誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    技術

技術

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「技術」のブログを一覧表示!「技術」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「技術」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「技術」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

祝福意思の構成
悟ってるねえ・・・なんでこんなに分かってるんだ?こういうのがレベル高いというのか。文面のみからの判断だけどね。この通りの覚悟で、それで実践やれたら、きちんと充実した成果出せると思うよ。目ぼしい成果という意味では、それでも更に ... » more
テーマ 技術 環境 精神

祝福これがベストに至る環境か
面白いなぁ。http://keivard.hatenadiary.jp/entry/2013/05/09/002925>こんばんわ。タイトルのように学生は研究と「どう向き合い、どうモチベを保つか」について、広範囲な内容を一回で書 ... » more
テーマ 意識 技術 環境

祝福感情と理性
http://tarakonparade.hatenablog.com/entry/2014/02/09/181838>一見単純に見える操作が、ものすごく複雑な計算を必要とするのだ.これをマーヴィン・ミンスキーという科学者がある ... » more
テーマ 意識 技術 精神

祝福起業の原則
ちょっと面白いね。http://keivard.hatenadiary.jp/entry/2013/05/18/070628>1:本当に必要なメンバーは2~6人。これは違いないです。アメリカでも起業グループはだい ... » more
テーマ 技術 進化 環境

祝福鬱病に断眠療法
http://natgeo.nikkeibp.co.jp/atcl/web/15/403964/122200028/index.html?P=3 ... » more
テーマ 意識 技術 環境

祝福日本酒スタイル
あれ?そうだっけ。塩で飲むべきとまでは言わないけど。まあ確かにそうかもしれないね。でもとにかく肴少なめでなくては、日本酒はかなり肥満に結びつきやすいよ。それから辛口を選んでも、甘すぎると思われる場合も少なくない。肥ら ... » more
テーマ 技術 文化的ミーム

祝福睡眠と食欲
結局、睡眠不足も含むストレスで食欲が異常に増大するのかな。まあかなり自覚症状あるんだけど。それをわざと飢えて乗り切るというのをやれば、減量はかどると思うよ。飢えによるハイってのはありえるから。http://www.j ... » more
テーマ 意識 技術

祝福怖いイップス
http://matome.naver.jp/odai/2140728796884132801仕組みはこれ。>◆野球の場合◆1.球を投げ、なにか苦い経験(優勝がかかった試合で暴投しサヨナラ負け等…)2.恐怖になり ... » more
テーマ 意識 技術 環境

祝福積極的対策
暴露法?とかいうやつなのかな。でもこれやって、逆効果になりそうにも思えなくもない。そういった最初から欠点ばかり考えるというのが、これまた駄目なんだろうけど。https://blog.todoist.com/ja/ ... » more
テーマ 意識 技術 自己

祝福あっ、それか。敗因は
>アルファ碁は「地が多い方が勝ち」ではなくて「どうやったら相手が投了するか」を学習してしまったのでは? 普通の人間ならば劣勢を悟って投了した時点で試合が終わるから、当然その後の展開は棋譜には存在しない。 圧倒的優勢になった後(=棋譜 ... » more
テーマ 技術 進化

トンネルダイオードの応用(その2) トンネルダイオードの応用の話をもう少し続けます。トンネルダイオードというよりもう少し広い意味の負性抵抗素子の応用です。1. 増幅回路図Aのような回路で信号源から入力した信号viを負荷抵抗RLの両端から信号voとして取り出すことを ... » more

礼に失するということで躊躇して、長めの時間をかけたとは思えないので、やはりそれが最も有効として狙って打ってきたのか。しかしそもそもその「礼に失する」と何故されてるのかやそんな暗黙的ルールによって制限されてる「人間側」の方が ... » more
テーマ 意識 技術 進化

祝福これが敗因か
まあそうだろうね。ところで人間の場合、何箇所まで留意できるのだろうか?原則的に基本は3箇所以上の留意は無理。なんていう前提で、米軍マニュアルなどは構成されてると聞いてる。定石というパターン認識で、それを広げていったと ... » more
テーマ 意識 技術 進化

この感じでの解説を多く聞きたいね。事後解説でもいいから。http://blog.goo.ne.jp/yukif_yoko/e/59691bd5eb35c297198ae6ad026c4b43 ... » more
テーマ 技術

祝福オフィス活用形
これPR目的のタイアップ記事なんだろうけど。まあそこはそれとして。結局、単なる広さよりも各目的に応じた活用できる空間を作れ。といった話なんだろうね。参考にはなりました。http://www.itmed ... » more
テーマ 意識 技術 環境

祝福3連敗!
何だ?この「散る花は美しい」とでも言いたげなコメントは。哀し過ぎるではないか。美しいけどね。http://googlejapan.blogspot.jp/2016/03/google-deepmind.html><第 ... » more
テーマ 技術 進化 精神

ディープラーニングで鍛えられた囲碁人工知能 アルファ碁はついに人間の能力を大きく超えた 人工知能を使った囲碁ソフトは強いですね。人間の脳の働きを模したニューロコンピュータ方式で、これをディープラーニング(深層学習)により高速で鍛え上げます。コンピュータの学習速度と、その学習結果を確実に蓄える記憶容量、そしてその記憶をCPUへと ... » more

祝福アルファ碁の弱点
弱点はあると言ってるね。大局後にそれは発表されるんだそうだ。しかし本当に「弱点」はあるのか?もしかしたら、弱点はあっても、人間では到底追いつかないというような「短所」だったりするんじゃないのか。それから例の現在世界一 ... » more
テーマ 技術 進化 精神

祝福タイムマシン
アルファ碁は未来からの使者?http://d.hatena.ne.jp/shi3z/20160312/1457744600http://d.hatena.ne.jp/shi3z/20160311/1457644474 ... » more
テーマ 技術 進化 環境

祝福赤裸々な不動産事情
これ凄いよ。「そこまで言うか!」というくらい、あけすけに語ってる。名言を抜き出してみたい。http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160312-00010002-bjournal ... » more
テーマ 技術 環境

祝福碁への追悼文か
美文だと思う。よく出来た文章だ。しかし最早そういう「問題」ではないのではないか。まるで人類の手から「去っていく囲碁」への哀悼を述べたような文。しかしここには、「感想」しかないようにも思えるのだ。感情は揺さぶられたが、その ... » more
テーマ 意識 技術 進化

祝福異常な局
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2016/03/11/2016031100881.html>「あれ…?あれ…?今まで見てきた手の中で一番衝撃的な手のような気がする。これは不思 ... » more
テーマ 技術 進化 精神

「ジャンボジェットも紙ヒコーキも飛行原理は同じ」などとあるから、ちょっと私の期待していたようなことは書かれていないかもしれない。大きく異なる点は、紙飛行機の翼の断面はただの長方形であって、飛行機がまっすぐ進むだけでは揚力など生まれないという ... » more
テーマ 技術 科学

祝福アルファ碁の衝撃
解説者は中盤まで李九段が優勢と見てたのにね。当人は押されっぱなしと感じてたのか。その点についても、人間の限界なのかな。http://japan.hani.co.kr/arti/culture/23565.html>「とて ... » more
テーマ 技術 進化 精神

祝福才能
確かに才能の一面は言い当ててるね。しかしそれが活用できるかはまた別問題だね。でも面白い。http://toyokeizai.net/articles/-/108327?page=2>『さあ、才能に目覚めよう』(マーカ ... » more
テーマ 意識 技術 進化

祝福ジョブズという手品師
こんなのマジシャンとペテン師の混合ではないか!感動したけど。iPhoneデモ機は「欠陥だらけの試作品」だったジョブズ“伝説のプレゼン”秘話>NTTドコモが発売に踏み切ったことで、日本でのiPhone人 ... » more
テーマ 技術 進化 精神

http://japan.mk.co.kr/view.php?category=30600006&year=2016&idx=4119>アルファ碁「イ・セドル九段に勝つために5000年分勉強した」記事入力 2016-03-05 04 ... » more
テーマ 意識 技術 文化的ミーム

祝福人類敗戦の体感
>大熊悠人@kumanoyuuutuフォローする第2局目 序盤→AI謎のカタツキからのカス石逃げ出す。セドル「なんで昨日負けたんだ…」 中盤→AI地の囲い方がショボい。セドル「これは貰った」 終盤→AI中央に謎の黒地が付き、盤10。 ... » more
テーマ 技術 進化

祝福凄い衝撃
人類側、ビビりまくってるではないか!凄いな、これ。http://blog.livedoor.jp/itsoku/archives/48050909.htmlhttp://news-strike.com/archive ... » more
テーマ 技術 進化 精神

祝福囲碁人類側の意見
かなり動揺してないか。人類。凄いぞ。これ。http://go-en.com/comment4alphago.html ... » more
テーマ 技術 進化 精神

 

最終更新日: 2016/12/02 08:13

「技術」のブログ関連商品

» 「技術」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る