誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ピアノ

ピアノ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 楽器
テーマ「ピアノ」のブログを一覧表示!「ピアノ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ピアノ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ピアノ」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

読書と満員セッション 日曜日、昼過ぎまで美容院で読書。今日は「みかづき」。お正月に買ったハードカバー、第二弾です。(第一弾は「蜜蜂と遠雷」)読みはじめてから気がついたのですが、わりとご近所が舞台になっています。そして、時代も自分の子供 ... » more
テーマ ピアノ JAZZ 音楽

今回のコンクールの審査発表の席で「呼吸をしっかり意識して演奏する」ことを強調して話してくださる場面がありました。呼吸を意識するということは、その曲を演奏するなかで自分がなにを語りたいか、表現したいかを明確にする、という意味があるというこ ... » more

ピアノを弾くことを楽しむ人の数は年々増えていることを実感した5カ月間でした。第7回日本バッハコンクールに参加し、受賞することはかないませんでしたが、全国大会で無事演奏をすることが出来ました。約10年ぶりのコンクール挑戦では、都合3回 ... » more

ワークショップ@アディロン 土曜日、駅伝の応援終えて、帰宅。スーパーで春巻お買い得に釣られ4本買って、ビール飲んで爆睡…駄目じゃん。取り戻すべく、メトロ24時間券を買い、まずアディロンダックカフェへ行って久々にハンバーガー頂きましたっ。ビールは小さ ... » more
テーマ ピアノ JAZZ 音楽

ただいま練習中〜トッカータ/パルティータ第6番 ともかく長い!演奏時間も7分半くらいの録音が多く、超高速のグールドもさすがにこの曲はゆったりと弾いています。この全音市田版では全8ページ、構成はそれ ... » more

【2/5(日)昼間 ジャムセッションのお知らせ】 当店は日曜日昼間にジャムセッションを開催していますすばらしいミュージシャンのサポートでジャズのスタンダード曲を演奏してみませんか!!今週のホストミュージシャンの高野さんはサックスとクラリネットのマルチプレーヤーをしている ... » more

【2/4(土) ザ・ダブルロール ライブのお知らせ】 奇跡的に2つの楽器が出来るアーティストが5人集まりました次々にメンバーの立ち位置が変わり、見ても聴いても楽しいバンドです大型ライブハウスさんだけでなく、なんと当店にも出演です!!特典ですが、当日CDをお買い求めのお客 ... » more

【2/3(金)ライブ&セッションのお知らせ】 今週のライブのお知らせです2/3(金)は古田一行さんリーダーのカルテットでのライブです2ndステージはセッションですミュージシャンの協力で2ndステージの時間を長くしてもらいましたので、いっぱい演奏できると思います ... » more

夜のたこ焼きカーニバル2017 月曜日。搬入の仕事があったので、車で出勤。しかし、夜は車を現場に置いて池袋へ急ぎました。第38回たこ焼きカーニバル兼ジャムセッション(たこ焼き等食べ放題付)ホスト:若林美佐(b兼たこ焼き焼き師)、中野阿貴(pf) ... » more

酒とばらばらの日々Band standとSession
Band standとSession そして日曜日、まずはこれ!お世話になった徳田さんのバンドが後半の部の最初。さすがのアレンジ、チケット買って、わざわざ来てよかった。でもゲスト守屋純子(pf)さん、登場は最後のよう、うわー、どうしよう。このBand sta ... » more

代々木公園→渋谷→小岩 土曜日、午前中はがっつり仕事をし、内輪セッションに参加。45分くらい遅れて行ったのですが、はじめはピアノがいなかったのでがっつり弾かせていただきました。そのあと、リンさんの門下生の上手なお二人が来たのでベースにシフト。エ ... » more

いと〜の日記【2月スケジュール】
【2月スケジュール】 月曜定休です都合により、2/7(火)は18:00〜OPENです移転前の最終営業日は2/19(日)です2/18(土)夜はライブ、2/19(日)昼はジャムセッションのため、通常の終日カフェ営業は2/17(金)までです ... » more

【ピアノレッスン】 ジーグは○をもらったけれども・・・ 日曜日はレッスンでした。パルティータ第5番のジーグは自分の気持ちが入っていかないまま弾き終わってしまいました。何だか横から覚めた目で自分の演奏を見て ... » more

プリマベーラコンサートのお知らせ 2月19日(日)13:15開演コミュニティカフェステッチにて、プリマベーラコンサートを行います。いつものことですが、プリマベーラのコンサートは生徒の皆さんの個人ピアノ演奏だけではなく、グループ演奏満載で、聞い ... » more

クレメンティのピアノに触れる!200年前の楽器が蘇った 全国のクレメンティストの皆様!このたび、200年以上前のクレメンティ社製スクエアピアノが蘇り、皆様に披露できることになりました。イギリスの楽器博物館で保存展示などされていた楽器で、とても貴重なものです。この機会に ... » more
テーマ ピアノ クラシック音楽 クレメンティ

ニコニコ… ピアノの生徒さんに楽譜を書いています。途中であ… ニコニコ顔だらけだなぁ…。と思いました。ちょっと和みました。 ... » more
テーマ ピアノ 遊ぶ

今週からテネシーワルツの両手練習に入りました。おとなのハノンは指をひろげるトレーニング1−24-5をひろげる片手づつはまぁまぁでも両手に成ると難しい〜 ... » more
テーマ ピアノ 日記

【1/29(日)昼間 ジャムセッションのお知らせ】 当店は日曜日昼間にジャムセッションを開催していますすばらしいミュージシャンのサポートでジャズのスタンダード曲を演奏してみませんか!!1/29のホストミュージシャンは田中晃二(p)さん、前田幸一(b)さんお二人とも初出演! ... » more

【1/28(土) 小島のり子 天野 丘 DUOライブのお知らせ】 2月末の移転までライブもあと残すところ4回です今週のライブは小島のり子 天野 丘 DUOライブです1/28(土)19:30〜MC:¥2,400+ご飲食代小島のり子(fl)天野 丘(g)ライブ演奏中は禁煙で ... » more

電動ウインチより手動チェーンブロック 調律師協会新春の集まりがあり、同業者どうしの情報交換が楽しみです。グランドピアノの鉄骨を外す時、200 kgほども重さがあるので、機械を使いますが、電動ウインチを使うと、少し始動させる時、ガックンと動いてしまい、微調整し ... » more
テーマ ピアノ

イグニッションポイント 日曜日、天気がよいので3回も洗濯して、職場に行くのをやめて引きこもり、久々に「イグニッション・ポイント」を聴きながら持ち帰り仕事中。さて、何を作っているでしょう。このCD、木曜日アンコールでやっていたFlying Ric ... » more
テーマ ピアノ JAZZ 音楽

ことのはつづり成長の証
成長の証 あけまして おめでとうございます遅れ馳せながら、まずはご挨拶申し上げます。大晦日から正月三が日は、重症ぎっくり腰の母親の介護と家事に明け暮れた新年でございました。いざ、仕事が再開すればアクセル全開。アイドリングの余地の ... » more
テーマ 教育 ピアノ

気まぐれメモピアノとデュオ
ピアノとデュオ RICOH CX5昨日1/22ピアノサークル「tutti-club」の発表会にピアノとデュオで参加させて頂きました。(前回の参加記事→★)今回の会場はカワイ広島コンサートサロンカワイ楽器店が紙屋町の便利の良い所に移転して ... » more

auのCM「浦ちゃんの法則」篇(出演:松田翔太、桐谷健太、濱田岳)で流れている音楽は、ピアノ・ソナタ第16番 ハ長調 K.545〜第3楽章(ロンド)である。CMはこちら。追記。au学割天国「スパルタ先生」篇でも同じ曲が使われ ... » more
テーマ ピアノ クラシック CM音楽

イチゴのムースケーキ 土曜日、朝から先ほどまでがっつり仕事。来週の行政訪問の用意がすごーく面倒くさい。でも、やらにゃならんことなのよね。ふうー。昨日はどこにも行かなかった、いや、正確には母親を夕食に連れて行ったのでした。エルヴの料理の価値 ... » more

佐藤允彦3ワームホール 木曜日、、いや、仕事はあるのよ、でも土日にやればいいじゃん。(いいのか?)と、自分に言い訳し、残業2時間で切り上げて、今年初Pit Inn。佐藤允彦(pf) 加藤真一(b) 村上寛(drs)允彦さんのオリジナル、 ... » more

今週のレッスンで(夏の思い出)が終わり新しくテネシーワルツたらりら伴奏優雅な大人の三拍子が始まりました。三拍子が????コードネームも新しいのが出て来る!!!! ... » more
テーマ ピアノ 日記

【1/22(日)昼間 ジャムセッションのお知らせ】 当店は日曜日昼間にジャムセッションを開催していますすばらしいミュージシャンのサポートでジャズのスタンダード曲を演奏してみませんか!!1/22(日)13:30〜17:00ジャムセッション参加費:¥1,600+ご飲食代 ... » more

次女の小学校生活最後のピアノ発表会が今日だった。ピアノは幼稚園の頃から続けているので、もう7、8年やっているのだろうか…中学に入ると場所的にも時間的にも通えそうにないので、小学校生活どころか実質最後の発表会のはずだった。しかし、 ... » more

音楽徒然草ピアニストは語る
アファナシエフという名前はよく存じているのですが、その演奏は聴いたことがありませんでした。この著作は、彼が2015年に来日した際に行われたインタビューの書き下ろしだそうです。前半はソ連からの亡命を含む彼の人生、そして後半は芸術論 ... » more

 

最終更新日: 2017/06/29 05:58

「ピアノ」のブログ関連商品

» 「ピアノ」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る