誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    江戸

江戸

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「江戸」のブログを一覧表示!「江戸」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「江戸」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「江戸」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

一体、飛行場の荷物検査って、どうなんでしょうね。機内ではないけれど、普通にスーツケースに拳銃を入れて、日本へ入国するも、まったくのスルーだったそうですよ。今から25年以上前になるかしら。私なんて、人の結婚式に出るために、 ... » more
テーマ 江戸 日記 ぼやきとお願い

Vote - No があれ、朝みたばかりなのに、忘れてしまった。Noが何%でしたっけ?とにかくNo が勝ちましたね。借金は踏み倒せ!持論の首相とそれを支持した国民ということになりますか?連ドラの後の解説も、ギリシャの’No’ ... » more
テーマ 真実? 江戸 日記

音楽とBKKと江戸ばっかじゃない!!!!!2
何度も馬鹿をさらしても、懲りないんですね。この人のための迷言???’’馬鹿は死んでも治らない’’天下の大馬鹿っぶりですね。日刊ゲンダイ麻生財務相 政治資金で漫画「ワンピース」を大量購入していた 閣 ... » more
テーマ 江戸 ぼやきとお願い

音楽とBKKと江戸徴兵制
タイは21歳で徴兵制のくじ引きがあります。そのため、徴兵制という言葉には、どうしても敏感にならざるを得ない・・・タイでは、単純に痩せすぎ、おデブ、ゲイ、病気持ち・・・は兵役免除です。大体、兵役って、何の権利があっ ... » more
テーマ 江戸 BKK ぼやきとお願い

音楽とBKKと江戸新聞は紙くず?
なんと、新聞の勧誘自ら、値引きを提示したそうですよ。学生料金と1ヶ月の無料だそうです。学生料金って、いつからあったのですか?実家では、この勧誘に何度も騙されたので、今回も騙し?ではないかと疑ってますけどね。 ... » more
テーマ 真実? 江戸 日記

音楽とBKKと江戸カード限度額
さて、クレジットカードの限度額。万が一のときの被害を大きくさせないために、限度額をギリ減らすと、何か大きい買い物のときに、決済ができずに不自由。思うんですが、カード決済は、何枚かのカードで決済できるようにしてくれたらいいのに ... » more
テーマ 江戸 日記 BKK

音楽とBKKと江戸郵貯の安全性&特養
とうとう、今秋から郵貯が乗っ取られることになったそうで。うちもまだまだ満期が5年以上先の年金型+保険の国営時代だった定期が何本もあるのです。これには、本当に困ったもんです。ネットを見ていたら、秋までに、郵貯の定期と預 ... » more
テーマ 真実? 江戸 ぼやきとお願い

今の日本は、あちらこちらで色々な自然?人口?現象で落ち着きませんね。今日、スカイプで、夏の相談をしながら話していたら、地震のライブ中継。東京の様子は、311同様揺れが長く、速報ほど大きくはなかったそうで、お風呂タイムだった爺 ... » more
テーマ 真実? 江戸

音楽とBKKと江戸EU禁止農薬、日本緩和
EUがミツバチを守る為に禁止にした農薬を、住友化学の頑張りで、日本では野菜たちが、ただの危険食品に成り下がってしまったようです。住友って日本人がいないのでしょうか・・・金のためなら汚れ仕事も喜んでしているのですか・・・住友は ... » more
テーマ 真実? 江戸 BKK

空港内のミュージアムでやっているんですね 木船の世界では、特に上の絵はよく見かけるんですが、まあ、それにしても金がかかりそうですね.大名の金を使わせるためにやっていたわけですから、当然のことなんですが,全く非生産的なルールですなぁ。いずれにしても、期間中に見に行かなくちゃね。 ... » more

音楽とBKKと江戸福島人工地震
人様のFB(フォロー中)で、この方のこの解説を知りました。とても分かりやすい説明です。なぜか絶対に見とめようとしない、ボケ始めたうちの爺さんにも理解できるのではないかな?何故船に乗っていた(どのような理由でそこにいたの? ... » more
テーマ 真実? 江戸

TPPの真の目的は農業ではないと言われていますよね。結局は、日本人からの搾取と人口削減が目的でしょうね。日本人が白人より家畜と位置づけている証拠の一つの記事といえるでしょうか。これも日刊ゲンダイからTPP参加で増 ... » more
テーマ 真実? 江戸 ぼやきとお願い

PTTに反対したから農業大臣をクビになったのね。一言で言えば、邪魔だったのね。皆さんはもう読みましたか?日刊ゲンダイから反対派の山田元農相が暴露した「TPPは日米合意済み」の“中身” 山田正彦元農相が24日、農協 ... » more
テーマ 真実? 江戸 ぼやきとお願い

音楽とBKKと江戸オスプレイ見た!
天候不順が続くなか、比較的穏やかな日に、東京の実家の上を飛ぶオスプレイを目撃。びっくりした。大きな基地に配備されたニュースは見たけど、まさか東京でこのとんでもない危険な物体が、実際低空飛行している場面を見るとは・・・米軍が危 ... » more
テーマ 真実? 江戸 ぼやきとお願い

音楽とBKKと江戸天候不順の日本の春
日本で楽しみにしていた旅行。暑くなく観光に最適な春。なぜなら、バンコクで学校のサイクルに合わせた休暇では、秋に日本へ行くことが出来ない!せっかく数箇所の旅行を毎夜ネットで検索したのに・・・どうにもこうにも嵐のような天候に泣か ... » more
テーマ 江戸 日記 ぼやきとお願い

ブログの更新が気になってはいたけど、不精癖が出て、後で明日が、1ヶ月も続いてしまいました。桜を楽しみに、日本の春を楽しみにワクワクしながらバンコクを出て、それはそれは満開の桜を見ることができ、また今では桜の名所となってしまった家 ... » more
テーマ 江戸 日記 ぼやきとお願い

バンコクの猛暑から解放されタイ。汗をかかない国へ行きタイ。日本の春を楽しみタイ。ということで、桜の時期に日本へ帰れてワクワクします。=花粉症は非常に嫌ですが・・・今日も暑かったーーー。これから4月にバンコクへ ... » more
テーマ 江戸 日記 BKK

音楽とBKKと江戸311
311、大惨事となった東北。大勢の犠牲者の動画がたくさんUPされています。悔しいです。117、911、311数遊びを楽しんでいるようです。今までの出来事を忘れません。そして風化させません。大惨事を目にした大人は、大惨事を風化 ... » more
テーマ 真実? 江戸 日記

今から40年ほど前には、バンコクにも冬があったそうな。私が知りうる四半世紀とは違う、本当にある一定期間は冬の様子を見せていたようだ。確かに写真を見ると、ホントに皆セーターを着ている。羽織るものではなく、シャツにセーターという冬を感じ ... » more
テーマ 江戸 日記 BKK

2015年バンコクでの習い事、始動です。東京の寒さに負けて、スキーも行かず(豪雪で行かれずですね。)、おばちゃん忘年会とランチも寒さで半分になり、朝一の福袋にも行かれず(連日の夜更かしと寒さで行く気になれず・・・)とにかく、 ... » more
テーマ 江戸 習い事 BKK

音楽とBKKと江戸2015 新年です。
明けましておめでとうございます。2015年、新年を迎えました。不定期なブログですが、昨年お付き合い下さった皆様に、感謝致します。今年も宜しくお願い申し上げます。これからここへ訪れる方々、不定期ながらお付き合い ... » more
テーマ 江戸 日記 BKK  コメント(1)

「江戸しぐさの正体 教育をむしばむ偽りの伝統」(星海社新書) 原田実著(星海社 885円税込) 「江戸しぐさの正体教育をむしばむ偽りの伝統」(星海社新書) 原田実著(星海社885円税込)「江戸しぐさ」とは、現実逃避から生まれた架空の伝統である本書は、「江戸しぐさ」を徹底的に検証したものだ。「江戸しぐさ」は、 ... » more
テーマ 江戸しぐさの正体 江戸 原田実

音楽とBKKと江戸X'mas が終わって
すでに購入してあった生クリームを消化する為に作った適当ケーキが、けっこう美味でした。すぐ焼けるように、卵白2個で粉少な目。卵黄2個でカスタード。イチゴが2パックで、生クリーク。定番だけど、生クリーム+カスタード+イチゴいっぱ ... » more
テーマ 江戸 習い事 BKK

師走で世間が忙しいときに、江戸でまったりと過ごしています。その大きい理由は、日本が寒すぎるからです!寒すぎて家から出れない!豪雪、強風などで、スキーに行かれない。雨で外へ行きたくない。寒さで家から出たくない。それから、イ ... » more
テーマ 江戸 習い事 BKK

尾張藩の財産だった木曽ひのきをご城下名古屋へ運んだ史跡。八百津町錦織綱場(#^.^#) 江戸時代以来、木曽の山林、つまりヒノキに代表される木曽の木材は尾張徳川藩のものとなりました。それを運ぶのに、今はトラックでいいでしょうが、明治時代までは木曽川を利用していました。木曽で切り出した木材を木曽川に流します。流れが ... » more
テーマ 岐阜 江戸 明治

アメリカ Hello !!イタリアからアメリカへ瞬間移動(^'^)飛行機ではなく、ゆりかもめに乗ってもうお分かりですね(^_^;) お台場です。りーたんや ... » more

イタリア 急遽、出張で行ってきました。Buon giorno(ブォン ジョールノ)やっぱええなぁ〜外国は(^'^)街並みがオサレやもん。「大信」???あれれ(^_^;) ... » more

音楽とBKKと江戸台風をあやつる?
台風というより、怪奇現象に近い台風が昨今日本を襲っているようですね。今回の台風も空振りと、メディアとは違う情報が流れていますが、実際はどうなっているのでしょう?ところで、時は2004年の日経サイエンスの記事。台風を操 ... » more
テーマ 真実? 江戸 BKK

音楽とBKKと江戸嬉し楽しきお茶稽古
何年ぶりのお茶のお稽古でしょう。生徒さんがお稽古に来られる前日は、畳とござを拭き掃除し、道具を揃え、新しい柄杓、茶杓、茶筅、茶巾を準備。リノベーションの間だと思うけど、引越しでなければ運べない長板、釜敷が紛失。他にも棗、茶碗 ... » more
テーマ 江戸 日記 BKK

140826_江戸丁稚奉公 8月26日(火)に行ってきました。NOZOMI 106号久しぶりの江戸丁稚奉公(本社出張)です。このビルではないっすよ(^_^;)仕事中の画像はないので。あっ、昼休み時にひまわ ... » more

 

最終更新日: 2017/11/23 13:29

「江戸」のブログ関連商品

» 「江戸」のブログレビュー をもっと探す

「江戸」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る