誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    協会

協会

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「協会」のブログを一覧表示!「協会」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「協会」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「協会」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

皆さん、こんにちは。講師、森谷です。今日は、パソコンでのショートカットキーについてお伝えしますね。すでに、パソコンを使いこなしている方には、そんなの知ってるよ〜といったことだと思いますが・・・ ... » more

介護教室を開催しました! 皆さん、こんばんは。講師森谷です。8月9日(日)に開催した介護教室の様子を公開します。まずは、小川理事長の挨拶から始まります。小川理事長の古くからのご友人でもある、中拓哉県議会議員、松本哲郎市議会議員 ... » more
テーマ 協会 介護教室  コメント(1)

保存されていない文書やデータを回復したい 皆さん、こんにちは。シニアパソコン教室講師森谷です。Word(ワード)やExcel(エクセル)の文書やデータを作成していて、間違って(そうでなくボーっとしていただけでも) 『保存をしないで終了してしまった!』ということありま ... » more
テーマ 協会 パソコン

久しぶりにホテイアオイの花が咲きました。 協会のホテイアオイ花が久しぶりに咲きました。前回は1株だけだったのですが今回は三株咲きました。最近の暑さでもう咲かないのかと思っていたのですが、突然三株も一度に咲いたので驚いてしまいました。二つの甕にホテイアオイを入れて ... » more

大賀蓮の種ですが・・・ 協会で育てている大賀蓮の種なのですが、あまり生育が思わしくありません。協会の大賀蓮は花を咲かせ、種が大きくなるのを待っていたのですが、あまり大きくなっていません。協会で育てている大賀蓮の種を採取したときは種の入っている部分が ... » more
テーマ 協会 大賀蓮

まもなく藤が満開です。 協会にある藤が開花しました。毎年協会の藤は綺麗な花を咲かせてくれます。今年も少しずつですが花を咲かせ始めました。満開になればまたお知らせしますね。 ... » more
テーマ 協会 開花

皆さん、こんにちは。そしてお久しぶりです。講師森谷です。久しぶりにピンチヒッターで河南教室で授業をさせて頂きました。約1年ぶりにマイクを持たせて頂き、かなり緊張しました。まだまだ完全復活ではな ... » more

こんばんは、うっちーです。今日は少し一休みという事で話題を変えてみようと思います。そうですね、今日は東京でも積雪があったので雪の日の配達について少しお話しします。宅配の仕事は雨だろうが、雪だろうが関係なく、荷物を ... » more
テーマ 協会

お誕生日おめでとう! 本日、8月12日は小川理事長の誕生日です。そして遅くなりましたが8月5日が事務員竹尻さんの誕生日だったので一緒に誕生日会を開催しました。竹尻さんが、ローソクの火を消しました理事長からプレゼント ... » more

軽ドライバーの情報コミュニティ(SNS)に参加しませんか? このブログでも何度か紹介した一般社団法人軽貨物運送事業者協会では軽貨物ドライバーの情報コミュニティ(SNS)を立ち上げました。「もっと手軽に情報交換できないものか?」「堅苦しくなく、とっつき易く」をテーマに ... » more
テーマ 協会 軽貨物 軽運送 ドライバー

今日は朝からY理事の仕事をしてきました。これからは、この業務を"Yミッション"と呼ぶことにします。11:00に板橋区へ積みこみに行きましたが今日は荷物がなく、はんこだけ貰いました。11:30板橋区の次の場所へ ... » more
テーマ 協会 軽貨物 軽運送 ドライバー

昨日は協会理事のY さんから紹介された業務をしてきました。内容はヤ○ト○輸の定期ルート便です。豊島区などにあるヤ○ト○輸のセンター数ヶ所で幾つかの荷物を積みこみ、江東区の物流倉庫?にそれを、降ろします。そして ... » more
テーマ 協会 軽貨物 軽運送 ドライバー

嬉しいお知らせがあります。実は、先週・今週と二名の方が協会の運営方針に賛同されて”一般社団法人軽貨物運送事業者協会”に入会してくれました。一人は八王子市のNさん、そしてもう一人は板橋区のOさんです。Nさん、良い情報あ ... » more
テーマ 協会 軽貨物 軽運送 ドライバー

本日、二度目の更新です。先ほど、協会の理事をされているYさんから電話を頂き、「今月の15日以降の仕事は埋まってますか?もし、開いていれば仕事を紹介できますが・・・」と言われました。私自身は所属会社が用意してくれた引越 ... » more
テーマ 協会 軽貨物 軽運送 ドライバー

今の仕事が3月15日までの契約の為、3月16日からの仕事を現在探しております。いくつかの案件は頂いているのですがやっぱり宅配系の仕事でして・・・・そんなところに協会の理事をされているY氏から「平日以外 ... » more
テーマ 協会 軽貨物 軽運送 ドライバー

先日、ブログで紹介した”軽town”の主催者の方と横浜で会ってきました。我々”軽貨物運送事業者協会”からは理事長、Y理事、T会員と私の四名が参加し、”軽town”主催者であるCBcloudさんからは社長と ... » more
テーマ 協会 軽貨物 軽運送 ドライバー

昨日もブログで紹介しましたが、”一般社団法人軽貨物運送事業者協会”の理事長をされているたくみん(ブログ上のニックネーム)こと、宮崎氏がなんとブログ本を出版されました!パンパカパーん!!←昭和生まれがバレバレ(^・^) ... » more
テーマ 協会 軽貨物 軽運送 ドライバー

協会の仲間を増やしたい! 以前、ブログで話題にあげた”軽貨物運送事業者協会”の会員(仲間)を増やしたい。この協会の存在自体、まだまだ、ぜんぜん知られておりません。残念ながら・・・・一般的に軽貨物運送をしている人は自分オンリーで営ん ... » more
テーマ 協会 軽貨物 軽運送 ドライバー

協会のロゴをアップします 以前、ブログで紹介した協会に入りましたので、協会のロゴ(ステッカー)をアップします。正式名称は一般社団法人軽貨物運送事業者協会となります。この団体に入った理由は、簡単に言うと単に営利目的の会社ではなく ... » more
テーマ 協会 軽貨物 軽運送 ドライバー

先日、軽貨物ドライバーの地位向上などを目的とした協会を設立されたある方とその同志の方達にお会いして来ました。まだ、スタートしたばかりの為、これと言った活動はされておりませんがこれからが楽しみです。私も何かお役にたてればと ... » more
テーマ 協会 軽貨物 軽運送 ドライバー

シンポジウムに参加してきました。 平成26年1月25日、ビッグ愛にて「紀伊半島和歌山県のこれからの災害をイメージする」のシンポジウムに参加してきました。ビッグ愛にて「紀伊半島和歌山県のこれからの災害をイメージする」のシンポジウムを職員研修会として参加 ... » more

新春 事務所お祓い行事を執り行いました。 平成26年1月23日に小川理事長と親交のある内原神社の神主様による、恒例の新春お祓い行事を執り行いました。事務所の発展と交通安全、各職員の健康とご多幸を祈り、お祓いをして頂きました。玉串をお供えしました。 ... » more
テーマ 協会 お祓い

今日は、とある方と横浜で会ってきました。とても好印象な方でした。ネット上ではご存知の方もいると思いますが、(実名・ハンドルネームは今回避けます)軽貨物ドライバーの地位向上などを目的とした協会を立ち上げた人です。彼と話 ... » more
テーマ 協会 軽貨物 軽運送 ドライバー

防火アドバイザー研修を受講してきました 本日、防火アドバイザー研修を受けてきました。まず、みなさん火の元は大丈夫でしょうか?防火診断票というのがありますので、下記に書きます。1暖房器具(1)ストーブ等の上部に、洗濯物などは干していませんか?(2 ... » more
テーマ 協会 防火アドバイザー 研修  コメント(2)

上級救命講習会を受講しました! 和歌山市消防局の皆様と連携をはかり5回目となる上級救命講習会、人数に限りがある為、介護スタッフ20名、パソコン教室講師及び生徒の皆さん20名、計40人にて心肺蘇生の方法、AEDの使用方法、三角巾の使用方法、タンカの作り方、東南海 ... » more
テーマ 協会 救命講習会 パソコン教室  コメント(3)

第二弾 両チーム共に西国33ヶ所満願!! まず、3期の後半チーム10月5日の分です行程として、善峯寺・観音正寺・華厳寺の順に参りましたこちらの方で記念撮影を行いましたお経を読み上げています ... » more
テーマ 協会  コメント(3)

こんにちは、講師の岡田です。過去に書いたように、やはりまだ残暑がありますね暑いです、日中は暑いので水分補給をしっかりしましょう。外に出かける時は、出来るだけ帽子や日傘などを使ってください。室内にいる時は無理をせず ... » more

そろそろあの時期です こんにちは、講師の岡田です。そろそろあの時期が来ます。まだニュースにはあがってきてませんが「インフルエンザ」がやってくる季節です!大体9月の頭辺りからかかる人はかかります。今年は暑い日がだいぶ続いたので少し遅れ気味ですね ... » more

こんにちは、講師の岡田です。朝晩はだいぶ冷え込んできましたね。まだまだ、日中は暑いので十分に気を付けましょう!さて、今回は花粉と風邪の見分け方です。ぼくは秋の花粉はそんなに反応はしませんね。花粉の種類としては、ブ ... » more

こんにちは、講師の岡田です。一気に涼しくなりましたね。昨日から雨風が強く、冠水しているところもありましたがみなさんのところは大丈夫でしょうか?河南方面が道と同じ高さくらいまで水が溜まってましてた。急に朝晩が冷え込みま ... » more

 

最終更新日: 2016/12/02 08:26

「協会」のブログ関連商品

» 「協会」のブログレビュー をもっと探す

「協会」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る