誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    トラクター

トラクター

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「トラクター」のブログを一覧表示!「トラクター」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「トラクター」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「トラクター」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

仮面ライダー 参上 !! 畑起こしに(^O^)/ 通称、仮面ライダー。フロント周りが、仮面ライダーの顔見たいなので・・・井関のオールドトラクターTB-17です。もう、40年くらい経っているかも。こればかり、集めているコレクタ ... » more

トラクター GL280 商談設立 RK様 整備渡し!本体型式クボタGL280モンローオート付きUシフトのオートマチック仕様で全後進16段変速使用時間825時間ただ残念なことにエアコンは付いていませんロータリー型式RL-6G-H ... » more
テーマ トラクター

トラクターマフラー修理完了 折れたマフラーを、行きつけの整備工場「Kモツ」さんで溶接してもらいました。いつも、無理なお願いをしてすいません。ガスッケットは、流用。パズル。マフラーパテまで貸してもらいました。こんな感じで、パテを塗って、合体。{% ... » more

キムキムのブログ吹雪の2次被害
吹雪の2次被害 先日の、吹雪の時、トラクターで除雪をしました。風が強かったので、ライフの車庫にも雪がかなり吹き込んでいました。トラクターのバッケットで、雪を引きずってこようと、前から、車庫に入ったら、「ボキッ!」(汗)オーマイガッ!{% ... » more

キムキムのブログ雪割り 初タンデム
雪割り 初タンデム 今日は昼から、じいちゃんの家の周りをトラクターで、雪割り。こんなに早く雪がなくなる年は記憶に無いですね。3月中旬ですよ。雪割りをしたところは、2,3日で雪は無くなるでしょう。そ ... » more

キムキムのブログ初乗り
初乗り 今日は、トラクターで家の前の道路を削って・・・すっきり。その後、バイク初乗り。今年は雪が少ないので、初乗りが早いかも・・・スキーの行事が無い関係もありますね。例年なら、検定会か何か行事が入っているはず ... » more

ひどい天気でしたね+壊れた話追加情報  昨日の吹雪は凄まじい風でした。朝見たら屋根の上のアンテナ(TVではないです)の支柱が折れてました・・・はいまた壊れた話、ひとつ追加!この写真、昨日の夕方に夕食の買い物に行こうとしてビックリ!!お勝手の裏玄 ... » more

空冷エンジン 中古 商談成立 OY様 カワサキ空冷エンジン型式FG150G151CC3.6馬力軸回転⇒反時計回りシャフト径18mmキー5mm電子エンジン難点燃料コックのツマミが少し割れていますが問題はないと思います外観は少々サビがあります ... » more

散歩道と通学路を除雪 夕方、時間があったので、トラクターで、今朝降った雪の除雪開始。家の前は、風で飛ばされてそんなに無かったのですぐに終了。続いて、娘の散歩コース(歩道)の除雪。犬バカですね。近所の農家のおじさんのトラク ... » more
テーマ トラクター DIY

トラクター 中古  商談成立 H様 ●本体型式クボタB1-14D(全農ZB1-14)です●モンロー、オート耕うん機能付きで稼動確認スミです●使用時間は398時間●タイヤは前後輪共に磨耗少ないですが前輪は気にならない程度の少々のヒビがあり!●エンジン ... » more
テーマ トラクター

初滑り & 人間ドック & バケット補強 昨日は、今シーズンのスキー初滑り。テクニカルプライズや、技術選を目指す方が対象の、ハイテク講習に参加してきました。無理せず、足慣らしと言った感じで・・・。それにしても寒かった。実は、今日は人間ドックだったので、 ... » more

トラクター バケット改造 もっと暖かいときにやれば良かったのだけど。今日は、除雪に備えて、トラクターのバケットの改造。バケットが直角で、雪が詰まってしまい、押せなくなってしまうので、雪が丸まっていくようにしました。まずは、雑品屋さんでド ... » more
テーマ トラクター DIY

麻袋に入っているものは・・・ 重さ40キロ弱。この麻袋に入っているのは、タイヤチェーンです。トラクター用です。除雪する時に着けていたのですが、山の中にあった別のトラクターから外してきたものなので、サイズがぎりぎりでしかもチェーンがタイヤの溝の間 ... » more
テーマ トラクター

今日は、廃品回収 & マフラー修理 今日は、子供会で町内会を廃品回収に回りました。自分は、新聞紙担当。1.5トンのトラックにコンパネを立ててちょうど一杯。いつもより少し少ないかな・・・計量し、新聞を降ろして、また、計量。これぐらいで、1万数千円にはなるでし ... » more

赤いトラクター 復活 トラクターのタイヤ交換終了タイヤは、バリ山、イボ付まだ柔らかい。これであと、2,30年は大丈夫 ... » more

赤いトラクター ピンチ!! 冬の除雪に、大活躍の赤いトラクター。ヤンマーYM276です。これも父親が持っていた物で譲り受けました。6年ほど前に、30キロくらいの距離を、2d車で積んできました。今回は、後タイヤがひび割れてきてチューブが見えてた。 ... » more

少しだけうっすらと曇り空?かなと思って、昨夕植えた葉もの類の手直しをしていたが、どんどん暑くなってくる。冷蔵庫の小屋の温度計は、今日も30度を越えている。手直しをぱっとやって、鍬でネットの裾を埋めていく。さすがに暑すぎて熱中症になりそうなく ... » more

日曜日で、四女も家にいるから、ほとんど保父さん状態である。しょうがないから、3歳の四女と1歳の長男を乗せて、トラクターに乗る。エアコン、たまに接触不良になって効かなくなるが、すぐに回復させて続行。夏の造成の手直しと、もう一か所の造成をする。 ... » more

7/27を最後に雨がない。正確には、一瞬ぱらっと降った時が一日か二日程度あったが、雨らしい雨ではない。25日間も雨がないのである。そして、この強烈な太陽と酷暑。井戸水も18日間止めていない。朝、起きて最初にするのが井戸水の配置換えである。出 ... » more

朝からトラクターに乗って、終了と思った頃、何やら涼しくない。あれー?まさか、エアコンの不具合?しばらく木陰に止めておいて、取扱説明書を見ながら、エンジンをかけてみる。冷えた。しかし、カラに近い状況か?大事をとってトラクターに乗るのはやめた。 ... » more

世の中はもう、完全にお盆モードである。里帰りの主婦、お盆休みの旅行家族、初盆の皆さん、それぞれに予定が入っており、定期の野菜のお客さんも、野菜を休む人が多い。八百屋さんもしかりで、まだ野菜は余って困ることはないが、週明けには余るだろう。 ... » more

ようやく畑が乾いて、トラクターが入るようになった。玉ねぎやジャガイモあとは、もうだいぶ前に耕してあったが、草が増えてきたので、いっきに耕した。うーん、この能率の良さは、62馬力ならではで、真夏にこそ威力を発揮するのだと再確認。フレールモアを ... » more
テーマ トラクター

こちらはなんだかすっきり晴れません 最近2日に1回くらい暗いうちから翌午前中まで雨・・・のような天気が続きまして、どうもすっきりカラッと晴れてくれません。空気もどんよりして湿度も高そうです。もしかして梅雨?まさかね、まだ桜も咲いてないのに、でもそんな感じの天気です。 ... » more

雨の日はハウス仕事に限ります 今日は朝から雨、明日も雨、あさってはちょっと晴れてそれからまた2日間は雨・・・開墾時期の連続雨模様にはホント参ってしまいます。雨の日は屋根のあるビニールハウスの中の仕事につきます。そんなわけで午前中はまたトウモロコシの種まき ... » more
テーマ 北海道 トラクター トマトハウス

2007 畑作りスタート いよいよ今シーズンの畑作りをスタートしました。というか、明日・明後日が雨の予報のため、まだ完全といえない具合の畑でしたがちょっと強引に作業しました。昨年の畑作りスタートは5/3だったので僅か2日早いだけ、雪が少ないとか雪解け ... » more

キタトマ農作業日誌今年もあと一日
今年もあと一日 明日は大晦日、今年も残すところ一日となりましたね。今日は幾分寒気が緩んだようでホッとひと息、昨日まで随分しばれたので今日昼間のマイナス10℃は随分暖かく感じ、ポカポカって感覚さえありました。慣れって恐ろしいもんですね。昨日も ... » more
テーマ 北海道 トラクター エンジン始動  コメント(2)

キタトマ農作業日誌畑の入り口を除雪
畑の入り口を除雪 近々畑の建物の中で馬鈴薯の芽出しという作業をします。冬の間、種馬鈴薯は休眠状態に入ってますが、外気に当てて日光浴させると目覚めるのです。そしてあのじゃがいものヘコミのところから新芽を出し始めます。その休眠を解いてやるために建物 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/02 08:39

「トラクター」のブログ関連商品

» 「トラクター」のブログレビュー をもっと探す

「トラクター」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る