誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    プルメリア

プルメリア

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「プルメリア」のブログを一覧表示!「プルメリア」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「プルメリア」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「プルメリア」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

Kekahi l`a 〜ある一日〜越冬挑戦
越冬挑戦 愛すべきプルちゃんや宮崎さん・多肉ちゃんの為に簡易温室を購入今まではすべて家にしまっていたけど実家居候の為なかなかそうもいかないましてや埼玉は千葉と違ってかなり温度差がある越冬 ... » more

OKAKOPA 10月の言葉 豊穣の神、ロノよ、作物を熟成させる陽の光と、あなたの御恵みを収穫する力を、わたしたちにお与えください。ウクレレ大好き・音楽・サッカー大好き…{%音符A(キラキラ) ... » more

プルメリアがこんなに元気 南側の庭に植えてあるプルメリア、今年はすでに何回か花を咲かせて楽しませてくれた。まあ、今年は涼しくなってきたし、これでお終いかなと思っていたら・・・パッションの苗木を植えるためにもらってきた馬糞堆肥が余っていたので、少しだけ庭の木の根元 ... » more

パズーの望波亭再生に向けて
再生に向けて 台風通過により強風で多くの鉢が横倒しになりましたが、意外なほどに被害は少なく済みました。咲いていた花は吹き飛んでしまいましたが、まだ多くの蕾が残っており開花し始めました。さて以前、種プルの中で一鉢、春先か ... » more
テーマ プルメリア 物干台ガーデニスト  コメント(4)

プルメリア日記14 咲いた咲いた 皆様台風大丈夫ですか?昨夜すべての鉢を部屋にしまいました残念ながら青虫君にたたられているコモンマロウを除いて((-ω-。)(。-ω-))フルフルで何故かお花が咲かなかったプルメリアのプルちゃん ... » more

こんなことやってみました これ、何だと思います?プルメリアの両端カット棒っ切れが生長点を伸ばし始めました。過去のブログを観ていただくとわかるように、プルメリアの挿し木はなぜか?11cm(4inch)の深さに挿し木ってます。プルは挿し木 ... » more
テーマ プルメリア 物干台ガーデニスト  コメント(10)

パズーの望波亭空の彼方に
空の彼方に 3mくらい上空に咲きました。見上げています。手が届きません。こちらはマザープル弐号木です。アリンコにやられた今は亡き初号木に変わって現在のわが家のすべてのホワイト&イエローの親木です。ぎりぎり部屋に取り込める ... » more
テーマ プルメリア 物干台ガーデニスト  コメント(10)

パズーの望波亭台風去ってレインボウ
台風去ってレインボウ 東京は時おりの豪雨には見舞われましたが、風は思ったほどではありませんでした。そんな朝、レインボウ系のプルメリアが開花しました。種から育てたいちばんちっちゃなプルメリア、購入時の種には「ハワイ・ミックス」と書かれていま ... » more
テーマ プルメリア 物干台ガーデニスト  コメント(8)

コーヒーの焙煎記録プルメリアの花
プルメリアの花 やっと写真を公開する事ができました。だんだん咲いていく様子がわかってもらえるかな?あと、少し咲きそうです。近くにいると、とてもいい香りがします。甘くて爽やかな香りです。コロンビアカップオブエクセレ ... » more
テーマ プルメリア ハワイ 阪神構内喫茶

プルメリア植え替えのタイミング 毎年開花してくれるマザープル参号樹の鉢の表面はこんな状態です。根っこが表土よりかなり顔を出してます。ふつうだったら、とっくに植え替えてますよねぇ?でも、きっちりと根っこが鉢の中に密 ... » more
テーマ プルメリア 物干台ガーデニスト  コメント(8)

プルメリアの花が5個咲きました。 この前から咲き始めたプルメリアの花が5個になりました。小さな蕾はまだ先だと思っていたので、一度に咲くと、綺麗さも一段と増しますね。いつも、iPhoneから、ブログを書いているのですが、写真のアップの仕方がわからないので、写真を貼 ... » more
テーマ プルメリア ハワイ 阪神構内喫茶

プルメリアの花が咲きました。 プルメリアの花が咲きました。白くて、可愛い花です。素敵な香りもしています。開きそうな蕾が2個有るので、今日か明日には、3個の花が咲きそうです。プルメリアの花には、雄しべや雌しべが見えません。奥の方に有るのかな? ... » more
テーマ プルメリア ハワイ 阪神構内喫茶

パズーの望波亭咲いてました!
咲いてました! しばらく留守にしていたら、マザープル参号樹のホワイトイエローが開花していました。別アングルから他の蕾のショット!これから次々と開花してまいります。実はこの毎年開花してくれるマザープル参号樹の鉢表土面は ... » more
テーマ プルメリア 物干台ガーデニスト  コメント(6)

ここは屋久島タコノキのある風景
タコノキのある風景 屋久島の原(ハルオ)に、息子夫婦が夏休みにやって来ると1度は行くお店、「nomado cafe」(ノマドカフェ)がある。娘もこのお店に入ってみたいというので、行ってみた。私自身は以前に1度だけ入ったことがあり、今回で2度目である。ここのベー ... » more
テーマ プルメリア 屋久島 タコノキ  コメント(4)

種からプルにも花芽がついて 5年ほど前にこんな感じでフリップフラップなプルが芽を出しましたとさ。ハワイ・ミックスいわゆるアラカルト、いったいどんなお花が咲くのか?わからない種でした。一昨年、あれっ!花芽?←過去掲載を参照と期待した先っち ... » more
テーマ プルメリア 物干台ガーデニスト  コメント(6)

2年ぶりにプルメリアが咲いた 何故だか去年は咲いてくれなかったプルメリアの花が咲き始めた。南側の庭の隅っこに植えてあるプルメリアだが、去年はほとんど丸坊主の状態だった。しかし、死んではおらず、芽は出ていたのだが、咲いてくれなかった。それが今年はようやく咲いてくれた。 ... » more

実が赤くなりました。もう少し! ミラクルフルーツの実がひとつ赤くなってました。もう少しで食べれそうです。楽しみ!ついでにプルメリアでも...一昨年に咲いた時には花は白でした....。何故だろう??色変わるのかな??不思議です。 ... » more
テーマ プルメリア 植物、庭

パズーの望波亭夏!ぐんぐん伸びる
夏!ぐんぐん伸びる 梅雨明けしちゃいましたねぇ!毎日暑い、暑い、でもプル達にとってはベストシーズン到来です。挿し木用に切り取って「Y」字型になったレイレインボウですが、切り口の脇から生長点をぐんぐん伸ばしています。1週間で、ほら、こんな ... » more
テーマ プルメリア 物干台ガーデニスト  コメント(12)

孫Sくんへ マイレの葉を使ってレイを作る新しい一日を祝うために。日々是ハワイから咲きましたよ。Sお兄ちゃんと次男のS君と共に兄弟のひまわりです。 ... » more

ペロン出来ましたよ。 夜が内省という名のペールを広げていく。ペロン出来ましたよ〜まあ見てやって下さいね。良い想い出に記念になりましたね〜。ペロン結構重たいです。カヒコ片手 ... » more

シリコーン 型取り エールエル ワッフル プルメリア 花が.... 今日は型取り用のシリコーンの硬化剤が無くなってしまったのでジョイフル本田へ。友達を誘ってランチがてら一緒に買い物。硬化剤...残念ながら行った所のジョイ本ではお取り寄せになるそうで...原型を作っていたので今日やりたかった. ... » more
テーマ プルメリア ミニチュア、制作物

パズーの望波亭花芽ぇ〜来ました。
花芽ぇ〜来ました。 今年はGWあたりの低気温が影響したのか?例年より生長が遅く、ようやく今年最初の花芽を発見することが出来ました。マザープル参号木、ホワイト&イエローです。ここ数日はそろそろ梅雨明けかな?というお天気で、気温も高く、プル ... » more
テーマ プルメリア 物干台ガーデニスト  コメント(9)

月の子供それがわたし星明かりと草の露を両親に生まれた。日々是ハワイ〜 ... » more

ペロン作成 世代を超えた詠唱のなか一族の秘されしこころ横たわりて。午後1時からペロン作成、先生のご指導宜しく何せ初めての事にて、ハワイからお取り寄せ頂いたハン ... » more

樹脂粘土 すけるくん ラズベリー作ってみました。ちょっとニスを塗過ぎ?? プルメリアの花 左側が樹脂粘土で作ったもの。右側はすけるくんで作ったもの。すけるくんの方はまだ乾燥中です。それにしても...画像ちょっとアップ過ぎたかな??1円玉がーーー。これは楽しみにしていたプルメリア!ちょっとピンクの部分の色が ... » more
テーマ プルメリア 樹脂粘土.軽量粘土.すけるくん.ハーフセラ ミニチュア、制作物

奈良天理〜京都へ 風と一つになり汝のスピリットに翼を与えよ。日々是ハワイ〜26日天理本部の月次祭、主人と共に参拝。大勢の方達・海外から世界一列兄弟のごとくに参列者で一杯。残念教会の方達とは会えないじまいでした ... » more

釣り プルメリア エアープランツ 今日は成田の管釣りへ。他に寄りたい所があったので2時間のみ。時間券は11時からなので朝マックをしてからの釣行でした。メインポンドへの放流はもうないのでセカンドとサードの方が釣れると聞いたのですが..クラブハウスから出るとそこ ... » more
テーマ プルメリア 植物、庭 釣り

孫からのお土産は? 風の声にあわせて歌おう。日々是ハワイ〜高校二年生の孫、修学旅行はニュージランド元気に帰国。父親の転勤にて海外は幾度ともなく行っている。お ... » more

父の日に〜 とりわけ珍しい花々は隠れた場所で見つかるもの。早速試着。今夜の巨人戦応援ね。長男夫婦から朝一番にプレゼント・長女・二女からもメッセージが届けられる。 ... » more

パズーの望波亭今年は(^-^)v
今年は(^-^)v 今年はやけに梅雨入りが早かった!と思ってたら、ぜんぜん雨は降らないし!と思ってたら、昨日、一昨日と、どしゃ降りです。午後になって、ちらりと晴れ間がのぞいたので、今年の挿し木を実行しました。レイ・レイン ... » more
テーマ プルメリア 物干台ガーデニスト  コメント(12)

 

最終更新日: 2017/10/21 02:43

「プルメリア」のブログ関連商品

» 「プルメリア」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る