誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ピアノ

ピアノ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 楽器
テーマ「ピアノ」のブログを一覧表示!「ピアノ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ピアノ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ピアノ」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

ピアノの佐野隆哉さん(音27期・講師)が出演します。ミュージック・ブランチ 2017-2018 第2回ピティナx杉並公会堂シリーズ 第9弾〜継承〜師弟から弟子へ 親から子へ 時 ... » more
テーマ ピアノ コンサート 音27期・講師

岡田博美という名の屈強で評判なピアニストの演奏家を聴いてくる。何でも演奏中にピアノの弦をたびたび切ったことがあるというのだ。そんなエピソードで気になっていたのだが、なかなか聴く機会に恵まれず今回が初めて。プログラムは以下のよ ... » more

木下牧子作品展4「ピアノ・プラス」チラシ(2017年10月5日) 10月の演奏会のチラシができました。木下牧子さん(音3期)の作品が演奏されます。ピアノの佐野隆哉さん(音27期・講師)、サックスの田中拓也さん(音34期)、ピアノの永野光太郎さん(音35期)が出演します。 ... » more
テーマ ピアノ コンサート 音3期

久々のこじのりセッション 日曜日、日記。昨日は昼過ぎまで美容院。読書がはかどる。。読書の内容については、読み終えてからまた改めて書くとして。昼ごはんをせっせと作り、(野菜いっぱいナポリタン)、夕飯と、月曜日の夕飯の支度までして、ピアノ練習。あれこれ気 ... » more
テーマ ピアノ JAZZ 音楽

ショパン・フェスティバル2017 in 表参道 「ショパン・フェスティバル2017 in 表参道」の最終日に行われたランチタイムコンサートへ行って来ました。ホントは同日の花房晴美ピアノリサイタルへ行こうと思ったのですが、開始がちょっと遅い時間だった事と、ラインチタイムコン ... » more
テーマ ピアノ

応援された気がした 金曜日。今夜気になるのは、応援に行かねば、なライブばかり。(なんだか自分も応援されたい、、、)なんて、ふと思いつつ、今まで伺えなかったアルトの立花さんのリーダーライブへ。Pic Up Live!立花恵里子(As)4秋 ... » more
テーマ ピアノ JAZZ 音楽

Yukoのピアノ日記楽譜楽譜楽譜。。。
楽譜楽譜楽譜。。。 世界卓球盛り上がってます!そんな中この楽譜達。。。この他まだ届いていない楽譜3冊。これから来春までの本番用。。。よくもこんなにあるもんだ。。。しばし現実逃避中。☆HPリニューアルしましたhttp://www.y ... » more
テーマ ピアノ コンサート 私事的音楽関係

パルティータの次のバッハは・・・ 遂にこれ?それとも、やはり舞曲系でこれ?パルティータ第6番も ... » more

ベートーヴェン ピアノ ソナタ集 〜レミ・ジュニエ こちらはベートーヴェンのソナタから4曲を選んだアルバム。収録されているのは2番、9番、14番、31番となっており、偶然かも知れませんが時代を網羅しています。アパッショナータやワ ... » more

月末歌伴セッション 水曜日はノー残業DAYなので、職場は18:30にクローズ。(とか言って、いくら働いたって残業代なんか存在しないんだからおなじなんだけどな。)ありがたいことに電車で3駅のところに19時オープン19:30スタートのセッションが! ... » more
テーマ ピアノ JAZZ 音楽

音楽徒然草レミ・ジュニエのバッハ
レミ・ジュニエのバッハ 先週末、新宿タワレコで2013年のエリザベート第2位、2016年のLFJにも出演したレミ・ジュニエのベートーヴェンソナタ集を見かけました。彼の演奏は不案内で聴いたことがありませんでした。ベートーヴェンソナタのみのプログラムに惹かれて聴い ... » more

ソロピアノとチーズナン 月曜日、土曜日の振り替え休業で、銀行に行ったり片付けをしたり、あっと言うまに1日過ぎてしまいました。そして浅草橋に。いやはや、先生素晴らしいのに出来が悪い生徒で申し訳ない。。。しかしせっかく上京したので、ちゃんとした ... » more

久しぶりに行ってきました。数年ぶり数回目。*キーボード類はあまりなく、yamahaCP4やmx88など触ったり。他にノードやステージ用のハモンド、rolandのクロスや電子ピアノが並んでいました。* ... » more
テーマ ギター ピアノ

バラード1番 フィリアホール 5/26 今日はフィリアホール本番。ショパンのバラード1番は後でのべるとして。、もうあわてたのかわすれものが多くて困る。 まず昼食べるのにケーキとおーいお茶を買って、おいたのだが、持ってくるのをわすれたのを気づき、鹿島田の自販機でポカリスエット。 ... » more
テーマ ピアノ 生き方

音楽徒然草ピアノのムシ 10
ピアノのムシ 10 このシリーズの「9」を読んだのは何時だったのか? 前回も書いた覚えがありますが、半年サイクルくらいだとストーリーの流れを忘れてしまいますね。時の経つのは速いんですけ ... » more

ピアノの久元祐子さん(音6期)が出演します。楽器からアプローチする演奏法ショパンとプレイエル・ピアノ2017年6月29日(木)10:30〜12:30ららぽーとホール(ららぽ ... » more
テーマ ピアノ コンサート 音6期

反田恭平の音楽会 〜題名のない音楽会 28日日曜日の「題名のない音楽会」は「反田恭平の音楽会」でした。ラヴェルのスカルボ〜夜のガスパールをピアノの内部奏法と打楽器とのアンサンブルで演奏。新たな試みでピアノの一つの可能性を示してくれました。打楽器の池上さんのグルーブ感 ... » more

アンコールは「男の道」 てな訳で、土曜日の最終地点は小岩。素敵なアルトと昨日もお聴きしたお二人。加納奈実(Asax) 石井彰(pf) 杉本智和(b)打ち上げ終わって電車で10分なら行かない理由がありません。セカンドスタートゆっくり目(待って ... » more

日曜日はレッスンでした。6番パルティータのサラバンドは、アッチャッカトゥーラだけではなく、パルティータ全曲を通して他のサラバンドよりも拍子感が訳判らずな難解な曲だと思います。そんな中、僕なりにアナリーゼして、まずはきちんと譜割り ... » more

初出演のレギュラートリオ@中野 金曜日、というわけで、明日朝早朝集合だって、外せないピアノトリオの観戦。石井彰(pf) 杉本智和(b) 江藤良人(Drs)自分にとってはピアノトリオ、ってったらコレです!みたいな、骨身にしみこんでるサウンドなのですが ... » more

刀剣の畏友H氏が、久々に抽選に当たったとして、同行させていただく。ヴィオラという楽器はオーケストラではバイオリンとチェロの間に位置して、その特有の音色も私のような人間には識別できないが、今回はソロであり、ヴィオラの音色というものを実感できた ... » more

木漏れ日の中で誕生日は??
長いこと、ピアノを弾いていない。そういえば、3月にアラスカに行く日に転んで、手の骨にひびが入ってから、だから、もう、すでに3カ月はピアノに触っていないことになる。少しでもキーに触れると、痛くて、飛び上がっていたので、まあそれ ... » more

俳優屋良朝幸(34)が25日、都内で行われた主演舞台「ILOVEAPIANO」(DDD青山クロスシアターほか、6月16日まで)の初日フォトコールを行った。アーヴィング・バーリンの楽曲で構成された舞台で、屋良は名曲「ホワイト・クリスマ ... » more
テーマ ピアノ 屋良朝幸 弾くことない

オルガンとなかよしまとめ書き
最近の楽しかったことその1四国へのオルガンツアー。なかなか日が取れなかったけど、唯一空いた土曜日に決行。オルガン繋がりのedelさんのところに、 ... » more

酒とばらばらの日々趣味でやっている
趣味でやっている 日曜日のこと。ライブスポットのご主人に教えてもらった素敵な珈琲店で、時間潰しにfacebook眺めてると、ライブやります、ライブやりました、という投稿ばかりで、なんかもやもした気持ちになったのでした。(JAZZフェスがあったせいもありま ... » more
テーマ ピアノ JAZZ 音楽

第9回江口玲ファンクラブの集いコンサート 熱狂の日の宴のあとは、江口さんファンクラブのコンサートでした。熱狂の日でピアノを7公演聴いたのに、どれだけピアノ聴きたいんだ!お前は?ですね(笑) ... » more

音楽徒然草熱狂の日公演313 萩原麻未
熱狂の日公演313 萩原麻未 最終日、午後最初の公演は萩原麻未さん&ロワール管のピアノ協奏曲。萩原麻未さんの演奏は一昨年、ラヴェルの高貴で感傷的なワルツ、ラ・ヴァルスとジョフスキ ... » more

ピアノの発表会二年前もものもらいになって黒鍵と白鍵がぼやけてピアノがピケませんでしたが、眼科で目薬を貰って点眼したらその途端に目がちゃんと見えるようになりました。そして、今年は発表会の二日前に瞼が腫れて前日に腫れ ... » more
テーマ ピアノ

セッションに逃避する? 金曜日、行こうと思ってメモしておいたライブは3本。いつものように19時に職場を出て、迷いつつ駅に向かうもののどれに行こうか決め手なし。(明日行くつもりのお店、明後日行くつもりのお店、来月早々ライブの予定のある組み合わせ) ... » more
テーマ ピアノ JAZZ 音楽

久々、Cochiセッション 水曜日、3ヶ月振り、コチセッション。ホストの日下部さん松永さんありがとうございました。片倉さん素晴らしかったです、お客さんがそれほど多くなくて、沢山聴けてよかった!片倉さんが教えている学校の卒業生の可愛いピアニストさんも ... » more
テーマ ピアノ JAZZ 音楽

 

最終更新日: 2017/08/22 01:47

「ピアノ」のブログ関連商品

» 「ピアノ」のブログレビュー をもっと探す

「ピアノ」ブログの人気商品

このテーマでブログを書く人がよく紹介している商品をチェックしよう!

ほっきょくがとけちゃう!―サンタからのSOS の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル ほっきょくがとけちゃう!―サンタからのSOS
ポプラ社 イーサン・キム マツダ

児童のためのピアノテキスト わかーるピアノ(1) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル 児童のためのピアノテキスト わかーるピアノ(1)
全音楽譜出版社 田村 智子

Powered by ウェブリブログ商品ポータル

テーマのトップに戻る