誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    バラ園

バラ園

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「バラ園」のブログを一覧表示!「バラ園」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「バラ園」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「バラ園」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

おび蔵・京都府立植物園(バラ園) 京都府立植物園(バラ園)おはようございます。今日の京都は曇りです。台風の影響で昨夜から朝にかけて凄い風でした。雨の中、京都府立植物園に行ってきました。バラ、芍薬やサツキ展の写真をたくさん撮ってきました。京都府立植物園(き ... » more

『君は薔薇より美しい?』     迷宮のロ-ズガ-デン 小松島市立江町の丸田さんの広大な庭には、500種類にも及ぶバラの花が咲き揃っています。迷路の庭園を散策しているとそれぞれのバラの花からのかぐわしい香りが満ち溢れて私は、クラクラしてきました。 ... » more
テーマ オ-ブンガ-デン バラ園 ガ-デニング

ミミチカはり灸院薔薇
薔薇 みなさま、おはよう御座います♪珍しいグラデーションと配色の薔薇なので写真に取りましたが、名前を見るのを忘れました(・・?猫又候補生は鼻水が出るので抗生物質を与えると、耳の調子も良い事から慢性の中耳炎もあるかも知れません。昨日は ... » more

大阪・うつぼ公園の散策   とし坊 11月21日に花と緑にあふれる うつぼ公園に散策してきました。当日、大阪科学技術センターへ勉強会に行き、帰りに隣接する うつぼ公園へ20年ぶりに懐かしく、四季に彩られたケヤキ並木とバラ園を楽しんで来ました。 ... » more
テーマ バラ園 写真 うつぼ公園  コメント(2)

ひぐらし帳 うらら
うらら 先日の京成バラ園の続きですが園内で一番気に入ったのがこの”うらら”です。 四季咲中輪系で花色はショッキングピンクで丸弁咲きで微香だそうです。シーズンを通してよく咲きつづけるそうで、たいへん華やかな雰囲気と色が魅力的です。庭に”うらら”が ... » more

Y君のバラ園 同級会の世話役YT君が帰り道にあるご自宅に誘ってくれた。ご自慢のバラをぜひ見せたいという。玄関への通路からその豪勢さにすっかり魅了された。 ... » more

クリッパー薔薇園で
薔薇園で 写真を撮っている暇がなくて、いただきました・・みなで楽しんで準備できお役に立てて良かった・・という気分です・・愕然として眠れない気分のひも一日あったのですがね・・それも終わり・・ ... » more

クリッパーバラ園の結婚式
バラ園の結婚式 5月30日の模擬イベントの準備中ですこれを30脚分作ります。見本を作っていただいてありますが、まだ新しい布が届いていません・・メインとなる部分はここで、さびの修理から、新郎新婦の背景まで、一応案は出来ています ... » more

NHK杯&SKATE AMERICA&SKATE CANADA&Final Tokyo&京成薔薇園 (京成バラ園&ヴィルニ-公園)日頃から、バラを育てているのですが、最近青バラの育成に成功したそうで、見に行きました。葵、藍色というより、蒼いと言った方が良い色でした。真っ青というわけには、やはり往かないようですね。 ... » more
テーマ フィギュアスケ−ト バラ園 スポ−ツ

気ままなblogバラ園
バラ園 今日は朝食を済ませてから近くのバラ園へ、秋のバラを見に行ってきた。春のバラは入園料が必要だったが、秋は無料で、ラッキー♪春のバラほど豪華ではないが、甘い香りが漂って、大 ... » more
テーマ バラ園  コメント(4)

バラ園、花絨毯(じゅうたん)を敷く ピンクのジュウタンを広げて570種1200株ものバラが咲き競う信州中野のバラ公園。新潟県や関東地方からも多くの人が訪れるバラ祭りは年々盛んになっています。(※期間平成21年5/30〜6/21日。入場料200円、駐車場公設、民間も有。 ... » more
テーマ バラの花 バラ園 落花

氷見あいやまガーデンのバラと展望 今年のGW前にオープンした氷見あいやまガーデン(氷見市稲積地内)に、少し今は、オープンして日がたっており、今は薔薇も見ごろではないかと思い、空模様も’まあまあ’であるのでほかに予定もないので足を運んだ。以前の情報では ... » more

つれづれノート09"おとぎの森のバラ展
09 今が満開とテレビで数日前聞き、近くに行く予定があったので立ち寄ってみた。 ... » more
テーマ バラ園

鉢植えガーデニングバラ園三昧!
バラ園三昧! 先週の岐阜の花フェスタ記念公園に続き、24日の日曜日は岡山の熊山庭園に行ってきました。天気は曇りで、予報では3時頃から雨が降るということでした。こういう日こそバラ園へ行くのには日焼けしにくいし、バラの色もきれいだし、人も少な ... » more
テーマ バラ園

花フェスタ記念公園 以前から行きたかった花フェスタ記念公園へ行ってきました。天気予報では雨だと分かっていたのですがこの日しか行けそうになかったので17日の大雨の中、見て回りました。傘を持ってるのでピントが合ってない写真がわりとあってもっとた ... » more
テーマ バラ園

かのやばら園に行ってきましたー 鹿児島の鹿屋市にあるかのやばら園に行ってきました!面積8ha、品種4,000種類、株数50,000株だそうです。広すぎて散歩がてらでも疲れてしまいます^^;色んな種類のバラがいっぱいで香りも色んな香りが漂って ... » more
テーマ バラ園

森林木讃歌新緑
新緑 桜が散って新緑が映えてくる。市野川沿いの新緑岩鼻公園の新緑バラ園は二分咲き ... » more
テーマ 岩鼻公園 バラ園 市野川

草ぶえの丘バラ園バラ講習会参加(木バラの剪定) 2月7日、先回と打って変わってよいお天気に恵まれ、園内はポカポカ陽気で講習日よりでした。家のバラは、鉢植えがほとんどなので、植え替え時に剪定は済ませていました。草ぶえの丘バラ園は、オールドローズと原種が多いので、剪定もま ... » more

草ぶえの丘バラ園バラ講習会参加(誘引) 24日、9時半にバラ園に到着前日の雨のため、気温が低く、厚い雲に覆われた空。春の草ぶえの丘バラ園の様子2008年5月27日am11:23撮影ブルボン・クィーン10時開始を待って園内を散策勢いのあるボビー・ ... » more

スイフヨウ剪定とハナノキ 忙しかった10月も過ぎ、今日から11月、今年もあと2ヶ月です。今年は、秋なのにいつまでも暖かいと思っていたのもつかの間、一気に朝夕冷え込むようになりました。例年、春になり剪定をしていたスイフヨウですが、今年は、庭に日当たりをよく ... » more

河津バガテル公園 と アカオ ハーブ&ローズガーデン INDYpapaがイベントのために2週連続で仕事していたので、今週は休暇をいただき、INDYmamaと伊豆へ休養に行きました。僕はお兄ちゃんとお姉ちゃんを散歩に連れ出しました。初日は伊豆の河津へ向かう途中お昼に地元回転寿司を ... » more

佐倉 草ぶえの丘バラ園に行ってきました 昨日あわてて更新して出かけていって、オールドローズの花と香りを満喫してきました〜♪暑かった〜バラの開花シーズンとあってマダム、おばちゃん、きれいなおねえさん、たくさんの人出でした。一緒に行ったのはいつもの美知子さん、文子さん、本 ... » more

気ままなblogバラ園
バラ園 今朝起き抜けの朝食前に近くのバラ園へ行ってみた。案の定、フェンスには鍵が閉められて中には入れそうもない・・・看板には9時から18時までと書いてあった。引き返そうと思った瞬間、係りの方が見えて、 ... » more
テーマ バラ園  コメント(3)

a fairy livesこれだぁれだ〜^^
これだぁれだ〜^^ 国際バラとガーデニングショウを訪れた同じ日、ブログでお友達になったある方のお宅にも訪問することが出来ました。バラのことを良く知ってらっしゃって師匠と仰いでいるお方です。当日は朝から会場に出かけられていたので、帰った早々鋏 ... » more

バラ園に行きました☆ バラ好きのA子ちゃんと、県内最大級と言われるバラ園に行ってきました〜♪伊奈町が主催する伊奈町制施行記念公園には190種類ものバラが広い公園内にきれいに咲いていました。種類によってはピークの咲き ... » more
テーマ バラ園 ひとり料理  コメント(2) トラックバック(2)

国際バラとガーデニングショウ 行ってきました^^一番のお気に入りは「フローリストの庭」ローラン・ボーニッシュさんのブースでした。オシャレなフランスのテイストがいっぱい詰まった展示にうっとりでした。優しい目をした素敵なフ ... » more

a fairy livesモネの庭
モネの庭 2日越しにやっとモネガーデンに到着^^バラはまだ少ししか咲いていませんでしたが、色とりどりの草花が咲き乱れて夢のような世界でした。選べないので全部紹介しちゃいますね。ご質問はコメントに^^つるバラのマーメイド。 ... » more

a fairy lives浜名湖ガーデンパーク
浜名湖ガーデンパーク やっと行ってきました^^昨日は10時過ぎに自宅を出て、車で20分くらいの距離の浜名湖ガーデンパークへ。途中の大型量販店の混雑も手伝い長蛇の列^^;行き先を反転して昨日は美味しいパン屋さんでパンを買って帰りました。今日は朝の6 ... » more
テーマ バラ園  コメント(2)

札幌市内立ち寄り旅 「ちざきバラ園」 先日まで北海道の花シリーズをお送りしていました。数回に渡り地方の名所をご紹介してまいりました。本州からお越しの方で、北海道の地方へはちょっと時間がないので・・・・とおっしゃられる方のために、道都札幌にある花の名所をご紹介します。 ... » more
テーマ バラ園 観光(道内)  コメント(6)

浜名湖ガーデンパーク その2 百華園の中ではエリカが咲き始めていました。お花の少ないこの季節に咲いてくれる貴重な存在ですね。雑木林の中ではクリスマスローズの大きな株が沢山^^巨大なアカンサスモリス、写真では分かりにくいかもしれませんが ... » more

 

最終更新日: 2016/12/02 09:11

「バラ園」のブログ関連商品

» 「バラ園」のブログレビュー をもっと探す

「バラ園」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る