誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    亀戸

亀戸

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「亀戸」のブログを一覧表示!「亀戸」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「亀戸」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「亀戸」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

20161027『ぶらりWalking亀戸編』 2016年10月27日のWalkingです引き続き大阪から遠征中のkontaさんとご一緒です亀戸二郎でヒィーヒィー言わされる前に腹ごなしも含めて亀戸散歩{%うれしい( ... » more

OLAFの亀戸天神藤見物(’16年4月30日 亀戸天神藤まつり、香取神社) TVで亀戸天神の藤が美しく咲いている風景が流されて、早速見に行ってみることにした。GWに突入して、天気も良い。さぞかし混んでいるだろうと言う覚悟はして行ってみた。過去にも何回か見に行っている。綺麗だった思いは残っている。 ... » more
テーマ 亀戸 散歩 東京

行って食べて楽しんで♪ Vol.209 亀戸天神社の藤2016 4月25,27日に亀戸天神社へ藤の鑑賞に行ってきました。25日は暖かく晴れ。ただ、到着は11時半と遅め・・・ダメダメですっ!だって平日なのに、この混みよう。観光バスとか、団体多し。参拝も行列だし〜。早咲き ... » more
テーマ 亀戸 グルメ

しいたけのブログゼロメートル地帯
ゼロメートル地帯 ゼロメートル地帯によく見る塔現在の荒川の水位が、電光掲示されてます撮影時、干潮の1時間位前だから、ちゃんとゼロメートル地帯ですね。亀戸駅前交番のウラで、カメが水垢離してます。前足は、ちゃんとあるからウミガメとか、 ... » more
テーマ カメ 亀戸 ゼロメートル地帯

しいたけのブログ床屋リベンジ
床屋リベンジ 週アタマ3連休だった床屋さんへ・・・スッキリ!風が心地よく、春風のようです♪藤も春と思ったようでところどころ返り咲きこいつは、居ついてしまったのか?尾高橋、豊砂橋付近に、友達がいるはずなんだけど・ ... » more
テーマ 亀戸 バルーンマリカ 散歩

『路傍の石』とともに歩む亀戸天神―藤の「花は遅かった」(5月4日)、及、亀戸界隈今昔。 [第330回]冤罪を晴らす神さま・菅原道真・怨念を晴らすお百度まいり(27)亀戸天神2回目。菅原道真と言えば、まず、梅。そして、松・・・であるが、東京都江東区亀戸の亀戸天神社は4月終わりから5月初めにかけて藤が咲く・・・・のが有名のはず ... » more

OLAFの藤見物 (’15年4月27日 亀戸天神藤まつり) 今年も亀戸天神の藤まつりが行われている。過去に2回ほど行っているが今年も行って見る事にした。http://olaf-mama.at.webry.info/201405/article_2.htmlhttp://olaf-mama ... » more
テーマ 亀戸 散歩 東京

OLAFの亀戸天神の「鷽替え神事」 (’15年1月24日 亀戸天神) 「藤の花の天神様」で名高く、江戸庶民信仰の本源として長い間関東天神信仰の中枢を占めている亀戸天神社。文政3年(1820年)より続く鷽替神事は亀戸天神社のもっとも特殊な神事だ。鷽は「幸運を招く鳥」とされている。前年の鷽を神社へ返納し、 ... » more
テーマ 亀戸 散歩 東京

行って食べて楽しんで♪ Vol.141 亀戸天神社の藤 4月29日はもう一か所、亀戸天神社へも行ってきました。こちらはジャスト藤まつり!賑わってました(*^_^*)太鼓橋の上から本殿を望む・・・人がいっぱい!それもそのはず、藤が満開\(^o^)/水辺に映る太鼓橋。 ... » more
テーマ 亀戸 神社

「鯉のぼり」トンネル@亀戸 下町こいのぼり祭り。大小200匹以上の「鯉のぼり」が商店街上空を泳ぎますが電信柱や電線で泳ぎにくいかも・・でも商店街は鯉のぼりのトンネル風景は見事です。■鯉のぼりトンネル@亀戸 ... » more

大根にかけ水わけて福もらい@亀戸升泳本 本店 江戸時代、亀戸で自生していたと言われる幻の江戸伝統野菜“亀戸大根”一体どんな味がするのか行って見ましたが満員行列待ち時間で断念。可愛らしい姿から「お多福大根」と呼ばれ・・・大根に水をかけるとご利益があるんですね■写真:大根に ... » more
テーマ 亀戸 亀戸大根 グルメ

昨夜は亀戸のソウルバー「Charlie」で仕事関係の方と打ち合わせ・・・コロナビールをしこたま飲んで・・・気持ちよく酔いました。https://m.facebook.com/pages/Charlie/4019272465028 ... » more
テーマ 亀戸 チャーリー ソウルバー

Daily Scene亀戸からスカイツリー
亀戸からスカイツリー 3月19日,何となく亀戸に行きました。亀戸中央公園の杏は,終わりかけでした。ソフトフォーカスで。イマイチかも(-_-)ボケは見頃でした。亀戸天神をお参りしました。 ... » more
テーマ 亀戸 NEX−6 スカイツリー

信開ダイナスティ亀戸 分譲マンション 室内写真 信開ダイナスティ亀戸JR総武中央亀戸徒歩4分RC造/地上6階建て1995年11月完成家賃130,000円管理費10,000円間取 3DK面積 57m2住所 江東区亀戸5-38- ... » more

信開ダイナスティ亀戸 分譲マンション 信開ダイナスティ亀戸JR総武中央亀戸徒歩6分RC造/地上6階建て地下1階1995年11月完成家賃0円管理費0円間取 面積 0m2住所 江東区亀戸5-38-4 ... » more

亀戸の魅力発信 託せる館長を! (東京新聞2013年1月27日) 【東京】亀戸の魅力発信託せる館長を! 東京新聞2013年1月27日 亀戸梅屋敷の完成予想図(亀戸いきいき事業協同組合提供)江東区亀戸地域の五つの商店街でつくる「亀戸いきいき事業協同組合」は、三月に開業する地元住民 ... » more
テーマ 亀戸 東京新聞 梅屋敷

OLAFの亀戸天神の「鷽替え神事」 (’13年1月24日 亀戸天神) “うそ”は幸運を招く鳥とされ、毎年新しいうそ鳥に替えるとこれまでの悪い事が“うそ”になり一年の吉兆(きっちょう)を招き開運・出世・幸運を得ることができると信仰されてきました。 江戸時代には、多くの人が集まりうそ鳥を交換する習わしがありま ... » more
テーマ 亀戸 散歩 東京

ハッスルラーメン ホンマ 亀戸店@亀戸 皆様明けましておめでとうございます、本年も宜しくお願い申し上げます今回の年末年始は長年待ち焦がれていた素晴らしいカレンダー構成でしたが、あっさり最終日を迎えてしまいました・・・・・・そもそもこの季節 ... » more

カンのお気に入り続・クリスマス会
続・クリスマス会 前回載せられなかった写真、亀戸より入手したので、アップします。お楽しみください!!wまずは大盛り上がりの亀戸wそして、二次会w ... » more
テーマ 亀戸 クリスマス会 篠崎

カンのお気に入りクリスマス会!!
クリスマス会!! 先週土曜、亀戸院・篠崎院合同のクリスマス会を行いました!!今年も沢山の患者様にご参加頂き、大盛り上がりでしたw今日はその模様を・・・wまずは院集合時。みなさん、この段階ではまだ緊張が隠せません ... » more
テーマ 亀戸 クリスマス会 篠崎

香取神社・八重桜まつり:紅八重(紅普賢) 亀戸天神の藤まつりの帰りにお隣の香取神社に寄りました。八重桜まつりは満開を過ぎて参道の桜は散り始めていましたが種類によりまだ見事な八重桜が楽しめました。■写真:八重の桜色が輝く花びら縦構図・横構図で撮りました。 ... » more
テーマ 八重桜 亀戸

NOBUの独り言亀戸天神:藤まつり
亀戸天神:藤まつり 亀戸天神の藤まつりに行ってきました。まだ4分咲きで満開ではありませんがたくさんのお花見の人で賑わっていました。藤の花が光をあびて輝いている光景を撮りました。■写真1;藤の花がキレイです。■写真2:白色の藤の花を撮りました。 ... » more
テーマ 亀戸 亀戸天神

NOBUの独り言船橋屋・クリームあんみつ
船橋屋・クリームあんみつ 亀戸天神の藤まつりに行った時はかならずと言っても良いほど皆さん船橋屋さんによりますね〜!お土産には”くず餅”店内でクリームあんみつを頂きました。やはり作りたてのクリームあんみつは美味しいです!白玉もトッピングできます!■写真1:船橋屋・クリ ... » more

LOVE FLOOD写真
前に住んでいた亀戸の写真を載せてみます ... » more

4月15日までの招待チケットがあったので、昨日はルネサンス亀戸に行って、露天風呂に入ってきました。震災の影響で省エネ&節電で露天風呂は暗かったけど・・・人口温泉のお湯はちょうどいー湯加減でリラックスできました。 ... » more

OLAFの亀戸天神の「鷽替え神事」 (’11年1月24日 亀戸天神) 平素私達が知らず知らずのうちに使う「嘘」を、天神さまの「まこと」に替えていただき、正しい幸運を招く意味から初天神の一月二十五日に、この鷽鳥を木彫りにした「鷽」を新しい「鷽」と取り替える神事が「鷽替え神事」です。もともとは、神棚に供えてお ... » more

OLAFの東京散歩弟37回 (’10年4月20日 亀戸天神藤まつり) 今年も亀戸天神藤まつりの季節になった。藤まつりは4月18日から5月5日。もう始まっている。今までGWに見に来ると、藤がもうそろそろおしまいと言う状態が多かった。今年は早めに見てこよう。今日は天気は今ひとつだが雨は降ってな ... » more

亀戸らーめん「ごっつ」 亀戸らーめん「ごっつ」美味しかった!背脂ぎとぎと…大盛り太麺!http://r.tabelog.com/tokyo/A1312/A131202/13083270/dtlrvwlst/968961/ ... » more
テーマ 亀戸 ごっつ ラーメン

クリスマスパーティー!! 先週土曜に、亀戸・篠崎合同のクリスマスパーティーを行いました!!今年は篠崎の患者様にもご参加いただき、とても楽しい時間を過ごす事ができました♪ビンゴでは三本しかないディズニーペアチケットを、篠崎の患者様お二人が当てた ... » more

つばさの羽ばたきリクエスト
リクエスト 今日、患者様でお神輿を担いだため筋肉痛になってしまった方がいらっしゃいました。昨年、李先生が男らしい姿で担いだことをお話ししたのですが、写真も見たいとのことだったので(笑)、その時の模様をお楽しみください♪ ... » more
テーマ 亀戸 神輿 篠崎  コメント(2)

 

最終更新日: 2016/12/02 08:48

楽天市場のおすすめ商品

「亀戸」のブログ関連商品

» 「亀戸」のブログレビュー をもっと探す

「亀戸」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る