誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    水中写真

水中写真

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 写真
テーマ「水中写真」のブログを一覧表示!「水中写真」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「水中写真」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「水中写真」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

Dive! Dive! Dive!大きさの表現
大きさの表現 逃げない!!!エビエビの幼稚園生を撮ろうと近寄りファインダーをのぞくとバディの人差し指が入ってきた。「大きさが分かっていいでしょ。」確かにそうなのだが「おい!エビが逃げるだろう」慌てて焦点 ... » more
テーマ 水中写真 Gangga2014夏 ダイビング

Dive! Dive! Dive!グルクン玉
グルクン玉 2013年8月夏東京の猛暑を避けインドネシアへドン!!という響きでいっせいにグルクンが密集しダイバーを包む玉を形成していた魚影が多すぎてオートファインダーが「ウィーン〜」と鳴りっぱなしどこに焦点を ... » more
テーマ 水中写真 ダイビング Komodo2013夏

Dive! Dive! Dive!ハッチアウト
ハッチアウト GWはコブシメの産卵※良い子の皆さんは真似しないでね。。。場所によって違うが、年末年始に産卵5月には卵が孵化するるコブシメ最初はエダサンゴの中にが入っている成長するととなってハ ... » more
テーマ 水中写真 ダイビング Gangga2013GW

Dive! Dive! Dive!青いリング
青いリング ゲスト2名(私たち)カメラ所有者1名(私)LIHAGAでホウボウを撮影している時ガイドが「こっち!こっち!!」と大きなジェスチャーで呼ばれいたのがヒョウモンダコ10センチほどの大きさ20枚ぐらい撮 ... » more
テーマ 水中写真 ダイビング Gangga2013GW

Dive! Dive! Dive!ガルーダ事情
ガルーダ事情 蹴ってやりたいFor your Information(FYI)往路はジャカルタで一泊国内線に乗り換えメナドへ毎回、航空会社のチェックインの際に、荷物を載せるとき重量を表示させるカウンターを手で隠したくな ... » more
テーマ 水中写真 ダイビング Gangga2013GW

Dive! Dive! Dive!チヤリーダー退場
チヤリーダー退場 60せンチのテーブルイシサンゴに3センチのチアーガニがガイドがテーブルサンゴにいた小さなカニを指す。こんなに小さなカニを指して何なんだろうぼやっとした焦点を合わるとファインダー越しにくっきり浮かび上がったのは ... » more
テーマ 水中写真 ダイビング Gangga2013GW

Dive! Dive! Dive!Wanted!
Wanted! フリソデエビ殺害事件一瞬の隙に惨劇がBangka島の隠れ根「Batu Tiga」で潜った時ガイドがフリソデエビを探し出してくれた今回のダイビンググループは4人順番にそれぞれが撮影する私は最後ファイ ... » more
テーマ 水中写真 ダイビング Gangga2013GW

Dive! Dive! Dive!Gangga Island East Side
Gangga Island East Side ボートで5分MUNKAKAMPUNGPointダイビングは約30分かけて西のブンカ島周辺で潜る事が多かったが今回は近場のガンガ村沖のブイにつないで水中へなだらかな傾斜に砂地が広がっていたが上から見ると本当に生 ... » more
テーマ 水中写真 ダイビング Gangga2013GW

Dive! Dive! Dive!Bangka island のハナヒゲ
Bangka island のハナヒゲ Ganggaのダイビングスケジュールとマクロ写真今回のダイビングでは、わたくしたちのボートは他に2名のドイツ人ご夫婦のベテランさんだった。8:00出港、2本潜って13:00寄港トイレが付いていないボー ... » more
テーマ 水中写真 ダイビング Gangga2013GW

Dive! Dive! Dive!Gangga Island Resort Diving
Gangga Island Resort Diving スラウェシ島北部隠れ家ジャカルタ経由マナド(メナド)へそこから車で1時間、船で30分リタイヤしたドイツ系ゲストが多かった静かな大人の隠れ家Gangga Island Resort & Spaサービスも行き届い ... » more
テーマ 水中写真 ダイビング Gangga2013GW

シミランでゲストに教えてもらった あいスミマセンどこでも見られたが私は皆に居場所を指してもらってもなかなか発見できなかったタコの茹であがりは足を上に向けて丸まっているイメージが強かったためか。だが、生きたタコは足を隠している ... » more
テーマ 水中写真 タイ・シミラン諸島2013 ダイビング

Dive! Dive! Dive!Wanted!!名称
Wanted!!名称 少ない私所有の図鑑では載っていないシミランクルーズ気になった魚は追いまわし構図、露出やピントも構わず写真に撮ったそしてこの魚のお名前は???チリメンヤッコタイバージョン?ご存知の方、教 ... » more
テーマ 水中写真 タイ・シミラン諸島2013 ダイビング

大好きになってしまったKoh Tha Chai 水中写真の構図にこだわる必要がある?今回は、写真を撮るよりもボーッと中層を見ていることが多かった。このポイントでは、まったりした潮陰に止まり、安定した場所で潮の荒い所の魚の素早い動きを楽しむ捕食シーンはシ ... » more
テーマ 水中写真 タイ・シミラン諸島2013 ダイビング

朝6時のリチュリューロック 早朝ナイトは初めての経験航空機搭乗24時間前までに3本のDiveを終了させるためダイビング最終日は1本目を朝6時にリチュリューロックで潜る。毎回夕方になったら飲んだくれていたため当然ナイト用固定カメラライ ... » more
テーマ 水中写真 タイ・シミラン諸島2013 ダイビング

リチュリューロックの脇役 BlackspottedMoray伊豆では普通に見られるこの魚。潮の流れをぬってガイドが案内してくれた。懐かしいというか、違和感があるというか−不思議な感じであった手前にハナヒゲウツボ(young)がいた ... » more
テーマ 水中写真 タイ・シミラン諸島2013 ダイビング

Dive! Dive! Dive!動かない魚たち
動かない魚たち まるで動じないガーデンイールブリーフィングでここのガーデンイールは50センチから1メートルほど体を出して漂っているというそんなわけないだろう〜?!!潜ってみると普通のガーデンイールと変わらず数 ... » more
テーマ 水中写真 タイ・シミラン諸島2013 ダイビング

Dive! Dive! Dive!クマノミの種類
クマノミの種類 見たことがないクマノミがここでも新種も発見!?※Red Saddleback Anemonefishリチュリューロックでは大物も小物も楽しめたクマノミは簡単に撮れそうに思えるがじっとしていない。ストロボに向か ... » more
テーマ 水中写真 タイ・シミラン諸島2013 ダイビング

Dive! Dive! Dive!シミラン諸島の魚影
シミラン諸島の魚影 10年ぶりのシミラン諸島※bigeye snapper今回のダイビングスケジュールはおおむね7:30ダイビング朝食11:00ダイビング昼食15時ダイビング18時ダイビング夕食毎回の事ではあるが私たちは ... » more
テーマ 水中写真 タイ・シミラン諸島2013 ダイビング

ベリーズではキュウセンもこうなる しょっちゅうお目にかかるキュウセンもベリーズでは被写体として真剣に追いまわした!久しぶりのブログup!将来の「海の家のオヤジ」を目指していたがなんとかNAUI IQCを通過しインストラクター資格を得た。 ... » more
テーマ 水中写真 Belize2012夏 ダイビング

Dive! Dive! Dive!皆で一つになれたなら
皆で一つになれたなら ダイビングクルーズの醍醐味は一体感ダイブクルーズ初日からバディーシステムで潜るスタイル最初は、それぞれのスタイルで潜り、お互い他のバディは眼中に置かないようだ。1メートル級の穴から全身あらわしたドクウツボを見つけ ... » more
テーマ 水中写真 Belize2012夏 ダイビング

まだまだ見られるよー 和田長浜ようやく波静か、水が澄んできました。チョイトのぞいてもらえれば、カラフルカラフル私たち元気に泳いでいます。手前は私「トゲチョウチョウウオ」でぇー、奥が多分なんだけどぉ「ニセカンランハギ」さん。両方ともこないだまで小ちゃかった ... » more
テーマ 水中写真

あおくじらクサハゼ
クサハゼ 飛びまくりです ... » more

あおくじらアカエイ
アカエイ 対象物置き方悪かったです ... » more
テーマ 水中写真 写真

あおくじらメガネスズメダイ
メガネスズメダイ この子もそうですね構図?背景?アングル?そんなの考えてる余裕なんてありませんフレームに入ってだいだいピンが来ているだけで奇跡でしょ? ... » more
テーマ 水中写真 写真

あおくじらミヤコキセンスズメダイ
ミヤコキセンスズメダイ どうして撮りにくいところにいるのだろう・・ ... » more
テーマ 水中写真 写真

あおくじらニジギンポ
ニジギンポ ごめんね〜ちょっと見せてね〜すごく睨まれてる気がする・・・笑いながら怒る竹○直○さんみたい ... » more
テーマ 水中写真 写真

あおくじらタテガミギンポ
タテガミギンポ 今年もいつもの所へ ... » more
テーマ 水中写真 写真

じっと、立たずむ。。。。 YELLOW STINGRAY初めてみるエイを撮影している間に露出オーバーですが珍しく潮が入っていたポイントで広い砂地を横切った後の根で撮影。珍しくガイドが現れ、「ついてこい」のサイン他のバディー ... » more
テーマ 水中写真 Belize2012夏 ダイビング

Dive! Dive! Dive!カリブ海の魚
カリブ海の魚 太平洋中心のダイバーには違和感があるんだな!今回のベリーズでのダイビングは初めて水中カメラを持った時のように初対面の魚を単体で追いかけまわして撮った。(この地では一般的なのに。。。)写真はCREOLE ... » more
テーマ 水中写真 Belize2012夏 ダイビング

あおくじらイナセギンポ
イナセギンポ 川奈で見たのははじめてかなたらこ唇がかわいい(本当は唇ではないのですが) ... » more

 

最終更新日: 2016/12/02 08:28

「水中写真」のブログ関連商品

» 「水中写真」のブログレビュー をもっと探す

「水中写真」テーマの新着アルバム

    Digital Works 133
    Canon EOS 7Dで撮影した水中写真。撮影地:柏島撮影日時: 2016/11/26 サービス: 2016/11/30 22:21

「水中写真」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る