誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    初雪

初雪

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 
テーマ「初雪」のブログを一覧表示!「初雪」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「初雪」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「初雪」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

名古屋も初雪 今朝は名古屋でも初雪が降った。気象庁の発表だと8cmの積雪だというが、家の周りでは5cmほどだ。それに道路にはほとんど積もっていない。公園に出かけてみると、ここも雪の量は少ない。今朝は風がほどんどなかったせいか、木の ... » more

初雪が積もりました 昨日からの雪が積もりました。5cmほどですが。おかげさまでゴルフ場はクローズ、今日は臨時の休日になりました出入り口の周りの道路の雪かきはもう済んだので以前に息子が寝起きしていた部屋の壁紙を張り替えますろう ... » more

気まぐれメモ広島は初雪でした。
広島は初雪でした。 RICOHCX1眠い…けど、無理やりUPします。(笑)昨日は広島地方気象台が初雪を観測しました。平年より5日遅く、昨年と同じなんだそうです。昨年の事は全く覚えてませんね。。。日に日に寒さが増すので、外 ... » more

「はるかの庭」に雪が積もった 山の家にきて驚いた。庭一面に雪が3cmほど積もっているのだ。はるかも、今年初めて見る雪にとまどっている。この冬の初雪は、11月の旅行中とのこと。ただ、積もるほどではなかったということなので、今日が初積雪だ。今 ... » more
テーマ 初雪  コメント(6)

First snow of the season 今朝はいちだんと寒く目覚めても起きるのが辛かったカーテンを開けてビックリ庭が一面真っ白初雪です ... » more
テーマ 初雪  コメント(2)

すさみの那須住まい初雪!
初雪! 今日は朝起きたらうっすらと雪化粧。今シーズン初の積雪です。といっても1センチ程度。午後には溶けました。でも寒さは厳しいです。明日の朝はこの冬一番の冷え込みだそうです。 ... » more
テーマ 初雪

じじ・ババの非行紀日記東京でも初雪
東京でも初雪 今日は八王子PPCの定例会でしたが目が覚めてたら降っていた雨は8時ごろ雪に変わり10時前には雨、雪はあがりました。でも紙飛行機はむりでしょね。今日は紙飛行機の補充とバルサを削る日にします。 ... » more
テーマ 初雪 紙飛行機

Rugの方丈私記初雪が降る!
ここ新座朝霞に初雪がふっているよ。12月9日こんなに早くから雪が降ったのは、この10年記憶にない。雪が降ると気持ちもかわる。今シーズンは、相当寒くなるかな。 ... » more
テーマ 初雪

Fleur_Hearts フルール・ハーツ 初雪です
初雪です ついに、落ちてきましたよ・・・初雪・・年の瀬・・タイヤの履き替え(パパが・・)・・大掃除(小掃除)・・年賀状・・野沢菜漬け(母が・・)・・お歳暮・・Xmasレッスン・・お正月の準備・・etc. ... » more
テーマ 初雪

明日はもっと冷え込みます 今朝、吉和の気温は2度、雪は降っていませんでしたが、寒い朝でした。早速吉和冠山を望みましたが、初冠雪はしてませんでした。 ... » more
テーマ 初雪

ビールな日々降りすぎ〜
降りすぎ〜 月曜日の朝初雪だと思って起きると…軽く辺り一面白い世界!どうせすぐ融けるさ、今朝で3日目積雪59センチだそうです。除雪による雪山がわかりますか? ... » more
テーマ 初雪  コメント(2)

写真工房 楽居庵 Rakkyoan初雪
初雪 昨日は北海道青森で初雪今日山形でも初雪が降った早速ご近所を撮影トンボ撮影に通った沼月山を撮りたいと思い大山公園に向かう途中小雨のため車の中より撮影 ... » more
テーマ 初雪 田舎の風景 かたくり庵  コメント(8)

北の国にて、ときどきMOCO初雪舞う
初雪舞う 白髪のゴリラ朝から風花が舞う。寒気と言うより、冷気だ。リードを持つ手がかじかんでしまう。MOっちゃん、いつもより縮こまっている・・・この寒さじゃ足取りも重い。早く家 ... » more

初雪とドライヤー  曇り〜サラサラと雪〜最高4度最低1度寒ぶぃーーー今日の一枚カメラを持つと座ります。。。あたち可愛いい朝起きると外が少し真っ白に。。。くる太地方はこんなもので ... » more

今日、小樽市高島で<雪虫>を発見! <雪虫>がでると1週間ぐらいで雪が降る。 ... » more
テーマ 初雪 雪虫

キタトマ農作業日誌雪降りました
雪降りました 雪降りました〜朝5時頃の写真です。北海道に来てまる9年になりますが、こんなに早い初雪は初めてでござんす…地球は氷河期に向かっていると言われてますがたしかにちょっとそんな気がしました(*^-^)b ... » more
テーマ 北海道 初雪 トペンペ  コメント(4)

キタトマ農作業日誌ゆき〜!!
ゆき〜!! みてみて〜ウェザーニュースの週間天気予報明後日10月2日の最高気温9℃最低気温 -1℃で、なんと雪マークが・・・一昨日は25℃で夏日だったのに〜そりゃ9月に入ったらすぐにスタッドレスタイヤのC ... » more

初雪の日   とし坊 2月11日に我が町にも初雪がやって来ました。自宅周辺の雪景色を愉しんで撮りました。桜の木も雪化粧をして、良い光景を与えていました。 我が家の盆栽梅花にも かき氷の様に包まれ寒さに耐えていました。 ... » more

シーちゃんの花徒然大阪で初めての雪
大阪で初めての雪 今日朝起きると雪が降っていました。天気予報どおりです。ベランダに出てみると道には積もっていないが屋根は真っ白。我が家の鉢植えもこんな状態です。先ほどの場所を外に出て降っている雪を入れて撮ってみました。近所もこ ... » more
テーマ 初雪 写真

先週の16日(日曜日)に今年初の雪が降っちゃいましたぁ〜15日の夕方から降り始めて、明朝まで降り続けて積雪13cmぐらいかなぁ〜ウチの車、まだスタット ... » more

ひだまりブログ初雪
初雪 雪か降りました。ちなにとっては初雪!寒くて冷たかったけど、窓を開けて見せてあげると、大喜び♪早速、長靴はいて外へ!雪だるま作ったり、足でふみふみしたり。自分の子供時代を思い出しました。 ... » more
テーマ 初雪

ワンニャンの優しい時間 かごめもいっちゃんなら安心。でも少し緊張?それを見つめるくー。今日は立場反対ね。あんまり近づかないで・・・・・昨日の夕方こんな雲が出てたと思ったら、今朝には雪〜〜〜〜雪かきしたくて ... » more

メッシーのうてん記初雪が降る
初雪が降る 朝起きて窓を開けたら、薄っすらと初雪の後が残っていた。この数日、今年一番の寒さという日が続き、日本海側は、かなりの吹雪だというから、その雪が、風に流されて千葉まで飛んできたものだろう。積る程の降りではなかったので、日当たりの良い場所に降 ... » more

今日の雪 初雪。比叡山も見えない瓢箪崩山も見えない愛宕山ももちろん見えない ... » more
テーマ 初雪 瓢箪崩山 比叡山

きもの茶屋2010年最後の営業です。
今年も残すところあと2日になりましたね。今日は、朝からとても寒く、今では雪がかなり降っています。年末年始お忙しくされているかと思いますがお時間ございましたら、温かいお茶 ... » more

今日もいつもと変わらない日々♪ シーズンオフ(Y ^ ^ Y)  (笑) こんばんは(笑)お久しぶりです┌(Y ^ ^ Y)┘雪が積もりました(Y ◎ ◎ Y) ... » more

霜柱&初雪&カシラダカ? 昼前に1時間ほど雪が舞った。個人的にはこれが今シーズンの初雪である。(一昨日、昨日と那須にいなかったので)。ただ、たかだか1時間ほどでは積もることはなく、せっかくのスタッドレスも意味がありません。ただ冷え込みは今日が一番でしょうかね。昼間も ... » more

それ行け・プラフォー今日は初雪と…
今日は初雪と… ☆光のページェント☆の話題と写真で、本日のブログをお届けする予定でしたが、昨夜の「ひかペー炎上」のため、中止です…なんでも再開は早くて来週の20日を過ぎるとか… ... » more
テーマ 初雪 光のページェント ベロタク

山形王子の四方山話初雪
初雪 いよいよ白い季節到来・・・・金玉王子はこの季節が大嫌いです・・・ ... » more

寒い一日でしたっ(*_*) 今朝は一段と冷え込みましたぁ。外は冷たい雨っf^_^;家の中からエンジンかけて暖気運転っ。ホカホカ〜v(^o^)東広島に入るとミゾレに変わりましたっ(ノ゜O゜)ノ初雪だなぁ。早くスタッドレスに ... » more

 

最終更新日: 2016/12/03 10:17

「初雪」のブログ関連商品

» 「初雪」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る