誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    江戸

江戸

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「江戸」のブログを一覧表示!「江戸」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「江戸」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「江戸」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

音楽とBKKと江戸SMAP解散???
デビットボーイの死亡記事見てたら、SMAP解散?の記事が。キムタク以外は独立?静が懇願でキムタクは残留?なんか芸能事務所って意地悪?感むき出しですよ。あまちゃんののうねんちゃんも、事務所との契約が切れたら、もう芸 ... » more
テーマ 江戸 日記 ぼやきとお願い

本 江戸を歩く/田中優子 ・南千住の小塚原は品川の鈴ヶ森とともに江戸時代に死刑が執行された刑場であり、小塚原回向院は1667(寛文7)年に建立された。明治初めに廃止されるまで、約20万人がここで処刑され、葬られた。・待乳山聖天(まつちやましょうでん) ... » more
テーマ 江戸

これ、お気に入りです。江戸、古代をテーマにした脳トレ本。 最近お気に入りの脳トレ本、浮世絵、和算、神話を盛り込んだ、「大人の脳トレ本」(主婦の友社)、篠原(元骨董屋)好みです。 ... » more
テーマ 江戸 脳トレ

東京ディズニーなんとディズニーが経営しているのではないそうです。学会が絡んでるってどういうことでしょう。というより、何にでも絡んでいるということでしょうか。昔は、選挙のときだけ電話してくる同級生。仕事先で知った、 ... » more
テーマ 真実? 江戸 ぼやきとお願い

江戸没日記 12/6は まっつぁかに、ドラゴンズ選手の野球教室を見に行く予定をしていたんですが、急遽町工場に行かなければならず断念(>_この時代のファッション、すんごくオサレやと思います(^'^)ちと気になった浅草橋のカレ ... » more
テーマ LI-NINGポーズ 没 江戸  コメント(22)

11/28_最終日−2 人形町から日本橋まで歩きます。 日本橋高島屋 三越COREDOに行きたくて、もう少し歩きます。あったぁ〜。コレド日本橋中に入ると、オサレなファンションのお店ばっかやった(^_^;) ... » more
テーマ LI-NINGポーズ 江戸 日本橋  コメント(16)

タイトルの頭に「史上最強カラー図解」と入れているように、図が多く取り入れられながら、江戸時代のことを記している本である。図が多いから軽く読めるが、説明はしっかりしている。図には家系図、職制図、年表、当時の街区、家の様子、江戸城、吉原 ... » more
テーマ 江戸 近世史

11/26 江戸出張 久しぶりーにんの江戸出張です。町工場の本店には13:00までに入ればいいのですが、荷物をホテルに預けて身軽にしたかったんで、この時間に名古屋出発です。電車の乗り換えなんかも、昔ならはネットで下準備・印刷物を田舎者 ... » more
テーマ LI-NINGポーズ 江戸  コメント(18)

音楽とBKKと江戸祝4周年
月日の巡る速さ、歳を重ねる毎により早くなるような気がしますね。あっという間の1年でした。追突され、少し人生観が変わりました。酷い目にあったけれど、それでも大したことなく生かされている。思ったより長引く鞭打ち症にもなり ... » more
テーマ 江戸 日記 音楽

まだ、出してたんだ・・・正直な気持ち。まだ販売していたんですね。懐かしい・・・ベータの機器2台買いました。1台目は、出てすぐのとき。2台目は、性能が良すぎて、お店の人に使いこなせるの?(使いこなせません)レベルだ ... » more
テーマ 江戸 日記 ぼやきとお願い  コメント(1)

このニュース、ちょっとショック・・・タイの不動産業、ハイ儲かってますよ。バンコクのマンションなんて、東京のマンションより今では高額です。日本のマンションって、どんどん価値が下がりますよね。ところが、バンコクでは、どん ... » more
テーマ 江戸 BKK ぼやきとお願い

一体いつから始まったのか・・・百害あって一利なし。この危険が組み体操だ!と強く言いたい。親の受けがいいから・・・教師が楽だから・・・子どもの意見、聞いたことありますか?子どもの悲鳴、聴いたことありますか? ... » more
テーマ 江戸 ぼやきとお願い

日本や世界や宇宙の動向さんから転載はここからhttp://blog.livedoor.jp/wisdomkeeper/archives/51968494.html記事1:ハンガリーでモンサント社のGMOトウモロコシを ... » more
テーマ 江戸 BKK ぼやきとお願い

「うちの小僧もよく食べてました」について山崎の社長に気を使って、ホテルの食事に山崎のパンをサーブしたら、俺を殺すきか、と吼えたそうですよ。山崎の社長は、パンは食べずに玄米ごはんを主食にしている。色々出てますね。残念 ... » more
テーマ 江戸 BKK ぼやきとお願い

ランチパックはヤバイから食べちゃダメと、何度警告したことか。それでも馬鹿小僧は手軽さと安さからよく食べていた。・・・美味しいと馬鹿モノ世代には受けていたようだ。危険なモノ・・・こんな危ないものを食べ物とは呼びたくない! ... » more
テーマ 江戸 BKK ぼやきとお願い  トラックバック(1)

判じ絵を楽しむシリーズも今回が最後の問題です! チョット難しいですよ。 この絵が何か? 判りますか? 昨日の判じ絵の答えは、「ほうちょう」です。男の人の頬(ほお)に蝶々(ちょうちょ=ちょう)が止まっています。今まで、いろんな判じ絵をクイズ形式で紹介してきましたが、今日9月10日のテレビ放送BS3で20時〜21時「浮世絵ツアー」でも判じ絵 ... » more
テーマ 江戸 判じ絵

この絵は、何でしょう? 江戸時代に流行った判じ絵です。 絵を見て何かを判じる(当てる)のです。 昨日の判じ絵の答えは、「ねぎ」です。木の上に寝ている絵ですが、「き」に「」で「ぎ」です。ぎの上にねで「ねぎ」です。意外と面白いので、判じ絵シリーズで続けます。この絵は、いかがでしょう?これは、ノーピントですが、物です。今までの ... » more
テーマ 江戸 判じ絵

介護料金がこの8月より、更に値上げ。そして、介護者本人の預金が1千万、家族合算が2千万あると、様々な支援がカットされることになってた。うちの実家あたりは、役所にコネがないと、特養に入れない。母は、身体障害者どうどうの ... » more
テーマ 江戸 ぼやきとお願い 行ってみたいな他所の国

判じ絵の解明には、コツがあります。 この絵は、何かな? 昨日紹介した判じ絵の答えは、「だいこん」です。台(だい)の上にキツネ(通称”こん、こん”ですね)ということで「だい」の上に「こん」で、「だいこん」です。意外と難しいです。このような考え方の解き方をする判じ絵を紹介します。野菜です ... » more
テーマ 江戸 判じ絵

絵を見て、何かを判じる江戸庶民の娯楽です。 この絵は何かな?  昨日紹介した判じ絵ですが、お分かりいただけでしょうか?答えは「箱根」です。「歯の下に、ネコがひっくり返っている」ネコをひっくり返すと「コネ」。ハのシテでコネ⇒ハコネですね。これはいかがですか?判じ絵も、地名だけでなく、魚や野菜など幅広い ... » more
テーマ 江戸 判じ絵

判じ絵の続きです。 この絵はとんちを利かせると答えが!? 昨日紹介した判じ絵ですが、「あ」さんがお尻から「さ」を飛ばして、「くさ!」と鼻つまみの人で、「あさくさ=浅草」です。この判じ絵は、なんとなく分かりますが、たくさんの判じ絵があり、難しいものもあります。とにかく江戸時代の庶民文化ですから、当時 ... » more
テーマ 江戸 浅草 判じ絵

さてこの絵を見て地名を当ててください! 江戸時代に流行した庶民の娯楽「判じ絵」というものです。 昨日のNHKお昼の番組BSコンシェルジュで紹介があったもので、以下の紹介があり、非常に面白く、江戸文化のユニークさを感じたので、調べてみました。非常に面白いです。私が紹介できるのは部分的ですので、現場に行くなり、テレビを見るなりして、確かめ ... » more
テーマ 江戸 判じ絵

音楽とBKKと江戸JAL123便
JAL123便今年の夏で30年になるそうです。もう30年です。あれから30年も経つんですね。30年経っても真実は表面には現れません。相当優秀だった機長の努力があって、御巣鷹山に落ちたときには、かなりの生存者がいたと云 ... » more
テーマ 真実? 江戸

音楽とBKKと江戸ふるさと旅行券
ふるさと旅行券ねー。どうなんでしょう。早い者勝ちって。これだけ税金をばらまくなら、公平に単純に税金を払っている、搾取されている?日本国民に一律5千円とかを還付すればいいだけ。旅行へ行こうと、美味しいご飯を食べようと、それ ... » more
テーマ 江戸 行ってみたいな他所の国

一体、飛行場の荷物検査って、どうなんでしょうね。機内ではないけれど、普通にスーツケースに拳銃を入れて、日本へ入国するも、まったくのスルーだったそうですよ。今から25年以上前になるかしら。私なんて、人の結婚式に出るために、 ... » more
テーマ 江戸 日記 ぼやきとお願い

Vote - No があれ、朝みたばかりなのに、忘れてしまった。Noが何%でしたっけ?とにかくNo が勝ちましたね。借金は踏み倒せ!持論の首相とそれを支持した国民ということになりますか?連ドラの後の解説も、ギリシャの’No’ ... » more
テーマ 真実? 江戸 日記

音楽とBKKと江戸ばっかじゃない!!!!!2
何度も馬鹿をさらしても、懲りないんですね。この人のための迷言???’’馬鹿は死んでも治らない’’天下の大馬鹿っぶりですね。日刊ゲンダイ麻生財務相 政治資金で漫画「ワンピース」を大量購入していた 閣 ... » more
テーマ 江戸 ぼやきとお願い

音楽とBKKと江戸徴兵制
タイは21歳で徴兵制のくじ引きがあります。そのため、徴兵制という言葉には、どうしても敏感にならざるを得ない・・・タイでは、単純に痩せすぎ、おデブ、ゲイ、病気持ち・・・は兵役免除です。大体、兵役って、何の権利があっ ... » more
テーマ 江戸 BKK ぼやきとお願い

音楽とBKKと江戸新聞は紙くず?
なんと、新聞の勧誘自ら、値引きを提示したそうですよ。学生料金と1ヶ月の無料だそうです。学生料金って、いつからあったのですか?実家では、この勧誘に何度も騙されたので、今回も騙し?ではないかと疑ってますけどね。 ... » more
テーマ 真実? 江戸 日記

音楽とBKKと江戸カード限度額
さて、クレジットカードの限度額。万が一のときの被害を大きくさせないために、限度額をギリ減らすと、何か大きい買い物のときに、決済ができずに不自由。思うんですが、カード決済は、何枚かのカードで決済できるようにしてくれたらいいのに ... » more
テーマ 江戸 日記 BKK

 

最終更新日: 2016/12/09 09:26

「江戸」のブログ関連商品

» 「江戸」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る