誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    初雪

初雪

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 
テーマ「初雪」のブログを一覧表示!「初雪」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「初雪」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「初雪」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

メタボダンサー奮闘記雪の成人式
雪の成人式 今日は成人式です。メタボダンサーの3回目の成人式です。天気予報は,又はでしたが,昼過ぎにからに変わりまし ... » more
テーマ 初雪 成人式

椿と花と音楽と初雪、大雪、成人式
初雪、大雪、成人式 大変でしょう。成人の日の今日、初雪が大雪になりました。成人式を迎えた方は、往き帰りが大変でしょう。お気の毒ですが、生涯忘れぬ思い出にもなりましょう。既に山手線をはじめ、首都圏の交通機関がマヒしかかっています。雪に慣れ ... » more
テーマ 初雪 大雪 成人式

☆2013年、初雪でつ〜☆(=^・^=)♪ 今日は、朝から雪が降って、かなり積もって来ました成人式の皆様、足元をお気を付けて下さいね ... » more

初雪 朝、ふとのぞいた窓からみえる白い風景は、年に一度の事件。「不思議」というより以上で言えば神秘を感じさせる(ロバート・リンドの「初雪」を読んでで英語の勉強をした世代が ... » more
テーマ Nikon1J1 初雪 山中智恵子

初雪で今日のゴルフは中止です 昨日の夕方から降り出した雪朝、5時にはやんでいましたが、6時過ぎからまた・・・で、品野台GCでのコンペは中止となりました今年の初雪です5cmは積もってますなんか、わくわくします ... » more
テーマ 初雪  コメント(6)

ぐうたらママのひとりごと雪が…
雪が… 昨夜からテレビで雪情報が流れってると思ってたら朝やっぱりうっすら雪が積もっていました。夜明けに外を見ると明るくなって再び外を長ーく長ーく乗ってる私の愛車にも黄色い花にも…冷たいだろうな↓ ... » more

雑想 心の風景 Heartscapeぼたん雪
ぼたん雪 くそ寒いな。指先がかじかんでる。「もう耐えられないっ!」ってんで思いっきり床をぞうきんがけすれば体も温まるだろうと、拭きまくっているうちに調子に乗っているとテーブルの脚に指をぶつけ涙が出るほど痛い思いをする。 ... » more
テーマ 初雪 3億円事件 つぶやき

ピンボケ・カメラ出番です!! 湯たんぽ
出番です!! 湯たんぽ 今年も湯たんぽの出番が来ました。←子供が小さい頃使っていた湯たんぽの登場です。↓ 一夜明けるとうっすら雪化粧 初雪です!!←庭木もちょっぴり雪化粧。 ... » more

大阪は初雪降りましたよ〜(*^_^*) 寒い日が続いていますねぇ・・・今朝の7時過ぎの気温、なんとなんと4.5度昨夜からの冷え込みは尋常では無いなと思っていましたら8時を過ぎてからのお散歩の途中白いものがチラチラと・・・大阪は初雪が降りまし ... » more
テーマ お散歩 初雪 シニア犬  コメント(18)

山と温泉、そしてビール大雪
大雪 11月30日の夜に中里(越後湯沢)へ行きました。着いた時には雪が無かったんだけど…明日は山仲間の忘年会。呑衛ェ達が勢揃い。今更ながら、明日に備えてトレーニング。今夜は私が≪カモ鍋≫を作りました。明日はごってり系が多そ ... » more
テーマ ヒロタン 温泉 初雪

八王寺だよりとうとう初雪
とうとう初雪 今朝(1日)からついに雪が積もりました。長い冬が始まります。(画面をクリックすると拡大します。) ... » more
テーマ 初雪 季節

山と温泉、そしてビール湯ったり
湯ったり 11月23日の夕方、中里へ行く。疲れたせいか24日の午前中まで、何もしないで温泉だけ。ただ部屋でゴロゴロと新聞やテレビを見ただけ。それでも午後からは、ジムで5kmほど走りました。少しは動かないと、ビールも美味しくないもんね。 ... » more
テーマ 温泉 初雪 紅葉

山と温泉、そしてビール初雪
初雪 11月15日、中里へと向かう。栃尾から石峠のトンネルの小出へと行く向かう。トンネルを抜けると、そこは雪国でした。とは言え、草や落ち葉にうっすらと積もっていただけだけどね。でも初めて雪を見ると、子供の頃のようなワクワクした気持 ... » more
テーマ 初雪 紅葉

アールグレイはいかが?2012 初雪・・・
2012 初雪・・・ 初雪が降った。午前中、霧雨から大粒の雨になり、午後雪に変わった。観測史上一番か二番目に遅いという。息子のところに二人目の女児が誕生。初雪で祝ってくれた?予定日より1週間遅れたので、やきもきした。 ... » more

ケンタの足跡初雪…。
初雪…。 今日の休日は、集落の堰の掃除作業がありました。 今年は私が会長で、最後の行事でした。 朝から冷たい雨が降り続く天気で、予報では初雪のようでした。 午前には作業、総会が終わり、リビングで一息(;A´▽`A その二枚の写真で ... » more
テーマ 初雪

二男に第二子誕生、おめでとう! 二男のところに無事女児誕生(*^_^*)11日が予定日だから、1週間遅れ。自分のときよりもう〜んと気になっていた。こういうときは謙虚になる。朝5時過ぎに電話があり、長女をみて欲しいという。サララちゃんは先に一 ... » more
テーマ 初雪 生活 孫誕生

ジジ・ババクラブ 青い春!初雪!
初雪! 15日奥日光で、初雪に中禅寺湖あたりはパラパラでも、龍頭の滝から上はみるみる真っ白に今年は、北海道でも遅いというのにこれは運が良いと云うのかな? サラサラの雪です。チョッと面白い造形?がみられました ススキも稲穂の様 ... » more
テーマ 初雪 日光 裏見の滝  コメント(2)

町の不動産屋さん奮闘記初雪〜
北国では初雪が観測されたそうですね〜こころなしか日中は多少肌寒く感じられる気がします先日、妻が子供をかかりつけの内科連れて行ったら激混みだったそうです〜保育園では嘔吐と下痢 ... » more
テーマ 初雪

京都植物園初雪   とし坊 2月18日に京都市内が積雪しているとの連絡を受けて、京都植物園冬景色の撮影を愉しんで来ました。寒椿が美しい笑顔で出迎えてくれました。白鷺が雪解けし始めた園内を散歩していました。飛び立つ場面のチャンスが ... » more

初雪は魔法の出来事と 初雪は魔法のような出来事だと、ずっとむかし受験勉強のなかで読んだが、久しぶりの初雪経験。朝起きて、外に一面雪が積っている景色は、やっぱり魔法のようだ。誰がかけた魔法か?ロバート・リンドのおかげ。ここ数年、この京都の左京区では雪らしい ... » more
テーマ Lumix GF3 初雪 比叡山

どじょうの詩初雪
もう長い間、初雪を見ていない。毎年一番寒いこの季節に私は日本にいないことが多いから。子供の頃、雪に覆われた田んぼの中の一本道を毎日長靴を履いて学校へ通ったのだが、あれ以来雪のないところで人生を送るようになってしまった。あの眩しく、時には視界 ... » more
テーマ 初雪 情緒 日本人

雪の 新宿御苑・・・続き 樹木の息吹?・・・ぬくもり?根元から雪が溶けています。時どき子供たちの声がする・・・あとは何んの音もなく ... » more

 行ってきました〜 雪の 新宿御苑 ! 明日は寒さが厳しくなって、「東京も、雪が降るでしょう!」そんな予報があたって・・・ホントに雪がふりました〜翌朝外は、もう真っ白で元気な子供たちの声がする。公園には、もうこんなものがつくられてい ... » more

himaninのブログ初 雪 
初 雪  今朝、戸を開けると昨晩の雪が2cmほど積っていた。今冬の初雪だ!昨年1月16日のブログに初雪の記録があった。寒い日が続いているのに今冬の初雪は1週間も遅かった。今朝のテレビでは、雪による交通事故がしきりに ... » more
テーマ 初雪 季節

此処にそして彼方に初雪、儚き純白
初雪、儚き純白 昨日、雨が何時、雪になるのかと、そわそわし、何度も窓の外を伺っていた。私の住む、元荒川と古利根川の間の、それこそ、いろいろな意味での狭間地域での初雪。雨音がしなくなったと気づいて、急いで窓を開けたら、何時しか ... » more

御門のキモチ初雪
初雪 きのう、初雪が降りました〜写真だとはっきりわかりませんが、これでも雪が降っているのです。そして、そして。寒いっっっ!!!確かに雪が降るときは寒いんですけど、今年は「こんなにっ! ... » more
テーマ 初雪  コメント(2)

椿と花と音楽と初雪は春の淡雪?
初雪は春の淡雪? 一昨日の晩から降り始めた雨が、夜半に雪になり、うっすらと屋根を白くしましたが、あっという間に消えてしまいました。今日もみぞれ交じりの雨です。からからに乾いた空気を湿らせてくれたのですが、底冷えがします。今夜は合唱団の練習日で ... » more
テーマ 初雪

松井 澄夫初雪
昨日Facebook上で昔の友人に東京地区に初雪、寒くて寒くてゴルフどころじゃない、明日はキャンセルと呟きましたハワイから赤いボールを使えばと私の返事は現在使用中のボールの色は黄色雪の日はどちらも使えませーんラス ... » more
テーマ 初雪

浅間山の今日(20120120) 浅間山の今日(高崎河川国道事務所のライブカメラ映像より)東京埼玉は初雪ですが、積もるほどではないようです。 ... » more
テーマ 初雪 浅間山 樹林

初夢〜o(__*)Zzz 初夢は見ましたかー( ̄q ̄)zzz一応見ましたが、富士山も鷹も出てきませんでした(〃´o`)=3何故か中学の同級生(女子)が出て来ました。卒業以来一度も合ってないですけどぅ。(?_?)今年も平凡な ... » more

 

最終更新日: 2016/12/03 10:17

「初雪」のブログ関連商品

» 「初雪」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る