誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    親父

親父

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「親父」のブログを一覧表示!「親父」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「親父」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「親父」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

10月30日(日) 祝! 親父が退院! ほぼ2ヶ月ぶりに親父が家に帰宅しました。今日は朝飯を食って、身支度をして、即座に親父の処へ向かいました。ようやっと退院という事になり、早々に向かった訳であります。本来の予定は14時から15時の間――という事になっていたようで ... » more
テーマ 親父 日記 NMB48

親父の処へ見舞いに行ってきました。今朝は8時半に起床。眠たかったけど、少し無理やりに起きた。そうでもしないと調子が狂うからね。午前中は、部屋で録画をした番組を観ていた。そして11時半を回る頃に駐車場へ車を取りに行 ... » more
テーマ 親父 日記

10月1日(土) 健康が何より――! 健康に勝るものは無いですな!まぁ健康過ぎて元気が有り余っているウザい人は2割くらい力で喋ったり振る舞ったりしてほしいですけど…。今朝は、8時半起床。昨夜寝たのが遅過ぎるくらいだったので、これでもむしろ寝不足の領域だと言え ... » more
テーマ 親父 日記 生活

今、そう思っています。今朝は、いつも通りに覚醒した時間と起床する時間が大いにズレていました。覚醒したのは7時過ぎ、起床したのは8時過ぎでした。寝ていたい時間までは寝ていたいもんですよ。午前中は色々と用意をし、10時過 ... » more

心身共に快方へと向かって欲しいと願うばかり。今朝は、8時頃起き。なんか変な夢を見た気がするが、覚えていない。ちなみに今日から3連休。午前中はゆったりとしながら、親父の処へ行く為の準備をしていた。買うべき物があると ... » more
テーマ 親父 日記

9月10日(土) 少し安心はしたけれど―― 決定的且つ確信的な安心感にはまだ程遠い…。今朝は、7時前に覚醒。そこから少しだけ微睡んでみたが、7時40分くらいに起床。寝ていたい時には時間に制限があって起こされ、時間に制限のない時には何故か体内時計に邪魔されて寝ていられな ... » more
テーマ 親父 日記

9月8日(木) ほっと胸を撫で下ろした出来事―― 親父の事だけじゃないんだな。今朝は、7時起きでいつも通り。今日は親父の処へ行く為にゆっくり出るので、いつにも増して朝飯が終わるのが遅かった。最近、朝飯を食い終える時間がどんどん遅くなっている事実があるので、気を付けていきたい ... » more
テーマ 親父 日記 iPhone7

何故こうなった――という気がしてしまった。今日は、入院した親父の処へ行く日。入院手続きの書面を提出し、親父の処へ持っていって置いてくるものと、親父の処から引き上げるものを回収する為に行く。勿論、大前提として親父の健康状態を確 ... » more
テーマ 病院 親父 日記

8月29日(月) 会社を休んだけれども―― 親父は「病院に行けそうもない…」と言って、結局行かなかった。つまり、家に俺が居てもそれほど意味のない一日だった――ということになる。なら、午後からでも会社に出向けばいい――そう思うが、会社には『病院に行く』ことを前提に休みをもら ... » more
テーマ 親父 日記

8月28日(日) 昨日よりはまだマシ、でも…―― 予断を許さぬ、油断の出来ない、という状況には変わりません。とはいえ、あとは体力の回復と、復調後の心身のリハビリ、よく食べてよく休んで少しずつ身体を動かせるようにすることが肝要。今朝は7時起き。平日と変わらぬ時間に起きた。 ... » more
テーマ 親父 日記 NMB48

8月27日(土) 急変――! 怖いくらいだった。朝は、8時15分起き。昨夜寝たのが午前3時だったので、正味5時間の睡眠時間。でも、あまり遅い寝坊はしないようにしようと、睡眠不足をおして起床。居間に降りると、親父の具合が悪そうだった。台風のせい ... » more

Gan☆のひとり言生存確認(笑)
生存確認(笑) 得意のON寝しちゃったら、夜中3時に声援で目が覚めました。ちょうど、錦織圭の試合で盛り上がっていたようです。ちょっとだけ見るつもりが、2セット終わりまで見てしまい、BSではゴルフの最終日のローズが勝つまで見てました・・。 ... » more
テーマ 親父 お盆

2016/08/11(木)朝から洗濯と掃除。今日が山の日であることをテレビがシャカリキで言ってました。それとリオ・オリンピックの体操男子、個人種目、日本人快挙。内村周平が二大会連続個人優勝で金メダル獲得です。 ... » more
テーマ 親父 休日 実家

ITA日記実家での昼食
実家での昼食 実家に愛車で行きました。途中で昼食を買い込みました。親父は喜んでくれました。 ... » more
テーマ 親父 愛車 グルメ

2016/06/25(土)バタバタな一日朝から掃除と洗濯。10時まえに買物に行きました。時間が早くてなにか?買いにくい感じでした。なぜかを考えると買い物カゴにはビールが1パック。あとは酒の肴でこれがダメなのでしょうな ... » more
テーマ 親父 日記 飲み会

ITA日記慰労会開始です。
慰労会開始です。 実家の掃除や模様替え、畳み表を替えたり、襖も新調したり、トイレも替えました。親父と二人で慰労会します。 ... » more
テーマ 親父 休日 飲み会

5月18日(水)晴れ アルバイトを終えて、ポピーを観に・・・ 午後に待ち合わせして、親父とカアチャンを連れてポピーを観に行ってきました。秩父高原牧場はポピーが満開です。しかし、草も混じってるのでちょっと残念です。斜面一面にポ ... » more
テーマ 親父 ポピー 写真

5月10日(火)曇り 親父の髪を刈る! 親父の頭は丸刈りである。しかし、つるつるじゃあないので、髪が多少なりとも伸びてくる。2〜3ヶ月に一回髪をスッキリ刈り落とす。実に簡単でいい。刈る方も何んの気兼ねもなく刈 ... » more

遊びが大好き40代!親父へ(その5)
親父が旅立って3年かぁつい最近なんだけど何だか今頃になって「現実なんだな」って気がするよお墓の掃除に色んなグッズを買って試行錯誤してるよタワシもさ、手が届かない所は柄の付いた物、隙間まで汚れが取れる平たい物、ブラシの ... » more

4月7日(木)雨 雨の日の桜見ドライブ・・・・ 前もって決めていた桜見のドライブだ。親父を連れての見物と写真と思っていた。しかし、雨だと車から出たがらないし、歩くのも億劫になる。結局は近くの桜を見て、食事をして、買い物をして、帰 ... » more

2016/03/20(日)軽い二日酔いで実家に行きました。トイレ掃除を業者に頼みました。二か所のトイレを掃除してもい、二階のトイレのタンクからの水漏れも見付けてくれました。尿石や壁の清掃までやってくれました。 ... » more

親父がストリートビューに! 実家の場所をグーグルマップで探してました。何気にストリートビューを見たら親父が写ってました。ビックリです。ただそれだけです。 ... » more
テーマ 親父 日記 街ブラ

1月12日(火) 親父がブルーレイディスクを買う??? 親父のテレビはブルーレイが付いてる液晶テレビである。5年くらい前に購入したものである。親父はCDやDVDを使って、テレビの録画 ... » more
テーマ 親父 写真 テレビ

2015/09/17(木)雨の中、親父を連れて八尾の銀行で亡き兄の家の売却決済をしました。買主さんご夫婦で来られてました。銀行の方2名、不動産屋さん1名、司法書士さん1名、行政書士さん1名で8名で書類の確認と捺印、お ... » more
テーマ 親父 兄貴 飲み会

ITA日記300gのステーキ
300gのステーキ 親父と銀行の帰りに300gのステーキを頂きました。八尾にあるカウボーイ家族ってファミレスです。サラダバーもスイーツも充実してます。アンガスステーキは美味しかったです。カレーライスも食べ放題!10年前に知ってたら大勢の友人で来たでし ... » more

2015/08/08(土)朝、9時に家を出発。9:30に病院に到着。お親父は既に荷造りを終えてました。看護師の方に戸棚などに忘れ物が無い事を確認して退院。親父は自転車で、僕は荷物をもってタクシーで家に向かいました。 ... » more

2015/08/07(金)昨日、親父が入院している病院の看護師の方ら電話で「今日の夕方、主治医からお父様の病状について説明をするので来て下さい。」との連絡が入り、18時過ぎに行くと回答。その後、数時間後、「今日は検査など ... » more

ITA日記2015/08/05(水) 親父の再手術
2015/08/05(水)先週の水曜日に胃カメラとカテーテルを使って総胆管結石の手術を親父はしました。石は取れたのですが、まだ、「泥のようなのである」との事でパイプを胆管に入れたまま、一週間様子を見ていました。今日も ... » more
テーマ 病院 親父 独り呑

2015/07/29(水) 7/28に親父が総胆管結石の治療のため入院しました。7/29が手術でした。定時に会社を出て、病院へ。18:15ぐらいに到着。1時間ほど前に手術が終わったそうです。主治医から手術の状況を聴きまし ... » more
テーマ 病院 親父 飲み会

2015/07/25(土) 朝から家の片付け、ブログの更新。昼から実家に行って、親父と総胆管結石手術の入院までの段取り確認。入院に必要な書類の作成と確認をしました。夕方はSR嬢とゴルフ練習。距離はまだ出ませんが真 ... » more
テーマ 親父 季節 ゴルフ

 

最終更新日: 2016/12/09 08:25

「親父」のブログ関連商品

» 「親父」のブログレビュー をもっと探す

「親父」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る