誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    AKB

AKB

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「AKB」のブログを一覧表示!「AKB」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「AKB」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「AKB」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

AKB48 バラの儀式 リバイバル7回目(通算29回目) 今週も土日はパチンコ三昧。AKBバラの儀式三昧の予定。しかし、花の慶次の新作もかなり気になっていました。12月の終わりから通っているホールへ今日もいつもの電車で行ってきました。いつもと違ったのは朝のならびが増えていたこと。新台 ... » more

2013年辺りからのAKBGのイベントが私にとってどうも面白くないのは観たいもの以外が多すぎることです。知らないメンバー、興味ないメンバー、知らない曲、興味の持てない曲。いくらなんでも大きくなりすぎた。AKB観たさにTV番組みたら大 ... » more
テーマ AKB

AKBの運営会社であるAKSの資本の大半を出資しているのが京楽であることからAKBはパチンコとは地続きです。私自身がAKBヲタになったのもパチンコが入り口でした。 パチンコ、AKBともに現状の課題は共通しています。 ... » more

AKB48 バラの儀式 リバイバル6回目(通算28回目) 1月の第3日曜。今日も昨日と同じホールでバラの儀式を打ってきました。電車と徒歩で片道1時間かかるんですけど、交通費よりも期待値が上回るうちは他店よりも優先して通います。おかけで、朝が6時半起きになりますが、パチンコの為だと苦 ... » more

引き続き、リクアワのカウントダウンをyoutubeで見ています。さすがに500位以上になるとさすがにだいだいわかります。わからないのはSKEやNMBのシングルCWくらい。こうして、過去、現在の映像をまとめて眺めると一曲一曲が ... » more

AKB48 バラの儀式 リバイバル5回目(通算27回目) もう座った回数も確かめないとわからないバラの儀式公演。回転数も、もうすぐ5万。初代ほどの稼働が付いていない感があるのですが概ね楽しい台です。必勝ガイドの読者アンケートで、まさか金色を抑えて1位になるとは思いませんでしたが嬉しかったで ... » more

今週は毎日youtubeでリクアワ2015のカウントダウンを見ています。500曲以上の楽曲を購入しているので知らないものはもうないだろうと思っていたんですが、全く太刀打ちできませんでした。特にSDNとユニットはノーマークでした。ノー ... » more
テーマ AKB

先日、いつものAKB48バラの儀式公演の話です。なお、私はパチンコ「バラの儀式を打つ」ことを公演を観ると表現することにしていますのでご了承ください。回転開始時にゼブラ。カウントアップかメモリアルワードかは忘れました。派手な演出で ... » more

AKB48 バラの儀式 リバイバル4回目(通算26回目) 1月第2週の週末、パチンコ遊技は1日、土曜日だけ。日曜日は仕事です。この歳になってパチンコに1日使えるという環境にはひらすら感謝。勝ってエクスキューズを作ります。選択したのは年末から通っている片道1時間のホール。月に1回、実家ま ... » more

年末年始は仕事とパチンコに忙しく、ずっと見れなかったニコニコのAKB全国ツアーをみました。チーム4の愛媛公演。やっぱりAKBは公演です。テレビのバラエティやドラマも、個々のメンバーの背景やストーリーも2の次。公演が主戦場であり、 ... » more
テーマ AKB

AKB関連の出費をレコーディングダイエットのように記録してちゃんと考えてみようという記事四回分のまとめ。バラの儀式公演の月間収支報告ではありません。パチンコ記事でもそういうことはもう公開しません。でも、パチンコと同様に収支は自身の活 ... » more

AKB関連の出費をレコーディングダイエットのように記録してちゃんと考えてみようという記事の4回目。バラの儀式公演の月間収支報告ではありません。レコーディングは大事です。これで段々商品の価値を吟味するようになりました。継続 ... » more

AKB48 バラの儀式 リバイバル3回目(通算25回目) 正月休み期間唯一の遊技日を何処でどう使うか思案して、決めたのはその日の朝、電車で隣県まで行ってきました。電車代と移動時間1時間が無駄になる可能性もありましたが、チャンスが多い方を選ぶべきだと考えた次第です。ホールに着いてみると、 ... » more

AKB48バラの儀式しか打っていないに等しいのでこれに決定。沖パチモードは素晴らしい。これからもずっとこれだけでもいいです次点は牙狼金色。業界としてはこれ一択じゃないですか。ちなみに2013年は機種MVP自体書いた記事がなか ... » more

AKB48 バラの儀式 リバイバル2回目(通算24回目) 昨日に引続て、クリスマス前の日曜日も隣県のホールまで行ってきました。この日はAKさんと一緒でした。昨日と同じように朝からテントで1時間半以上並んで整理券やキャンセル待ち券持った人の後から入場。昨日と違ったのは、かろうじて甘デジな ... » more

AKB48 バラの儀式 リバイバル公演1回目(通算23回目) AKB48のチームBの曲「初日」に「だけどアンコールがどこかで聞こえた」というフレーズがあります。12月はじめに卒業宣言した「バラの儀式」ですが、なんの巡り合わせか、また打つことになってしまいました。それはクリスマス前の雨の土曜日の ... » more

特にAKBのファンという訳でもなく、若い部下たちと話を合わせるネタとして、また、パチンコ台から、AKBについて、多少メインなメンバーは知っている程度だったが、今頃だが、テレビでこの歌を歌っているところを見たら、全く知らない子がセンターで歌っ ... » more
テーマ AKB 希望的リフレイン 独り言

たかみな(高橋みなみ)の卒業は、テレビの卒業ドッキリせいで逆に意表をつかれるように発表されました。先に卒業が決まり、それに合わせてテレビの特番に企画を持ち込んだ気がします。AKBは本当にしたたかに物語を作ります。これまでに ... » more
テーマ AKB

AKB48 バラの儀式公演を卒業します 4ヶ月にみたない公演でしたが、私にとっては12月第1週をもって千秋楽。打てる台がなくなりました。初代のようにはなりませんでしたが、概ね楽しかったです。上記の他にラッシュ突入率54%ラッシュ継続率73%最高 ... » more

AKB48 バラの儀式 最終回(22回目) 12月最初の日曜日。単発9回でも勝った昨日のパチンコ実戦「バラの儀式」公演を、家に帰って集計してみると期待値はさんざん。体感でやっているとえらい目に遭うという実例を目の当たりにして反省しきり。今日はその都度計算しながら慎重に打 ... » more

自身恒例の「週末、バラの儀式公演が終わってからニコニコで全国ツアーを観る」イベント。12月1週目は、チームBの徳島公演を選択しました。他にもまだ観てない公演があるですが、今一番みたいのはこのチームです。というか、まゆゆ(渡辺麻友)の出演 ... » more
テーマ AKB

AKB48 バラの儀式 21回目 1週間単位では、導入以来初の負け越しとなったバラの儀式。もう勝ちパターンが見えません。それでもストロークの改善を試したかったので打つ気は満々。まだまだお店に返し足りないので、それも渡してもいいくらいのつもりでした。朝から並 ... » more

AKB48 バラの儀式 20回目 11月30日、今月最後のパチンコ実戦にして「バラの儀式公演」20回目の参加。昨日の3万円負けを取り返して少しでもプラスにするのが今日の目標でした。立ち上がりは、まず400回転当たりなし。マイナスは昨日とトータルで5万円突破。も ... » more

週末にパチンコ打ってから観るというのが10月からの定例になっています。で、今回はチームAの東京公演。東京だとちっともツアーって感じじゃないですが、中野サンプラザは地方都市の市民会館と同じ雰囲気なのが不思議でした。ハツラツとし ... » more
テーマ AKB

AKB関連の出費をレコーディングダイエットのように記録してちゃんと考えてみようという記事の3回目バラの儀式公演の月間収支報告ではありません。継続して払っている月間サービス5226円DMMのAKB劇場オンデマンドの月額 ... » more

負けたんで簡単に。400回転手前で単発、すぐにair来るも2連荘。200回転回してNMBてっぺんチャレンジを当てるもスーパーなしの3連荘その後5回連続単発のうえ、500回転当たりなし。負債はマイナス8万オーバーか ... » more

AKBはよく考えて作為された部分とメンバーのドラマ、物語のリアルが混ざっていて、さながらプロレスのように楽しむものだということが今年はよくわかりました。美談も醜聞もどちらも同じくらいリアリティがある、あるいは嘘も本当もある。私は、A ... » more
テーマ AKB

2012年と2013年のブログを自分のために製本化しました。紙のバックアップのつもりです。今や本はオリジナルじゃありません。製本化にあたって、かつて作っていた2008年頃のブログ本を読み返しました。くだらない回転数の記録が羅 ... » more

日曜日は仕事でバラの儀式公演にはいけなかったので、夜ニコニコでチームBの鹿児島公演を観てました。ゆきりんこと柏木由紀の故郷凱旋公演だけに主役はゆきりんだろうなとは思っていましたが、私の予想以上に出番が多かった。これを上回 ... » more
テーマ AKB

「2008年4月にパチンコを再開してから、6年以上かかってで累計収支が…円になりました。牙狼金色とAKB48バラの儀式のおかげです。ありがとうございます。」と書こうとおもいましたがやめました。前回の1年半前の記事でこのテーマ ... » more
テーマ AKB パチンコ収支 パチンコ

 

最終更新日: 2016/12/02 09:11

「AKB」のブログ関連商品

» 「AKB」のブログレビュー をもっと探す

「AKB」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る