誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    鉄道コレクション

鉄道コレクション

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 鉄道
テーマ「鉄道コレクション」のブログを一覧表示!「鉄道コレクション」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「鉄道コレクション」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「鉄道コレクション」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

鉄道コレクション 伊予鉄道モハ2000形・京都市交通局2000形 こんばんは、ずみさんです。今日は鉄道コレクションの新しいシリーズの発売がありました。路面電車シリーズの新ラインナップ第一弾(といっていいのかな?)の在来型路面電車、京都市電2000形と、その譲渡車、伊予鉄モハ2000形です。 ... » more

鉄道コレクション 第13弾 こんばんは、ずみさんです。今回は、先のバスコレ走行セットと同時期に発売となった、鉄道コレクションの最新弾、第13弾です。バスコレよりずっと後に登場したのに速くももう13弾なんですね・・・。カーコレももう13弾だからお財布 ... » more

20系あけぼの 地震の直前あたりから調達を始めていた、KATOの20系、それも旧製品のあけぼの編成も、ヤフオクを無駄遣いしてフル編成分揃えました。ヤフオクで、Nゲージ又は鉄道模型あたりのカテゴリで、「20系」「ナハフ」「KATO」「関水」あたりの文 ... » more
テーマ Nゲージあけぼの 鉄道コレクション 鉄道模型  コメント(1)

鉄コレ70系眺めるだけ すっかり怠け者になりブログをさぼっているこの頃です。さぼるとといっても作業をしていないののでネタがありません。それでも色いやろうと資料に埋もれながら私なり頑張っています?今は大量に買い込んだ鉄コレ70系の長モトと新ナカの ... » more
テーマ 鉄道コレクション 70系 資料編

鉄道コレクション70系と実車写真 トミーテックの鉄道コレクション70系クハ76が勢ぞろいしました!今回鉄道コレクション国鉄70系中央西線セットと阪和線快速セットの70系が自宅入荷した際クハ76だけを並べてみました。実は私は鉄コレ70系を以前発売された中央東線セッ ... » more
テーマ 鉄道コレクション 70系 資料編

日本一有名な?ネコがいる鉄道会社です!(鉄コレ・たま電車/いちご電車入線☆彡) 南海電鉄から独立?し日本一有名?なネコがいる和歌山電鐡で活躍している元南海電鉄2270系の内、たま電車といちご電車が鉄コレで発売され入線されました★鉄コレ・和歌山電鐡2270系「たま電車」◆2705◆2275 ... » more
テーマ 鉄道コレクション 新規車両購入報告 鉄道模型  トラックバック(1)

月刊えむわーくす11月号 今月のまとめ久しぶりの「月刊〜」ですが、このところ工作ペース自体が遅れ気味で・・・ネタはそこそこ揃いつつあるのですが、記事にするにはもう少し時間がかかりそうです。そのなかでも若干“旬”のありそうなものから優先的に作業してみました ... » more

鉄道コレクション 和歌山電鐵 たま電車・いちご電車 こんばんは、ずみさんです。先日は鉄道コレクションのオープンパッケージ品、「和歌山電鐵たま電車」「いちご電車」の発売がありました。ご存じ和歌山電鐵(和歌山電鉄とは書かない)の、特別ペイント列車3編成のうち、最初に落成し ... » more

鉄道コレクション 阪急2000系を整備(その2) こんばんは、ずみさんです。地獄のインレタ貼りが終わった鉄コレ阪急2000系です。今回はデカールを使用しなかったので、トップコートではなくクリアーを吹いて表面保護をしました。左が施工前・右が施工後ですが、クリア ... » more
テーマ 鉄道コレクション 鉄道模型 阪急2000

鉄道コレクション 阪急2000系を整備 こんばんは、ずみさんです。なんかおかしいなぁ、と思っていたらやっぱり訂正がきましたね。阪急2000系鉄コレのパッケージに書かれている指定動力ユニットですが、やはり「TM-12(19m級A)」が正解のようです。http://w ... » more
テーマ 鉄道コレクション 鉄道模型 阪急2000

鉄コレ第12弾入線☆彡 本来なら月末に入線予定だった鉄コレ第12弾ですが諸事情によりつい先日入線しました今回の第12弾は15m級と16m級の電車のセットとなっております★それでは各車両を見ていきましょう◆近江鉄道・モハ51 ... » more
テーマ 鉄道コレクション 新規車両購入報告 鉄道模型  トラックバック(1)

鉄道コレクション 阪急電鉄2000系(非冷房車) こんばんは、ずみさんです。10月14日の“鉄道の日”が近いということもあってか、最近また「事業者限定鉄道コレクション」の発売が色々アナウンスされています。その一つとして今日発売となったのがこれ阪急2000系(非冷房車 ... » more
テーマ 鉄道コレクション 鉄道模型 阪急2000

鉄道コレクション第12弾 こんばんは、ご無沙汰です。ずみさんです。先月末から家庭の事情でバタバタしまくりで、書きたい記事はいっぱいあるのに書けていない状態です。若干まだ事態は収拾していないのですが、「季刊えむわーくす」にしない為に印だけでも記事を残そうと ... » more

uraのウラ鉄道コレクション 12弾
鉄道コレクション 12弾 鉄道コレクション、久しぶりに箱買いしてしまいました。8弾、10弾あたりはバラ買いしてたんですが箱買いは4弾以来ですね。収納ケースと一緒にお買い上げです。ちなみに収納ケースの無地ボディは銚子の701でした。ラインナップはロ ... » more

阪急阪神鉄道模型フェスティバル2010 こんばんは、ずみさんです。今日は、梅田の阪急百貨店と阪神百貨店で行われていた「鉄道模型フェスティバル」の見学をしてきました。あまり写真は撮ってこなかったのですが、阪神百貨店会場は去年と同様、有料ゾーン内はレイアウト展示がメイ ... » more

月刊えむわーくす5・6月号 こんばんは、ずみさんです。着実に「隔月刊えむわーくす」への道を歩んでいるこのシリーズですが、もう「今年はこれでいこうかな」なんて開き直ってみたり・・・いやいや、これは冗談でありたいという目標は捨てていません。そういえば、 ... » more

現在唯一の自社製作車両!(鉄コレ・富士急5000形2種入線〜☆彡) 現在の富士急行線内の主力車両は元京王電鉄の5000形の富士急1000形・1200形ですが、唯一自社発注車両である5000形もイベント用列車として現存しております。んな訳でTOMY TECより発売された「富士急行5000形」2種が入線 ... » more
テーマ 鉄道コレクション 新規車両購入報告 鉄道模型  トラックバック(1)

鉄コレ 南海2200系を作る(後編) こんばんは、ずみさんです。南海2200系を作るシリーズ、、、と、題してきましたが、大きなミスをやらかしてしまいました。初回で2230系の車番を貼ってしまって、前回で2200系と2230系の違いに触れながら、、、、まだタイトル ... » more

鉄コレ 南海2200系を作る(中編) こんばんは、ずみさんです。今回の南海2200系を作るシリーズ、「前編」と付けたのは間違いでした。前回までは「塗り替えてデカール貼って組み立てたら完成」なんて思っていたのですが・・・そう簡単には作らせてくれませんで ... » more

鉄コレ 南海2200系を作る(前編) こんばんは、ずみさんです。先日、模型用品やパソコン部品の買い出しに大阪は日本橋まで行って、いいものを手に入れることが出来ました。これのおかげでようやく仕掛かりが一つ片付きます。長い間作業が中断していた、この車両。 ... » more

鉄道コレクション 能勢電鉄1000系を動力化 こんばんは、ずみさんです。今回は先日発売になった鉄コレ「能勢電1000系」を動力化します。用意するの動力ユニットは指定品の19m級用の「TM-12」余談ですが、19mの動力ユニットにブルーグレーの台車枠まで付いた製品 ... » more

鉄道コレクション 能勢電鉄1000系(引退時カラー/登場時カラー) こんばんは、ずみさんです。最近、どういうわけか模型屋に近寄っていないので、チェックはしておきながらその発売を忘れてしまっていた「気になる存在」をようやく入手してきました。それが「鉄道コレクション能勢電鉄1000系」 ... » more

鉄道コレクション 岡山電気軌道9200型 こんばんは、ずみさんです。先日は鉄道コレクションのオープンパッケージ商品の発売日でした。その中でも私が気になったのがこれ岡山電軌の“MOMO”こと、9200型です。前回の記事で書いた通り、実車に乗って ... » more

鉄道コレクション 第11弾 【シークレット画像あり】 ちょっと前になるのですが、鉄道コレクションの第11弾が発売になりました。今回のコンセプトは「パノラミックウィンドウの地方譲渡車」といったところでしょうかとはいえ5編成10両のうち4編成8両は京王5000系の中古車です。 ... » more

鉄道コレクション 東武5700系他 またまた久しぶりのブログの更新となります。前回の模型パワー充電?資料探しの旅に行っていらい、無理が生じて体調を壊し、寝込んで10日程会社を休んでいました。現在も身体をごまかしながら、仕事に行ってる状態です・・・。病気で寝込んでい ... » more

ゴナナがキタ━━(゚∀゚)━━! (鉄コレ 東武5700系入線☆彡) 残念ながら現地に赴く事が出来ず購入することは無理(まだ通販がありますが)と思っておりました鉄コレ「東武5700系」友人が会場へ足を運んでくれ、購入してくれましたので今回めでたく入線となりました ... » more
テーマ 鉄道コレクション 新規車両購入報告 鉄道模型

鉄道コレクション 大阪市交通局30系 今日は「鉄道コレクション」の事業者限定、大阪市交通局30系(谷町線)の発売日でした。最近流行り?の「先頭+中間」の2両セットです。フラップ無しの箱に入っています。今回も南海22000系に引き続き、箱には動力化用パーツ ... » more

鉄道コレクション 南海22000系 「鉄道の日」も近づき、ここ数年、「鉄道事業者オフィシャル“鉄道コレクション”」も盛んな季節になって参りました。「バスコレクション」では細かい手直しや面の組み替えがあったりするものの、基本的には既発の車種の塗装変更なのですが、「鉄コレ ... » more

鉄コレ改造 別府鉄道 キハ101(後編) さて、前回でほぼ完成の状態まで持って行った「別府キハ101」今回は仕上げ程度にデカールを貼ります。この車両、同和鉱業片上鉄道時代から、ウインドシル下に白帯を巻いていたので、当初は「あぁ、移籍後も塗り替えはされなかったんだな」 ... » more
テーマ 別府鉄道キハ101 鉄道コレクション 鉄道模型

鉄コレ改造 別府鉄道 キハ101(前編) こんばんは、ずみさんです。先日から始めている1/700の船ですが、そのパーツを漁っていると、IPAで塗装剥離した状態の鉄コレを見つけました。10弾の「同和鉱業片上鉄道」キハ302のものです。このキハ302は、 ... » more
テーマ 別府鉄道キハ101 鉄道コレクション 鉄道模型

 

最終更新日: 2016/12/02 08:25

「鉄道コレクション」のブログ関連商品

» 「鉄道コレクション」のブログレビュー をもっと探す

「鉄道コレクション」ブログの人気商品

「鉄道コレクション」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る