誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    今日の言葉

今日の言葉

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「今日の言葉」のブログを一覧表示!「今日の言葉」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「今日の言葉」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「今日の言葉」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

日々雑感今日の言葉
失礼しますm(__)m『服装の乱れは心の乱れ』そんなことを思わせる映像を目にした。失礼しますm(__)m ... » more
テーマ 今日の言葉

日々雑感今日の言葉
今日の言葉 失礼しますm(__)m今日は仕事で東京の出初式に行ってきました。さすが首都東京です!!規模が違った(><)その際、みつけたキャッチフレーズです!「広げよう地域の連 ... » more
テーマ 今日の言葉

日々雑感今日の言葉
今日の言葉 失礼しますm(__)m大会パンフレットの表紙「一剣清風」見た瞬間にいい言葉だと感じた!直感的に!稽古の後や試合の後、すなわち、剣を交えた後は清々しい気 ... » more
テーマ 今日の言葉

日々雑感今日の言葉
失礼しますm(__)m礼儀の礼という字昔は「示へんに豊」と書いていたそうですね!『礼とは心の豊かさを示すこと』失礼しますm(__)m ... » more
テーマ 今日の言葉

日々雑感今日の言葉
失礼しますm(__)m今日、一ヶ月間担当した救助科の学生が卒業していった。一ヶ月と短い期間ではあったが本当に充実していた。入校した時と比べると、みんないい顔になってた!みんなかっこ ... » more
テーマ 今日の言葉

日々雑感今日の言葉
今日の言葉 失礼しますm(__)m今日は東京消防庁・海上保安庁に視察に来ました!そんな中、心にグサッとくる言葉がありました!気持ちを引き締めて訓練します!!失礼しますm(__)m ... » more
テーマ 今日の言葉

日々雑感今日の言葉
「勝ちたい」「勝ちたい」「勝ちたい」という気持ちより「負けたくない」「負けたくない」「負けたくない」という気持ちが大切なのである。 ... » more
テーマ 今日の言葉

日々雑感今日の言葉
「当たり前を積み重ねると特別になる」とかく、何かをしようとする時は欲張っていいところを見せよう!かっこよくいこう!等々、普段はしないような特別なことをしようとする傾向があるように思う。 ... » more
テーマ 今日の言葉

日々雑感今日の言葉
『守 破 離』(しゅはり)物事の学びの過程を3段階に分けた言葉「守」師とあおぐ方々から、物事の基礎・基本を学び、それを忠実に守り、土台を固める時期「破」基礎・基本を自分なり ... » more
テーマ 今日の言葉

日々雑感今日の言葉
『誰が正しいか』ではなく『何が正しいか』だと思う。 ... » more
テーマ 今日の言葉

日々雑感今日の言葉
『他人と比べるなもし比べるとしたら昨日の自分と今日の自分』人と競い合い、自分を高めていくことは大切なことだと思います。ただ、いつも他人を気にしながら何かをするというのは「自分らしさ」を無く ... » more
テーマ 今日の言葉

日々雑感今日の言葉
失礼します「出藍の誉れ」しゅつらんのほまれ青は藍より出でて藍より青く氷は水これをなして、水よりつめたし失礼します{%ブロっくまありが ... » more
テーマ 今日の言葉

日々雑感今日の言葉
『努力という種をまき』『進化という幹を育て』『自分色の花が咲く』卒業シーズンですね!それぞれの活躍を願って!失礼しますm(__)m ... » more
テーマ 今日の言葉

日々雑感今日の言葉
失礼しますm(−−)m「前後際断」ぜんごさいだん前も後も断ち切って、今ここに集中する過去も未来も断ち切って、今ここに集中するこの言葉は、 ... » more
テーマ 今日の言葉

日々雑感今日の言葉
今日の言葉 失礼しますm(__)m「一隅を照らす」家庭や職場等、自分自身が置かれたその場所で、精一杯努力し、明るく光り輝くこと小さな光が集まれば地域が、日本が、世界が光り輝く失礼 ... » more
テーマ 今日の言葉

日々雑感今日の言葉
失礼します先日の成人式で早稲田大学斎藤佑樹選手が色紙に書いた言葉「去華就実」華やかさを捨て、実体のある確かなものを大切にせよいい言葉で ... » more
テーマ 今日の言葉

何とかなる!何とかする!つもり違い
つもり違い シルバーのお姉さま方と一緒に仕事をしていると、面白いことや、なるほどと思うことが色々聞ける。前に、「つもり違い十訓」と言うのを教えてもらった高いつもりで低いが教養低いつもりで高いが気位深いつもりで浅い ... » more
テーマ 今日のふ〜ん 今日の言葉 日記

ビジョンとミッション 今日の言葉・セルフ・モティベーションは、あなた自身を自分の求めるどんな水準へも、引き上げてくれる力である。・ビジョンとは、ビジネスのリーダーがグループのあり方、行為、その将来などを見通した明確な姿である。それは心の中から湧いたも ... » more

あなたの夢と目標 今日の言葉・いったん目標設定したら、その目標を達成すると固くいちずに信じよ。その信念が強ければ強いほど、より早く目標に近づくことができる。--LSP-EPL:行動計画「達成した目標」より--・成功者は、優れた成果によってモテ ... » more

私の成功の追跡 今日の言葉・自分自身の進行状況を追跡せよ。これは自分の目標をいつ達成したか、あるいは目標を達成したかどうかを知る、唯一の方法だ。--LSP-EPL:行動計画「私の成功の追跡」より--・自分がなぜこのように考え、振る舞うのか、 ... » more

誠実の評判を打ち立てよ。 今日の言葉・誠実の評判を打ち立てよ。人間の行動に対する理解を深めよ。質問をする技術を磨け。人が伝えようとしていることに耳を傾けよ。自分を明確に、完全に、そして礼儀正しく表現せよ。これらはコミュニケーションと説得を通じて成果を収めるための ... » more

逆境の中にも… 今日の言葉・どんな逆境の中にも、それと同等か―あるいはそれより大きな―恩恵の種がある。--LSP-EPL:行動計画「私の家庭生活面の目標」より--・他人が成功するのを助けることは組織が成功するのを助けることになり、最終的には ... » more

問題の創造的な解決とは… ●眠れる巨人が蘇生する…衝撃的な真実、感動!・09/04(木)唐津地区SMI特別講演会・09/06(土)SMIビジネス・セミナー(東京)米国本社社長特別参加今日の言葉・あなたは自分が伸ばす心構えによって知的、感情的、身体 ... » more

心構えは思考の習慣… ●眠れる巨人が蘇生する…衝撃的な真実、感動!・09/03(水)長崎地区SMI特別講演会前田春美社長ゲストスピーチ・09/04(木)唐津地区SMI特別講演会前田春美社長ゲストスピーチ・09/06(土)SMIビジネス・セミナー(東京 ... » more

あなた自身の目標設定… ●9月度目標設定のポイント今月の目標設定を!●眠れる巨人が蘇生する…衝撃的な真実、感動!・09/03(水)長崎地区SMI特別講演会前田春美社長ゲストスピーチ・09/04(木)唐津地区SMI特別講演会前田春美社長ゲストスピーチ ... » more

人間は誰でも… 9月September長月2009年度の目標を実現する準備期間(習慣=9-11月約100日間)+本番リハーサル(12月)のスタートの月です。「準備」・「忍耐」・「汗」の原則です。●9月度目標設定のポイント今月の目標設定を!※未開 ... » more

障害に直面した時 今日の言葉・障害に直面したときや落胆したときは、180度方向を転換して、過去の成功を思い起こせ。そうすると、恐怖や落胆は幻と消える。・人間は誰でも生まれながらにして、独自の運命を切り開くようにできている。その運命の奥深さと規模を ... » more

成功するリーダーと人生の成功 今日は何の日29日(金):肉の日、焼き肉の日、文化財保護法施行記念日ベルばらの日:1974(昭和49)年、宝塚歌劇で「ベルサイユのばら」が初演された。池田理代子原作の劇画を脚色したもので、1976(昭和51)年の上演打ち切りまでに延 ... » more

挑戦課題への自己誓約 今日は何の日28日(木):ニワトリの日、米の日、バイオリンの日民放テレビスタートの日:1953(昭和28)年8月28日午前11時20分、日本の民放テレビ第1号の日本テレビが放送を開始した。初のテレビCMは服部時計店(精工舎)の正午の ... » more

独創的なアイディアを 今日は何の日27日(水):仏壇の日、交番の日、ツナの日『男はつらいよ』の日,寅さんの日:1969(昭和44)年、山田洋次監督・渥美清主演の映画『男はつらいよ』シリーズの第1作が公開された。「フーテンの寅」が最初に登場したのはテレビド ... » more

 

最終更新日: 2016/12/03 14:42

「今日の言葉」のブログ関連商品

» 「今日の言葉」のブログレビュー をもっと探す

「今日の言葉」ブログのユーザランキング

Raphael 1 位.
Raphael

テーマのトップに戻る