誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    武甲山

武甲山

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「武甲山」のブログを一覧表示!「武甲山」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「武甲山」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「武甲山」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

【埼玉】 武甲山で息吹 再び 希少種のミヤマスカシユリ    東京新聞2016年7月29日 【埼玉】武甲山で息吹 再び希少種のミヤマスカシユリ 東京新聞2016年7月29日http://www.tokyo-np.co.jp/article/saitama/list/201607/CK2016072902000207.h ... » more
テーマ 武甲山 ミヤマスカシユリ 埼玉

神さまが、「秩父夜祭」(12月3日)までに伝えてほしいこと!? 秩父夜祭前にブログをアップしないのですか?このところ超忙しく、ブログの更新を怠っていたのですが、今朝、そんなメッセージで目が覚めました。その時、思い過ごしかもしれませんが、先日の秩父ツアーで、秩父神社の地主社である諏 ... » more

横浜の翁いく友会と花
いく友会と花 秩父1泊2日(その3)晴れ朝から暑い食事前に、往復2時間の美の山公園山頂までの散歩を楽しんだ?あわててちょっとの気分で出かけたため水とタオルを忘れて難儀しました。人に貰ったテイッシュで汗を拭い貰い水をしました。宿に帰って、朝 ... » more
テーマ 武甲山 宝登山神社 長瀞  コメント(2)

武甲山ハイキング〜薄暗い森で一人の巻〜 2014年11月15日(土曜)は埼玉県横瀬町にある武甲山でハイキングしてきまスタ相変わらず一人登山で…あちこちにクマ出没注意の看板…YGOでハイカーも少なくて心細かったッスYGO(ワイジー ... » more

flexな日々山ログ−武甲山−
山ログ−武甲山− 武甲山へいってきました車や電車で秩父に来ると、山肌が削られている山が見えるのですが、その山です。友人がいっしょに行ってくれたので、車で一の鳥居まで行く!(ありがとう友よ!)家を出るのが遅かったので、10:00&# ... » more

この季節、芝桜の満開情報がスゴイですね!羊山公園は最大規模!?我が家も満開の芝桜です♪  今、芝桜が花盛りですね♪テレビでも各地の芝桜が報道されますが、秩父の武甲山の麓にある羊山公園の芝桜は迫力があります。スケールが大きくて、連日のニュースで紹介があります。私も羽生時代の2008年に羊山公園に行ったのを思い出します♪私の家で ... » more
テーマ 芝桜 武甲山 家の花木

武甲山の登山口は武甲山御嶽神社です。入口にはなんとあの伝説の動物の姿が・・・!!! 日本武尊(やまとたけるのみこと)が、自らの甲(かぶと)をこの山の岩室に奉納したという伝説が、武甲山(ぶこうさん;1,304m)の名前の由来ですが、今では廃れて、地元の集落が武甲山御嶽神を保存しているようです。 表参道と呼ばれるルート ... » more

武甲山(ぶこうさん)その名も、日本武尊が自らの甲(かぶと)を奉納したという伝説の山  日本武尊(やまとたけるのみこと)が、自らの甲(かぶと)をこの山の岩室に奉納したという伝説が、武甲山(ぶこうさん;1,304m)の名前の由来。武甲山の石灰岩は日本屈指の良質な大鉱床であり、古くから漆喰などの原料として採掘されていた。明 ... » more
テーマ 芝桜 武甲山 秩父

秩父の武甲山の麓にある羊山公園 昔は羊の名所 今は芝桜の名所です♪ 芝桜のジュータンです♪ 桜が終わるころには、芝桜が満開になります。芝桜の名所は、たくさんありますね♪中でも、秩父の羊山公園、相模川の土手;新磯地区、渋田川の伊勢原郊外の土手、富士山本栖湖リゾートなどが有名ですね♪秩父の羊山(ひつじやま)公園は、昔は ... » more

ぬまのブログ芝桜
芝桜 4月30日、秩父の羊山公園へ、芝桜を見に行きました。車は混むので今回も電車を利用します。西武鉄道の横瀬駅から羊山公園までは歩いて行けるので、この前行った武甲山と同じルートとなります。特急でゆっくり座って行こうと思った ... » more
テーマ 芝桜 武甲山

ぬまのブログ武甲山
武甲山 3月25日、天気が良かったので秩父を象徴する山、武甲山に単独で行ってきました。実はこの山、前から行きたかったのですがアクセスが悪く、今まで行かずじまいになっていました。電車で行こうにも最寄駅からのバスは無く、マイカーで行くも ... » more

秩父神社の神奈備山(かんなびさん)として知られる「武甲山」(標高1295m)に登る 写真上は西部秩父駅前から撮った武甲山(標高1295m)の威容です。昨年2月に蝋梅を見に長瀞の宝登山に登りましたがその時に秩父連山の中で一際目立つ山が見えたので聞いたところ「武甲山」と教えられました。 それ以来いつか登ってみたいと思っていまし ... » more
テーマ 武甲山 秩父神社 秩父の山

ゆっくりいそげ武甲山1304m
武甲山1304m 「一の鳥居」ここに車を停めた。約30台位停められそうだが、この日はほぼ満車状態「木橋」下が見えていてスリリングな橋でした。「御嶽神社と展望台」展望台からは芝桜がきれいに見えました。 ... » more

秩父芝桜の丘 最新映像 4月1日 AM10:00 秩父芝桜の丘最新映像4月1日AM10:00 ... » more
テーマ 武甲山 秩父芝桜の丘

武甲山・小持山・大持山・武川岳・武川岳・焼山・二子山  登録日:2005/2/11 武甲山(標高1295b)小持山(標高1273b) 大持山(標高1294b)武川岳(標高1051b) 焼山(標高850b)二子山(標高:883b) 武甲山は美しい山だった! 飯能から西武秩父線に乗って正丸トンネルを抜けると、秩 ... » more
テーマ 武甲山 武川岳・小持山 登山

伊豆ヶ岳、妻坂峠、武甲山、秩父町、正丸峠ハイキング この記事を見るまで私は伊豆ケ岳も山伏峠も妻坂峠も知らなかった。山中一泊と書かれているが多分野宿だったのだろう。改めて地図を見てその足跡を追いかけてみると実にコンパクトないい山旅をしていたなと感じる。今はその跡をそのまま辿ることは出来ないが、 ... » more
テーマ 名栗川名郷 武甲山 妻坂峠

 

最終更新日: 2016/12/09 08:49

「武甲山」のブログ関連商品

» 「武甲山」のブログレビュー をもっと探す

「武甲山」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る