誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    八重山

八重山

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「八重山」のブログを一覧表示!「八重山」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「八重山」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「八重山」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

JICA@八重山研修旅行 Study Tour to Yaeyama 4泊5日の八重山研修旅行から戻って来ました。研修旅行中の写真をシェアさせて下さいね。I just got back from the 5-day, 4 night JICA Study Tour to Yaeyama ... » more

最大瞬間風速81.1メートルの世界・与那国 オレンジ色の月・空も海もくっきりと美しい日 10月2日(金)晴れのち曇り最高気温30℃最低気温26℃北西の風のち北東の風海上風速8m最大瞬間風速81.1メートルの世界・与那国台風14号の強風で道路に倒れた電柱=2003年9月11日、県道78号線(平良・城辺線) ... » more

黒島、小浜島、石垣島、与那国島!Kuro, Kohama, Ishigaki, Yonaguni! 今夏こそは、2012年夏に下見で周った黒島、In the summer of 2012, I took a solo study trip to Kuro Island, 小浜島、Kohama Isl ... » more

ブログに書きたい事がいっぱい・・・So Many Things... ブログに書きたい事が沢山、あり過ぎます。。。。There are so many things I want to write about....5月1日〜4日の香港からの団体お客様と楽しんだ「フォレスト・アドベンチ ... » more

八重山へ〜石垣島!D 南の島の蝶たち!花々、虫たち!そして、コーラル・ブルーに輝く海原!石垣島よ、この自然をいつまでも保っておくれそう願わずにはいられません!八重山病を患った者より ... » more
テーマ 八重山 旅行

八重山へ〜石垣島!C 変貌その4.自然保護の監視三日目、於茂登林道を歩いていると、腕に腕章を付けた男性二人が近づいてきました。「何をしているんですか?」「何をって、写真ですけど-----(何か文句ある?)」「蝶もですか?」「そうで ... » more
テーマ 八重山 旅行

八重山へ〜石垣島!B 変貌その3.自然破壊と自然保護観光(自然破壊)と自然保護は、つねに裏腹な関係にあって、どちらかを重視すれば、結果的に一方がないがしろにされ、両立は難しいのだと思います。今回の旅でも、石垣島が抱えている大きな問題を垣間見た ... » more
テーマ 八重山 旅行

八重山へ〜石垣島!A 変貌その2.川平地域のリゾート開発2008年10月に、「川平総合リゾート建設予定地」の看板が立っていた場所、http://wakuwaku-kandou.at.webry.info/200810/article_1.html ... » more
テーマ 八重山 旅行

八重山へ〜石垣島!@ 5月4日、前回2010年11月から2年半ぶりの八重山・石垣島へ!八重山病が完治したのだろうか?と思っていたが、やはり八重山は私を吸い寄せてくれました。http://www7a.biglobe.ne.jp/~kokorowakuw ... » more
テーマ 八重山 旅行

マリンスペースOZツアー(3日目)
OZツアー(3日目) OZツアーも最終日!!天候に恵まれたのも初日だけ!ヤッパリな!と思えば、気が楽なのだが海の楽しみに加え今回はアフターダイブも多いに盛り上がったサンシンを片手に幸繁も駆けつけてくれて生ライブを披露してく ... » more
テーマ 神谷幸繁 八重山 ボケない小唄

マリンスペースOZツアー(2日目)
OZツアー(2日目) 台風19号の外側渦の影響だろうか?北東から北よりの風が強くリーフ外はうねりが強い。それでもバリアリーフに囲まれた東海岸は北風、北東の風には強く本日も津堅島周辺で3ボートダイビングでありますアフター ... » more
テーマ OZ 神谷幸繁 八重山

日本人の起源(先島・日本海を中心として) 日本人の起源について。先日、新石垣空港建設予定地から2万年前の人骨が発見されました。日本最古です。白保竿根田原洞穴(しらほさおねたばる)と呼ぶそうです。今後徐々に解 ... » more
テーマ 八重山 石垣 先島

八重山へVol.9 南の島の植物と花々 石垣島にて与那国島にて西表島にて ... » more
テーマ 八重山 自然

八重山へ Vol.8 南の島の多様な生物たち 石垣島にてカマキリガ与那国島にてシラサギクモトンボ西表島にて ... » more

八重山へ Vol.7 西表島の蝶たち ヤクシマルリシジミタイワンヒメシジミ〜定着したのか、生息地を畑地周辺から荒地へと広げている〜アマミウラナミシジミクロアゲハクロセセリヒメアサギマダラとスジグロカバマダラマサキウラナミジャノメ ... » more
テーマ 八重山 自然

八重山へ Vol.6 与那国島の蝶たち 宇良部岳、比川林道にてリュウキュウヒメジャノメナミエシロチョウベニモンアゲハネッタイアカセセリクロボシセセリタイワンクロボシシジミクロテンシロチョウクロマダラソテツシジミ ... » more
テーマ 八重山 自然

八重山へ Vol.5 石垣島の蝶たち バンナ公園にてランタナで吸蜜するネッタイアカセセリクロボシセセリカバマダラツマベニチョウシロウラナミシジミルリタテハウスイロコノマチョウタイワンキチョウツマムラサキ ... » more
テーマ 八重山 自然

八重山へ Vol.4 ふたたび石垣島 11月29日(月)七日目、最終日。この日もまずまずの天気で、大原港から昇る朝日を観察することができた。港の堤防にある灯台の明かりは、暗い間は点滅しているが朝日が昇ってくると自動的に点滅しなくなる。当然のことなのだ ... » more
テーマ 八重山 自然

八重山へ Vol.3 西表島 11月27日(土)五日目、早朝便なのに、石垣港離島桟橋には結構お客さんがいる。7時出航なので、港を出る頃が夜明けになる。船尾の席に陣取って船上からの朝日観察である。石垣港を出る時には、東の空が紅く染まってきた。いいぞいいぞ。海の彼方 ... » more
テーマ 八重山 自然

八重山へ Vol.2 与那国島 二日目の夕方の便で、久しぶりの与那国へと飛んだ。ちょうど石垣空港出発時が日没タイムで、飛行機のバックに東シナ海へ沈んでいく夕日がきれいに紅く染まっていた。飛行中は、夕日に向かって飛んでいくような感じであったが、あいにく右の窓側席からでは ... » more
テーマ 八重山 自然

八重山へ Vol.1 石垣島 眼下には日南海岸が、そして、はるか前方に白い雲とは別に黒雲のような桜島の噴煙が見えた。大隈半島の向こうには標高924mの薩摩半島のシンボル薩摩富士(開聞岳)の逆三角形が見えた。屋久島上空を通過するまでは、眼下に海原が広がって ... » more
テーマ 八重山 自然

オーバー・ザ・レインボー!感動!海の上に虹の架け橋 11月28日(日)午後のこと、西表島の船浦から海上道路にさしかかったとき急なにわか雨になりしばらく大粒の雨が降りしきった。これがスコールなのだろう。ちょうどピナイサーラの滝を遠望できる駐車場のある場所だったので、ある期待を抱きつつ休憩が ... » more
テーマ 八重山 聖書 自然

沖縄県立博物館 特別展「海のクロスロード 八重山(やいま)」 11月23日(火)まで開催の特別展「八重山」に急いで行ってきました。用事後に駆け付け1時間しか観覧時間がなかった。「何故そこまでして今日じゃなけ駄目なわけ〜?」って?実は今日までだったのです。「八重山」展示会場内の「白保 ... » more

八重山病(先島・石垣・離島)重症編 八重山病。難儀な病気です。連続2回目です。沖縄病はまた別であるそうですが、小浜島の歌手、つちだきくおさんの造語だそうです。熊本のご出身ですが、小浜に住んでもう20年位だそうです。八重山 ... » more

八重山病。難儀な病気です。ミンサー織テーブルセンター(L)沖縄良品ショップちばや? 商品情報素材綿100%(表、裏両面使用可)サイズ約40cm×30cm(手作りのためサイズが異なる場合 楽天市場 by ... » more

おさかなずかんルリスズメダイ
ルリスズメダイ 2008.9.22(お魚畑)ルリスズメダイ10匹パウパウ楽天市場支店10匹セットのお買い得価格です!楽天市場 by ウェブリブログルリスズメダイ1匹アクアステーションピュアコバルトスズメの通称で親しまれている、ポピュラーなスズメ ... » more
テーマ 八重山 スズメダイ科 ラ〜ワ行

おさかなずかんアミメフエダイ
アミメフエダイ 2008.9.22(お魚畑) ... » more
テーマ八重山 フエダイ科

おさかなずかんムラサメモンガラ
ムラサメモンガラ 2007.6.25(瀬底ビーチ)ここで、こいつにひざを噛まれました(ToT)2008.9.22(カヤマ島ビーチ)メール便発送OK!SDガンダム フルカラーカスタム13 No.127 ムラサメパンクベリート ... » more
テーマ 八重山 マ行 モンガラカワハギ科

おさかなずかんニセクロホシフエダイ
ニセクロホシフエダイ 2008.9.22(カヤマ島ビーチ) ... » more
テーマ ナ行 八重山 フエダイ科

おさかなずかんダンダラスズメダイ
ダンダラスズメダイ 2008.9.22(カヤマ島ビーチ) ... » more
テーマ 八重山 スズメダイ科 タ行

 

最終更新日: 2016/12/09 09:28

「八重山」のブログ関連商品

» 「八重山」のブログレビュー をもっと探す

「八重山」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る