誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    プレゼンテーション

プレゼンテーション

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「プレゼンテーション」のブログを一覧表示!「プレゼンテーション」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「プレゼンテーション」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「プレゼンテーション」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

今日のお勉強はプレゼンテーションについてでした。3大原則@伝えるメッセージを絞り出せ!造り出せ!A相手の立場に置き換えよ!受け取り方まで意識せよ!B相手の行動を誘発せよ!仕向けよ!これが3大原則で ... » more

プレゼンテーションスキルアップ研修(ザ・アール 若林 郁代氏) この土日は高輪でプレゼンテーションスキルアップ研修に参加して来ました。今度12/6に生涯学習館でセミナー講師をさせて頂く予定ですが、私は大勢の前だと緊張してしまいがちだし、話し方も未熟です。そんな自分を少しでも改善できたらと思い、社 ... » more

成功のプレゼンテーション 自尊心に磨きをかけろ 竹下塾 ビジネス啓蒙塾はたくさんあるがうーんナルホドと言う塾は少ないようにおもえるまぁ他人様のことより「わが塾」はなにが特徴なのか!プレゼンテーションではないだろうか!まぁこれもいろん塾で行っているでしょうが ... » more
テーマ プレゼンテーション 自尊心 成功

計画系のプレゼミに出席して Yさんとラトナさんと学食で一緒に食事をした後で、計画系のプレゼミに出席しました。3年の水間君と片山さんが参考文献として与えられた本を自分なりに勉強して、各自の分担をPower Pointで発表するのです。私は実にいい方法だと感心しました。教 ... » more
テーマ プレゼンテーション SD法 職業能力開発総合大学校

橋本幸博研究室発表会前日は
発表会前日は 明日は4年生の卒業研究発表会です。4年生は指導教員が何も言わなくても、自分たちで発表練習の段取りをつけています。橋本幸博研究室でも一昨日の発表練習に続き、今日は午後から2回目の練習をしました。朝から高山先生と研究課程の研究について話をしたり ... » more
テーマ プレゼンテーション 卒業研究 職業能力開発総合大学校

ちょっとプレゼンテーションの勉強を始めました。今までそれなりにやってきたのですが、真剣にスキルアップを図ろうという算段です。まずは発声から見直すことにしました。体をゆるめて、響く声を出したいところです。CD付 声がみるみ ... » more

橋本幸博研究室卒業研究中間報告会
卒業研究中間報告会 午後は、4年生の卒業研究中間報告会でした。1号館のコピー機の調子が悪かったので、先週金曜日の夕刻に途中まで梗概集をコピーしてから、今朝になって本部棟で残りをコピーさせてもらいました。3年生も後ろの方で熱心に聴講しています。発表は一人3分で、 ... » more
テーマ プレゼンテーション 卒業研究 職業能力開発総合大学校

橋本幸博研究室就職活動
就職活動 午後、3年生の倉島君と上野君が就職活動の経過報告にやって来ました。二人ともゼネコンの建築施工管理を志望しています。SPI試験があったり、専門試験があったり、面接が3次まであったりと大変です。面接の時は、卒業研究の内容についてプレゼンテーショ ... » more

橋本幸博研究室卒業研究発表会前夜
卒業研究発表会前夜 明日は卒業研究発表会です。学生は発表の練習をして、発表用のパワーポイントのシートを手直しして、想定される質問に対して回答の準備をします。私は昨日の発表練習で修正を求めた事項について確認をします。垣内さんは、気流可視化実験結果を動画で示したい ... » more

橋本幸博研究室「ハッタリ」について
「ハッタリ」について 「はったり」とは、国語辞典を引くと、「@なぐること。けんか。Aおどすこと。B大胆粗放に事を行うこと。誇大な言動をすること。」と書いてあります。勿論、私が論じたいのはBの意味のハッタリです。私が若い頃は馬鹿正直に対応したり、態度がおどおどして ... » more
テーマ プレゼンテーション 演技力 ハッタリ

以前,Guy Kawasaki 氏のブログから,二つの記事を紹介した (ベンチャーキャピタリスト (VC) がつく嘘トップ10,企業家がつく嘘トップ10).この Guy Kawasaki 氏のブログは大変興味深いエントリが多い.今回,もう一 ... » more
テーマ プレゼンテーション Guy Kawasaki PowerPoint

コミュニケーションの手段としてメールが圧倒的に幅を利かせるようになった時代。まるで、大型店が昔ながらの商店街を圧倒して勢力拡張しているようです・・・。でも商店街ならではの温かい人情、伝統ある銘店の存在も忘れたくないですね・・・携 ... » more
テーマ プレゼンテーション 経営と「言葉の力」 コミュニケーション手段  コメント(3)

“メラビアンの法則”というのをご存知でしょうか?アメリカの心理学者アルバート・メラビアンの研究によると、対面コミュニケーションの中で、相手に印象を与える要素として「言葉」そのものが占めるウェイトはわずかに7%というのです。印象の38 ... » more

小泉純一郎という政治家の「言葉の力」は、やはりすごい!8月8日、参議院で郵政民営化法案が否決され、衆議院が解散された後に開かれた首相の記者会見をテレビで観て、あらためてそう思いました。恐るべし、直球勝負の「言葉の力」「役 ... » more

「プレゼンテーション」について学会発表ですかっ?すごいです。私が見た学会発表で染み入ったのは、ベタな日本語英語(発音が日本っぽい)で自信たっぷり、ウィットに富んだ表情で朗々と語ってた中年の先生でした。聴く気にさせるというのは重要で ... » more

 

最終更新日: 2016/12/09 08:29

「プレゼンテーション」のブログ関連商品

» 「プレゼンテーション」のブログレビュー をもっと探す

「プレゼンテーション」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る