誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    トラクター

トラクター

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「トラクター」のブログを一覧表示!「トラクター」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「トラクター」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「トラクター」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

排雪 & ワカマツ 7日目・・・ 実は、今週いっぱい冬休み・・・昨日、午前中、床屋へ、昼から、雪で道幅が狭くなった、裏の「あいさつストリート」を排雪。排雪と言っても、トラクターで雪を崩して、バケットですくいの、用水路に雪をドボンです。約、50 ... » more

キムキムのブログ初出動。
初出動。 天気予報の通り、雪です。膝も治っていないので、スキーには行けません。少し、雪が積もったので、ヤンマートラクターYM276この冬、初出動。スキー用のヘルメットを被り、家の周りを ... » more

なかなか、進みませんね・・・ 今朝は、ゆっくりと活動開始(メイちゃんのお散歩は定時)。午前中は、降雪に備え、トラクター、ヤンマーYM276にバケットを装着で終わってしまいました。フォークがかなり、曲がっているので難儀しました。 ... » more
テーマ トラクター OHVカブ バイク

ヘタクソだけど堆肥まき おととい途中のままにしてあった堆肥まきをした。昨日は強風だったし、うちのトラクターじゃ重い堆肥を持った上、強風にあおられたら引っくり返りそうだったから出来なかった。今日は無風だったからバッチリ!{%チョキwebry% ... » more
テーマ トラクター コマ漫画風  コメント(4)

キムキムのブログ倒れるー!!
倒れるー!! 畑の豆が、風に負けて、倒れそうに・・・実がなりだしたばかりなので・・・とりあえず、トラクターのバケットで押さえておきました。結構、つるが伸びて、葉も茂り重いです。まあ、数週間で収 ... » more

ファーム森の馬季庭(まきば)放牧中
放牧中 今日、菊親子とピースを放牧場へ連れていった。菊たちみたいに大きい馬は、引馬で連れていくのは難しいので、いつもトラクターで連れていく。D型倉庫のある牧草地とは、小川1本はさんでつながっているが、 ... » more
テーマ トラクター

ロールが占拠?! 外出中に、母からの電話。「ロールが来ちゃったんだけど、どうしたらいいの?」えーっ?!今〜っ?私はすぐには帰れない所にお ... » more
テーマ トラクター ロール  コメント(2)

タイヤパンク D型倉庫のロールがもうなくなった。外にはアブがいるから中でよく食べること。さぁて、新しいロールを入れますかぁ!とトラクターを見たら、何だか傾いている…。よく見ると、タイヤはペッチャンコ! ... » more
テーマ トラクター ロール

ファームの車窓から この番組はFUJITSUBOがお送りいたします。今日はトラクターの車窓から。と言っても、仕切りも何もないので、窓と言えるかどうか。D型倉庫に「あるもの」を運ぶためにトラクターを走らせます。銀は ... » more
テーマ トラクター ロール  コメント(1)

キタトマ農作業日誌ねむい・・・
ねむい・・・ もうねむねむですZzz…(*´?`*)。o○今日もよく晴れていたので思わずよく働いてしまいました。手前燃やしているのはアスパラの殻去年の茎とか残渣を集めて燃やします。燃やすのは病気予防のためなんですよ! ... » more

キタトマ農作業日誌よく晴れた日
よく晴れた日 いまとある総会の資料を印刷しながら書いてます。明日あるんですけどね、会計をおおせつかっているもんで8ページ×18部・・・なかなか印刷終わらないなぁ(-。−;)インク切れになるなよ!!そんなわけで、いつもの事ながら ... » more

28歳トラクター耕運爪交換 ここまで来たら死ぬまで付き合っていただこうか?(たったそれだけ?って言うなよ〜〜)青い爪は普通のより巾が広いので長持ちはします、でも新しいうちは抵抗は大きく馬力が少し余分に必要でしょう。30本セットで23840円であります。自分 ... » more
テーマ トラクター

除雪用 トラクター バッケット改良 本日、冬休み。月曜まで、5連休。朝、歩いて散髪に・・・すっきり。帰り、いつもの雑品屋さんで、材料を物色。探し物は、鉄パイプ。ビニールハウスのジョイント用と思われるものを頂戴してきました。{%チョキwe ... » more

キタトマ農作業日誌トラブル
トラブル 2時半でこの陽の低さだもんねいやーほんと暗くなるのはやいよねぇ〜ところで今日もどっぷり雪が積もったので除雪をしようとトラクターのエンジンかけようとセルを回したらキュルと一回鳴っただけであとはギュギュしかいわない。。。 ... » more

キムキムのブログリンゴに栄養を・・・
リンゴに栄養を・・・ わが家のリンゴ「ふじ」、ここ数年、たくさん実を付けるようになりました。家を建てた翌年に植えたので、実がなるまでに約10年くらいかかりました。今年も間引きをかなり思い切ってしても、実が200個くらいは成り ... » more
テーマ トラクター

キムキムのブログ早くも
早くも 早くも、冬支度。ウッドデッキやテーブル、花の台などをかたずけました。トラクターも、除雪用のバッケット取り付け完了。グロープラグの交換のおかげで、今日も、絶好調にエン ... » more
テーマ トラクター

トラクター 修理完了 予熱(グロー)が効かなかった、除雪用、ヤンマーYM276。ヤンマーの販売店で、グロープラグを注文。すぐに来ました。販売店のお姉さんから、「部品が来ました。」と電話があり、「代金は?」と聞くと、 ... » more

赤いトラクター 点検 今年の1月位から、エンジン始動時に予熱(グロー)が効いていなっかったみたいな・・・ヤンマーYM276。ずーと、エンジン始動スプレーを使っていました。やっと、今日グロープラグをみてみました。2気筒なので ... » more

信州ツーリングその2 親戚の家での法事を終えた後に上田を発ち、佐久を経由して川上村の目廻り平キャンプ場を目指しました。川上村は高原野菜(主にレタス)の産地として有名です。そのレタス畑で活躍しているのが多くのトラクターたちです。特にこのグリーンの車体のトラクターに ... » more

はまるんだよね・・・ とうもろこし「ピクニックコーン」を作る畑に石灰を撒いてたんですけど・・・右のトラクターのタイヤ見るとわかるけどどんだけヌカルんじゃい!っていうくらいはまって動けなくなっています!左のトラクターとワイヤーで繋いで、 ... » more
テーマ 北海道 トラクター ピクニックコーン

キムキムのブログ春ですね
春ですね 近所の農家さんの畑も本格的に始まりました。きれいに耕されています。玉ねぎ、ビートなど植え付けが始まりました。我が家の畑はこちら・・・昨日、苦土石灰を撒き、トラクターでロー ... » more
テーマ トラクター

キムキムのブログ雪・・・
雪・・・ 雪が降っています・・・今日の午前中は、トラクターで畑をおこしたりしてたのに・・・室内で種から苗に育てた、長ネギでも移植しましょー。と思っていた ... » more

キタトマ農作業日誌久々に晴れ
久々に晴れ 昨晩はマイナス6℃までと、思ったほど冷え込まずにラッキーでした。今日は雲は多く風はつめたいものの久々に晴れ間も出て気持ちのいい天候でした。トラクターのエンジンオイル交換中です。その他トラクターの整備をしてたら一日が終 ... » more

キムキムのブログ雪おろし
雪おろし 今朝は、物置(ガレージ)の屋根の雪下ろし。雪の少ない年はやりませんが、今年は結構降っているので、屋根にだいぶんウエートがかかっている様子。1トンくらいはゆうにありそう。じいちゃんに、「軒が折れるぞ」とチェック ... » more

キムキムのブログスプレー 攻撃!!
スプレー 攻撃!! 最近、トラクターのエンジンのかかりが悪い。セルは元気に回ってもかからない・・・どうも、グロー(予熱)が効いてていないような気がします。電機関係はあまり分からないのでそのうち見てもらいましょう。 ... » more

キムキムのブログ焼酎ゲット!
焼酎ゲット! 日曜の比布行きで少し筋肉痛。月曜のスキーは、休足日。仕事から帰ると歩道に除雪車が重い雪を置いてあった。夕食後、トラクターで除雪。ついでに、近所、5,6件分の軒先も ... » more

あけましておめでとうございます。 あけましておめでとうございます。大晦日から、ドカ雪でした。親の所で、年越し。朝、じいちゃんのトラクターイセキ「耕太」君で近所を除雪。元旦、昼過ぎに帰宅すると、大変なことになっていました。 ... » more

キムキムのブログバックミラー取り付け
バックミラー取り付け 今日は、振替休日。以前、雑品屋さんでゲットした、トヨタダイナダンプのバックミラー。これを、これから除雪に活躍する、トラクターに装着しました。今までは、ボ ... » more

恒例のキャンプに・・・ 毎年恒例のキャンプに行ってきました。今年は、休みの関係で1泊のみ、深川のまあぶオートキャンプ場へ。ここはきれいで、温泉にも歩いて行けるしおすすめ。これま ... » more

キムキムのブログDax ウイリー!!
Dax ウイリー!! Daxで走っていてエンジンが暖まってくると、なんだか臭い・・・エンジンの下がオイルだらけ・・・先日、オイル交換した時、規定量0.7リットルと書いてあるのに、200CCくらいしか出てこなかった、 ... » more
テーマ トラクター Dax バイク  コメント(2)

 

最終更新日: 2016/12/02 08:39

「トラクター」のブログ関連商品

» 「トラクター」のブログレビュー をもっと探す

「トラクター」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る