誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    プルメリア

プルメリア

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「プルメリア」のブログを一覧表示!「プルメリア」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「プルメリア」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「プルメリア」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

嬉しいこと 悲しいこと  今朝は嬉しいことと悲しいことが一度にやっぱり嬉しいことから咲きました!プルメリア甘い香りがしています。未だ二輪ですが去年は花を見せてくれなかったので大感激!!喜びに浸っ ... » more

いつの間にかプルメリアが復活 冬の間丸坊主になっていた我が家のプルメリアの木、気がつけばいつの間にか葉がしっかりと付いていた。この分だと今年も真っ白い花を咲かせてくれそうだ。冬の間は一枚の葉も無くなり、枯れたのではないかと勘違いするほどだったのに、今や命の息吹が ... » more

いつもの季節がやって来ました。 ゴールデンウィーク前にすべてのプルメリアたちを物干台に出しました。「目覚めるのじゃっ!」中には早起きの子もいて3月末から葉を伸ばし始めた子もいます。まだ、朝晩の気温の差も大きいけど我が家ではもう物干台に出 ... » more
テーマ プルメリア 物干台ガーデニスト  コメント(6)

プルメリア ベランダにお引越し 冬の間室内で越冬中に2度程花を咲かせたわが家のプルちゃんそろそろ桜も咲いたしって事で再びベランダにお引越し。花芽が出たところは枝分かれするんだよね去年は夏の間にどんどん伸びていって鉢替えし ... » more
テーマ プルメリア

★☆ザ・カハラホテル内のプルメリアで話題のパンケーキを食べる!☆★ 2013/12/28〜2014/01/05 HAWAII Oafuヒルトン ハワイアンビレッジ ラグーンタワー 滞在報告集 NO 40プルメリアビーチハウスの名物スウィーツ薄いパンケーキをクルクル巻いてメイプルバ ... » more
テーマ プルメリア ザ・カハラホテル ハワイ旅行  コメント(4)

丸坊主で冬を超すプルメリア 庭にあるプルメリアの木、夏には白くて美しい花を咲かせ目を楽しませてくれる。そのプルメリアの木、毎年冬になると葉をすべて落とし丸坊主になる。屋久島と言えども1月に入って寒さ続く。庭のプルメリアも丸坊主になる準備が出来つつある。 ... » more

台風一過の空にドリルミサイル 先週の台風にも耐えた花芽が開花しました。まだまだ蕾は残ってるようで週末にかけて次々に開花してくれそうです。やっぱりプルメリアにはスカッと晴れた青空が似合いますね。10月も本日で終了。クールビズも本日で ... » more
テーマ プルメリア 好きなもの 物干台ガーデニスト  コメント(6)

ここは屋久島我が家のプルメリア
我が家のプルメリア 夏も終わりを告げたように涼しくなってきた屋久島、我が家の庭にあるプルメリアはまだ花を咲かせ続けています。今年の夏は異常と思うほど蒸し暑かったですが、この花にとっては問題なかったようですね。本当に綺麗に咲いてくれています。 ... » more

東京の屋根より高く空に咲く 去年も暑かったけど今年も暑い。東京の気候はもう亜熱帯気候に限りなく近いものであることに間違いない。そんな中、東京の物干し台で放置育成中のプルメリアが満開となりました。こちらは約2mの高さに咲く二代目マザープル。我が家のすべて ... » more
テーマ プルメリア 物干台ガーデニスト  コメント(6)

「1画1言 プルメリア交配種?」 プルメリアの花は、白、黄色、ピンク、真紅など、いろんな色のものがありますが、画面のように、一つの花に、いろんな色が交じり合っているのは珍しい気がします。 画面は、サイパン島のアメリカン・メモリアルパーク内で撮ったものですが、もしかし ... » more

パズーの望波亭咲いた!
咲いた! このところ梅雨が戻ったような天気の毎日です。水遣りをさぼれてこれ幸いなのです。仕事から早く戻れたので、プルたちの様子を観に物干し台に上がってみました。咲いてました。2013年初の開花です。いよ ... » more
テーマ プルメリア 物干台ガーデニスト

パズーの望波亭ドリルミサイル形態
ドリルミサイル形態 物干し台のプルメリアたち、花芽がぐんぐん伸びてきました。これがいわゆるドリルミサイル形態です。直射日光にがんがん当ててあげます。朝夕二度の水遣り。大変です。では、では。 ... » more
テーマ プルメリア 物干台ガーデニスト

ここは屋久島プルメリアが咲き始めた
プルメリアが咲き始めた 雨の合間をぬって我が家の庭にあるプルメリアが咲き始めました。先日蕾の写真をご紹介しましたが、今度はちゃんと咲いたプルメリアの花をお見せさせて頂きます。花びらは真っ白ですが、中心部は黄色がかっています。 ... » more

ランカウイ島紀行:2013年(6)」 16p.ビーチ/17q.ビーチ/18r.プルメリア ホテルの部屋の向こう側に現れたカワセミかもしれない青い野鳥を撮影する前に、ホテル前の海岸を歩いたと書きましたが、その時、海岸の景色を撮ったのが、画面16pと17qです。1995年に初めてランカウイ島に来た頃は、ぼくは釣りが好きで、こ ... » more
テーマ プルメリア ホテル前のビーチ ランカウイ島

プルメリアのつぼみ膨らむ 庭にあるたった1本のプルメリアの木、冬から春にかけては丸坊主で葉っぱすら無い。それが暖かくなると毎年新しい芽を出して葉をつけ、そして蕾を付ける。今年もすでに青々とした大きな葉は付けている。そして、新しい花芽がどんどん伸びてきて、蕾が ... » more

パズーの望波亭花芽がちらほら
花芽がちらほら ようやく梅雨らしい空模様。この時期は水遣りをさぼれるのでそこだけは助かります。物干し台に出しっ放しとなったプルメリアたちのそれぞれの成長点、いわゆる先っちょを覗くと花芽がちらほら出始めました。花芽はまだ1cmほどの小 ... » more
テーマ プルメリア 物干台ガーデニスト  コメント(7)

はや夏の気配が感じられる今日この頃 三月末からすでに物干し台に出しっ放しにしておいたマザープル。ようやく気温も安定してきて葉を展開し始めました。冬の休眠期の部屋への取り込みを考えると、もうギリギリのサイズだなぁって。そうして挿し木って世代交代を ... » more
テーマ プルメリア 物干台ガーデニスト

☆お気に入りの爪とぎベッドでつ〜☆(=^・^=)♪ 新しい爪とぎベッドは、レオ&ココのお気に入りになりました今朝のレオたんでつよ〜{%顔文字ハートhdeco ... » more

☆プルメリア☆(=^・^=)♪ 今日、ペット&オーナーさんのためのアニマルヒーリング教室がオープンですプルメリア{%クローバ ... » more
テーマ プルメリア アニマルヒーリング

「2月のバンコク紀行」(3) 7ルンピニー公園/8白いプルメリア/9名前不明 前回は、ホテルを出て、ラーマ4世通りを横切り、この通りとルンピニー公園の間の細い歩道を北に向かって歩いたことを書きました。 画面7は、多分、公園の正式の入口と思われる、露店の店が沢山、魚や野菜などを並べ、交通整理の警官も数人いる所か ... » more
テーマ プルメリア ルンピニー公園 タイのバンコク

今年最後のプルメリアかな 11月も中盤を過ぎ、寒くなってまいりましたが我が家の物干し台ではプルメリアが咲きました。もうひとつ小さいつぼみはありますが、たぶんこれが今年最後の開花でしょう。プルメリアは東京の外気温では冬を越せませんので、最高気温が1 ... » more
テーマ プルメリア 物干台ガーデニスト  コメント(6)

台風17号の被害とプルメリア 29日の夜から30日の朝方にかけて通過した台風17号、今年来た台風の中で一番の被害がありました。直撃は免れましたが、夜中中風が吹き続け午前4時頃まで強弱を繰り返して吹いていました。今朝家の周りの被害状況を見に行くと、母屋や工房の ... » more
テーマ プルメリア 屋久島 台風17号の被害  コメント(4)

今年の今日のプルメリア 本当に久々のブログ更新。領土問題やら原発問題やら山積みで更新するひまが無いなどという言い訳はありえない。それにしても今年の夏は暑かった。昨年も暑かったけど今年はさらに暑い。ようやく最高気温が30℃を下回ると思 ... » more
テーマ プルメリア 物干台ガーデニスト  コメント(12)

ここは屋久島純白なプルメリアの花
純白なプルメリアの花 屋久島の我が家、庭の隅っこ、花壇のコーナーになにやら白いものが見えた。写真中央の花壇の柵のコーナーあたり、緑の中に白っぽいものがある。プルメリアが咲いたのだ。冬には丸坊主になってし ... » more

五月の言葉 メイ 春の美しさのなかに生まれ変われ。 ... » more

奈良天理へ 4月19日天理教婦人会総会に参加させて頂きました。朝一番に自宅を出ました。晴天に恵まれで一路奈良へ…世界・全国各地から信者さん達がお参りに来られておりました。 ... » more

桜ノ宮造幣局散策 大切にすべきは壊れやすい自然の美自分のものにするのではなくわれらはそれを借り受けて。4月18日桜ノ宮造幣局へ自宅からジョギング ... » more

京都五条から4条・三条〜四条で大惨事が有り…。 火の女神ペレが創られて大いなる海が形を与えし陸地。日々是ハワイ〜4月12日母の命日桜の花びらが舞うように…。京都大谷さんへお参りに行きました。清水さん・円山公園・へと足をのばし桜 ... » more

幼稚園入園式 地球の季節それは海ーケ・カイーの潮の満ち引きにもにていつまでもそして絶え間なく。入園おめでとう。夫婦揃い孫の入園式に参加との{%ピンクの ... » more

 アペリラ 4月の言葉  夢は絶対にあきらめてはなりませんハプナカフエライブに感嘆マーさ ... » more

 

最終更新日: 2016/12/02 08:40

「プルメリア」のブログ関連商品

» 「プルメリア」のブログレビュー をもっと探す

「プルメリア」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る