誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    鉄道コレクション

鉄道コレクション

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 鉄道
テーマ「鉄道コレクション」のブログを一覧表示!「鉄道コレクション」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「鉄道コレクション」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「鉄道コレクション」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

鉄道コレクション第16弾 別に予約したと言う訳ではないが池袋のIMONの新製品コーナーにTOMYTECの鉄道コレクション16弾があったから大人買いの無駄使いをしたのであった。実際に乗り鉄をした事があるのは大井川鉄道モハ6011のみであるが ... » more

鉄道コレクション 阪急6300系(6330形) 11月11日、阪急電鉄事業者限定の鉄道コレクションとして6300系(6330形)が発売となりました。今回は、先頭車と中間車の各1両が入った基本セットと、中間車4両が入った中間増結セットが発売となり、基本セット2箱と中間セット1箱で8 ... » more

鉄道コレクション 阪神7861形/7961形 10月20日に鉄道コレクションの阪神限定モデルとして、今年は7861形/7961形の2両セットが発売となりました。この形式は、現在も武庫川線で活躍を続けている現役車両です。早速、パッケージの説明に記載されている付属のアンテナ ... » more

今週はヤフオク負け続きですよ(N) 8月も終わります。わたしの、今年の夏は捻挫して休んで終わっちゃいましたからねw。その余計な余韻だけがまだ引きずられてますが。まあ、岩手列車旅&ドライブできたし、先週も仕事で千葉の長閑な風景見られたし、夏らしさは味わったかな。 ... » more
テーマ 鉄道コレクション Nゲージ 絶版・ジャンクNゲージ

鉄道模型ショーに行ってきた、2回目はMODEMO(ハセガワ)ですわん! このメーカーの路面電車シリーズがお気に入りだし、コレクションの数から言って2番目なのでこの場でも2番目に持ってきた。新製品は箱根登山鉄道の「グレーシャーエクスプレス」の3両編成と京阪電鉄の琵琶湖号が小さなレイアウト(DDF製 ... » more

鉄道模型ショーに行ってきた、1回目はTOMYTECですわん! 暑くて山に行く気もおきないので銀座の松屋に行ってきた。開店と同時に入ったので余裕であったが、50分も過ぎて帰る頃には大混雑になっていた。あたくしにとっては一番贔屓にしているTOMYTECの鉄道コレクションの新製品化する車輛の ... » more

鉄コレ相鉄7000系を心ゆくまでいぢりたおす!な製作記〜その3:FINAL いやぁ、すっかり夏ですね。目〜鼻にかけて日焼けし、おまけに黒くならず赤くなるタイプなので、明日朝一番の打ち合わせで得意先に「こいつ酔っ払ってるのか?」と思われたらどうしよう?というのが目下の悩みです、たけぞうです。こんばんは。コンチキショウ ... » more

鉄コレ相鉄7000系を心ゆくまでいぢりたおす!な製作記〜その2 最近忙しく、趣味ができなかったため「三度の飯より○○が好き」というものがなくなり「三度の飯が好き」という残念な状況になっておりました、たけぞうです。八重洲は美味しいカレー屋が多くて嬉しいですが、カップ麺か弁当ばかりでしたよ、ドチクシ ... » more

鉄コレ相鉄7000系台車の集電化改造 男32歳、夕食時に酒呑むとそのまま数時間寝てしまうことが増えましたよ、このヤロウ!たけぞうです。8の倍数で男は何かしらあるんだとか・・・。老けてきたのでしょうかね。。。こんなはずじゃなかった・・・っていうのがちょいちょいでてきま ... » more

関東鉄道キハ800形 予約してあった関東鉄道キハ800形2輌セットを池袋IMONに引き取りに行ってきた。さっそくモーターライズして2輌編成にてお座敷運転してみた。なかなか良い雰囲気であった。20m級の車輛が走行出来る最低限のレイアウト ... » more

LAST NOSTARGIC REILCAR TOMYTEC NO15(付録です!(^_-)ハイ!) 鉄道コレクション15弾、富士重工のレールカーに関する当サイト閲覧者数が大幅に伸びすぎてDOCOMOのスマートホン経由だと、機種によっては繋がらなかったという特に台湾のメーカーに支援を受けリストラ最中のあるメーカーのスマートホンのご利用の ... » more

鉄道コレクション 第15弾 こんばんは、ずみさんです。先日は鉄道コレクションの通常弾の最新作「第15弾」の発売がありました。鉄コレに限らず、最近の○○コレはオープンパッケージ品が多いので、ブラインド版は久しぶりのような気がします。今回は「軽快気 ... » more

長野電鉄屋代線本日廃止 筆者は若い頃は食品スーパーのバイヤーを18年間担当してた事があり、良く長野県にあるメーカー工場にJRに乗り出かけたものでした。横川駅で前後にEF63電気機関車の補機を付けて軽井沢駅に行く時の旅情が良かったですね。で下り勾配を ... » more

鉄道コレクション第15弾久々の大人買い3 よくやりまんな?大人買いワンカートンだからってパート3まで引っ張るなんてさ。と言う方には申し訳ないのであります。結局のところですが「いすみ鉄道のいすみ200型」を真っ先に動力ユニット入れたのは画像のような上総中野 ... » more

鉄道コレクション第15弾久々の大人買い2 今回は動力ユニットは3ヶ予約してあったが貯まったポイント使用で更に1個追加して家に帰り、乗り鉄した事のある2輌を優先的に動力化したのであった。さて残り2輌をどうするか?と考えた時に同じTOMYTECで樽見鉄道ハイモ295−3 ... » more

鉄道コレクション第15弾大人買い 池袋IMONに予約してあったので入荷日を電話で確認したら27日と言う事であったので仕事が終わってから帰りに寄って引き取ってきた。気動車好き人間であるからとしかも今回は、わたらせ渓谷鉄道、いすみ鉄道、どちらも乗り鉄した事があるので ... » more

鉄道コレクション 広島電鉄350形 先月末に発売になった鉄道コレクション『広島電鉄350形』を購入してきました。当社では、初めての路面電車の車両になります。実車は、以前広島で何度となく見ていましたので、思わず購入してしまいました。パッケージ ... » more

鉄道コレクション 路面電車編2 土佐電気鉄道800形・広島電鉄350形 こんばんは、ずみさんです。最近、行きつけの電器屋さんの模型売り場の棚配置がめまぐるしく変わって、行く度に目的の場所を探すうち、「あれ、何を見に来たんだったっけかな?」なんてなってしまいます・・・これはもうタダのトシかな・・・ ... » more

鉄道コレクション 国鉄モハ52形 こんばんは、ずみさんです。今回は新製品ネタじゃないので申し訳ないのですが、先日、暇に任せてドライブをしてきました。気がついたときたどり着いていたのは・・・名古屋本当に何の目的もなしにたどり着いてしまい ... » more

鉄道コレクション 阪急3000系(初期冷房改造車)を整備 こんばんは、ずみさんです。今日は、ようやく部品が揃ったので、以前発売になった「鉄道コレクション阪急3000系」のNゲージ化?というか、線路上を走れるように整備します。何より今回は動力の入手が大変でした。阪急も阪神も同じ動 ... » more

鉄道コレクション 国鉄大糸線42系セットと実車写真 鉄道コレクション国鉄大糸線42系2両セットが発売され、早速買ってきました。旧型国電の好きな私にとって10数年ぶりのマイブームとなっています。大糸線2両セットですが、実車は大糸線では4両または6両編成なので、これからバリエーシ ... » more
テーマ 鉄道コレクション 旧型国電 1980年代鉄道写真  コメント(2)

鉄道コレクション 阪急3000系(初期冷房改造車) こんばんは、ずみさんです。今日もまた、新しい事業者限定の「鉄コレ」の発売がありました。今回は「阪急3000系」の、冷房改造車です。実車は今でも現役で今津線・伊丹線、そして今年からは箕面線でも活躍している車 ... » more

鉄道コレクション 阪急3000系(初期冷房改造車) 今日は、阪急3000系の鉄コレが発売になりました。3000系と言えば、まだ現在も神戸線、宝塚線、今津線、箕面線で活躍が見られますね。そのうち、今回は方向幕を設置していない初期冷房化タイプです。早速、朝6時に三宮駅に出向き ... » more

鉄コレ 阪神5311形のNゲージ化 その1 先日の鉄道コレクション阪神5311形をNゲージ化したいと思います。と言っても、まだ動力、走行用パーツ、パンタグラフが未入手なので、今回は、車番の貼り付けやアンテナパーツの取り付けを行いました。車番はジオマトリックスから5 ... » more

鉄道コレクション 阪神5311形 毎年恒例になってきた、阪神電車の鉄コレが発売になりましたね。4作目となる今回は、昨年引退した5311形です。阪神で最後まで方向板をつけて頑張っていましたが、昨年末にジェットカーの最新鋭5550系が投入されるにあたり、廃車 ... » more

鉄道コレクション 阪神5311形2両セット こんばんは、ずみさんです。今日はまたまた事業者限定鉄コレの発売がありました。阪神電鉄の「青胴車」5000形ファミリーから、今度は5311形の登場です。5311形は基本的な外観は現在でも活躍している5000系列 ... » more

鉄道コレクション 大阪市交通局20系 こんばんは、ずみさんです。今日は鉄道コレクションの事業者限定版「大阪市交通局20系2両セット」の発売がありました。今回は中央線の開業50周年記念ということのようです。内容は最近のスタンダードとなりつつある ... » more

鉄道コレクション 南海1000系2両セット こんばんは、ずみさんです。今日は秋の鉄コレラッシュの走り?とも言える、事業者限定セット。「南海1000系2両セット」を買ってきました。南海といえばゆっくり買える、というイメージを前回の限定品のときに受けましたので、今回も ... » more

鉄道コレクション 第14弾 【※シークレット画像あり】 こんばんは、ずみさんです。今日は早いところでは鉄道コレクション・レギュラーシリーズの新作第14弾の発売がありました。今回は「運輸省規格A’形」とその仲間たちといったところでしょうか。渋いラインナップです。とは ... » more

鉄道コレクション 熊本市交通局9700型1次車(9701) こんばんは、ずみさんです。今日は鉄道コレクションの新商品の発売がありました。熊本電鉄9700型の1次車です。確かこれが日本の超低床路面電車の第一号だったと思います。ちょうどこれが走り始めた頃にクラブ行事で九州に行 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/02 08:25

「鉄道コレクション」のブログ関連商品

» 「鉄道コレクション」のブログレビュー をもっと探す

「鉄道コレクション」ブログの人気商品

「鉄道コレクション」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る