誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    プルメリア

プルメリア

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「プルメリア」のブログを一覧表示!「プルメリア」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「プルメリア」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「プルメリア」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

★☆9/30日、やっと秋らしい、爽やかな風がなびく午前中でした。青空も気持ち良かったです。☆★ 9/30日、9月最後の日に、やっと秋らしい天気になりました。秋風も吹いて、スッキとした、さわやかな空気が流れている感じです。しかし、この天気も長続きしませんでした。午後になったら、雲に覆われてしまいました。晴れている午前中 ... » more

今年はとうとう咲かなかったプルメリア 庭の南側、花壇のコーナーあたりに植えてある我が家のプルメリア、今年はとうとう花を咲かせることはありませんでした。理由は1月、2月の寒さで枝の先っぽが霜焼け状態になり葉っぱが出てくるまでにも時間がかかってしまい、蕾をつけられなかったと ... » more

プルメリアの花が… ショック!咲くのを楽しみにしてたプルメリアの蕾が折れちゃった!!(泣)一方では今年も咲きました!ホワイトジンジャー。 ... » more

☆体重計〜ゲット!☆(*^_^*)♪ 夏休みも、もうすぐ終わりに近づいて来ましたねかなり遅くなりましたが、我が家のプルメリアが綺麗に咲きました{%グットハートhdeco ... » more
テーマ プルメリア ペット体重計

今年も プルメリア 猛暑、酷暑が続く暑いしか言葉が出ない。プルメリアの花が咲きました。暑さに似合います。 ... » more

8/4 室内の気温は30度湿度58% AM10:58・・ 暑いですね・・と、始まります。病院には車で行ってきました・・太陽さんがキラ、ギラっ〜10時までに帰ろうと思ったので病院には9時過ぎに行きました。今日、午前中に孫の誕生祝が届くので待ちます。 ... » more

8/3 気温29度湿度62% ムシムシします・・ 今朝はまだ雲が優勢で太陽の姿は見えませんでた。青空全体に薄い雲がかかって・・風は少しあるようですがムシムシします。10時病院に電気をかけに行きましたが、着いたら背中には汗が〜・・8/1、夕方の ... » more

ハワイの話をしましょう〜プルメリア 6/22〜7/9の間、妻とハワイ旅行を楽しみました。6/29日、妻がまだ寝ている時間、カメラを持って部屋を飛び出します。コンド(部屋)の裏道を抜けて、アラワイ運河に出ます・・この日の空には、ほどんと見かけたことがない ... » more
テーマ プルメリア アラワイ運河沿い ハワイ  コメント(4)

、プルメリア プルメリアはよい香りプルメリアは、フランスの宣教師プリュメィアにちなんでつけられたと言い伝えれれていますこのプルメリアは熱帯アジアから中米を中心に熱帯地域に広栽培されているようですラオス民主主義共和国の国花だ ... » more
テーマ プルメリア

☆プルメリアの挿し木に挑戦!☆(*^_^*)♪ 3年前に買ったプルメリア、大きくなったので、思い切って挿し木にしました上手に発根してくれると、 ... » more

完全に丸坊主になったプルメリア 花壇の角に植えてあるプルメリアの木、あの大きな葉っぱが全部落ちてとうとう丸坊主になりました。毎年冬には丸坊主になるのでお馴染みの姿です。今年は丸坊主になるのが少し遅かったような気がします。春になって暖かくなればまた芽を吹き新しい葉が ... » more

プルメリアの葉が落ちる時期 庭の隅にプルメリアが植えてある。夏から秋にかけては純白で無垢な花を咲かせ楽しませてくれる。さすがにこの時期花は咲かない。それどころか、プルメリアは寒くなってくると葉を落とすのだ。今我が家のプルメリア、こうして見るとまだ葉がいっぱい繁 ... » more

★☆鉢植え南の植物を、今年も、冬越しのため、部屋の中に取り込みました!☆★ 今日(11/06日)までいい天気が続きました。明日からの予報は下り坂見たいです。いつもよりか早いようですが、朝から、部屋の中絵移動です。南の植物は、こんなものがあります。・パパイヤ2鉢・コーヒー1鉢・マンゴー2鉢・ドラセ ... » more
テーマ プルメリア 南の植物 ハワイ旅行  コメント(8)

同時に何輪も咲いたプルメリア 庭にあるプルメリアの木、今年になってから何個も花を咲かせたが一度に咲くのは1輪か2輪の事が多かった。今回は同時に6輪以上咲いた。こんなに同時に咲いたのは初めてかも知れない。やはり木が大きくなり葉もいっぱい茂ったからかな。 ... » more

ここは屋久島庭のプルメリア
庭のプルメリア 南側の庭の隅に植えてあるプルメリアの木が元気だ。何年か前から咲き始めたが、今年は枝葉も増えてきて益々大きくなった気がする。そのプルメリアにいくつか真っ白な花が咲き既に芝生の上に落ちたものもある。残念ながら全体的に ... » more

プルメリア開花一号 今年初めてのプルメリアが咲きました。まだまだ蕾があるので楽しみです。もう一本のプルメリアは蕾もありません。今年は咲かないのかな〜 ... » more
テーマ 一号 プルメリア  コメント(4)

☆プルメリア☆(*^_^*)♪梅雨とは言え、毎日毎日雨ですね〜プルメリアのお花が落ちてしまったので、小皿に飾ってみました凄く良い香りがします〜{%顔文字ハートhdeco% ... » more

☆もう7月〜☆(@_@)♪ 一日、一日が早い、早い〜昨日、新幹線で、大変な事件がありましたね箱根の山も穏やかでないし、不安が広がります。 ... » more

今年もプルメリアが咲き始めました 冬は全ての葉が落ち丸坊主になるプルメリア、暖かくなると共に新しい葉が出てきていつの間にか大きな葉で幹がいっぱいになりました。次は花だなと思っていたら、ピンク色の蕾が出来、この日ポツポツと3つばかり咲いていました。今年の初咲きです。 ... » more

丸坊主だったプルメリアに変化が 庭の隅っこに植えてあるプルメリアの木、冬の間から今まで丸坊主状態でしたが、春から夏に入る時期を迎えようやく新芽が出始めました。それぞれの枝の先ッポから新しい葉が次々と出てきています。プルメリアの新芽は必ず枝の突端から ... » more

ここは屋久島丸坊主のプルメリア
丸坊主のプルメリア 庭に植えてある1本のプルメリアの木、まだまだ寒い日もあるので丸坊主状態です。いずれ暖かくなれば葉をいっぱい付け、真っ白な花を咲かせほのかな香りを漂わせてくれます。ハワイではレイにする花ですね。これが我が家のプルメリアの木、太めの枝が ... » more

真っ白なプルメリアが見事に咲いていたのに 台風18号と19号が連続して屋久島を襲ったので我が家の庭木や植木は見るも無残な状態になってしまいました。南側の庭ではプルメリアの花が綺麗に咲いていました。それまでは1輪ずつ咲いていたのですが、台風が来る直前複数の花を同じに咲かせ楽し ... » more

パズーの望波亭もうすぐ満開!
もうすぐ満開! 10月に入りましたが、もうすぐ満開のマザープルです。大型の台風が近づいていますので心配ですが部屋に取り込むには大き過ぎて、このままやり過ごすしかなさそうです。 ... » more
テーマ プルメリア 物干台ガーデニスト

今日も プルメリア 一日何度も私に覗かれてる我が家のプルメリア。たくさん咲いてくれました。去年は一輪も顔を見せてくれなかったけど・・・「むかご」(山芋・長芋にツルにつく実)たくさん頂いたので甘辛く炒めておきます。おつまみになります。 ... » more

ぐうたらママのひとりごと秋の味覚
秋の味覚 立派な栗をいただきました。秋ですね。さーて何にしようかな?そして、毎日眺めてるプルメリア。見つめすぎて蕾が落ちてしまうかな?(miluさんのお家のプルメリアも花が見えそうですね。) ... » more
テーマ プルメリア

第2弾 プルメリア咲き始める もう一本のプルメリアが咲き始めました。今回の花も小ぶりです。本当の花期はいつなんでしょう?前UPしたプルメリアと微妙に違います。今回は花びらが微妙にねじれてます。蕾をたくさんつけてくれてるけど、どれだけ落ちないで咲いてく ... » more

何故か1個ずつしか咲かないプルメリア 9月に入ってから咲き始めた庭のプルメリアだが何故か1個ずつしか咲いてくれない。同じような蕾が他にもあるのに咲くのはいつも1個。ある意味1個の方が目立つかもしれないが、ちょっと寂しいかな。中央の雄しべが黄色だが ... » more

ここは屋久島咲き始めたプルメリア
咲き始めたプルメリア 先日の記事で今年は庭のプルメリアが咲かないと書いたばかりだが、雨が降った後庭を歩いていたら白いものがちらっと目に入った。この写真ではほとんど見えていないが、左上の方に微かに白いものがある。近付いて見てみたら、 ... » more

ここは屋久島プルメリアが咲かない
プルメリアが咲かない 今年は庭のすみに植えてあるプルメリアに花が咲かない。屋久島の夏ももう終わろうとしているのに、いつもならもう咲いてもいい頃である。毎年のように咲いているものが咲かないと寂しいものである。葉っぱはこんなに青々と元気なのにどうしたこと ... » more

夏を楽しむ孫達 海に来てま〜す。のメールが届きました。夏休みを楽しんでるようです。真っ黒になって元気いっぱい遊びましょう!夏本番!でも暑いのは・・・・ ... » more

 

最終更新日: 2016/12/09 08:46

「プルメリア」のブログ関連商品

» 「プルメリア」のブログレビュー をもっと探す

「プルメリア」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る