誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    寝姿

寝姿

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「寝姿」のブログを一覧表示!「寝姿」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「寝姿」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「寝姿」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

ふれあい動物園 & 愛しいかめたん 5月30日に『かめめくり』の応募を済ませ、何とか間に合った〜とホッと一安心。今年の応募総数がいかほどか。。。。。。気になるところです。さて、先月のことですが、ホームセンターで開催されていた『ペットカーニバル』へ行って ... » more

御門のキモチ年末最後の仕事
年末最後の仕事 気が付けば、今年もあと2日。家の大掃除はあちこち見てみぬふりをして、27日なんとか完了。関東地方は晴れが続いていたのでモチベーション高く、サクサクと済みました。何度も言いますが、あちこと見てみぬふり、してます。そ ... » more

食欲増進&10月・11月度身体測定 早いもので、もう12月になっちゃいましたビックリ!月日が恐ろしいくらい早く過ぎていきます亀友さんのブログを拝見しても、コメントも残せず失礼しております ... » more

暑くても、元気いっぱいの かめたん & 可愛い来客達 今日は陽射しが強く、暑すぎるくらいの日でした。家の前のデッキは昼から半日陰になるので、それを利用して、かめたんを外ハウスへ出してあげました。暑すぎると熱中症が心配ですものね〜。実は今日、かめたんを入れる前 ... » more

いざ!亀の聖地へ!! 〜第3話〜 第2話からの続きです可愛い亀ちゃんや珍しい亀ちゃん等を見て回り、屋内施設も終盤に差し掛かってきたでしょうか〜ケヅメリクガメの登場です。まだまだ成長途中。そしてこちらは、ギザミネ ... » more

いざ!亀の聖地へ!! 〜第2話〜 第1話からの続きです館内に入り、更に進んで行くと。。。いろんな種類の亀さんに会うことが出来ました名前が分からない亀さんもいますが、一部紹介してい ... » more

ボクを忘れちゃ困ります♪ 前回タラがPCデスクで邪魔して困るって言ってたんですがPCしてる時にやって来るのは何もタラだけではありませんでしたまあ、タラに比べたら回数は少ないのですが占拠する面積はこの方が多いかな^^;そ・・ ... » more

「かめめくり」のお知らせ & 外ハウスへ〜 2011年度版「かめめくり」の画像募集が始まっています。締め切りは5月31日。2002年度版から2011年度版まで、10年連続で応募の方にはお知らせすれば記念品が頂けるそうです。今年の「かめめくり」に載っている 1代 ... » more

にゃん chan 寝る通過しま〜す♪
通過しま〜す♪ 朝のゴハンもとっくに終わり形ばかりのネコパトも終え一休みしようとやって来たフグです写真にマウスを乗せると心の声?が聞こえるかも黄色のひざ掛けの上で休むのかと思っていたらどう ... » more

かめたん日記お食事中は見ないふり〜
お食事中は見ないふり〜 今日から4月〜ふと気が付くと、桜の花があちこちで咲いています。綺麗だなぁ〜と、その美しさに目を細めつつ、本格的な春の訪れに心がワクワクするのを感じます最近 ... » more

どうせ干すなら昼間に干して〜 少しずつ春めいてきた今日この頃つくしを見つけたり、ムスカリが咲き出したり〜と、季節の移り変わりを感じています。そんな中、かめたんはというと。。。お天気の良い日は、窓辺で日光浴をしてもらっていま ... » more

にゃん chan 寝る比較
比較 気持ち良さそうに寝てるフグです場所はキャットタワーに設置したベッドの中このベッドはキャットタワーのミニに付いていた物ですがフグには小さいだろうと言う親心で使わずに ... » more

遅すぎる2月の身体測定のご報告&水中暮らし 今日は、雛祭りですねなんかすごい久々の更新ですもう3月に入ったというのに、まずは今更ながら、かめたんの2月の身体測定の結果から、ご報告したいと思います。{ ... » more

かめたん、こんなふうに過ごしてました。 去年の暮れに壊れてしまった、我が家のエアコン遂に今日(2/17)、取付工事が行われます。これで外出時の亀水槽保温に、頭を悩ませなくてもすみそうです前回の更新から、 ... » more

2月14日 ミドリの変な寝顔 静岡県は、まだ1回も、雪が積もっていません。2月14日の午後ミドリたちを見に行ったら、気持ちよさそうに、ろ過器のブクブクにあたってリラックスしているのかなと思ったけれど、・・・寝ていました{%困るwe ... » more

たまにはゆっくり寝たい日もある。 今日は、立春。しかし、真冬なみの寒さですね〜暖かい春が待ち遠しいです。今朝、起床してかめたんの水槽を覗いてみると〜珍しくシェルターに入って、まだ寝ていました ... » more

フィルターに入ってくれない その3  ブログパーツ 前回の、その2から最新が遅くなってしまってすみません。慣れてきたから陸地にもどしたけど・・・フィルターの中で寝ておくれー。これじゃあ入ってくれないと思ったので水の中と陸地の作れました。早く入ってくれないかな。 ... » more

のんきたちの寝顔 今日は水曜日で天皇誕生日ですね。きょうは思い切って遊ぼうと水槽を見たら寝ていました。そしたら急に顔を上げて寝ながら呼吸していました。のんきは・・・ ... » more
テーマ カメ 寝姿

のんきたちの食事風景 今日家に帰ってきて水槽を見てみたらぐっすり寝ていましたろ過器がついていてすごくうるさいのに写 ... » more
テーマ 寝姿

かめたんハウスはポッカポカ〜 気が付けばもう12月半ば。。。今年もあと半月です。1年て早いなぁ〜ここのところ、寒さが一段と増してきて、かめたんハウスの温度調節に気を遣います。水槽内の陸場には、2つの温度計が設置してあり ... » more

かめたん日記メチャクチャにしないで〜
メチャクチャにしないで〜 昼過ぎに、かめたんの水槽を覗いてみると〜水中で頭を引っ込めて、気持ち良さそうに寝ていました近づいてゆっくり写真を撮れるのは、寝ている時だけ?!(苦笑)かめたん、人が水槽に近づくと、すぐ ... » more

りん Aloha!!天使の寝顔
天使の寝顔 またまた、ブログ放置してましてごめんなさい前回の記事ではたくさんの温かいコメントありがとうございました皆さんの言葉一つ一つが励みになります。その後のりん ... » more

落ち着きのない子なんです?! 早いもので、今日から12月です。今年もあと1ヶ月ですね。かめたんは、日中いつも通り水場にばかりいます。そして時々、お昼寝もしたり。。。お気に入りの場所、スロープの下でグーグー寝ています{%赤ちゃんzzz、、hde ... » more

寝姿いっぱい&カメさんスリッパ かめたんを観察していると、よく見かけるこの寝方。このように体を傾けてよく寝ています。この傾きかげんが気持ち良いのでしょうか?人間だったら、こんな段差で絶対寝られない後ろ足まで上げて ... » more

エアレーションの話 (第2話) 第1話からの続きです。次の日の土曜日の朝、かめたんの水槽を覗いてみると、かめたんが水場にいました。どうやら水場でちゃんと寝ていたようで、ホッとしましたかめたんに慣れてもらう為に、エアレーショ ... » more

にゃん chan 寝る楽ちんなポーズ?
楽ちんなポーズ? またまた、長い事ご無沙汰してました^^;11月に入ってから初の更新です(^-^ゞポリポリ11月だって言うのに、今日も夏日?のようでとっても暑いです{%あせあせ(飛び散 ... » more
テーマ ペット 寝姿

かめたん、のんびりリラックス 11月1日は、紅茶の日だそうです我が家は、旦那様がコーヒー派で、私が紅茶派です。私のお気に入りは、少し濃いめのアッサムティーに、ミルクと砂糖を入れて飲むミルクティーです。これを飲 ... » more

相変わらず人気のスポット ええ〜皆様お久しぶりです^^;前回の一週間のご無沙汰から、気が付けば二週間が経っていました時々まだかなーって覗いていた方がいらっしゃいましたらお待たせしてごめんなさいフグもタラも ... » more
テーマ ペット 寝姿

かめたん日記レイアウト
レイアウト カメさんのお部屋。。。カメ飼いさんのブログを見てみると、皆さん色々と試行錯誤して作ってらっしゃいます。我が家も、7月にかめたんが来てから、レイアウトを何度か変えてきました。最初は、大きな虫かご(プラケース)に「テトラ ... » more

りん Aloha!!只今、移動中。
只今、移動中。 すっかり秋らしく過ごしやすい季節になりましたねぇ日が暮れると少し肌寒くも感じる今日この頃。ちょっと前まで、我が家の廊下で涼んでいたりんトドちゃん今度は暖を ... » more
テーマ 寝姿  コメント(13)

 

最終更新日: 2016/12/09 09:25

「寝姿」のブログ関連商品

» 「寝姿」のブログレビュー をもっと探す

「寝姿」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る