誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    情報システム

情報システム

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「情報システム」のブログを一覧表示!「情報システム」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「情報システム」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「情報システム」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

Crossoverある意味ノーマルな水曜日
ある意味ノーマルな水曜日 今週はあと一息特に何事もない普通の水曜日午前中は3年生の必修科目いつもより静かだった様な・・・午後から定例の学科会議意外とすんなりと終わるその後、もう一方の勤務先へこれがノーマルな水曜日 ... » more

Crossoverかなり多忙な一日
かなり多忙な一日 雨もあがってようやく傘なしの出勤朝から3年生の必修科目途中で中断して1年生基礎ゼミで専門分野領域の説明昼休みに教務関連の会議午後から定例学科会議その後、もう一方の勤務先へこちらも定例会議その後、役員との密談 ... » more

Crossover今日も2箇所出勤+宴会
今日も2箇所出勤+宴会 午前中は基礎教養の授業大人数の割にちゃんと授業が成立している、不思議というのもおかしいが・・・午後からもう一方の勤務先で会議夜は、海外担当の新人歓迎会やはりたまには会社っぽい雰囲気が懐かしい。 ... » more

Crossover二箇所出勤プラスワン
二箇所出勤プラスワン 今日は本務校で授業&会議午前中、3年生の必修科目今日も少し力が入りすぎ。午後からは定例学科会議のみいろいろあった割に結構あっさり終わる。その後、もう一方の勤務先へこちらも定例ミーティング悩ましいことがいろいろ ... » more

Crossover二箇所出勤復活
二箇所出勤復活 午前中は本務校3年生必修科目、後期は一科目午後から教育業者さんの来訪その後、定例学科会議その後、もう一方の勤務先へ忙しくしている方が気が紛れていのかも・・・ ... » more

Crossover毎年恒例の
毎年恒例の 一昨年は大阪、昨年は徳島、今年は名古屋毎年一回の某IT系団体の全国大会そう言えば、会場はちょうど2年前に某社のセミナーで講演させてもらったところ。フロアは違ったけど、何やら懐かしい感じ。 ... » more
テーマ 情報システム

Crossoverビアガーデン
ビアガーデン 久しぶりな気もするが、今年は2回目以前の会社の同僚(部署は同じだが仕事は一緒ではなかった)の飲み会に呼んでもらった。多分20年ぶりとかの再会だったけど懐かしかった。色々と細かいことはよく覚えているものだ。楽しかった。 ... » more
テーマ 情報システム

Crossover定例会議再開
定例会議再開 短い夏休みも終わり、今週から定例会議等も再開午前中は某プロジェクト会議午後から学科会議いろいろ・・・・その後、もう一方の勤務先へ夜は某所で密談密度の濃い一日であった。 ... » more

Crossover今週2回目
今週2回目 今週2回目の別方面への出勤今日は定例ミーティング色々ある・・・来週から本務校の会議も再開するので水曜日は過密スケジュールになりそう。 ... » more
テーマ 情報システム

Crossover週明けから二か所出勤
週明けから二か所出勤 午後から大学でインターンシップの会議その後、もう一方の勤務先でシステム調査の進捗会議大して仕事はしていないのだが、暑い中屋外の移動で少し疲れてしまった。まだまだ暑い日が続くのかな・・・ ... » more

Crossover採点終了&別方面出勤&九州
採点終了&別方面出勤&九州 最後まで残っていた非常勤先の採点・成績入力が終了これで遅ればせながらようやく前期業務完了水曜日なので、別方面勤務先の定例会議その後、ビールをちょっといただいた後、学会のため九州へ発表は明後日なのだが、まだ資料ができていな ... » more

Crossover引きこもり脱却
引きこもり脱却 今日は別方面へ出勤製造業ではないので、全社一斉にお盆休みという雰囲気ではない。でも休んでいる人も多い。とりあえず課題整理と次への対策検討ということで・・・ ... » more
テーマ 情報システム

Crossover定例会議
定例会議 今日はもう一方の勤務先の定例会議その前に、会長と密談あと、いいものももらった。私も頭数に入れてもらってもいいのかなとも思いつつ・・・ ... » more
テーマ 情報システム

Crossover懐かしい場所
懐かしい場所 今回の上京では、以前からずっと要請されていたものの実現できなかった、もう一方の勤務先関連の買収先企業への訪問が実現した。メールでは頻繁にやり取りしているものの、やはり直接現場を見て顔を突き合わせて話すことも重要なのだと思う。ここ ... » more
テーマ 情報システム

日経BPのこの手の解説書の定番通り、入門的解説、先進ITリーダーの動向、米国先進ユーザー事例、国内先進ユーザー事例、この流れに乗るには・・・という内容になっている。特にAIのケースは、入門的内容に続く技術解説がほとんどないと、常日頃感じてい ... » more

Crossover期末試験2日目
期末試験2日目 今日は朝から3年生の必修科目の試験授業には来なくても試験には来るのか・・・午後Kら教務関連の会議その後、もう一方の勤務先へ少し遅れて定例ミーティングに参加明日も試験。 ... » more

Crossover今日は2箇所へ出勤
今日は2箇所へ出勤 急に真夏の気候になった。でも、突然夕立もあってまるで熱帯の様な。雨が降っても気温が下がらない・・・午前中は本務校で3年生必修科目の授業こちらもあと一週午後から定例学科会議議題が尽きて時間が余って後半雑談という珍し ... » more

Crossover一箇所だけ出勤
一箇所だけ出勤 暑い完全に真夏になった・・・・今日はもう一方の勤務先に出勤非常にクリティカルな問題に直面しているが、こういうところで力量が試されるってことなんだろうな。 ... » more
テーマ 情報システム

Crossover今日も2箇所出勤
今日も2箇所出勤 急に暑くなって真夏の気候に。初年次科目の時間割がイレギュラーのため、今日は2年生専門科目の授業のみあと一息夕方、緊急対応のためもう一方の勤務先へこちらもどう片付けるかが問題。 ... » more

Crossover今日も3箇所出勤
今日も3箇所出勤 台風は一応直撃したみたいだけど、休講もなく何とか乗り越えた。午前中は非常勤先午後から本務校で必修科目授業その後、もう一方の勤務先へシステム子会社との打合せ悩ましい問題が山積みだが、どうやって片付けていこうか・・・・ ... » more

Crossover今日も3箇所出勤
今日も3箇所出勤 午前中は非常勤先いろいろあって、いろいろあった。まあこういう日もあるだろう。午後から本務校で授業夕方、もう一方の勤務先で業者さんとの打ち合わせ。本丸の課題以外にいろいろと出てくる・・・・先週の株主総会で社長交代、 ... » more

Crossover授業、会議、会議、外出
授業、会議、会議、外出 午前中は授業、3年生の必修科目午後から定例の学科会議その後、某部門の部内会議その後、もう一方の勤務先へ課題山積みな気がするのだけれど、大丈夫なのかな?某部門長の発言「組織はシステムの都合に合わせてはくれない」、まさに ... » more

Crossover本日も3箇所へ出勤
本日も3箇所へ出勤 午前中は非常勤先授業もう前期も終盤に午後から本務校で1年生必修科目授業何となく乗り切った。夕方はもう一方の勤務先へ色々と変化があり、色々と動き出した・・・・・ ... » more

Crossover今週も3箇所出勤
今週も3箇所出勤 午前中は近征先週は朝のダイヤが乱れていてちょっと遅刻したが、今日は順調。午後から本務校で授業その後、もう一方の勤務先で会議夕方は送別会Jグループは6月1日が最も大きな定期異動らしく、今回も多くの動きがあった。Nグ ... » more

Crossover別方面への出勤
別方面への出勤 今日は授業のない月曜日であるが、もう一つの勤務先へ少しヘビーな打ち合わせちょっと楽観し過ぎだったかも・・・明日も多忙だ ... » more
テーマ 情報システム

Crossover3箇所出勤
3箇所出勤 朝から人身事故・・・電車は来ないし、来た電車は満員、そしてノロノロ走る一箇所目の非常勤先には遅刻その後、本務校一コマ授業終了後、もう一方の勤務先暴走気味ではありながらここが正念場まだ週前半だが、若干燃え尽きた感じ ... » more

Crossover両方に出勤
両方に出勤 今日も朝から授業3年生の必修科目午後から学部教授会と定例学科会議その後、もう一方の勤務先へ色々と重大な案件が少し前へ進んだのかも知れない。 ... » more

Crossover全社行事
全社行事 今日はもう一方の勤務先の全社行事であるファミリー会に参加させてもらった。朝からかなり酷い雨模様だったが、午後からは回復に。非常に大規模なバーベキューにちょっとびっくり。でも、こういうのが社員の一体感や頑張ろうという気持ちに繋 ... » more
テーマ 情報システム

Crossover超多忙な一日
超多忙な一日 新学期もしばらく経過して、比較的余裕のある毎日を送っていたのだが、今日だけ分刻みスケジュール・・・朝から3年生の必修科目授業何となく欠席も私語も少し多く学生たちはもう連休モードか?授業後、もう一方の勤務先の部門トップ他が来訪 ... » more

「WIRED」の創刊編集長、映画「マイノリティ・レポート」の未来テクノロジーを決める討論に参加したこともあるケヴィン・ケリー氏が、12の切り口で未来テクノロジーの予測を整理した。ケリー氏はモノ作りの側ではなくジャーナリスティックな視点である ... » more

 

最終更新日: 2017/11/23 10:16

「情報システム」のブログ関連商品

» 「情報システム」のブログレビュー をもっと探す

「情報システム」ブログのユーザランキング

Crossover 1 位.
Crossover

テーマのトップに戻る