誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    初雪

初雪

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 
テーマ「初雪」のブログを一覧表示!「初雪」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「初雪」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「初雪」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

山形王子の四方山話初雪
初雪 いよいよ白い季節到来・・・・金玉王子はこの季節が大嫌いです・・・ ... » more

寒い一日でしたっ(*_*) 今朝は一段と冷え込みましたぁ。外は冷たい雨っf^_^;家の中からエンジンかけて暖気運転っ。ホカホカ〜v(^o^)東広島に入るとミゾレに変わりましたっ(ノ゜O゜)ノ初雪だなぁ。早くスタッドレスに ... » more

神石高原町暮らし初積雪です。
初積雪です。 今朝、積雪がありました。昨日、夕方から冷たい小雨が降り出していた。小雨が雪に変わったのです。今日の昼間の気温は2℃、雪は溶けましたが、朝夕は寒いです。昨年、積雪があったのは12月17日でした。今年の積雪は、昨年よりも8日早い。今年の ... » more
テーマ 初雪 タマネギ

山のメモリーズ初雪
初雪 今朝、10時頃外出しようとしたら、雪がチラチラ舞う。初雪だ。昨年の初雪は12月17日だったから、8日早い。昨年は4、5日降り続き、積雪1m近くになったが、今年は明日には消えてしまうだろう。山スキーを楽しむためにも、本格的寒波の襲来が待ち遠し ... » more
テーマ 初雪

MANIWA-CIRCLE2日続きで氷点下
真庭市では11月末2日続きで氷点下を記録したが、12月に入って暖かくなった。2010/11/29最高13.3℃最低−1.6℃初雪、初霜2010/11/30最高12.0℃最低−1.0℃2010/12/1最高18.0℃最低4.0 ... » more
テーマ 初雪 冬将軍到来 初霜  コメント(2)

石鎚山の初雪と紅葉(2回目) 先日のブログに続いて、2回目となるが「石鎚山の初雪と紅葉」を取り上げてみた。初雪と紅葉の組み合わせは個人的な写真のライフテーマとして持っている。紅葉の赤だけでは何か単調である。また、初雪の白だけでは何か物足らない。赤に白が加わること、白に赤 ... » more
テーマ 初雪 紅葉 写真

風雪ながら暮らし石鎚山の初雪と紅葉
石鎚山の初雪と紅葉 十月のこの時期に四国の石鎚山にまさか初雪が降るとは予想していなかった。来月に入ったらテントを担いで初雪か樹氷を撮影に石鎚にでも登ろうかと予定していた。何気なくネットで石鎚土小屋のライブカメラを観ていると周囲の山々が白くなっているではないか。 ... » more

WISE DOGのときどき日記
雪 雪の重みで木が倒れて道路にはみ出てる電線もやられて南区の一部停電10 ... » more
テーマ 初雪

しのぶ初雪〜
昨日の夜は、本当に寒かったですね。薄手のコートを着てお店に行くのですが、さすがに昨日は、冬用のコートが恋しかったです今朝は、もっと寒くて東京では、木枯らし1番が吹いたと言ってましたが、広島は、昨 ... » more

WISE DOGのときどき日記初雪
初雪 昨日の朝予報通り初雪降ったチラチラだったけど夜、霙になり積もったね ... » more
テーマ 初雪

道草*寄り道*散歩道突然の冬到来
紅葉もイマイチぱっとしないまま、突然の初雪にびっくり!大慌て!一日中、冷たい雨も降り続き、寒い、さむ~い冬の始まり。。。。。あの猛暑はどこへ行ったの?あの暑さが、今は懐かしく、恋しい!エルニーニョの発生とかで ... » more

ひらふ支部 in Niseko雪降ってます。
雪降ってます。 雪降ってます。支部のあるサンスポーツランドからいつも壮大に見える羊蹄山も今日はまったく見えません。気温も一気に下がって、今年は色づきの悪かった葉々もきれいな色になってきました。この雪も今日明日で、明後日から良い天気が続くみたいで ... » more
テーマ 初雪 ニセコ ひらふ

初雪降りました。 近頃冷えるし、雪虫も飛んでたからもしやと思っていたら去年より一日早く降りましたね。近くのマンションを背景にすると雪がよく見えます。太陽も凍えています。まだ紅葉も途中の山に積もったようです。まずは報 ... » more

ひらふ支部 in Niseko初雪です。
朝起きて、窓の外を見たら地面が白くなってました。初雪です。小太郎の散歩に出たら、外の空気が冷たい冷たい小太郎は嬉しそうに雪舐めてました。また大好きな冬が来て、雪原を走り回 ... » more
テーマ 初雪 ニセコ ひらふ

☆世界で一つの宝物☆初雪に大喜び。
初雪に大喜び。 昨日の夕方から降った雪が、夜には結構積もってましたね。我が子も気になって、何回もベランダに出て雪積もるかな〜と心配してました。今朝も、早くに起きてベランダに出て”雪解けちゃったね〜”と残念そう。ママが、外の雪を持 ... » more

メッシーのうてん記初雪だ
初雪だ 昨日、初雪が降って、今朝は外でガリガリ雪かきをする音で目が覚めた。玄関を出て見たら、雪が2〜3cm程、積っていた。9時前だというのに、各家の前の道路は、雪かき作業が終わり、きれいになっていた。我が家の前の雪かきは、かみさんがやり終えていた。 ... » more
テーマ 後家さん通り 初雪 雪かき

身近な写真初雪
初雪 平成22年1月14日。5時に起き出した。寒くて寝てられないからだ。これで何度目だろうか。一階の居間に降りて室温を見ると7℃、道理で寒い筈だ。暖房をガンガン入れたが部屋が暖まるのに1時間近くかかった。この寒さも今日で終わるそうだ。朝刊 ... » more

最近の勝利譜です。1/12東京に初雪が降りました。 最近の勝利譜です。1/12東京に初雪が降りました。初雪の翌日の日の出は、朝焼けでした。大山に雪が積っていました。最近の勝利譜です。先手haru7107手にて勝ち99手目疑問手かも結果はOK正し ... » more
テーマ 初雪 持ち時間1分切れたら30秒 将棋倶楽部24

hanaの肉球はポップコーンの香り初雪?
初雪? 外気温4℃ちょっと雪が降るには高い・・・・温度だった子供はワクワクしながら昨日は学校へ出かけたが東京ではちょっとだけ雪がちらついた様子ここは都内よりも気温が低いはずだけど・・・・雪は降らずに冷たい雨 ... » more
テーマ 初雪 赤城おろし カレー  コメント(4)

今日はとても寒いですね〜天気予報を見たらで・・・寒いわけですねしかし雪マークがでるとワクワクするのはなんでしょうか??いまだにテンションがあがります今年は ... » more
テーマ 初雪 銀座 マッサージ 成人式

椿と花と音楽と初雪
朝は雨でしたが、昼前にみぞれとなり、ボタン雪も舞いました。今はみぞれ交じりの雨です。都心でも雪がちらついたそうで、寒い、寒い一日です。灯油売りの車の音、小鳥のさえずり、雨が滴る音だけです。年賀状の返信が届かず、気にしてい ... » more

新年明けましておめでとうございます 新年明けましておめでとうございます。時間の流れは、年齢にかかわらず同じ速さで進んでいるだろうけど中年を過ぎると一気に早くなるような気がします。暇つぶしに始めたブログも早4年目になり、つたないブログにもかかわらず常に訪れていただける方がおられ ... » more
テーマ 初雪 新年 年賀

風雪ながら暮らし初雪
初雪 初雪、初恋、初仕事、初とつくものは、いづれも何かしらの期待を持つとともに幾ばくかの不安を同時に併せ持つものではないだろうか。初雪は、あっという間に消えてしまうことから写真にするためには偶然を必要とするかもしれない。写真は、あ ... » more
テーマ 初雪 写真

ログ20052009.12.20(日)くもり時々ゆき
2009年12月20日(日)先負 旧暦11月5日 潮汐中潮日出 7:09 日没 17:04 月出 9:39 月没 20:25五日月 月齢3.6・人間の連帯国際デー(International Human Solidarity ... » more
テーマ 初雪

12月19日(土)雪のち晴れ『初雪』 12月19日(土)雪のち晴れ『初雪』写真ではわかりづらいのですが、豊川にも初雪が降りました!屋根にもうっすらと雪が!豊川は年間でも5日位?しか雪は降らないのですが、今日はその1日となりました!12月20日より前の初雪 ... » more
テーマ 初雪 表参道 天気

初雪と孫息子の誕生日 朝目覚めたら外がいやに明るい初雪でした息子の家に行ったら孫娘が雪で遊んでました手が冷たくて泣きながら、でも家には入らない1歳の誕生祝い実家のおばあさ ... » more

山田初氷、初雪
昨日の朝、睡蓮鉢にうっすらと氷が張っているのを見た。今冬初めての氷だ。「初氷申しわけなさそに張りにけり」そして今朝は雪。5時少し前にはちらちらと顔にかかる程度だったが、7時前に窓を開けたらうっすらと積もっていた。県内の高速道路でも雪 ... » more
テーマ 初雪  コメント(2)

こきこき日記初雪(初積雪)
初雪(初積雪) 昨夜半は満天の星空だったのに、今朝、起きてみると一面の雪。予報通りとはいえ、やはり初雪には心が躍る。真弓山も飯盛山もかすんでいる。どうやら午前中は止まないらしい。日本海側は「大雪」、新幹線も遅延の報道。健康指導を予約していた老妻も、 ... » more
テーマ 初雪 雑記

風の色徳島市 初雪
徳島市 初雪 今日(18日)早朝と夕方から明朝にかけて、雪の情報。文化の森から帰宅中、案の定雪が舞った。夜空を強い風に吹かれて舞いながら落ちてくる。帰宅を急ぐ車のライトに照らされた雪は美しい。ハイパチリ!!帰路の外気温は、 ... » more

雪景色・レガーロ・ブルーベリー畑 昨日から急に寒くなり、初雪が降りました。今朝は、チェーンの音で目が覚め、まさかと外を見ると真っ白。出社してまず1枚。。ガーデンテラス『レガーロ』にとって、初めての雪です。 ... » more
テーマ 初雪

 

最終更新日: 2016/12/10 11:13

「初雪」のブログ関連商品

» 「初雪」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る