誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    プルメリア

プルメリア

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「プルメリア」のブログを一覧表示!「プルメリア」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「プルメリア」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「プルメリア」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

物干台プル、順調!順調! 挿し木ってから3週間ほど経過したレッドプルの花芽です。枝表面にシワも認められず、どうやら花芽を伸ばしながら発根という難度の高い技に成功した模様です。次がマザープル弐号木の花芽で ... » more
テーマ プルメリア 物干台ガーデニスト  コメント(12)

パズーの望波亭プルメリアの種まき
プルメリアの種まき 東京でプルメリアを育て始めて20年ほど経ちますが、種が収穫できたのは初めてです。人工受粉などせずにすべて自然にまかせて育成、それでも数年前に1回だけ種房がついたことはあったのですが、台風の時ポッキリ折れちゃいました。{%顔モ ... » more
テーマ プルメリア 物干台ガーデニスト  コメント(2)

プルメリア日記 8 2010.05.13〜2010.07.09 東京から嫁いできたヒナちゃん無事千葉の冬も越すことができて一安心今はお外でお日様と仲良しナカヨシ(从゚ー^)☆(^ー゚从)コヨシ♪2010.05.13ヒナちゃん ... » more

七月を迎えたプルメリア 7月最初のプルメリア・レポートです。マザープル弐号木の花芽は順調に伸びています。蕾は、かのドメル将軍がヤマトに放ったドリルミサイルのごとく、ぐんぐんと成長しています。 ... » more
テーマ プルメリア 物干台ガーデニスト  コメント(6)

プルメリアの種房がはじけました! 月末の慌ただしさを乗り切って、今日こそはと早々に帰宅し久々に物干し台を眺めたら、ありゃ!はじけてる。できちゃったプルの種房がみごとにはじけていました。めったに平日は物干し台に上がったり ... » more
テーマ プルメリア 物干台ガーデニスト  コメント(8)

月の子どもそれがわたし星明かりと草の露を両親に生まれた。日々是ハワイイウライ七月はオヒアの赤い果実がようやく塾れはじめる月 ... » more

ターミネータープルにも変化が! 成長点のないブツ切り中間幹を挿し木って、わずか2週間。ターミネーターと命名した幹にも変化が現われてまいりました。葉が落ちた跡の部分がもっこりと盛り上がってきています。成長点がないわけですから、幹は自然と成長点を創り出 ... » more
テーマ プルメリア 物干台ガーデニスト  コメント(14)

ピカケが咲いて、プルはポロリなのである。 謎の芽?やはり花芽でした。ところが、あまり成長しないのでちょっとツンツンしたところ、ポロッと落ちてしまいました。種からプルの常温での最初の開花はほんとに難しいですね。とりあえず、三つに枝分かれしてずんずん伸びてます。 ... » more
テーマ プルメリア 物干台ガーデニスト  コメント(10)

エフカイ、波しぶき。まことの夢はそこから生まれる。いっちゃん喜んで下さい、でお世話になった方からメールを頂きました。覚えて頂いていたんです ... » more
テーマ プルメリア 市ちゃん 母の介護と趣味

杉の子 ハワイアンライブ 喜びとは目に見える形で表現された驚異の念。6月19日杉の子ハワイアンライブかってフラを習って折れれた方のお店で初ハワイアンライブ開催さ ... » more

夏至のプルとピカケを報告 物干し台に放置したままのピカケも今年最初の開花は遅れています。昨年ならすでにに咲いていたのに、今はこんなつぼみをたくさんつけています。開花まであと1週間くらいかなぁ?プル ... » more
テーマ プルメリア 物干台ガーデニスト  コメント(16)

父親の日にサプライズ とりわけ珍しい花々は隠れた場所で見つかるもの。 爺様大好きな孫たちに囲まれ少しお疲れかなあ〜夕食も済ませ、お風呂も入りご機嫌な三 ... » more
テーマ プルメリア 孫たちとスマイル  コメント(2)

プルメリアの今年最初の花芽 毎年咲いてくれるプルメリア2本の親木。多くの子供たちを挿し木で生み出していってくれたのでエヴァと名付けた。エヴァ初号木は今年は種房をつけた状態なので枝のすべてをカットしたため開花は見込めず。エヴァ弐号木は ... » more
テーマ プルメリア 物干台ガーデニスト  コメント(7)

レッドプルの挿し木枝ありがとうございます。 プル友さんから、レッド系プルメリアの挿し木用枝をいただいたのである。梅雨の時期になったら挿そうっと!って、床に放置すること3週間。切り口はみごとなカルス状態に!と ... » more
テーマ プルメリア 物干台ガーデニスト  コメント(9)

わずか12cmの先っちょは挿し木れるのか? できちゃったプルの種房(Seed Capsule)なのである。部屋に取り込むとほとんど天井に届く高さなので、これ以上ちょっとでも伸びると困るのである。が、昨年開花した部分を中心にちょっとづつ伸び始めてしまった。 ... » more
テーマ プルメリア 物干台ガーデニスト  コメント(2)

生長点の無い中間幹を挿し切るのである。 ビューンと伸びちゃった種からプル190cmなのである。開花するまで待ってから挿し木、なんて思っていたのだが、一向に開花する気配がない。思い切って、懸案事項であった「ブツ切り挿し木」に挑戦することにした。 ... » more
テーマ プルメリア 物干台ガーデニスト  コメント(6)

イウネ 六月の言葉 島と島の間を歩いて渡る事は太古の秘密。日々是ハワイ〜弟S君お兄ちゃん大好き、お兄ちゃんのまねばかり見ている私たちを笑わせてくれる。1歳半になりますが、靴下 ... » more

ようこそ 大阪へ われわれはみな人生という大海原の航海者。お久しぶりです。車で埼玉から京都・を経て我が家へ・・・母のお参りをして頂きました。有難うございました。子供 ... » more

いつちやんの想い出 海に映える満月がいにしえの魔法の夜を織りなして。 紫陽花が年月を立ち初めて咲きました。母のお見舞いにと下さった紫陽花の花・・・が 買ってきては枯れ、我が家には紫陽花は縁が無いのかなあ〜 ... » more
テーマ プルメリア 市ちゃん 母の介護と趣味  コメント(2)

フラお稽古日に 風は地球をぐるりと一巡りしてはじまりの場所に戻ってくる。フラのお稽古日{%汗 ... » more

アロハ サマーフェステバル 命はいつでも新しい可能性を見せてくれる。5月21日〜23日アロハサマーフエステバル21日は前夜祭各教室の先生方がソロで踊られる。ハワイアンライブファイナルステージではWeldonK ... » more

プルの息吹きに萌えるのである 天空に向かって伸びるわが家のスカイツリー、もとい≪種からプル≫なのである。そろそろ日中は半袖で過ごせそうな気候になってきました。プルメリストのみなさまにおかれましては、いかがお過ごしでしょうか。{%一言・HAPPYh ... » more
テーマ プルメリア 物干台ガーデニスト  コメント(16)

太陽は完ぺきな暖かさで私を包む。5月15日恒例の春祭り…少し肌寒い、婦人会からは毎年おでん。ひとつ50円也、大人気美味しいですよ…。子供達はゲーム有り・大盛り上がり、もちろ ... » more
テーマ プルメリア 孫たちとスマイル  コメント(2)

イルカたちとともにわたしのハートは跳ねる信じられぬほど青い海のなかで。子供達めいめいから心のこもった贈り物…。{%母の日・カーネーション(チカチカ) ... » more

2010年 クムフラ レイアロハ リム アミナ Presents ハートの感じる喜びを踊りに。5月2日大阪国際交流センター大ホールクムフラレイアロハリムアミナPreasentsウニキフラの卒業式とも呼べる祭典ウニキ。卒業するのは皆さんす ... » more

歴史ある創立百二十周年記念祭に参加・蝶々と 過去は学びを与え現在は気力を与え未来は霊感を与える。教会から大型バス60人の沢山の方達が姫路の教会迄一路〜台湾・中国からもバスに乗り参加されておりました。 上海でお世話になった方と ... » more

メイ 五月の言葉 春の美しさの中にうまれかわれ。日々是ハワイ〜ハワイというのが心の状態であることを日々思い出させてくれる。 {%音符A(キラキラ)hdeco%}{%音符A(キラキラ)hdeco%} ... » more

今日のできちゃったプルなのである なんか月イチの更新になってしまいました。もちょっと余裕が欲しい…でもとても充実してるので良しとするのだ。さて、春の足音も聞こえてきた今日この頃、久しぶりにできちゃったプルの報告です。ご覧の通り、ジェニファー状態のまま ... » more
テーマ プルメリア 物干台ガーデニスト  コメント(5)

バレンタイン〜 有難う。 豊富な果実は豊かさのあらわれ。朝一番に宅急便が届きました。東京のお嫁さんMちゃんからのバレンタインプレゼント主人の大好物新潟の本家本元元祖柿 ... » more

ハワイアンドバンド ハプナカフエで楽しくハワイアンウクレレ仲間の方がキルトを作成されました。趣味多彩な素晴らしい方です。ウクレレ上手な方です。アロハナカルテットウクレレのまい ... » more

 

最終更新日: 2016/12/02 08:40

「プルメリア」のブログ関連商品

» 「プルメリア」のブログレビュー をもっと探す

「プルメリア」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る