誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ピアノ

ピアノ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 楽器
テーマ「ピアノ」のブログを一覧表示!「ピアノ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ピアノ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ピアノ」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

ボンゴレと豚のハーブ衣焼き 木曜日、家帰ってきて真夜中のボンゴレ。水曜日採集してきたのを一晩砂出しして、一気に頂きました。ほんとはもっとたくさん採れたのだけど、同僚に分けたのだ。このくらいでちょうどよかったな。それにしてもお腹が減る。基本、立ち仕事 ... » more

ピアノ・作曲の河合丈則さん(音37期)が出演します。ベヒシュタインというピアノの魅力を引き出しつつのトークコンサートです。更に当日、アップライトとグランドピアノの両方を使用いたし ... » more
テーマ ピアノ トークコンサート 音37期

音楽徒然草熱狂の日168公演 広瀬悦子
熱狂の日168公演 広瀬悦子 さて、5つ続いたピアノソロの公演のトリは広瀬さん。僕が個人的に思っているところに過ぎませんが、広瀬さんのピアノの特徴はテクニックはもちろんですが、分 ... » more

熱狂の日127公演 アンヌ・ケフェレック 一度帰宅して夕食後再び会場へ。まずはケフェレックの公演でした。至極の演奏で至福のときでした。まるで宝石箱のような感じ<彦摩呂ではありません(笑) プ ... » more

熱狂の日155公演 ルーカス・ゲニューシャス 前回、もう今回限りかなと思った記憶があるゲニューシャス。今回も聴いてしまいました。ショパンはとても繊細、そしてちょっと突いただけで壊れそうなくらい柔 ... » more

Yoriko's Music Diary 引っ越しました
同じ練馬区内ですが、3月1日にお引越しをしました。まだまだ片付け物が多く、とてもお客様をお招きできる状態ではありますが、そろそろお教室もオープンしたく、只今お片付け、準備中です。こちらがお教室のホームページhttps ... » more
テーマ ピアノ

熱狂の日164公演 金子三勇士 続いてはD409での金子三勇士さん。何と最前列真正面でした(笑)バルトークやコダーイと云ったハンガリーの作曲家のピアノ小品を中心に演奏。わかりやすい ... » more

ピアノ・作曲の浦壁信二さん(音16期)が出演します。野勢善樹 フルートリサイタル〜我が憧れのフルート2017年5月22日(月)19:00開演(18:30開場)東京文化会館小 ... » more
テーマ ピアノ 音16期 コンサート

熱狂の日123公演 ボリス・ベレゾフスキー 初日のこのベレゾフスキーからの5公演は、すべてピアノソロのステージでした。B7は大きなホールですが、いっぱいの聴衆で埋め尽くされていました。さすが「 ... » more

ベーシストが来ないセッション さて。てなわけでこの連休、木曜日と土曜日は近場のお店の、顔見知りのミュージシャンホストのセッションに参加しました。どちらも盛況でしたが、ホストの方の、セットの組み方の上手さにびっくりでした。そして、どの参加者にも不公平感がな ... » more
テーマ ピアノ JAZZ 音楽

ピアノの久元祐子さん(音6期)が出演します。第370回モーツァルティアン・フェライン例会モーツァルトピアノ協奏曲の魅力2017年5月21日(日)15:00開演セレモアコンサ ... » more
テーマ ピアノ コンサート 音6期

えれえれエレクトーンYちゃんの演奏
エメラルド・ルビーの一人、Yちゃんが最後のレッスンで、ショパンの幻想即興曲の素晴らしい演奏をしてくれたので、ご紹介しますね。ヤマハの専門コースからうちの教室に移ってきてくれたのも、そういえば、お友達のアンサン ... » more

逃話§聴かず嫌いのクラシックあれこれ[1] どうも……イメージだけで決めつけて聴く聴かないを選んでいた節があったような気はしないでもないが、実際に聴いてもやっぱり“肌に合わん!”となった作曲家は少なくなくて、代表の最たる存在が……フランツ・リスト……なのである ... » more

島とうがらしと車麩チャンプルー 月曜日、職場か10分弱のお店の堀江くんセッションに寄り道。車麩のチャンプルー&島とうがらしと、「Ladies in Mercedes 」がなかなかハイパーでした。混ざりたかったわ。ドラムの方は青森からジャズ旅にいらしたそ ... » more
テーマ ピアノ JAZZ 料理

たこ焼きカーニバルForever 日曜日、陸上競技大会の応援。差し入れ持って、挨拶まわりと声かけを昼までやって、皆さんがお弁当食べるころ早退。そしてたこ焼きカーニバルでした。第39回たこ焼きカーニバル!兼ジャムセッション!ホスト:若林美佐(b兼たこ焼き焼き師 ... » more

バラード第4番、坂道登り中 この曲は、全体を通してから細かいところをさらうという練習はとても無理なので、前から順番にさらっています。全体の構成もまったく見ずに、ひたすらできないところを前から潰していく恰好です。まぁそんなに簡単に克服できないので、割り切って前に進め ... » more

音楽徒然草夢の舟(その2)
夢の舟(その2) この曲は岡田さんの演奏で3分程度の短い曲。購入した楽譜も見開き2ページと短く、整理してしまえば音にするのはそんなに難しくありません。と思っていたら・・・ ... » more

【ジャズバー経営者サミット!!(嘘)@馬車道 しぇりる】 4/30(日)ワルプルギスの夜・魔女の集い@馬車道 しぇりる山岸 笙子(p)浜田 亜東実(vo)空調設備の老朽化で残念ながら移転される 馬車道しぇりるさんへご挨拶がてらジャズライブ鑑賞しましたヨーロッパで ... » more

風の彩 param-sekuわからない音楽
わからない音楽 今年のラ・フォル・ジュルネ。「舞踊」がテーマで琵琶湖畔で開催されていました。が、とても・・・わかりにくいというか、むずかしい音楽でした。ブラームスと、ドヴォルジャークの曲いくつか。それと、コダーイガランタ ... » more
テーマ ピアノ

音楽徒然草夢の舟
夢の舟 昨日は神田で食事の約束があったので、その前にちょっと銀座ヤマハに寄りました。何か目的があったわけではなく、さらっと見て何かあればという感じで眺めてい ... » more

セッションは勉強の場 水曜日、地元のセッションへ!雨の予報だったにもかかわらず、大盛況、しかも管楽器の方もピアニストもいっぱいで、聴いていて勉強になりました。マスターのギターもたくさん聴けたし、ヴァイオリンの方ともご一緒させていただいた。 ... » more
テーマ ピアノ JAZZ 音楽

10年経っても変わらない セッションに行くと、いろいろと勉強になる。自分が弾けるかどうか、というのは最近はもうあんまり大した問題ではなくなってきた。みんなが何やってんのかな、とかの方が気になる。「あなたの弾いてるのはJAZZじゃないから!」と、自 ... » more
テーマ ピアノ JAZZ 音楽

【ピアノレッスン】 コレンテは○、バラード第4番第2回の巻 日曜日はレッスンでした。パルティータ第6番のコレンテは、左手を聴こうとするあまりうるさいのと、フレーズの終わりを意識することについて注意があり、もう ... » more

DiVa よしなしうた@渋谷 金曜日、久々のDiva。ココロが研ぎ澄まされるような、現代詩を歌うユニットを聴きに渋谷へ。今夜は谷川俊太郎さんの「よしなしうた」にかかれた不思議な(変態な)歌たちのコンサート。以下、谷川賢作さんのオフィシャルページからのコピ ... » more

サポートに呼んでもらいました@エルヴ 水曜日、お世話になっているO先生のセッションライブ@エルヴの森でした。O先生には数年前から医師会の音楽愛好家の発表会に誘っていただいています。というのは、先生の奥さんが、10年前たにけんクラスでご一緒だった方。そしてO先 ... » more
テーマ ピアノ JAZZ 音楽

内藤 晃氏のレクチャーコンサート 本日は赤坂にて作曲家でもありピアニストでもある内藤晃(ないとうあきら)氏のレクチャー・コンサートが開催されました。主に大和楽器関係の講師と、私の調律ユーザー様限定でお声掛けをさせていただきました。↓↓チラシの内容 ... » more
テーマ ピアノ 大和楽器 オーバーホール修理

音楽徒然草調律終了!
調律終了! ようやく今年の調律が終わりました。例年2〜3月は学校関係の調律がたて込んでいるので、その前にお願いしなければならなかったのですが、今年は僕がぼんやり ... » more
テーマ ピアノ  コメント(1)

ナオクマのスローライフ花の歌 
部屋から出した猫たちが部屋に入りたくドアノブをガチャガチャしています。聞こえるかな? ... » more
テーマ ピアノ

撮影をするのに猫を部屋から閉め出したら大騒ぎです。なので一度試し撮りをしました。娘は演奏に集中できず弾き間違えていました。 ... » more
テーマ ピアノ

ピアノ(花見の会)#2 今年も、ピアノ「花見の会」(15日)で一曲披露・・・ 発表会と同じ曲だったが、緊張感がないとミスが多い。 (*´ω`*)※さがみメンタルケアセンター(参加21名)☆ビールを飲んでても上手く弾 ... » more
テーマ ピアノ  コメント(1)

 

最終更新日: 2017/10/19 14:44

「ピアノ」のブログ関連商品

» 「ピアノ」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る