誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    技術

技術

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「技術」のブログを一覧表示!「技術」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「技術」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「技術」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

祝福リアルさ
現実感を失うと、気力も意欲も殺がれる。平常心すら失われる。リアルさを優先させなくてはならない。象徴と記号と、そして肉体。好きなものと実行と、健康体であること。欝から回復しよう。できそうかな・・・・・ ... » more
テーマ 技術 自己 精神

祝福よくある話だが・・・
しかしこんな単純な現実に気づかないものなのだ。http://www.ttcbn.net/no_second_life/archives/43274 ... » more
テーマ 意識 技術 自己

祝福ダイエット法を考える
http://www.ttcbn.net/no_second_life/archives/28270/5本の宣伝のためもあるんだろうけど、スマホやアプリを細かく使って・・・・みたいな方式が書かれてるね。その他複数の技法も書か ... » more
テーマ 意識 技術 環境

祝福ネット中毒対策
そもそもネット中毒対策をネット検索してネットに書き付けるって・・・・というのもありますが、しかし優れた適切なまとめとして。http://kuufuku-diet.com/6945.html>おもしろ画像を見た ... » more
テーマ 意識 技術 環境

祝福Appleの神格化
労働条件厳しいとは聞いてたが、これほどまでとは・・・・全部本当かはしらないけどね。http://gigazine.net/news/20140407-apple-employees-confess/ ... » more
テーマ 技術 進化 環境

祝福職住近接
これがグーグルだ!http://gigazine.net/news/20150807-live-in-google/ ... » more
テーマ 技術 進化 環境

祝福睡眠法
これは結局ごまかしではないかとも思うのだが、しかしこのように工夫して乗り切るというのは、気合が入っていいのではないかと思える。睡眠不足の日に、もうだめだと思わず、このように種々の工夫をして乗り切るという戦略。うまくすれば、何 ... » more
テーマ 意識 技術 環境

祝福技術と勝負を極める
これがゲーム理論か。(←違うって!)勝負事を極めると、このようにゲームであっても優れた達観ができるわけか。しかしやってて空しくならないのか?と言いたくなってしまう。多額の賞金などあってもね。将棋や碁のような古くからの伝統 ... » more
テーマ 意識 技術 進化

車両突入防止装置を別名<マンスフィールド・バー>と呼ぶそうです Wikipediaによれば、車両突入防止装置とは次のようなものである。背の高いトラックと、背の低い乗用車がぶつかった場合、乗用車はトラックの下の方にもぐりこんでしまうような形になってしまうことが多いのです。そうすると、乗用車のキャビ ... » more
テーマ 技術 乗り物 生活

祝福寄生の凄さ
何度読んでも怖い。ホラー過ぎるねhttp://gigazine.net/news/20110517_zombie_ant/ ... » more
テーマ 技術 進化 環境

祝福宇宙論というよりベイズ?
推論としては面白い。でも地球人類が生物形態として多数派に属するとも限らないと思うんだけど。そっちはそっちで自分で考えろってことかな。それにしても面白いね。http://gigazine.net/news/201603 ... » more
テーマ 技術 環境

祝福多幸感
これはアルコール欝と同じような仕組みでは?http://healthpress.jp/2015/09/-2-1.html>このような「幸福感」を増幅する食べ物は、小麦や白米、砂糖など「高度に精製された炭水化物」が多く使われて ... » more
テーマ 意識 技術 環境

「白すぎる!」と話題を集めた姫路城は「黒ずんできた」と最近言われているようだが・・・・ 私的には少し黒ずんだような気がするのですが、感じ方は人それぞれでしょうね。姫路城全景(本日)本日の姫路城屋根部分の拡大黒田官兵衛人気にわく姫路姫路城もベールを脱いで白い肌を ... » more

pnpnダイオード 前回、ショックレイの特許の紹介を通してpnpn接合の特性を大雑把に説明しましたが、今回はもう少し詳しい説明を加えることにします。前回と重複しますが、図Aのようなpnpn接合の外側のp1層とn1層に電極1と2を設けたpnpnダイオード ... » more
テーマ 技術 科学

祝福社会階層をハッキング?
これで上まで一気に飛び越えるのか。http://www.lifehacker.jp/2013/09/130915meet-anyone.html ... » more
テーマ 意識 技術 環境

独り言インドネシア(^_-)-☆後継者
(^_-)-☆後継者 2625私は、後継者について、30歳で会社を立ち上げた時に、後継者について考えていた。子供に継がせることは全く考えなかったというより、身内に後を継がせることにはよくないことだと思っていたし、特殊な仕事だから、身内のだれかに、継げる能力を伝え ... » more
テーマ 技術 譲渡 後継者

祝福成功の仕組み
インチキではないと思うが、成功する「仕組み」はありそうだ。いわゆる利潤を出せる「仕組み」ね。特に初期は、半分はストーリーで売ってそうだが、それはそれで商売上の戦略となるので、まあいいんじゃないの。基本的にモノは余って ... » more
テーマ 意識 技術 環境

祝福インキュベーションの実情
ところで、なんで「インキュベーション」を「孵化」と言わないのだろう?英語ネイティブでなければ、そっちの方がイメージ湧きやすく、またそこから考察をまとめやすいと思うよ。どうでもよさそうでありながら、そういった言葉の使い方が思考の幅を狭 ... » more
テーマ 技術 環境 精神

祝福強力テク?
監督角川春樹って、それでもう駄目だろう・・・と言いたくなるが、まあそれは横に置いて。3回転半ヒネリくらいしてそうな、テーマを多数盛り込んだ文章だが、ここらは、人たらしテクニックとして優れてそうだ。>多くの ... » more
テーマ 意識 技術 自己

祝福心の属性
当たり前過ぎるこんな事に、なぜかコメントしたくなった。人の内面にこういう暗い側面があるのは確かなのだが、これら暗い属性が全てエネルギーとなったら、凄いだろうね。テロや暴力犯みたいなのは駄目だけど。肯定的な感情 ... » more
テーマ 意識 技術 精神

祝福人間の真実?
過激な人なんだな。モロコフ・カクテルはモロトフ・カクテル?揚げ足を取るつもりはないんだけど。旧共産圏に移住してるようだし、ブラックジョーク(だと思いますが)、ピリッと効いてますね。こんなのは単なる「心意気 ... » more
テーマ 意識 技術 精神

アラブ首長国連邦(UAE) 未来を見定め、三菱重工のH2Aロケットを使って火星探査に参入  世界中の眼が火星に向けられている。アラブ首長国連邦(UAE)も火星探査機を打ち上げるとのニュースがあった。科学技術を蓄積し、工業を振興させないと国の未来はないとの考えであろう。宇宙と言う大テーマにかかわればそのすそ野は広い。多くのこ ... » more
テーマ 技術 経済 科学

祝福72時間後までが脂肪燃焼?
この情報が正確だったとしてだが、絶食後6〜72時間後までが脂肪燃焼で、それより後は筋肉分解となるようだ。しかし脂肪より先に筋肉減らす可能性も高そうに思えるね。筋肉維持して体重減というのなら、絶食や極度の節食は3日以内にすべきとい ... » more
テーマ 技術 進化

祝福楽しいスタートアップ
これが「楽しい!」と言えるかどうかにかかってるのかもね。ところで、楽しいと思い続けるか、楽しいふりでもいいから続けてみよう。苦しさに耐える事はできるといつも思ってたのだが、その逆に楽しむというのを無理にで ... » more
テーマ 意識 技術 環境

同じことを、少し違った角度からやってみる練習。これで退屈もせず、理解が深まり、技量の向上が見込める。http://gigazine.net/news/20160215-learn-new-skill/>6時間後、1つ目の ... » more
テーマ 意識 技術 進化

祝福イチローの流儀
自分を実験体として、分かるまで繰り返す。愚直なほど同じこを続ける継続力で、微細な調整も実現。習慣化していながら、開かれている。究めるには最適な手法か。http://blog.livedoor.jp/livejupit ... » more
テーマ 意識 技術 進化

石くれと砂粒の世界pnpn接合素子
pnpn接合素子 負性抵抗素子のもう一つの代表的な例としてpnpn接合を用いた素子を取り上げます。pnpまたはnpn接合を用いたバイポーラトランジスタよりさらに一つ接合が多いこの素子には種々の構造が知られていて、先のトンネルダイオードより実使用という面ではず ... » more
テーマ 技術 科学

祝福幻覚?
脳は作り出したいものを、それが幻聴・幻覚でも作り出してしまうのか。少なくとも最悪の幻覚は作り出すべきではないね。明るい幻覚を作り出せば、楽しく過ごせるのかもね。http://gigazine.net/news/20070 ... » more
テーマ 意識 技術 精神

祝福記憶消去
薬で記憶消去できるらしい。さて、その場合にそれで本当に、その「記憶」を消去してしまいたいかという話だな。いやな思いをしたり、最悪の体験からも、実は学ぶべきことはある。しかしそれの元の記憶を消してしまうと、それらも消え ... » more
テーマ 意識 技術 環境

祝福時間の制御
時間に勝てる人間などいない。しかし人間にできる時間の制御という意味では、やはりこれなのかな。http://keivard.hatenadiary.jp/entry/2013/03/25/050808>こんなに暇な30 ... » more
テーマ 意識 技術 精神

 

最終更新日: 2016/12/02 08:13

「技術」のブログ関連商品

» 「技術」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る