誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    マンゴー

マンゴー

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「マンゴー」のブログを一覧表示!「マンゴー」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「マンゴー」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「マンゴー」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

マンゴー苗のその後 種から育てちょうど1年になりました。今年の春に鉢を大きなサイズに植え替えて成長も順調です。しかも7月から8月までジメジメとした梅雨が続いていてマンゴーにとっては打って付けの環境。新芽があっという間に大きな葉に。 ... » more
テーマ マンゴー

タイに来ま専科 スズメバチ
スズメバチ 庭のマンゴーの木に大きなスズメバチの巣ができていました。我が家ではマンゴーの木が大きくなると枝を剪定して切り落とします。金曜日に、義父と妻が二人でマンゴーの木を剪定していて、スズメバチの巣があることに気がつかなかったため巣の近くの枝 ... » more

【459】いつ泳ぐ? このところ深夜に及ぶゴルフや水泳のTVで夜更かしの連続。^^ようやく終わって・・・疲れた(笑)こう暑いとダラダラ日々が過ぎて行きダメですね〜。裏で泳ごうかなぁ・・・と思っても、泳げる深さになるのが夕方なので、行きそびれてばっ ... » more

TropicalSummer マンゴーーー(o^∀^o)!!よくTVとかで見る感じに切ってみました〜☆彡それにしてもマンゴーの種って独特。平たいイカみたいな種でした。不思議だね〜それにしてもと言えば、“キウイパパイヤマン ... » more
テーマ マンゴー

編集長ひとりごと行ってきました!
行ってきました! まもなく「いちよみショップ」でも販売する宮古島マンゴーの状況を見るため宮古島に行ってきました那覇から300キロも離れているんです何回も行っていますが観光地っぽくない ... » more

服★食★グミお仕事で行った台湾で
お仕事で行った台湾で 夏向けの生気を吸い取られてしまったのか。外は36℃で激アツ、室内22℃で激サムい!の台湾ギャップにやられてしまったのか。体が泥のように重い…食欲もあまりなく。体調が悪いと、美味しいもん ... » more

四季なりマンゴー 新芽 ネットで購入して取り寄せた 「四季なりマンゴー」。 条件がよければ、一年中花を咲かせ年に三回ほど結実するという。スーパーで、安く見かける「ペリカンマンゴー」みたいなモンなのでしょうか。。。???去年の年末に購入してからほ ... » more
テーマ マンゴー マンゴー(四季なり種)  コメント(2) トラックバック(1)

マンゴー3個で1000円 宮古島 6月23日(火)晴れ最高気温32℃最低気温28℃南西の風今日の午後、アロエベラと生モズクを買いに、「あたらす市場」に行った。この市場は宮古島産の野菜を豊富に扱っている。その一角にマンゴーが所狭しと置かれているコーナー ... » more

去年から育てていたマンゴーが枯れてしまいました。何が悪かったのか…、忙しいのを理由に水やりを怠ったのが原因かな?ただ同じように育ててるミラクルフルーツや、パイナップル、チェリモヤやパパイヤは元気なのが納得いかない!マンゴーで手が ... » more

マンゴー アブラムシ大発生 連日の夏のような天気で、マンゴーも新芽が成長してます。と、思ったら、アブラムシ大発生!!しかも、新しいくでてきた葉にだけついています。下の緑のしっかりした葉にはついていません。もうちょっとアップで見てみる ... » more
テーマ マンゴー

安くGET( `д´)b 規格外の訳あり商品を安くGETしよっ宮崎産と同等のシロモノ!・・・の訳あり鹿児島大崎のべっぴんマンゴー!宮崎産と同等のシロモノ!の訳あり鹿児島大崎のべっぴんマンゴー!こだわりの鉢植え完熟 ... » more

マンゴー 宮崎県産や沖縄産のマンゴーがそろそろ出回り始めました。宮崎県産マンゴーは東国原知事の宣伝効果も大きく、太陽のタマゴと言うブランドは、今年、初競りでご祝儀相場も手伝い、初物は小売価格1個80000円ぐらいだったと思います。(太陽のタマ ... » more
テーマ マンゴー 東国原英夫 太陽のタマゴ

キンコウマンゴー 始動! @@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@キンコウは台湾から導入されたマンゴーの品種で、品種名は金煌1号である。キンコウは、現在沖縄で栽培されているマンゴーの中で果実が大きく、収穫時の果 ... » more
テーマ マンゴー(キンコウマンゴー) マンゴー

アップルマンゴー (アーウィン種) 去年の12月、名護の「農大祭」で「アーウィン種」の接木苗を購入。3月頃から、急に新芽が伸び始めました。上から↓来年は、開花&結実を期待しております♪寒くなったら、水遣りを控えて蕾の形成を促し ... » more
テーマ マンゴー マンゴー(四季なり種) マンゴー(アーウィン種)

タイに来ま専科 野生のリスとマンゴー
野生のリスとマンゴー 私の家にも良く野生のリスが来ます。リスの写真を撮りたいのですがカメラを構えるとすぐに逃げてしまい写真を撮ることが出来ません。我が家の庭になるマンゴーを食べにきます。なぜ判るのか知れませんが必ず完熟前のものを食べます。おいしい ... » more
テーマ マンゴー 完熟 リス

ありがた迷惑 緊急引越し 3月7日、忘れもしない、あの日。やっとこさのことで、掃除が半分まですすみ、あと、半分だー、がんばれーと自分を奮い立たせていたときのこと。日が出てきたので、マンゴーをダンボールから出して、日光浴させようとした・・・ ... » more
テーマ マンゴー

暖冬〜 おばけマンゴー 1月は、本当に暖かい日が多かったような。日中、太陽がぽかぽか。週3日しか、マンゴー太陽に当てることはできませんが、それでもすくすく成長し始めてしまいました。その成果がこれ↓↓↓1月15日赤茶色の葉が気持ち悪い ... » more
テーマ マンゴー

葉ダニ発生 マンゴー しばらく更新をさぼっていた。デジカメに記録された日時を元に更新・・・。熱帯植物も無事、年を越せたみたいでした。年越し中はしばらく家を空けていましたが、晴天が続いたので部屋の温度もあまり下がらなかったみたいです。日照不足、 ... » more
テーマ マンゴー

フローズンマンゴ〜♡ 初めて飲みましたがなかなか美味しいです早くフローズンマンゴージュースが似合う季節になって欲しいです寒すぎますよね ... » more
テーマ マンゴー

マンゴー 葉ダニ 年明け。無事、なんとか年を越せたようです。正月帰省から戻ってきたら、なんと部屋は昼間でも13度。布団が冷たい。あらゆるものが冷え切っていました。が、大丈夫だったようです。依然、徒長はなはだしいですが・・。日光 ... » more
テーマ マンゴー

明けましておめでとうございます 本年も温帯・亜熱帯の果樹栽培の記録活動を続けて参ります。昨年は頻繁な大雨に見舞われましたが台風が無く年間を通して気温が高かった為に柑橘類や亜熱帯の苗の成長も良好でした。ただ12月末の大雪により屋根から落ちた雪 ... » more

タイに来ま専科 マンゴーの花
マンゴーの花 我が家の庭のマンゴーの花が満開です。毎年2回マンゴーの花が咲きます。我が家のマンゴの花は今までは咲く量が少なかったのですが今回は大変に多くの花が咲いています。実は今回はマンゴーの木の幹をナイフで傷つけたのです。非常に信じがた ... » more

マンゴー 徒長 前回の更新で、新芽が伸びてきた〜と報告しましたが、その後どうなったか。12月6日時点で↓↓こんな感じ。無事に大きくなれました。その後、12月27日↓↓徒長しているようです。(右上の黄緑の葉っぱ)新しく出た ... » more
テーマ マンゴー

マンゴーの収穫時期の判断 タイではマンゴーは大変にポピュラーなフルーツです。多くの家庭の庭にはマンゴーの木があります。もちろん私のバンコクの家にも2本あります。マンゴーの木で完熟までおいておくことはほとんどありません。完熟の一歩手間いの状態で収穫して新聞 ... » more
テーマ マンゴー 生活 完熟

マンゴーの生長の記録(11/8〜11/25) 11月26日(水)マンゴーアーウィンの生長11月8日からマンゴーの生長を観察している。3週間もまだ経っていないのにずいぶん生長のスピードが速いと感じさせる面白い果樹だ。11/8初めて買ったマン ... » more

マンゴーの新芽の成長 11月半ば、晩秋らしく晴れの日が続きました。早朝2時間、家にいるときは1日日光浴させていました。そしたら、なんとマンゴーの新芽が成長できました。何度も何度も新芽が出ては1cmになるかならないかで落ちてしまうの繰り返しでしたが、1 ... » more
テーマ マンゴー

熱帯植物 越冬準備 10月20日ごろになると、最低気温が15度前後までさがってきました。しかも今年はそのころ1週間ほど雨曇りの日が続き急に寒い日が続きました。ということで、熱帯植物たちは室内に取り入れることにしました。そして、まだ気が早いかもし ... » more

マンゴーの秋到来 下の写真は10月20日に撮影したものです。植え替えから2週間ほどが経ったものです。新芽は無事緑になりました。植え替えは成功したようです。ただ、さらなる新芽の成長はというと・・・・できてないようです。先端か ... » more
テーマ マンゴー

タイに来ま専科 マンゴーのシーズン
マンゴーのシーズン タイで生活していると、マンゴーのシーズンが2度あることがわかります。毎年、雨季入り前の3月から6月と雨季が明けた今頃の11月から2度のシーズンがあります。マンゴーの受粉は非常に雨に弱いのです。したがって雨季を除いた乾季のとき ... » more
テーマ マンゴー 生活 もち米

宮古島に暮らすマンゴーアーウィン
マンゴーアーウィン 11月8日(土)晴れこれは接木苗「マンゴーアーウィン」だ。園芸店に立ち寄った時、「限定50本」の「限定」という言葉に魅かれて、思わず買ってしまった。2980円。果樹苗はどれも高い。せいぜい200円まで ... » more

 

最終更新日: 2016/12/02 08:46

「マンゴー」のブログ関連商品

» 「マンゴー」のブログレビュー をもっと探す

「マンゴー」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る