誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    初雪

初雪

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 
テーマ「初雪」のブログを一覧表示!「初雪」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「初雪」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「初雪」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

yanyanblog寒波と初雪
今週に入りどんどん気温が下がっていて、火曜辺りから朝の最低気温が氷点下1〜2度に、最高気温も6度以下と本格的に寒くなってきました。今日は16時頃から雪が降り出し、今年初めての本格的な雪で一晩中さらさら降り続き明日には積もりそうです。 ... » more

のみ のんべえのぐち初雪〜o(><)o
初雪〜o(><)o 今日は寒かったですね〜(*_*)初雪も降ってましたぁ〜まだタイヤ変えてないから積もったら遅刻だよぅ(ノ><)ノ工場の中は20度。寒かった〜。派遣の子が37度5分の微熱で強制退社〜。 ... » more

あんな・こんな・独り言初雪のあさ
初雪のあさ あんな・こんな・独り言へようこそ夜明け前初雪が降りましたやっと富山の冬らしくなってきました撮影にいかなくっちゃ{%うれしい(ルンルン)h ... » more
テーマ 忘年会 初雪 風景

初雪が降りました・・・山沿いではうっすらと雪化粧 寒い〜・・と目が覚めました。それだけではなく、リュウの「散歩に連れて行け」という鳴き声もあって・・・昨日、輪島と、金沢で初雪が観測されたそうです。午後8時過ぎということでしたが、ニュースでは、確かに白いものがちらついていたようです。 ... » more

うてなの庭初雪!?
初雪!? 天気予報通りに11月2日の夜半ごろから冷え込み、何やらパラパラと屋根を叩く音がしていました。この音は・・・そう霰が降ってきた音!ちょっと時期的に早い感じがしますが、朝どれだけ積もっていつか期待が膨らみました。3日の朝、早起きして ... » more
テーマ 初雪

初雪ですやきもの雑記 寒気団が日本に今秋一番の寒さを持ってきたので、千代造窯の陽久庵が雪景色になりました、でも明日からは暖かくなるみたいです。おれが八戸に行ってる間に木村さんの赤松を学が割っていたのでがんばってみんな詰んでこのとうりです、 ... » more
テーマ 初雪 がんばるぞ 轆轤  コメント(1)

pianな日々大山初雪、初冠雪
大山初雪、初冠雪 予報通り昨日からどんどん気温が下がり、夕方には大山環状道路は積雪の為閉鎖になっていた。一夜明けて今朝の大山は真っ白。我が家の庭にも霙雪が残っていた。桝水高原10cm、頂上は35cmの積雪になった。24年の大山 ... » more
テーマ 初雪 大山 自然

今日は朝から本当に寒くて、冷えましたね〜岡山県北部は今6℃です。本格的に冬が来る〜二男は鏡野町越畑ってところで行われた、「越畑ふるさとまつり」にジュニアリーダーとしてお手伝いに行 ... » more

初氷、初雪・・・の小さな森 11月3日文化の日、とうとうメダカの住処は氷に閉ざされました。氷を持ち上げてみると、1センチくらいの厚さがありました。ゆっくりゆっくり冷えたのでしょう。透明なきれいな氷でした。{%雪の結晶we ... » more

心の絵の具写真「初雪」
写真「初雪」 朝、8時頃初雪が降りました。遠くの山は・・・近くの山も・・・早い初雪でした ... » more

ついに初雪が降りました。氷も張りました。昨日も今日もめちゃめちゃ寒い日でした。年賀ハガキも発売になり、また憂鬱な季節になりました。行事や買い物、大掃除と日増しに忙しくなる年の瀬に、追い立てられるように年賀状の準備をするのが、かな ... » more
テーマ 年賀状廃止 初雪 電波時計

中島みゆき紫綬褒章 初雪がチラチラ舞っていた。秋の紫綬褒章に中島みゆきが選ばれたと朝刊に。「思いがけずうれしいことの表現に『棚からボタ餅』と申しますが、今の私の気持ちはボタ餅どころではございません。『棚から本マグロ』。これくらいの驚きでございま ... » more

北の国にて、ときどきMOCO初冠雪
初冠雪 雪雲です。昨年より一週間ほど遅い初冠雪◇◇◇空気の冷たさが違います。山に雪雲がかかり、その冷気が山を下ってきます。風花が舞っている・・・・と思ったら ... » more

降ってしまいました・・・雪 朝起きたらこんな積雪になってました・・・まだ畑の片付け終わってないんです。具体的にはまだ機械は野ざらし、倉庫に格納しなければいけませんトマトの木はまだハウスから排出してなくもちろんまだビニールも張りっぱな ... » more

みっちゃんの道ブログ雪…さむっ
昨日の札幌…めちゃめちゃ寒くって巨人軍の選手達もびっくりかな?風邪ひかないでねっ☆楽天のノムさん解説者でまたまた札幌ドームに来てましたね♪ノムさんも栗山さんも…美味しいもの食べたかなぁ〜☆昼間定山 ... » more
テーマ 初雪 ノムさん  コメント(6)

American★OkinawanAtwood After Darkと初雪
Atwood After Darkと初雪 Atwoodは、学校の中心にある、食べ物屋さんが入ってたり、たくさんの会議室があったり、クラブの部室的なものがあったり、といった感じのなんでも屋さん的な建物の名前で、そこで一ヶ月に一回開催され ... » more

御門のキモチ雨、雨、雨、そして雪。
雨、雨、雨、そして雪。 今週は寒〜い1週間でした。ついこの前まで暖かかったのに!!しかも寒いだけじゃなく、毎日雨。1日中降り続いているわけじゃないけど、御門の散歩は1日1回のペース。極めつけはキョウの雪今年の ... » more
テーマ たいくつ 初雪  コメント(4)

「シンビジューム」が再開花しました 昨年咲いたシンビジュームが、窓辺で蕾を持って再開花しました。 〜〜{%ハート4w ... » more

メッシーのうてん記初雪降った
初雪降った 今週は、雨でゴルフをキャンセルするなど、あまり天気が良くなかったが、今日は、初雪まで降った。温暖化の影響で、今年は、雪が降らないままで春本番を迎えるのか、と思っていたけれど、朝方から雪が降っている。矢張り降る時には、降るもんだな。といっ ... » more
テーマ 初雪 スリップ事故 子供時代

心の旅・遠くへ行きたい 1寒い朝
寒い朝 昨夜から冷え込んでいた大阪も、今朝起きたら車の上に雪が積もっていた。積もると言うには少しおこがましいが、これだけ積もるのも大阪では珍しい。毎年1回あるかないかの現象です。朝日が昇ってしまうと、雪解けも始ま ... » more

子供ってかわいい!初雪♪
初雪♪ 今日、この冬、初めての雪が降りました〜いや〜ここ高知ではめったに降らないのでびっくりしました。外へ出るまで寒いなんて気付かず、朝、洗濯物を干しに庭へ・・・確かに寒かった・・・{%泣くw ... » more

星空寄り道散歩道ついに初雪
ついに初雪 朝から雨模様で寒いと思っていたら、とうとう雪が降り始めました。先週あたりから、庭の梅の花もほころび始めていますが、いくら寒くても一度咲いてしまったら閉じられない花の悲しさ。風情と言ってしまえばそれまでですが・・・。 ... » more
テーマ 初雪  コメント(2)

言花エゴの成熟
エゴの成熟 「幼稚なエゴの執着は、怠惰、不注意、妄想へと向かい青年のエゴは、貪欲、無識別な行為、計画、不安、絶え間のない切望へと向かう。未熟なエゴは、無数の心配や、自己満足のための野放しの渇望、希望のための無数の拘束に取 ... » more

Ocean40 車輪生活 ユキ山へ
ユキ山へ やっと降りましたが、意外と雪が少なく気温も下がりませんでした。M君が刺さったところで、早めに終了。 ... » more
テーマ 初雪

初雪・・・個人的にはね。一部では、みぞれやら降ったみたいだけど、雨でしたね〜。朝からめちゃめちゃ寒くて、冷え切ってしまったよ〜。交通の便とかはさておき、やはり冬には雪がみたくなる ... » more
テーマ 初雪

GPS機能付き携帯電話配車システム 先日今年初めての配車を埼玉県支部よりいただきました。最初は電話にて確認があり(いずれは電話はなしになる?)メールにて発地時間着地などの内容が送られてきます。写真は個人情報の一部を加工してあります。配達完了 ... » more
テーマ 初雪 冷凍車 赤帽スバルサンバー  コメント(3)

のりのり BLOG今シーズンの初雪
まだ、寝てる時間ですよね。。。ただいま帰りました・・・。天気予報で朝方の気温が落ちる時間帯で雪が見られると言っておりましたが、仕事帰りにチラチラと降っていました。寒いわけだ。でも、昨日の方がもとお寒か ... » more

ほのぼの☆Space Fantasブログ今年の初雪
今年の初雪 今年の初雪です。ずーっと、ちらほら、ら〜と・・・寒いし、ほぼ寝正月になりそうですね〜溜めていたテレビの録画・・・観たかったレンタルDV・・・ジャンパー&ライラの冒険1日テレビっ子の寝正月でした。 ... » more
テーマ 初雪

への字の小部屋2初雪
初雪 6日の土曜日、朝あまりにも寒くて(henoji家はまだ暖房を入れずに頑張っています)目が覚め外を見てみると、何と雪が舞っているじゃありませんか。山間部では、11月に初雪が観測されていましたが、都心部には今冬初めての雪 ... » more

雪華舞う(*^^)v なんと寒い一日だっただろう。一ヶ月も早い初雪だそうだ。暖かい秋に慣れていた身にはこの寒さは芯から身に染む。でも、雪が舞うと心は童心に帰るのだろうか?何故かワクワクしてしまう。(^^♪東京散策レ ... » more
テーマ 初雪 冬の嵐 東京ライフ  コメント(10)

 

最終更新日: 2016/12/03 10:17

「初雪」のブログ関連商品

» 「初雪」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る