誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    仙台市

仙台市

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「仙台市」のブログを一覧表示!「仙台市」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「仙台市」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「仙台市」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

ストライクメール一路宮城県仙台市へ
朝の10時に平塚を出発して一路仙台に向かった。目的はボランティアである。車で約6時間掛けて夕方に仙台についた。私の後輩が厚木から引っ越して仙台の郊外に居るので会いに行ってきた。40歳になると聞いて、お互い年を取ったことを実感した。仙 ... » more
テーマ 仙台市

岩手に行てきたぞ〜<2>・・・仙台 大宮から仙台に。「はやて」に乗ったら一駅じゃがね!早っ!仙台で用事をピョピョピョーっと済ませて。昼飯じゃ。エキナカには牛タン屋がよけあるぞ。牛タンストリートらしい。 ... » more

横浜の村田らが被災者を訪問 ■最新ニュース0■■最新ニュース1■■最新ニュース2■サッカー・キリンカップサッカー2011野球・プロ野 ... » more

南相馬市での作業支援物資(私信・岡田さまへ) 仙台市青葉区の東北関東大震災・共同支援ネットワーク 岡田さま当方、FAXがないため、4月24日ブログのコメントに、物資の詳細を書きました。支援ブログhttp://kyoudounet.jugem.jp/写真はこち ... » more

東日本大地震から1週間が過ぎました。メディアでは各地の状況を報じています。少しずつずつ救援の手が厚くなっていることは心強い事ですね?そんな中で乳幼児のミルク・オムツ、薬剤必要者への薬剤提供、重症患者への継続治療など、実際避難地にいる方々は大 ... » more

宮城県出身の私達家族ですので、今回の三陸沖・東日本大地震には胸を痛めております。宮城県の仙台市と栗原市に親族もおり未だ連絡が取れない二家族がいて心配をしています。仙台時代の友人や仕事でお世話になった方々を思い出しては励ましの連絡をして、声を ... » more

ふるさと・仙台市の「光のページェント」写真 私のふるさと仙台市の「光のページェント」の定禅寺通りの素晴らしい写真を追加します!ケヤキ並木で定禅寺通りは夏も木々が繁って涼しさを感じる仙台市でも落ち着いた通りです。綺麗です!ぜひ皆さんも仙台に行ってご覧下さい! ... » more

故郷・仙台市「光のページェント(2010年12月)開催!」 2010SENDAI光のページェント2010.12.3(金)〜31(金) 杜の都から光の都へ姿を変える仙台の冬の風物詩、「SENDAI光のページェント」が故郷の仙台市で開かれています。25回目を迎える今年のテーマは、「光の和、想いをひ ... » more

小型探査機「はやぶさ」実物大模型 東北大学で展示 10月3日から10日まで 6月に地球へ帰還した小惑星探査機「はやぶさ」の実物大模型を展示する特別展(東北大主催、河北新報社共催)が3日、仙台市青葉区の東北大片平キャンパス・エクステンション教育研究棟で始まる。東北での公開は初めて。研究者の講演もあり、はやぶさと東北大 ... » more

元祖!冷やし中華の「龍亭」行って来ました 仙台発祥のひとつ、冷やし中華昭和12年に考案した店のひとつ仙台市錦町の「龍亭」にかみさんと行って来ました。さすが人気店。店の中と外に待っているグループが4〜5組。タウン誌「街ナビ仙台」での紹介も影 ... » more
テーマ 仙台市  コメント(2)

初めて乗った車「スバル360」! 先日、船橋市で懐かしい「スバル360」を見かけました!私が最初に乗った車で懐かしい思い出があります。仙台市在住時の私が20代後半(1960年後半)に、兄がスバル360を購入して直ぐに海外勤務となってしまい急に私が譲ってもらう事になってし ... » more

まーちゃんのブログ雪の青葉城跡
雪の青葉城跡 仙台へは仕事にて年に何度か訪れているが、街中をあまりしらない。いつも、駅前のホテルに宿泊して移動はレンタカーが多い。休日に移動とは!?と少しフラストレーション溜まる。こんな時はよく家の近くの山歩いて、夕方に移動ってのがパターン ... » more

●仙台を舞台にした映画は、珍しいな。大学時代の友人4人が、登場する。大朋は、竹内の亭主役だけど、全然、事件とは関係なかった。敵の一味だと、勘違いしてしまった。首相が、ヘリによる爆弾で殺害された。堺も吉岡も、敵のワナにはめられる。この ... » more
テーマ 仙台市 映画 小説

仙台七夕にちなんだ商品を紹介します。  数量限定 500円◇新品DVD◇02P21Jul09 華火〜七夕前夜祭花火と仙台七夕まつり〜株式会社SORA楽天市場店 「七夕花火祭りと仙台七夕まつり」東北三大祭の一つ「仙台七夕祭り」の秀麗は戦国武将伊達政宗を今に伝え、 楽天市場 by ウ ... » more

仙台七夕がはじまります 仙台七夕が始まります。きまって雨が降ることが多いです。5日仙台七夕花火祭り19時30分〜21時6日から8日まで仙台七夕の日程です。県内各地にライブカメラを設置してあって、県内の観光地の様子などもみられます ... » more

広瀬興業作業日誌風景その2
風景その2 昨日に引き続き当社から見える風景です。仙台新港のカーフェリーや貨物船のコンテナを積み降ろしするでっかいクレーンが見えます。一度あのでっかいクレーンに乗ってみたいものです。 ... » more
テーマ 仙台市 風景 会社

桜満開なのですが・・・ こんにちは、加藤です。もう、お花見の時期ですね。一昨日の土曜日に用事があって仙台駅の東口のほうに車で行ったのですが、パーキングがどこも満車で止められない( ̄□ ̄;)なんでも、榴ヶ岡公園のお花見と楽天イーグルスの試合が重なって ... » more
テーマ 仙台市 季節

広瀬興業作業日誌もう春ですね
もう春ですね 仙台もだいぶ暖かくなってきました。画像は当社の敷地に咲いていたオオイヌノフグリです。そろそろ桜も咲き始めたようでお花見でもしたいところですね。 ... » more
テーマ 仙台市 季節 会社

さいきん何かと話題のシロクマ さいきん、オスだと思っていたのがメスだったりとか何かと話題が豊富なシロクマです。丁度いい色合いの白さが素敵ですね。純白ではなく生活感のある白さだからこそ生き物っていう感じがします。こちらの画像は、2008年12月19日に宮城県仙 ... » more
テーマ 仙台市 動物 旅行

シングルペンギン 昼寝がしたいんですけど、動物園にお客さんが来ているからサービスしておこうかなという感じの画像です。おやすみのところお邪魔しました。こちらの画像は、2008年12月19日に宮城県仙台市で撮影された「冬の八木山動物公園」から掲載 ... » more
テーマ 仙台市 動物 旅行

客商売の精神がいきています 水辺でくつろぐときは、お客さんがいる手前側を向くというのは客商売の基本ですね。お客さんにおしりをむけるのは失礼なことですよ。こちらの画像は、2008年12月19日に宮城県仙台市で撮影された「冬の八木山動物公園」から掲載しています ... » more
テーマ 仙台市 動物 旅行

整列ペンギン 一列に整列して日光浴といったところでしょうか?ペンギンにとっても冬のプールは水が冷たいのかもしれませんね。こちらの画像は、2008年12月19日に宮城県仙台市で撮影された「冬の八木山動物公園」から掲載しています。たくさんの画像が ... » more
テーマ 仙台市 動物 旅行

キリンさんが好きです。ゾウさんも好きです。 動物園の定番動物といえば忘れてはいけないキリンですね。麒麟と書くとまた違う動物になってしまいます(想像上のものです)。首が長くて、高いところにも対応しています。人間の目の届かない位置もチェックできるということですね。こち ... » more
テーマ 仙台市 動物 旅行

木の上のレッサーパンダ 千葉の方の動物園のタッチをする(立つ)レッサーパンダもかわいらしいですが、こちらの動物園の木の上でとぐろを巻いているレッサーパンダもギザカワユスですね。寒くて小さくなっているわけですが、客商売ということも忘れずに!こちらの画像は ... » more
テーマ 仙台市 動物 旅行

夫唱婦随の生活です こちらは夫婦ライオンとなっております。仲睦まじく暮らしております。大草原で獲物を追って暮らすというのもいいですが、動物園でのんびり暮らすのもいいですね。人間がこの距離にいてもハンターの目をしていないのもポイントです。こちらの画像 ... » more
テーマ 仙台市 動物 旅行

見事なまでの縞模様 きれいに等間隔を描いた見事なまでの縞模様になっています。人間が描いたとしてもこれほどきれいな縞模様は表現できないことでしょう。こちらの画像は、2008年12月19日に宮城県仙台市で撮影された「冬の八木山動物公園」から掲載 ... » more
テーマ 仙台市 動物 旅行

やせぎみの元気のない虎 ちょっと痩せ気味で元気のない虎です。やっぱりこうした獰猛な動物は檻の中ではなく、開放的な草原が似合いますね。こちらの画像は、2008年12月19日に宮城県仙台市で撮影された「冬の八木山動物公園」から掲載しています。たくさんの画像 ... » more
テーマ 仙台市 動物 旅行

背中の上のはフン? 背中の上に乗っている茶色いのってフン?ただの土の塊?とっても気になります。フンだとすればどうやって乗ったのかも合わせて気になります。こちらの画像は、2008年12月19日に宮城県仙台市で撮影された「冬の八木山動物公園」から掲載し ... » more
テーマ 仙台市 動物 旅行

羽根の色が鮮やかです とても鮮やかな羽根の色です。柵の中に入れておくのは惜しいくらいです。大空を飛び回ってこそ、この美しさがより光るものだと思いますがどうなんでしょうか。大抵の鳥は、カメラがきらいなのか構えますとプイッと向こうを向いてしまいますね。 ... » more
テーマ 仙台市 動物 旅行

乗ってカンガルー 本気を出したら飛び越えられる。だから網が厳重なんです。カンガルー一家はここでのんびり暮らす方が賢いと考えましたとさ。こちらの画像は、2008年12月19日に宮城県仙台市で撮影された「冬の八木山動物公園」から掲載しています。た ... » more
テーマ 仙台市 動物 旅行

 

最終更新日: 2016/12/02 09:17

「仙台市」のブログ関連商品

» 「仙台市」のブログレビュー をもっと探す

「仙台市」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る