誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    トラクター

トラクター

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「トラクター」のブログを一覧表示!「トラクター」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「トラクター」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「トラクター」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

Yucky'sBlog新車
新車 先日新車が納入となりました。新車・・・・といってもトラクターですが。前のが22.5馬力⇒23馬力前のトラクターの減価償却が切れてしまったので、買い換えたとのこと。とのこと??そうです、 ... » more

ジョンディアのトラクター 前報[http://swada.at.webry.info/201506/article_16.html]でマッチボックスの1964年製のジョンディアのトラクターをご紹介しました。その時、この色のもっと大きなトラクターのミニカーを持って ... » more
テーマ トラクター ミニカー アーテル

古いマッチボックスのミニカー 06、07 ジョンディアのトラクターとトレーラー 我が家に新製品時から伝わる1950〜60年代のマッチボックスのミニカーをご紹介するシリーズ[http://swada.at.webry.info/201506/article_10.html〜]6台目と7台目はセットでご紹介します。 ... » more
テーマ トラクター マッチボックス ミニカー

12月13日 廃品利用でロータリー台車自作 トラクターのロータリーを外して格納するために台車を作りました。畦塗機の梱包用の鉄枠の廃品にキャスターを溶接したものです。鉄枠は運送用なので、製品を降ろした後は粗大ゴミです。JAや農機具店では処分に費用がかかります ... » more
テーマ トラクター 自作 ローターリー台車

新D型倉庫と人参とチェーンソー 今日は朝からお出かけしてて、ブログもちょっと書くの遅れちゃいました。実は、新しくD型倉庫を作ることになり、一部材料を搬入すると、電話があった。帰ったらもういないかと思ったら、狭い道に、 ... » more

SWADA's Hobby Room渋谷で見かけた四輪車
渋谷で見かけた四輪車 今日、9/23東京渋谷を散歩していて見かけた四輪車を紹介します。その1、ご存知ゆるきゃら界のスーパースター、クマモンをフューチャーしたクマモンミニが東急本店前に展示されていました。マスコミでも良く取り上げられる有名な車ですが、実物を初め ... » more
テーマ トラクター クマモン 東急ハンズ

と・と・と・トラクターはヤンマー「YT01」 美しい!カッコいい!グレイト!ヤンマーが発表した「カッコいい農業」をイメージしたトラクターのコンセプトモデル「YT01」が公開されています。このトラクターをデザインしたのは、フェラーリのデザインを手がけていた奥山清行氏。恵比寿ガ ... » more
テーマ トラクター ヤンマー 写真

里山ファームブログ試運転
試運転 今日は里山おじいさんが、新しいトラクターに乗って、田んぼのくろぬりをしました。初めてのわりには、とっても上手にぬれたと、機械屋さんが褒めてくれました。最近のくろぬり機は性能も良くなっているそうです。里山おじいさん ... » more
テーマ トラクター 里山ファーム

スクラップブック<トミカ>トラクター
<トミカ>トラクター 最近、とっても気になる車ってのは、やっぱり、TOYOTA86かなぁ〜なんて思ってね・・・なんだか、最近、そんなフォルムが気になって・・・これは、是非とも、ミニカーとゲットしなくっちゃいけませんよね!なんて、ミニカー売り場 ... » more

ファーム森の馬季庭ただいま製作中
ただいま製作中 菊親子が10日以降になるけど、その頃にうちに帰ってくることが決まった。もうすぐ冬用のロールも大量に入ってくるから、夏に乱雑においたままになっていたロールをきれいに並べ変えた。ついこの前まで、このロールの3段置き、絶対 ... » more
テーマ トラクター ロール  コメント(8)

キムキムのブログ昭和のヒーロー59
昭和のヒーロー59 このカテゴリー初登場の耕耘機。いつもの雑品屋さんで鎮座しておりました。ホンダF1901960年代のものではないでしょうか・・・このラッチ?にHMマークが付いているではあり ... » more
テーマ トラクター 昭和のヒーロー  コメント(6)

突撃!農業人はじめまして
★まずはご挨拶をどうぞ。ある日、突然、それまで全然知らなかった農業をしなければいけない立場になりました。★ブログを書こうと思ったきっかけは?自分が経験した驚きの事実を記録に残そうと思ったので。★どんなブログにしたいで ... » more

キムキムのブログ速そう!
速そう! このトラクターの名前速そうです。ガイシャ。太いリアタイヤ履いてます。その名は「ムスタング」フォードの遊び心なんで ... » more
テーマ トラクター

4月28、29 しろかき【晴れ】 GW前半は「しろかき」です。「田ぶち」もしたかったのですが、休みがなく父がしてくれました。「しろかき」は「田ぶち」が終わった田んぼに、水を入れた状態でさらに細かくします。「しろかき」をすると土がサラサラになり、シェイ ... » more
テーマ トラクター しろかき はざ木

キムキムのブログ新兵器
新兵器 チェンソー買っちゃいました。約7英世なり。安いので十分です。目的は庭の木を切りるため。切り倒すまでは手でやりました。(やってもらいました?)1メートル以内に切らないと処理 ... » more

キムキムのブログ雪・・・
雪・・・ 久しぶりの雪が降りました。メイちゃんのお散歩後、赤いトラクターで家の周りを30分くらい除雪。明日はA級検定員の本番。今夜7時ころ出発します。{%大変we ... » more

キムキムのブログご機嫌ななめ・・・
ご機嫌ななめ・・・ 昨日の夕日です。チラッとサンピラーのように見えたのですが・・・撮影スポットをみつけられないままこんな写真しか撮れませんでした。そして、今朝の朝日です。 ... » more

わらの中から針を探せ! また吹雪あ〜ああ〜あやんなっちゃった〜あ〜ああ〜あ驚いた〜今年の冬はどうなっちゃうのかな〜雪が降り出してから、凄く暖かくって、気温が0℃前後をうろうろ。0℃を暖かいって言っちゃうあ ... » more

キムキムのブログ稼ぐトラクター
稼ぐトラクター 近所の除雪をしていただきました。漬物玉子漬物+ダイコンなかなかの稼ぎです。膝が痛くなったため、本日、スキー休養日。年賀状をやっつけ ... » more
テーマ トラクター

虹とサンタとトラクター! 虹を追いかけるように車を走らせトンネルにさしかかると見知らぬ、ばあさんが腰をかがめてトンネルの上で空の虹を見ていた!「どうしてそこに居るのですか!」と聞いてみた・・・・つもり”近づいた私に振り向きざま”(おまえを ... » more

キムキムのブログ冬眠準備です。その2
冬眠準備です。その2 またまた冬眠準備。外のテーブルの塗装がぼけてきたので・・・塗装。ビフォアーアフター家族全員のチャリンコを義父のガレージに仕舞いの、我が家は4人家族ですが、チャリは7台あ ... » more

キムキムのブログ冬眠準備です。
冬眠準備です。 今朝は比較的暖かく、起床時は気温5度でしたが、冬の準備をしました。まず、裏の川に子供が行かないように設置している単管バリケードをバラし・・・赤いトラクターのフロントのフォークに刺します。そして、ウッドデッキを ... » more

ファーム森の馬季庭(まきば)催促
催促 昼食をとっていた時、めいが目の前にちょこんと座って訴えかけてきた。ん?何だろうあ〜分かったぞ〜めいは椅子から降りて、何やら準備を始めた。私は写真を撮りながら、昼ごはんのチャーハンを急いでか ... » more

キムキムのブログ片付け・・・
片付け・・・ 義父の家の土場を片付けました・・・主に木材、丸太。第一弾は、選定した庭木の枝など。こんだけー。こちらは処理場へ・・・100キロありました。処分代500円也。そして第二弾、処理場に持ち込 ... » more

5つ葉のクローバーだったのね〜 実は、5匹いたんだわ…{%びっくり2webry ... » more

キタトマ農作業日誌まだ雪?
まだ雪? 朝から雨・・・まあ、今日雨なことは前から知ってたからガッカリはしませんよ!明日も雨なことも知ってるからいいんですけど・・・明日14日の天気予報なななーんと夕方から雪!?まだ降るか〜恐るべし・・・いつまで冬なん ... » more
テーマ 温泉 トラクター プラウ

キタトマ農作業日誌快適生活(^_^)v
快適生活(^_^)v 晴れた〜!うくくっすのブログほんといつぶりだろう?青空見るの午前中はどんよりしていたけど午後から急に晴れ間が広がってきて気温も今日は9度まで上がって、ポカポカ陽気に(^_^)vこうなると、仕事 ... » more

昭和のヒーロー 42 久しぶりの、昭和のヒーローです。今回は、トラクター。昨日、灯油タンクを購入したリサイクルショップに鎮座しておりました。値札は付いていません。我が家にあるのと同じ、イセキTB-17です。この個体 ... » more
テーマ トラクター 昭和のヒーロー

キムキムのブログ雪割り
雪割り 今日は、午前中予約していた歯医者へ。2本穴空けてパテ埋めで、1日で治療終了。早っ。昼から、トラクターで雪割り。狭いところはスコップで。冬アカ一掃運動が終わったらト ... » more

は〜い、ロールですよ〜! おとといから昨日の夜中にかけて吹雪。おととい出先から帰ってくる時、すんご〜く怖かった。車のフロントガラスに画用紙を貼って走っているみたいに何も見えなくなる瞬間が何度もあった。 ... » more
テーマ トラクター ロール  コメント(13)

 

最終更新日: 2016/12/09 08:45

「トラクター」のブログ関連商品

» 「トラクター」のブログレビュー をもっと探す

「トラクター」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る