誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ワスレナグサ

ワスレナグサ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ワスレナグサ」のブログを一覧表示!「ワスレナグサ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ワスレナグサ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ワスレナグサ」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

札幌周辺の自然ワスレナグサ
ワスレナグサ 2006年5月。野鳥に関しては、どこで撮ったのかという記憶が結構残っているのだけれどもお花に関しては、殆ど残っていません。でも、沢山山奥で、様々な写真を撮りました。めずらしいお花は、盗掘される事が多いから ... » more

余剰苗を植え込んで・・  気がつけば、4月も中旬。まだ肌寒い日もあったり、雨が例年より多いなぁ〜と感じる福岡です。秋まき苗は、花壇で色づき始めました♪最後の最後、余剰苗を適当に植えこんだスペース。深さがないので、クロッカスの球根を植えっぱ ... » more

りりい春の便り
春の便り 菜種梅雨とでも言ったらよいのでしょうか。このところ、雨降りが続きます。今週1週間は、ほとんど雨か曇りの予報が出ています。せっかくの皆既月食も、雨降りになってしまい、残念!見られませんでした。今日は、花冷えの一日になりそう ... » more

気持ちがムズムズ動き出す・・ 最近は天気がいいと、早朝、外に出てしまう。写真は今朝6時過ぎ、まだ暗いです。下弦の月と金星がほぼ並んで登っってきた様です。晴れて冴えわたる空に浮かんだ両者は、寒さを忘れる美しさでした。晴れたら放射冷却、車の窓にはビッ ... » more

花・はなたまごアネモネ
アネモネ 庭のあちこちから顔をだすアネモネ「あぁ、ここにいたのね〜」「今年も咲いてくれてありがとうね〜」と、つい声をかけたくなるアネモネですこころなしか毎年花が小さめになっているような気もしますが・・・ ... » more

スズランの花が咲きました 昨年植えたスズランに花が咲きました。 ... » more

春眠暁を覚えず 5時半に目が覚めた。起きるにはまだ早い、もう少し寝ていよう、と思っていたが次に目が覚めたのがなんと8時15分前。もう少しがすっかり長引いてしまった。10時から九条の会の街頭宣伝がある。急いで朝食の準備、洗濯、と日常の仕事をこなす。妻はその間 ... » more
テーマ ワスレナグサ ヒロシマ市長 憲法九条の会  コメント(1)

山田今頃ワスレナグサが
今頃ワスレナグサが 11月14日に、「ボケた」というタイトルで、今頃ボケの花が咲いた、と書いた。そのボケは、その後どんどんつぼみを付け、ことによったら正月に満開になるかもしれない。ところが、同じ我が家の庭で、これまた今頃ワスレナグサが咲いた。 3月から5月 ... » more
テーマ foget-me-not ワスレナグサ

ワスレナグサとリナリア (播種から7か月) 秋まきのリナリア。1月中旬(小寒のころ)に定植を済ませて迎えた春。群生には程遠いけれど、花壇もにぎやかになってきました。↓秋まきのナデシコ、ギリア、キンギョソウの開花も楽しみ♪毎年せっせと拾うコボレ種組のワス ... » more

ワスレナグサ 拾い集めて・・(コボレ種から) 雨降り前になると・・さっ、始めましょ。春のコボレ種からうまく育ったワスレナグサに召集令状。春、花が終わると片付けるときに適当に種をしごいて・・ぽいっと。そんなとりあえず置き場が、暑い夏をうまく過ごせる場所のようで、ほとん ... » more

花と自然と富士山とワスレナグサ
ワスレナグサ 9月15日の続きです。ソバ畑周辺に咲いていた花などです。 ... » more
テーマ ワスレナグサ そば畑

花と自然と富士山とソバ畑
ソバ畑 9月15日。今日は午後から、山梨県と長野県の県境、長野県側にある「ソバ畑」を見に行ってきました。花は終わりに近く、ソバの実がついていました。田んぼの畦に「ワスレナグサ」が咲いていました。 ... » more
テーマ ワスレナグサ そば畑

知多忘れな草 咲き始めました。
忘れな草 咲き始めました。 ♪・・・幸せ祈る言葉にかえて忘れな草をあなたにあなたに♪Olympus E-410 35mm F3.5 MACRO ... » more

小花 咲いてました (^^ゞ 種まきリストを整理していたら、空白部分だらけ・・^^今日は、自分の記録用↓ワスレナグサ4月中旬の花壇で、てっきりリンクをつけていると思ったら・・ワスレナグサの種まき記録、育苗中でストップしてましたね・・。{%顔モジヒ ... » more
テーマ ワスレナグサ ガーデニング オンフォロデス  コメント(4)

苗ができすぎ・・【播種から1か月半】 収穫ネタと開花報告ネタにはさむ・・種まきネタ!・・ということで、今日も始まり始まり〜〜お嫁入り先が決まっているワスレナグサ2008/10/19撮影明日、職場で、ワスレナグサが大好きだ ... » more

10/1 種まき報告 今日から10月・・台風直撃もなく青空が広がっています。朝出勤前で慌ててたもんだから、黒ポットをイチジクの入っていたプラ容器に入れていたものが昨日の雨でどっぷりとつかったまま。気温上昇とともにぬるま湯に・・・油断してました ... » more

チューリップ 満開♪ 本日の最高気温20.9度、チューリップが満開を迎えました。球根代けちって肥培させた球根がどんどんと咲き進み、ワスレナグサで株元は覆われて、やっとイメージどおりの鉢になりました。2008/04/14撮影全部07年春 ... » more

ワスレナグサ 結実【こぼれ種から】 こぼれ種から楽しんだワスレナグサ。花壇のあちこちに植え付け、また寄せ植えに加えたりして今年は去年以上に咲かせることができました。もりもり咲いていた花壇も、今日無事整理完了。すべて引っこ抜いてしまいました。まだすべ ... » more

ワスレナグサ 満開です。【こぼれ種】 春爛漫・・こぼれ種からだったので、青と白が適当に咲き始めちゃった花壇です。このアバウトさがよかったのか、ちらほら見え隠れする青色、気に入っています。お隣さんからもよく見えてしまう花壇なので、隣と裏と我が家の3 ... » more

激歩333 : 収穫。<ワスレナグサ> ・激歩197:そろそろ収穫♪<ワスレナグサ>タネから育てている、ワスレナグサ。花が終わり、タネが付き始めた頃。つぼみが、スクリューみたい。(アブラムシが!)来年のために、収穫。 ... » more

春の庭のトリオ 見っけ!  (チョウチョ、ワスレナグサ、シバザクラ) ワスレナグサが好きなのネ!ここ一週間ほど、寒い曇りの日(最高温度13℃)が続いてましたが、今日は薄日ですが、風のないおだやか〜であたたかな朝でした。(^-^)庭の片隅ワスレナグサにチョウチョがとまっていましたが、カメラを向ける ... » more

激歩197 : そろそろ収穫♪<ワスレナグサ> ・日々好々さんのワスレナグサ(忘れな草)・無名子のよしなしごと・無名子さんの想いは幻・激歩100:種を採り、育てている<ワスレナグサ>うちのワスレナグサ、サクラソウと共に丈を伸ばし、咲きそろいました♪4月17日撮 ... » more

激歩100 : 種を採り、育てている <ワスレナグサ> ・はんなりと・・・さんの今年も忘れないでね!・・・ワスレナグサうちのワスレナグサも咲き出しました。後ろのサクラソウともども、母親が毎年花後に種を採り、育てている。名前から、日本の山野草かと思っていたら、故郷はヨーロッ ... » more

激走33 : 虫 小さな花に、虫がいた。大人になって虫が苦手になったけど、西表島で暮らし、子供のときのように好きになった。というか、興味を持てるようになった。ただ、向かい風の中「ヒィヒィ」言いながら、シーカヤックで海を漕いでい ... » more

 

最終更新日: 2016/12/09 09:23

「ワスレナグサ」のブログ関連商品

» 「ワスレナグサ」のブログレビュー をもっと探す

「ワスレナグサ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る