誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    親父

親父

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「親父」のブログを一覧表示!「親父」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「親父」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「親父」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

1時間雨が降って1時間晴れてまた降り始めて晴れて・・・その繰り返しなんとも変な天気の一日だ今もきれいなオレンジ色の夕焼けを観ていたら一転にわかに黒雲が空を覆って雨がぼたぼた ... » more

一人でテレビを観ていた好きなクイズ番組で脳を活性化する問題とかを喜んで解いていたすると帰ってきた娘子鬼が「9時から『なつこい』見せて」なんだその言い方は「見せてください」 ... » more

NoLimits Cyoi÷226 life 磯遊び
磯遊び 忘れかけていた子供の頃の記憶。泥の感触、潮のにおい・・・波の音、そよぐ風・・・ ... » more
テーマ 親父 想うこと

NoLimits Cyoi÷226 life BOSE
BOSE 前回の飲み会での席で、皆生DNFなら坊主になると宣言した・・・覚えも無く・・・しかし、もしそう言っていたなら・・・と、シュミレーションしてみました。 ... » more
テーマ 親父

NoLimits Cyoi÷226 life 皆生も佐渡も
皆生も佐渡も 出たことありません(汗)でも、何故かキャップは・・・今度は自分の頭に被せたキャップを、手にしたい! ... » more
テーマ 親父 ヒーロー

NoLimits Cyoi÷226 life 人生いろいろ
早いもので今日で一年の半分が終わった。年々時が過ぎ去るのが早くなる様な・・・だったら、悔い無きひとときで埋め尽くしていかなければ、と思う。・・・・・・そうは言っても、いろいろあるからな ... » more
テーマ 親父 想うこと

NoLimits Cyoi÷226 life 今は・・・
でも、今は・・・涙なう・・・ ... » more
テーマ 親父

NoLimits Cyoi÷226 life ROCK YOU
ROCK YOU YAZAWA!なう ... » more
テーマ 親父 仲間

NoLimits Cyoi÷226 life 潮の香り考
潮の香り考 ちょいモテ親父は潮の香りがするらしい・・・ならば、毎週末アフォパに集うアフォウ達はちょいモテ親父なのか(笑)↑シェフブログより拝借う〜ん、ちょっ ... » more
テーマ 親父 仲間 ノーチャレ  コメント(4)

NoLimits Cyoi÷226 life 眠い・・・
年甲斐も無く半分(ここ大事!)アフォウの仲間入りで、身も心もボロボロです(大笑)というのは・・・嘘で、いや実際はお疲れでして・・・皆生まであと2ヶ月。もう2ヶ月・・・正直今年は選ばれないと思ってて呑気に過ごしてました ... » more

渡る世間は愚痴ばかり障害状態確認届
「障害状態確認届」と聞いてピンとこないかもしれんですがまぁ自分もピンとこなかったんですが(; ̄∀ ̄)ゞ自分の父親は障害年金を受け取っていてその障害の状態を確認したいと日本年金機構って機関からその「障害状態確認届」を提出し ... » more

子供のころに好きだったものは… 今朝も早寝早起きでした昨夜は22時半ころに寝て今朝は4時に起きましたもうおじいちゃんになっちゃったんじゃない〜先週の日曜の話以降〜ますます調子に乗り早寝早起きになりました(オヤジ ... » more

さくらファミリー親父達の会話〜
親父達の会話〜 雨上がりの朝は気持ちいいです〜今日はコッカーやビーグルの女の子がいるのでスタートは早く5時過ぎから散歩に出ましたコッカーの子、とても可愛いです〜今日から長女(人間)の弁当が始まったので妻はそちらに取り ... » more

おやじの生きる道デジカメ購入?
デジカメ購入? 今使っているデジカメの調子が悪く(ピントが合わなくなってきた)新しいデジカメを購入したいと思っています。電源を入れてからフラッシュ撮影ができるまでの起動時間が短いものを探してい ... » more
テーマ 親父 デジカメ購入 おやじ  コメント(2)

おやじの生きる道緊急事態2
年末調整の時期ですが妻が父の仕事の専従者になっているため配偶者控除が受けれないかも今年の年末調整はマイナスだー税務署に電話して確認せねばブ ... » more
テーマ 親父 おやじ oyaji

ばらちらし・・・ 12月って感じになってまいりました。予約のお客様もだんだんと入ってきましたし・・・ただ、残念なのが、予約が重なるって事ですかね。呑みたい時、食べたい時ってのは皆さん同じなんですよね。ばらちらし。最近たくさ ... » more
テーマ 親父 鮨屋  コメント(1)

勲章 今日で11月も終わりですね・・・師走。。。鮨好き親父も明日から走りまっせ。本気になって走ります、たぶん、走ります。走れたら走ります・・・すみません、意気地のないお話で。ここのところ入荷が少なかった ... » more
テーマ 親父 鮨屋

こんにちは。実は、明日結構びびっていることがあって・・・今ひとつ酔えない感じなんだよな。あまり詳しくは言えないんだけど「世界の違う方々」がお客さんとしていらして、オレらを亀甲縛りにするらしい。オレはドMなんだが、あまり・・・ ... » more
テーマ 親父 独り言、戯言 釣り

婚活! 蛸が旨いでやんす。《江戸前の蛸》春先から卵を持ち始め・・・夏には頭の中が卵で一杯・・・その卵の名を『海藤花』(かいとうげ)と言います・・・産卵が終わり、旨くなってまいりました『蛸』さんです。最 ... » more

平目や鰤の舞い踊り 更新が遅れました。パソコンちゃんのメンテナンスに手間取りまして。やっぱり、機械ですね・・・言う事を聞かないですもの。さぁ、今週も頑張りましょう。今日の仕入れは久し振りに大爆発でした。鮪のup明日のお楽しみ ... » more
テーマ 親父 鮨屋

お誕生日。 寒くなったら、鮪が旨い。《高値です、誰か釣って来て》鮪がなくたって鮨屋はできますよね。お鮨屋さんは鮪がないとやっぱりダメですかね・・・たまには鮪がなくてもいいんじゃないですかね・・・鮪を仕入れなきゃ・・・鮨好 ... » more
テーマ 親父 鮨屋  コメント(1)

それぞれ・・・ 秋。『いくら』、味は濃く、旨みは増しますが・・・つぶが硬くなってきました。旬も終わりに近くなってきましたが、《ミニ、いくら丼》美味しいのは今シーズンもあとわずかです。お好きな方はお早めにお召し上が ... » more
テーマ 親父 鮨屋

納骨の儀 愛する父上様の法要・納骨をしてまいりました。今年の8月8日に入院10日で何にも言わずに天国に旅立った父上様。生前、先祖代々のお墓をきれいにして、自分と母上様の眠るお墓を造らなければ・・・と言っていた父上様の遺言の様になってし ... » more
テーマ 親父 鮨屋

11月です。 本日から学園祭の愛息は、起床5:00、6:00前には大学に出発です。『まぁ、元気な事』・・・愛息が出掛け、朝風呂に入り、『今日も有意義に過ごしましょう』なんて思っていたら・・・朝っぱらから携帯電話の呼び出し音が。 ... » more
テーマ 親父 鮨屋  コメント(2)

お便り。 何だか昨日謎のお便りが届きました。《LOVELetter》食べ物の本に載るお話らしいです。どこで?どうして?何を?・・・お調べになったのでしょうか?我が家の話題が載ると書いてあるこの本???当方、 ... » more
テーマ 親父 鮨屋  コメント(4)

出稼ぎ 快晴の朝です。気持ち良い『二日酔い』・『三日酔い』です。《会議場がお鮨屋さんに》昨日は千駄木のお医者さんの大学病院に出稼ぎに行って来ました。恒例の仕事ではありますが・・・緊張感のある仕事で・・。一昨日 ... » more
テーマ 親父 鮨屋  コメント(2)

戴き物 明日は恒例の出張のお仕事です。根津のお医者さんの大学に行ってお鮨を握ってまいります。春と秋に御指名を頂戴して営業させて頂いております。ありがたいお話ですね。世間が不景気、不景気と言っている今日この頃・・・感謝・感謝の忙し ... » more
テーマ 親父 鮨屋

井戸端会議 昨日仕入れた『バチ鮪』・・・旬を迎えましたよ、《銚子に揚がった鮪です》この時期にお気に入りの時だけ仕入れます『バチ鮪』。いくら食べても、食べられるのが『バチ鮪』の良いところ。『本鮪』に比べたら、そりゃもちろん ... » more
テーマ 親父 鮨屋  コメント(2)

烏賊ゲソ 今日の昼、『烏賊のゲソ』を湯がきながら思い出した事があります。《ゲソでは一番柔らかい墨烏賊のゲソ》《本体の墨烏賊》修業時代に何故か?親父が絶対に若い衆にはさせなかった事・・・それは『ゲソ』 ... » more
テーマ 親父 鮨屋

 

最終更新日: 2016/12/02 08:15

「親父」のブログ関連商品

» 「親父」のブログレビュー をもっと探す

「親父」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る