誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    プルメリア

プルメリア

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「プルメリア」のブログを一覧表示!「プルメリア」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「プルメリア」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「プルメリア」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

姫路にて 今宵の特別な月は、わたしの守護者。日々是ハワイ〜会いたかった{%音符A(キラキラ)hdeco%}会いたかった方に20年ぶりにお会いしました。この会場に ... » more

アロハ いつ変わってもいい。いつ学んでもいい。いつ成長してもいい。けして遅すぎることはない。> 鶴見緑地咲くやこの花館にて ... » more

大祭前夜祭 どうか夜の魔法を教えて。 10月24日飾大分教会の大祭。10月23日から用木・信者の皆さん方が日本全国・ ... » more

パズーの望波亭そろそろな季節である
そろそろな季節である かなりの久しぶりとなる更新ですなぁまだ蕾はちらほらみられるけど、もうたぶん今年最後の開花となるプル弐号木である。プルメリアは、最低気温が10℃を下回ったら、部屋に取り込むことにしてい ... » more
テーマ プルメリア 物干台ガーデニスト  コメント(2)

御堂筋散策 すべての場所は「ここ」でありすべての場所は「いま」である。教会へ参拝丁度前会長様がミャンマーから帰宅されておりました。真っ黒に日焼けされており、お元気で何よりでした。 ... » more

E Ho MAI  EHOMAI智慧を授かるチャントEhomaiKa‘ikemailunamaieOnameahunano‘eauonameleeEhomaiehomai、ehomai ... » more

10月 OKAKOPA コレアとはチドリ。あちらからこちらへと飛び移りすこしもじっとしていない。ほんのいっときたたずむのは自分の居場所を楽しむため。モンステラのお花も咲きます…と。 ... » more

孫の運動会 鳥たちは日の暮れる少し前の木立のなかともにさえずることでシンフォニーを奏でる。秋晴れの天気に恵まれ。孫娘Tちゃんの中学での初めての運動会。走っても速い…思わずシ ... » more
テーマ プルメリア 孫たちとスマイル フラ  コメント(3)

お彼岸さん母に会いに。 空の高いところにある夢のすみかまで一緒に飛んで行きませんか。日々是ハワイお彼岸さん京都に母に会いに行きました。身体が調子悪く、何時までもグズグズしていてわと、お天気も曇り空ゆえ気 ... » more
テーマ プルメリア フラ 母の介護と趣味  コメント(2)

 突然の雷 愛するすべての魂のためにいのちは、美と喜びを運ぶ。 鶴見緑地咲くやこの花館夜中に突 ... » more
テーマ プルメリア 市ちゃん フラ  コメント(2)

敬老の日 アエコ鷲その目に映る世界はてしなく広がる驚きにみちた場所。日々是ハワイ〜敬老の日朝から孫たちからの明るい元気な声に大いなるエネルギーを沢山・沢山貰い元気づけられ ... » more
テーマ プルメリア 孫たちとスマイル フラ  コメント(2)

パズーの望波亭再会
再会 雲ひとつない青空!レイレインボウが咲いています。9月に入ってから最高気温を更新するような異常気象で、霧吹きで葉水をかけてやると、ジュッと音がしそうなほどの暑さです。なのに、この子たちは暑ければ暑いほど元気になるようです。 ... » more
テーマ プルメリア 物干台ガーデニスト  コメント(8)

夢を連れて空高く舞いあがれもしもハートが告げているなら反対意見に耳を傾けてはならない。日々是ハワイ〜 ... » more

アフターフラワー&米寿のお祝い 本日米寿をお迎えの、Iさまのお母様、おめでとうございます。優しく、可愛い感じとのご要望でした。きっと、お母様のイメージなのですね。柔らかピンクのフリルローズと季節のお花プルメリアでお創りさせていただきました。 ... » more
テーマ プルメリア プリザーブドフラワー アフターフラワー

プルメリアの花 今年の春先に予約していたプルメリア、忘れてました〜園芸店より、入荷しましたとの連絡。ワクワクしながら、受け取りに。お〜大きい、2mくらいあるかな〜 ... » more

マハロ 神々の寡黙な番人として目を光らせる山々。二女のお引っ越しし…いざ東京へご主人転勤が決定後。8月22日とうとう行ってしまいました。一番可愛いい盛り爺様・婆がこれから楽しく孫たちとと思いつつ ... » more
テーマ プルメリア 孫たちとスマイル 50代以上のblog  コメント(2)

プルメリア日記13 ヒナちゃん開花中! ブロ友パズーさんから頂いたヒナちゃん開花中です!お日様に向かって開く姿はとても嬉しいものでも背が高くてちゃんと見れなーいΣ(T▽T;) ぐわわぁぁ〜ん! ... » more

暑くて生き々しているのはこの子たち 暑いですねぇ、冷房の効いた部屋から出られません。体温を超えるような気温のl中、バテバテの人間にくらべて、プルメリアたちはこんなに元気です。日本はプルメリアの生育にに適した気候に変わっていくので ... » more
テーマ プルメリア 物干台ガーデニスト  コメント(5)

お久しぶりで〜す 宵闇の沖に灯たゆたうと夕刻の潮が運びし紙小船われらは過去とひとつになり。日々是ハワイから長女ファミリー・二女ファミリーが全員揃いまし ... » more
テーマ プルメリア 孫たちとスマイル  コメント(2)

プルメリア日記 12 (プディカ編) プルメリア プディカがついに開花8/108/13うれしぃ〜♪なんかこの子は花も小さいしほんと夾竹桃(キョウチクトウ)っぽいいわゆるプ ... » more

京都清水さんへ いずこの旅をしていようともこの驚きの場所はわれと共に歩む。二女ファミ ... » more
テーマ プルメリア 市ちゃん 母の介護と趣味  コメント(2)

種から育てたレインボウ・プルメリアです 咲き始めなので、完全開花前ですがようやくレイ・レインボウが咲きました。5年前に種を植えて、育てたプルメリアなのですが、開花までずいぶん時間がかかったねぇ。オイラ的にはプルメリアはやっぱりホワイト&イエローがいちばん好 ... » more
テーマ プルメリア ハワイ 物干台ガーデニスト  コメント(5)

プルメリア日記 11 次々に♪ どんどん咲いてきているプルちゃん(イエロープルメリア)7/277/318/6毎日朝出会うのがホン ... » more

八月の言葉 いのちはただひとつのほんとうの魔法。夏休みに入り二女の長男S君がお泊まり会。よく食べ・良く寝元気ハツラツ・・・。エネルギーを一杯貰っている。 ... » more

このまま亜熱帯気候化してしまうんでしょうか? 200V 7.2kwのエアコンが設置されました。快適です。日中のむし暑さもさることながら、亜熱帯気候だよ!こりゃ!朝晩シャワーがあったりします。でも、プルメリアたちには最適な気候のようで、お日さまに向かって咲きほこっ ... » more
テーマ プルメリア 物干台ガーデニスト  コメント(4)

この子、よほどプルメリアが好きなのね!である レッドプルがどんどん咲き始めました。やはりちょっとレインボウが入ったお花です。香りはホワイト&イエローよりちょっと甘い感じかな?物干し台はどんどん南国化しており、夕焼け麦酒倶楽部としてはうれしい限りです。早く ... » more
テーマ プルメリア 物干台ガーデニスト  コメント(8)

プルメリア日記 10 とうとう咲いたぁ♪ 2009.5.1スタートしたプルメリア日記印をつけ忘れて色が分からなかったけどとうと夕方咲きました!゚・:*:・。♪☆やったぁーっ(*‘∇‘) ゚・:*:・。♪☆イエロープルメリアですんーっ ... » more

赤いプルメリアが咲きました 一昨日の夕方はまだこんな感じでしたが、ここ2日間でほころんで今日のお昼頃にはこんな具合に開き始めて…※気温35℃の中、うちの奥さん撮影。ご苦労さまです。 ... » more
テーマ プルメリア 物干台ガーデニスト  コメント(8)

マザープル弐号木 開花 梅雨明けを待っていたかのようにマザープル弐号木が開花しました。例年に比べひと月ほど遅い開花です。各地に多くの被害をもたらした梅雨前線ですが、こちら東京では梅雨らしい雨はほとんど降りませんでした。とりあえず、プ ... » more
テーマ プルメリア 物干台ガーデニスト  コメント(6)

プルメリア日記9 (プルちゃん編) 2010.07.18 5本のプルメリアの中で唯一花芽があるプルちゃん嬉しいことに育ってきてます(⌒〜⌒)ニンマリ早く咲かないかなぁ♪ ... » more

 

最終更新日: 2016/12/09 08:46

「プルメリア」のブログ関連商品

» 「プルメリア」のブログレビュー をもっと探す

「プルメリア」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る