誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    プルメリア

プルメリア

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「プルメリア」のブログを一覧表示!「プルメリア」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「プルメリア」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「プルメリア」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

大阪の空に虹が われらのスピリットは大地の中で再生する。大阪の空に虹が出ました。良い事が訪れますように…。 ... » more

京都へ 大きな海の歌の中でわたしは癒しをみつける。お彼岸中日京都大谷本廟さんへ主人とお参りに行きました。帰りはぶらぶらと京都の街を散策。一万二千歩歩きました。 ... » more

3月3日お雛祭り ひとつの受け取るごとにふたつの祝福を与えなさい。長女からのメール。孫娘のお雛様祭りパーテイにと招待されました。沢山のご馳走を頂きました。{%バースディケーキhd ... » more

なばなの里へ 自らの作品の中で自然をまねる。現役フラ・OB・で「ホヌの会」結成しました。仲良しグループでした。なばなの里へ誰からでもなく声が掛り…。お天気に恵まれ、暖かく最高にテンションも上がり、日ごろの ... » more

ペペルアリ 二月の言葉 星が見たければ空を見あげなくてはならない。 ... » more

ここは屋久島プルメリアの落葉姿
プルメリアの落葉姿 庭の端っこにプルメリアが植えてある。夏には白い花を咲かせて楽しませてくれる。プルメリアは、ハワイではレイにして、歓迎の標しとして首にかけたりするあおの花である。屋久島では冬はプルメリアの木は完全に落葉して丸裸の木になる。我が家の ... » more

夫婦揃いお誕生日 両親がわたしに教えてくれた未来の道。わたしが子供達に教えている過去の道。本年早々に二 ... » more

京都清水さんへ 家族ーオハナーの中に過去の再生がある。朝一番母に会いに京都大谷本廟にお参りに行って来ました。何時も大勢の方が参 ... » more

新年のご挨拶は〜 ホ・オクブそれは心からの贈り物。与えるものの心を豊かにするもののこと。長女宅にて新年のご挨拶を兼ねてご馳走になりました。長男・二女達は東京での新年を ... » more

一月一日 イアヌアリ 潮騒の中に祖先たちの呼び声が聞こえる。本年も宜しくお願い申し上げます。 元旦祭 ... » more

ハプナカフエ クリスマス 魔法の力で明るく縁取りされし今宵の星々。ハプナカフエでクリスマスパーテイワヒネ達のメレフラ・カネ達のフラ有り、盛り上がりました ... » more

埼玉〜東京へと 成就をのぞめばそこに到達できる。12月3日〜12日妹の七回忌に埼玉に行って来ました。東京から長男夫婦・転勤したての次女家族。久々のご対面。長男の嫁ももちゃんか ... » more
テーマ プルメリア フラダンス 孫たちとスマイル  コメント(2)

Kekahi l`a 〜ある一日〜ハワイ気分♪
ハワイ気分♪ 昨日はお休み〜♪ 引きこもりの一日でした 以前購入したプルメリのナンバーボルトをつけないとなぁ…と思いきれいにしてからねと洗車 自宅で洗車できるって楽だよね〜 お天気もよくぽかぽか ... » more

パズーの望波亭春までおやすみなさい
春までおやすみなさい いくら、放置育成といっても12月なのである。今日はいくぶん暖かいけれど、ほとんど毎日最低気温が10℃を下回っている。それでも今季最期のプルメリアの開花が見られました。花はかなり小ちゃくなっちゃって直径3cmほ ... » more
テーマ プルメリア 好きなもの 物干台ガーデニスト  コメント(13)

あなたのスピリットが、歌と笑い声に、みたされんことを。 ... » more

奈良天理〜京都へ 真珠は息をのむほど海の創造物。朝一番にて奈良天理へ参拝。世界各国・日本全国から沢山の方々がお参りに来られております。回廊をひのきしんされる方々…思わず手を合わせて頂く。銀杏並木が ... » more

プルメリア日記15 ゆゆしき事態! 気が付いたらプルメリアのラカちゃんに異変が!ぷにゅぷにゅぷにゅーひぃーーーーーっ抜いてみると根がない・・・泣く泣くすぱっといきましたスパッとしたのは ... » more

NOWEMAPA ノウェマパ 11月の言葉 おのれのこころの内を知るべし。それはほかの誰にもできぬことだから。 ... » more

第一回大阪マラソン〜参加 五月十六日早々参加を申し込み、運よく五月二十日に参加認定を受けました。主人73歳・・・毎朝コツコツとジョギングから始めました。時間が経つにつれ何処まで走れるか?気持ちよく楽しんで来て下さ ... » more

Kekahi l`a 〜ある一日〜越冬挑戦
越冬挑戦 愛すべきプルちゃんや宮崎さん・多肉ちゃんの為に簡易温室を購入今まではすべて家にしまっていたけど実家居候の為なかなかそうもいかないましてや埼玉は千葉と違ってかなり温度差がある越冬 ... » more

OKAKOPA 10月の言葉 豊穣の神、ロノよ、作物を熟成させる陽の光と、あなたの御恵みを収穫する力を、わたしたちにお与えください。ウクレレ大好き・音楽・サッカー大好き…{%音符A(キラキラ) ... » more

プルメリアがこんなに元気 南側の庭に植えてあるプルメリア、今年はすでに何回か花を咲かせて楽しませてくれた。まあ、今年は涼しくなってきたし、これでお終いかなと思っていたら・・・パッションの苗木を植えるためにもらってきた馬糞堆肥が余っていたので、少しだけ庭の木の根元 ... » more

パズーの望波亭再生に向けて
再生に向けて 台風通過により強風で多くの鉢が横倒しになりましたが、意外なほどに被害は少なく済みました。咲いていた花は吹き飛んでしまいましたが、まだ多くの蕾が残っており開花し始めました。さて以前、種プルの中で一鉢、春先か ... » more
テーマ プルメリア 物干台ガーデニスト  コメント(4)

プルメリア日記14 咲いた咲いた 皆様台風大丈夫ですか?昨夜すべての鉢を部屋にしまいました残念ながら青虫君にたたられているコモンマロウを除いて((-ω-。)(。-ω-))フルフルで何故かお花が咲かなかったプルメリアのプルちゃん ... » more

こんなことやってみました これ、何だと思います?プルメリアの両端カット棒っ切れが生長点を伸ばし始めました。過去のブログを観ていただくとわかるように、プルメリアの挿し木はなぜか?11cm(4inch)の深さに挿し木ってます。プルは挿し木 ... » more
テーマ プルメリア 物干台ガーデニスト  コメント(10)

パズーの望波亭空の彼方に
空の彼方に 3mくらい上空に咲きました。見上げています。手が届きません。こちらはマザープル弐号木です。アリンコにやられた今は亡き初号木に変わって現在のわが家のすべてのホワイト&イエローの親木です。ぎりぎり部屋に取り込める ... » more
テーマ プルメリア 物干台ガーデニスト  コメント(10)

パズーの望波亭台風去ってレインボウ
台風去ってレインボウ 東京は時おりの豪雨には見舞われましたが、風は思ったほどではありませんでした。そんな朝、レインボウ系のプルメリアが開花しました。種から育てたいちばんちっちゃなプルメリア、購入時の種には「ハワイ・ミックス」と書かれていま ... » more
テーマ プルメリア 物干台ガーデニスト  コメント(8)

コーヒーの焙煎記録プルメリアの花
プルメリアの花 やっと写真を公開する事ができました。だんだん咲いていく様子がわかってもらえるかな?あと、少し咲きそうです。近くにいると、とてもいい香りがします。甘くて爽やかな香りです。コロンビアカップオブエクセレ ... » more
テーマ プルメリア ハワイ 阪神構内喫茶

プルメリア植え替えのタイミング 毎年開花してくれるマザープル参号樹の鉢の表面はこんな状態です。根っこが表土よりかなり顔を出してます。ふつうだったら、とっくに植え替えてますよねぇ?でも、きっちりと根っこが鉢の中に密 ... » more
テーマ プルメリア 物干台ガーデニスト  コメント(8)

プルメリアの花が5個咲きました。 この前から咲き始めたプルメリアの花が5個になりました。小さな蕾はまだ先だと思っていたので、一度に咲くと、綺麗さも一段と増しますね。いつも、iPhoneから、ブログを書いているのですが、写真のアップの仕方がわからないので、写真を貼 ... » more
テーマ プルメリア ハワイ 阪神構内喫茶

 

最終更新日: 2016/12/09 08:46

「プルメリア」のブログ関連商品

» 「プルメリア」のブログレビュー をもっと探す

「プルメリア」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る