誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    国産

国産

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「国産」のブログを一覧表示!「国産」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「国産」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「国産」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

米粉レシピ じゃがいも餅  朝時間.jpの今日のイチオシ朝ごはんに掲載していただきました。よく北海道物産展などで、見かけるじゃがいも餅を、新じゃがを使って、自分流にアレンジして作ってみました。家で作ると安上がりなので・・・(1つ200円弱するところも、 ... » more
テーマ 国産 米粉レシピ 掲載レシピ  トラックバック(1)

卵白が余ったら作ってみませんか?その2 米粉のフィナンシェ これも、ただ混ぜて、焼くだけ。とっても簡単!でも美味しい。。。米粉を使っているので、小麦粉と違って、グルテンが出ないので、混ぜすぎたって、大丈夫です。是非、作ってみて下さい。今回はアルミの木の葉型を使用しまし ... » more
テーマ 国産 米粉レシピ スイーツ

ゴーヤとウインナーの即席ラー油炒め ゴーヤとウインナー意外と相性がいいんです。今、流行りのラー油で炒めました。即席と言ってもラー油に使うにんにくと唐辛子は国産を使用しています。(国産好きなので)自分で作ると、原材料も国産にできるし、添加物も入っていない ... » more
テーマ 国産 ラー油 美肌レシピ

ドライカレーは作り置きしておくと便利です。 ドライカレーを使ったパスタドライカレーは本当に便利です。普通にご飯にかけたり、パンにはさんだり、写真のようにパスタにしたりと、じゃがいもと炒めて、オムレツの具にしたりと使い方によっては、万能調味料です。時間がある時に作り ... » more
テーマ 国産 美肌レシピ 食料自給率  トラックバック(2)

RUOKA新ごぼうと牛肉の炒り煮
新ごぼうと牛肉の炒り煮 香りのよい食物繊維豊富な新ごぼうと牛肉を炒り煮にしました。仕上げにふる、煎りゴマの香ばしい香りもプラスされ、ごはんがすすむ、おかずです。材料(4人分)新ごぼう2本牛肉(切り落とし)180g合わ ... » more
テーマ 国産 美肌レシピ 食料自給率  トラックバック(1)

私のブログにリンクと画像を貼り付けてもいいと、許可をいただきました。ありがとうございます。食料自給率と米粉についても、分かりやすく説明されています。是非、ご覧になってみて下さい。http://www.syok ... » more

旬を美味しくいただきました。(そら豆ごはん) そら豆ごはんさやから取りだし、薄皮をむいてと、結構、面倒ですが、今しか味わえない食材なので、頑張りました。あとはお米と一緒に炊くだけなので、炊飯器まかせですが・・・材料(作りやすい分量)そら豆(薄皮まで剥 ... » more

大豆とひじきのポテトサラダ じゃがいもに含まれるビタミンCはでんぷんに守られているため、加熱による損失が少なく効率よく摂取できます。ハムやきゅうりの入った定番のポテトサラダもよく作りますが、このポテトサラダは大豆とひじきの煮物を作った時に、少し材料を拝借して、 ... » more
テーマ 国産 美肌レシピ 食料自給率

とっても簡単!米粉で大根もち(米粉レシピ) 大根おろしと米粉を混ぜるだけ。食感を出すために、千切りにした大根も混ぜます。材料(作りやすい分量直径5cm8個分)大根300g(200gは大根おろし、100gは千切りに)米粉(国産)80g塩小さじ1/4ご ... » more
テーマ 国産 米粉レシピ 食料自給率

RUOKAゴーヤと豚肉の炒めもの
ゴーヤと豚肉の炒めもの 栄養満点!ゴーヤの炒めものです。強火で一気に仕上げます。ゴーヤに含まれるビタミンCは加熱しても壊れにくいのです!ミネラルも豊富で、むくみを取り疲労回復にもなります。もし、ゴーヤの苦みが苦手な方は、濃い目の塩水に4分程 ... » more
テーマ 国産 美肌レシピ 食料自給率

あさりのパスタと小松菜の辛子あえで丈夫な骨作りを 丈夫な骨作りにはカルシウムとマグネシウムが必要です。あさりにはマグネシウム、小松菜にはカルシウムが豊富に含まれています。一緒に摂取すると効果的なので、今が旬のアサリのパスタと小松菜の辛子あえを作りました。あさりのパスタ ... » more
テーマ 国産 美肌レシピ 料理

ムース オ フランボワーズ 甘酸っぱいフランボワーズのムースの中に、ババロアを入れました。とてもきれいな色合いのケーキです。今回は国産のブルーベリーが手にはいりました。 お菓子材料の店【クオカ】(手づくりパン応援サイト【ベイキングデ ... » more
テーマ 国産 日記 お菓子

サブレ(材料は全部、国産です) シンプルだけど、飽きのこないクッキーです。国産好きとしては、全部、国産でまかなえるのもうれしい。。。材料はたったこれだけです。卵を使用していないので、卵アレルギーの方でも食べれます。グラニュー糖50g無塩バタ ... » more

タコはタウリンが豊富です!(タコの甘辛煮) よく某栄養ドリンクのCMでタウリン配合といわれている、タウリンはタコに豊富に含まれています。タウリンは肝機能の働きをよくして、アルコールを分解し、疲労回復にも効果があります。お酒のおつまみにタコの甘辛煮はいかかでしょうか ... » more
テーマ 国産 美肌レシピ 料理

米粉レシピ(料理) 鶏の唐揚げ 米粉を使った鶏の唐揚げ米粉は小麦粉より油の吸収率が低いので、カラッと揚がり、ヘルシーに仕上がります。材料(4人分)鶏もも肉2枚(500g)つけダレ卵1個しょうゆ大さじ1エキストラバージ ... » more
テーマ 国産 米粉レシピ 食料自給率  トラックバック(2)

RUOKA米粉について
米粉について FOODACTIONNIPPON食料自給率の向上をめざすのは、食に携わる者として、常に念頭においておかなければと思っています。その中で、米粉を食べましょうとあるのですが、米粉は国内産小麦粉より価格が高く、提供する側からすれば、採算が ... » more

エコな心でどどーんと購入!!
どどーんと購入!! 記事を書くことをさぼっていても日々の生活は待った無し。もちろん主婦業も・・・。育休に入り、定期的にJAの直売所に新鮮な野菜を求めて購入しに行くのが生活のパターンになってます。お兄ちゃんを朝保育園に送って行ってそのまま帰り道をちょっと変え ... » more
テーマ 食糧自給率 国産 うちのご飯  コメント(2)

ケーク・オ・フリュイを焼きました。 フルーツミックスを、無添加生クリームで作った自家製キャラメルと洋酒で1週間、漬けこんだものを使用し焼き上げたフルーツケーキです。焼き上がってから、最低3日以上寝かせてから、いただきます。見た目は地味ですが、手間隙かけた分、と ... » more
テーマ 国産 日記 お菓子

実は、韓国発のダイエット方法として話題なのが【黒豆ダイエット】なんです!! 今回はそんな注目の黒豆を1kgセットでご用意!! 「とりあえず始めたい」というアナタに最適なセット。 黒豆自体は、品質に心配な海外産ではなく、雄大な北海道の大地で ... » more
テーマ 北海道 国産 黒豆

健康維持とダイエットにもオススメの商品です。 日本テレビの「寿命をのばすワザ百科」という番組内で、黒豆ダイエット法が取り上げられました。 ・健康維持・ダイエットに!栃木県産黒豆超お得な 500g×2袋セット ・健康維持・ダイエットに!栃木 ... » more
テーマ 通販 国産 黒豆

安心の北海道産の黒豆です。 国内生産の黒豆は数が少なくなってきていますのでこの機会にぜひ! ・北海道産 黒豆 1kg(500g×2袋) ・北海道産 黒豆 3kg(500g×6袋) ・北海道産 黒豆 5kg(500g×10袋) 【需要過剰に ... » more
テーマ 通販 国産 黒豆

エコな心で初節句
初節句 3月3日はお雛様。去年まではあまり何もしてませんでしたが、今年は娘も産まれて初節句。実家より親王飾りを頂きました。親のエゴでなるべく小さなものを所望したのですが結局10号の人形となりスペースにいっぱいいっぱいでした。3日は平 ... » more

エコな心で米粉のクリームシチュー
米粉のクリームシチュー だんだん暖かくなって、エアコンの必要の無い生活になってきましたが、それでも朝晩は少し肌寒い。。そんなときの定番メニューがこれ。野菜のクリームシチュー。。もともとクリームスープ大好きの我が家ですが、生クリームを使用するのはさすがに ... » more
テーマ 国産 うちのご飯 日常  コメント(3) トラックバック(1)

エコな心でりんごのスクエアケーキ
りんごのスクエアケーキ ぼちぼち季節は終わりかけですが、それでもまだまだりんごのおいしい季節です。近年の凶暴な気候のせいで傷の付いた「ワケ有り」なものがたくさん発生するのかちまたで格安で売られることが増えている気がします。大食い家族で育っ ... » more
テーマ 国産 うちのご飯 日常  コメント(2)

エコな心でまたしても
またしても またしても2週間放置してました。今年はさぼらずちょこちょこ書くつもりが3日坊主ならぬ3回坊主です。ちょっと過去に遡りますがせっかく写真も撮って書きかけてたのでUP11日の「鏡開き」、今年は小豆から挑戦しました。小豆はもち ... » more
テーマ 国産 うちのご飯 日常  コメント(2)

エコな心で七草がゆ
七草がゆ 昨日の朝食にいただきました。我が家では当然自分で採ってくることは不可能なのであらかじめスーパーでセットになったものを購入。300円前後ですべて一株ずつ入っています。手間暇かかっているのでしょうね、量の割に高価なので1パックのみ購 ... » more
テーマ 国産 うちのご飯 日常  コメント(2)

あけましておめでとうございます。 新年明けましておめでとうございます。ことしもぼちぼち更新いたします↓狭い我が家の玄関でも気持ちだけ門松です。一応メイドイン・ジャパン↓使用後捨ててしまうのがもったいないですが、これだけは縁起ものなので使いまわさないほうがいい ... » more

安藤養鰻場 国産鰻 ここ20年ほど、初詣には寒川神社へ車で出かける。決して自宅から近いというわけではない。普段ならばそうでもないのに、正月となれば寒川も神社付近のみならず、神社へ向かう道路は非常に混雑する。道路混雑に合点ゆかぬ性格なので、ついつい横 ... » more
テーマ 国産

エコな心で究極の地産地消?
究極の地産地消? 先日も記事にした産直市場。切り花や鉢植え、苗なんかも売っています。2か月ほど前にパセリの苗をゲット、60円なり(安い!!)。我が家のベランダは風がきついので冬場はなかなか厳しいのですが、今年の暖冬のおかげか今のところ順調に育ってます。( ... » more
テーマ 国産 うちのご飯 日常

エコな心でJA直売所
私の大好きなお買いものスポットに農協や農園が運営する生産物の直売所みたいなものがあります。数年前までは郊外やJAの敷地にちょこちょこある程度だったのが、最近急に増えて普通に商業施設の一角みたいなところにも次々と出来てきました。売って ... » more
テーマ 食糧自給率 国産 うちのご飯  コメント(2)

 

最終更新日: 2016/12/02 08:42

「国産」のブログ関連商品

» 「国産」のブログレビュー をもっと探す

「国産」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る