
テーマ 八重山

snow + LIFE明石食堂
明石食堂 石垣島では結構有名(らしい)です。の割りに場所は端の土地にあってですね、車を借りて夜に行きました。お客さんはそこそこって感じでしたが、私が帰る頃には満席でした。そば全般と定食のみのシンプルな店。名物は ... » more
テーマ 八重山

snow + LIFEいしなぎ屋
いしなぎ屋 八重山そばって言うと基本は豚がベース(沖縄でのそばはそのほとんどが)なんですが、珍しい牛そばのお店。いしなぎ屋です。焼肉のお店もしつつ、持帰り用に対面に別でお店があります。お店は石垣牛をメインにした焼肉店でして、名物は牛丼な ... » more
テーマ 八重山

snow + LIFEやーちゅー
やーちゅー 「市内縛りでワンコインで定食が食べたい。」宿泊所で一緒だった方と昼飯へ。夜のバイト(ボーイ?)を始めたばっかで起きるのが辛そうでしたが・・・やーちゅーって店です。すぐそこでした。昼は定食屋。夜は居酒屋に変身する店です ... » more
テーマ 八重山

snow + LIFEマグロ専門居酒屋・ひとし
マグロ専門居酒屋・ひとし ちょっと変わった店に行きたくて、事前にリサーチしていました。石垣島にはマグロ専門居酒屋があって、観光客には大人気(観光客は金もっとるからね)。石垣はよくマグロが獲れるらしいのですが、そこはそれ高級には変わりなく。そんなこんなで前 ... » more
テーマ 八重山

snow + LIFE竹富島・カイジ浜
竹富島・カイジ浜 自転車を借りて海岸へ向かいます。この道をまーーーーーっすぐいけばOKです。カイジ浜の看板です。この先には見たことも無いような景色が出迎えてくれます。海の向こうまで遠浅になっていて、薄いブルーのエリアは膝く ... » more
テーマ 八重山

snow + LIFEシュガーロード
シュガーロード なーんもない。なーんもないからこそ、素晴らしい景色がここにある。 ... » more
テーマ 八重山

snow + LIFE小浜島のおばぁのお店
小浜島のおばぁのお店 ちょっと店名が分からないです。というのも色々ありまして・・・場所はフェリー乗り場前にあるんですぐ分かるでしょう。この写真をたよりに行って下さい。テラスはこんな。前日の夜に島のお祭りがありまして、1等賞の自転車が当たっ ... » more
テーマ 八重山

snow + LIFE平久保崎灯台
平久保崎灯台 島の最北端にある場所。平久保崎灯台です。景色も空気も最高だった瞬間。八重山写真は半分以上削っても、まだまだあるのでもうちょっとお付き合いください。書きたくても多すぎて大変なのよ、どれから書いて ... » more
テーマ 八重山

snow + LIFE与那国島のちょっと画像
与那国島のちょっと画像 この船は2度と乗りたくないレベル。100パー船酔いします。客の8割はベロベロです。与那国では阿檀の別館に泊まりました。レンタカーを借りてちょっと散策。時間無かったし、悪天候と高波でボロボロだったので満身創痍のまま ... » more
テーマ 八重山

snow + LIFEこはぐら荘
こはぐら荘 小浜島にある古波蔵家です。NHKのちゅらさんでおなじみ。放送開始当時、私は群馬県で一人暮らしを始めてて、主人公のえりぃ(国仲涼子)と自分を重ねたものです。今は人のお家ですので、玄関までしか入れません。団体の観光バ ... » more
テーマ 八重山

snow + LIFE安里屋ユンタ
安里屋ユンタ ブーゲンビリアが咲き始めてました。これからもっと咲くそうですよ。シーサーです。家には必ずあります。魔よけですね。家の屋根にあるシーサーは顔形様々です。中には魚をくわえたものとかユニークなものもあります。 ... » more
テーマ 八重山

snow + LIFE牛車あれこれ
牛車あれこれ ハナちゃんが今回引っ張ってくれました。一番乗りだったので、誰か客が来れば動くとの事。お姉さん方2人組と私の3人の貸切り牛車でした。ちなみに歩けば10分ほどですが、牛車だと30分くらいかかります。ゆったりのんびりと集落をみ ... » more
テーマ 八重山

snow + LIFE竹富島
竹富島 昔ながらの家屋などが色濃く残ってるのがこの島。今回はドリーム観光の船です。島へは昼ごろ行ったほうがいいかもしれません。朝一だと観光業者さんや島の店など開いてませんから。島に渡ると集落内までは徒歩でも行けます。牛車やレ ... » more
テーマ 八重山

snow + LIFE八重山たい夢
八重山たい夢 外観撮るの忘れた・・・宿泊所から近いのでよく行きました。おしゃれな店ですが、ご年配の方なんかも結構いらっしゃいます。定食やソバなんかもあります。ぜんざいです。白玉が非常においしかったです。ぜんざい ... » more
テーマ 八重山

snow + LIFE石垣島冷菓
石垣島冷菓 石垣島で一番安い冷菓屋さんです。元々は業者卸みたいな感じですが、店内でも食べれます。やっぱ元祖・氷ぜんざいいっとくでしょう!店内は本当にちょろっとあるスペースで、やたら椅子が小さいwwラジオが流しっぱなしの店内で、ち ... » more
テーマ 八重山

snow + LIFELE:TROPIQUE
LE:TROPIQUE すべての店で一番従業員さんと仲良くお話したとこがこの店。ちょっとおしゃれなスイーツ屋さんです。名前はル・トロピックっていいます。確か水曜か木曜がお休みです。全部自家製なこだわり店です。私みたいなオッサンが入るのはちょ ... » more
テーマ 八重山

snow + LIFE不思議な石垣島あれこれ
不思議な石垣島あれこれ ただいま。実家に帰ってきました。福岡寒い!石垣は半袖でも汗かくのに。パンイチでは今日は寝れないな・・・それはさておき。変な物から夜の石垣島まであれこれ紹介します。観光名所というか、おみやげ物や名産品などのほとんど ... » more
テーマ 八重山

snow + LIFEとうふの比嘉
とうふの比嘉 石垣島で朝飯でよく通ったのがここ。さすがに徒歩は厳しいですが、自転車があればおk。ってか、店に行くには舗装された道を行くのではなくてスンゲイ道を進みます。こんなところにあるのか?と不安になるほどの道。飼い犬なんかに追 ... » more
テーマ 八重山

コーヒー&カレーの館ガリラヤ湖 市街地からは離れてはいます。米原ビーチの通りなのでわかり易いです。この近所の食堂が閉まっていたので、急遽ここにしました。上にあるので、見晴らしは最高です。ビーチや森もみながら食事できます。中に入るとこんなです。 ... » more
テーマ 八重山

snow + LIFEビ・ファーム
ビ・ファーム もういいかげんソバを食い飽きたので、っていうか居酒屋って気分でもなく・・・ステーキの店・BEFARMです。何でも1パウンドのステーキが1980円で食えるという観光地なのに一等地にありながらなんと良心的な店だこと。地元の人 ... » more
テーマ 八重山

snow + LIFEぶくぶく茶屋
ぶくぶく茶屋 石垣島の名物かどうかは分かりませんが、一風変わった雰囲気を醸し出していたので入ってみました。店は目の前にあります。何の店か気になってね。ぶくぶくセットを注文。650円。飲み物がコーヒー・紅茶・さんぴん茶から選べます。私は ... » more
テーマ 八重山

snow + LIFEたまには家呑み・・・
たまには家呑み・・・ まあ、たまには家でノモウジャマイカと。オリオンビールも何種類か出ています。糖質ゼロとか、リッチオリオンだとかさ。今日、小浜島でおばあからシークワーサー?ってのをもらいました。明日にでも泡盛買って試してみます。なん ... » more
テーマ 八重山  コメント(2)

snow + LIFE水牛のハナちゃん
水牛のハナちゃん 女の子で、私と同世代らしいです。引っ張るパワー半端ないです。何か台風が与那国直撃っぽいですが、一週間の猶予があるから明日は無理 矢理行きます。意外に規則正しい生活してますよ。たくさん歩くし間食せずに三食きち ... » more
テーマ 八重山  コメント(2)

snow + LIFEゆらてぃく
ゆらてぃく こんばんは。宿泊先からポチポチしとります。10月なのに・・・ありえないくらい暑い。すぐ日焼けしたお・・・。どうやら滞在中は天気がよろしくないようで、(明日まで晴れ)明日は竹富か黒島へいこうかな。今日の ... » more
テーマ 八重山

BEGIN(ビギン) 昨日、BEGIN(ビギン)のコンサートに行ってきました。コンサートと名のつくものは多分初めて参加させていただきました。ギターの島袋優さんが誕生日であったとの事。優さんのプロフィールの紹介がありました。 ... » more
テーマ 八重山 三線 BEGIN

 

最終更新日: 2016/12/09 09:28

「八重山」のブログ関連商品

» 「八重山」のブログレビュー をもっと探す

「八重山」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る