誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    初雪

初雪

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 
テーマ「初雪」のブログを一覧表示!「初雪」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「初雪」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「初雪」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

正月早々の雪 元旦は何かと忙しい。初日の出、初詣、年賀状の不足分の書き足し、お宮の元旦祈願、お寺の挨拶と休む暇がないほど忙しい。そんな中、午後お宮の元旦祈祷に行ったら、祈祷している最中に雪が降ってきてあれよあれよという間に一面真っ白な銀世界に ... » more
テーマ 初雪 雪化粧 写真

《初雪 花背峠大見尾根---けものの足跡のない雪道》 12月18日の寒波は厳しいものだったようだ。この花背峠から大見に下りる道は何度も通ったが、けものの足跡のない雪道は初めてだ。よほど凄まじかったものにみえる。だからこうして雪と風だけの造形を見ることができた。温泉が噴き出す ... » more
テーマ 初雪 花背峠 写真

《初雪 花背峠に 12月18日》 身体がカビたり腐ったりしないように、雪山を歩けるように、と花背峠に向うことにした。テリオスキッドはともかく、スタッドレスタイヤはもうだいぶ乗っているので、ちゃんと働くか不安があった。雪道を試してみようと出かけた。市原を過ぎ、二ノ瀬あたり ... » more
テーマ 初雪 花背峠 写真

《初雪》 寒くなった。以前はもう少し寒さに慣れていた気がするが、その以前の記憶も薄れている。ただ、スパイク付のブーツを車に積んでおかなければ、と思うばかり。カンジキの履き方も忘れてしまった。まあ、また少し山に入らなくては。家でも、掃除を忘れて ... » more
テーマ 初雪 随想 写真

雑想 心の風景 Heartscapeとにかく寒い
とにかく寒い ふと見ると窓から雪の舞う光景。まさに「ふと」で、この「ふと」は、たいがいわざとらしい、白々しい「ふと」であるが、今回の「ふと」は本来の「ふと」としての正当性のある「ふと」。*****昨日は大荒れの一日だった。弱々しい陽射しは ... » more
テーマ 初雪 寒気 独り言

暮らしに四季折々の花花初雪
初雪 いつもより早い初雪でした。木々や花たちは綿帽子ビックリでした。青樹に一粒の実貴重です。今年で二度目の一粒の実最初の一粒の実は小鳥に見つかり撮影が出来なかった・・・ ... » more
テーマ 初雪 全体

かずの気まぐれ日記初雪だぁ〜!!
初雪だぁ〜!! 今季初の雪だぁ!!でも仕事が中止になるほどの降りでは無いので残念だぜ!! ... » more
テーマ 仕事 初雪

28日札幌の初雪の日、東苗穂はあられ 昨日札幌は初雪でしたが、「私が見る初雪は、初霜や初氷と同じように、気象台の観測時よりもう少し後になりそうです」と、書きました。午後から、時雨模様で冷たい雨が降るだけで、雪の気配がなかったからです。時雨とは、秋の末から冬の初め頃に ... » more
テーマ 初雪 あられ

28日 札幌初雪 手稲山初冠雪 2014 初雪が予報されていた今朝、外を眺めてみました。アレッ、雪の降ったような様子が見られません。サンルームのガラス扉を開けてみました。寒ッ。かなり冷え込んでいるようです。気象台の最低気温は2.4℃らしいですが、もっともっと寒い ... » more
テーマ 初冠雪 初雪 日常

今日は、風が強い日です。落ち葉が舞っています。そういう様子を窓から見ていると、非常に寒い風景です。ところが、今日の最低気温は14.4℃、最高気温は何と20.6℃にもなりました。日中は、外を歩くにも上着を着ず、シャツだけで大丈 ... » more
テーマ 初雪 累計積雪量 日常

横浜の翁初雪
初雪 初雪2今月2度目の大雪2014年2月14日先週を上回る大雪でした積雪47cm降り始め翌日朝梅の木に積もった雪玄関先駐車場ここで朝測ったら47cmでした。道路の端に片づけた雪腰の痛みと汗の賜 ... » more
テーマ 初雪

我が家の初雪   とし坊 我が家の初雪をカメラと共に愉しみました。ツバキが雪を背負って冬の雰囲気を与えていました。ガレージの屋根が一面銀色に変わり冬景色を演出してくれました。梅も蕾みを付け、雪後の水滴が輝いてい ... » more

横浜の翁初雪
初雪 初雪2014年2月8日1日中雪風強し昨年暮れにチラチラと雪が降ったことが、2回ほど有りましたが。ニュースでは、47年ぶりの雪とか。私の記憶では、かなり前で記憶に有りません。中学校の時に畑の吹き溜まりでトンネルを掘った記憶はあります。 ... » more
テーマ 初雪 はなきりん

ピンボケ・カメラ初雪
初雪 初雪今朝外を見ると・・・初雪です!!雪が降ったり・霙が降っらり・雨になったり・・・車の屋根には、うっすら積雪が有ります。 ... » more
テーマ 初雪  コメント(2)

関東平塚では今季の初雪です!振り始めから瞬く間に屋根も白くなりました!北風に雪が舞っています! 立春に寒波到来!天気予報通り、夕方から雪です!しかも、強い北風で吹雪のように大きな綿状の雪が舞っています!関東の平塚では、今季の初雪です!思わず、珍しいので、写真で表現して見ました。振り始めてから瞬く間にカーポートや屋根も白くなりました!雪 ... » more
テーマ 初雪 立春

いすみの青苺新春いろいろB
新春いろいろB 新春いろいろはAでお仕舞の予定だった。今朝起きて寝室の廊下に出てウェッと目が覚めた。窓の外、あたり一面真っ白であった。冗談じゃない!予報は雲のち晴れのはずだったのに…雪もちらっと可能性ありとは言ってたかなぁ…あわてて農園 ... » more
テーマ 農園遊び 初雪 睦月

初雪だあ (*^▽^*) 昨日もレッスン、今日もレッスンと、張り切って用意してたんだけどあれれ?ゆきが溶けないぞ〜それどころか、また降ってきたあこんな中、雪まみれになってレッスンするのは可愛そうだよ ... » more
テーマ 初雪  コメント(2)

やっと降った初雪がすぐ融けた テレビで各地の大雪のニュースが盛んに流れるのに萩には雪が降らんなあと思っていたら、昨日の朝目が覚めたら庭が雪景色に変わっていた。お〜初雪だと外に出てみたら降ってたのは雨で、せっかくの雪が解け始めてベチャベチャで、10時頃にはすっかり融けてし ... » more
テーマ 初雪 萩市 雪化粧

早く時間は経つものですね〜 本日は相変わらずの仕事三昧!そんな中お袋が先日からの風邪でダウン!病院に薬を・・・との事行きは上さんがお出かけ前に連れて行ってもらって帰りはTELの後私が・・・とそして天気は曇りの朝から晴れ間が・・・と思いきやその後 ... » more

気ままなblog柚子
柚子 今年は我家の柚子は大豊作でした!先日バケツいっぱい収穫し、ご近所にもそれぞれお裾分けしました。22日の冬至の日はお風呂にいっぱい浮かべて、温まりましょう!今日は牡丹雪が舞って、ついに初 ... » more

独居老人の日常生活初雪
高松に今日、初雪が降ったそうですが残念ながら気が付きませんでした。平年より11日早いそうです。診察結果糖尿病HbA1c 6.8→7.2この結果には、かなりショックでした。6.5を目指し・食品交換表の再読 ... » more
テーマ 初雪  コメント(1)

神石高原町暮らし初積雪です。
初積雪です。 朝、6時55分頃の朝焼け。油木小学校グランドからの日の出前です。昨日からみぞれが降っていた。北広島町のスキー場には、16cm積もり、早くもスキー客が滑っていた。油木でも、車の屋根や原野に雪が薄く、油木小学校の花壇にも積もった。昼間で ... » more
テーマ 初雪 日の出

変なりんご?と初雪と誕生日♪ ちょっと変わったリンゴがあったので買ってみました。え?どこが変かって?よ〜く見てみて〜白菜って・・・新種ですか?間違えちゃったのね ... » more

今年の初雪は「あられ」? 11月8日札幌の初雪2013 今日は冷たい雨が降り続いていました。時折あられに変わります。今日11月8日、札幌で初雪を観測したそうです。平年(10月28日)より11日遅く、昨年(11月18日)より10日早い観測です。私は日中、あられは見ましたが、 ... » more
テーマ 初雪 あられ

H25.10.19  富士山初雪? 朝、駅のホームからふと富士山を見ると頭が白い。電車が来る前に急いで、撮影しました。撮影は富士岡駅から ... » more
テーマ 富士山 初雪

身近な写真初雪
初雪 平成25年1月28日。6時過ぎに起きだした。寒い朝になったと思ってたら外は雪が積もってる。初雪だ。1cmは積もってるだろうか。今冬一番の冷え込みになった。予報では明日から最低気温が3℃程度と寒さが緩むそうだ。庭の雪景色。 ... » more

雪が降りました! 成人の日(14日)、予報通り荒れた天気になりましたね。関東地方も、お昼前、急に降ってきました・・・牡丹雪です・・・木々に白い花が咲きました。甘夏蜜柑も雪の衣をまといます。二階の窓から公園の方を・・・ド ... » more
テーマ 初雪 雪掻き 牡丹雪  コメント(8)

麻理ののんびりライフ初雪
初雪 昨日は爆弾低気圧の為かなりの積雪に(・_・)エッ..?昨日の散歩時ではシャーベット状でビチャビチャ。マックもなんだか悲しそうな顔をしていました。もしかしたらパウダースノーだったらはしゃいだかな?(* ... » more
テーマ 初雪

横浜の翁初雪
初雪 初雪2013年1月14日成人の日庭に降り始めた雪松の木に積もった雪藪椿に積もった雪 ... » more
テーマ 庭の花 初雪

初雪が積雪13cm 朝、雨が降っていたので成人式へ出席の晴れ着の女性は少しお気の毒…と思っていたら‥そのうち静かになったので、雨が止んだのかと外を見るとナント・ナント大きな ”ぼたん雪”{%雪の結晶we ... » more

 

最終更新日: 2016/12/10 11:13

「初雪」のブログ関連商品

» 「初雪」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る