誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    初雪

初雪

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 
テーマ「初雪」のブログを一覧表示!「初雪」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「初雪」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「初雪」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

森林木讃歌埼玉県では珍しい11月の積雪
埼玉県では珍しい11月の積雪 11月24日、埼玉県で雪が積もった。11月に降ったのは54年ぶりだという。平年より40日早いそうです。統計史上、最も早い初雪は1900年11月17日。日影に残っていた雪も5日目には消えてしまいました。 ... » more

観測史上初めての11月の積雪でした 厚木市の荻野地区でも11月24日の降雪と積雪があり東京などでは昭和37年以来54年ぶりの降雪で積雪は初めての観測だそうです。今回の積雪は神奈川県でも相模原市や海老名市では多かったようで湘南以外の広い地域で観測されているようです。 ... » more
テーマ 初雪 気象

食いしん坊日記雪解け。
雪解け。 昨日とは打って変って晴天。青い空がとっても綺麗です。屋根の雪がとけはじめています。屋根の雪がたくさん落ちたので雪がいっぱいです。 ... » more
テーマ 初雪 日記

食いしん坊日記初雪。
初雪。 朝の我が家。雪がすごいですよね。アスファルトの道路は積もらないけど、土の我が家はすぐに真っ白です。出かける時はもっと積もってました。 ... » more
テーマ 初雪 日記

また朝から地震 & 初雪です & 脱毛! 今朝は5時30分起床最低気温は0.3度。洗濯朝食データ入力も終了。そして6時23分また緊急地震速報で地震でした。福島県沖地震の余震だと思うんですが。 ... » more
テーマ 初雪 脱毛 地震

himaninのブログ11月の初雪
11月の初雪 まだ菊が咲いている最中の"雪"だ!11月の初雪は、東京では54年ぶりと報じられているが、こちらも同じだろう。 ... » more
テーマ 初雪 季節 菊づくり

かずの気まぐれ日記オオッ!!早い初雪だ
オオッ!!早い初雪だ だから、何だって訳では無いけど何かワクワクしちゃうんだよね(´∀`)それに午前は仕事が無くなったし。午後は微妙…。今のところ、出社になっているけど外仕事出来るのかい!? ... » more
テーマ 仕事 初雪 出社

白樺1620今年の「初雪」
今年の「初雪」 予報通りに標高の高い白樺高原は「初雪」です。何時もの様に峠越えされるトラッカーの皆さん雨堺峠だけは積雪2.0cm程のベタ雪です。スリップには注意。今は ... » more
テーマ 初雪 白樺高原の今 今朝の景色

アールグレイはいかが?初雪
初雪 朝起きたら雪が積もっていた。娘の自転車の跡があるから、昨夜の雪だ。去年は10月25日だった。http://hatigatunokujira.at.webry.info/201510/article_8.html ... » more
テーマ 初雪 野ぶどう 生活  コメント(2)

10月20日が、札幌での今年の初雪です。綿毛がお尻部分に付いた雪虫を全然見ないうちに初雪です。雪虫もどきはみたのですが、お尻に綿毛がついていなかったので、今年は暑かったのでまだまだだなと思っていました。そうしたら、昨日の ... » more
テーマ 初雪 雪虫

初雪降りました 雨〜あられ〜雪〜最高11度最低8度初雪少し晴れたので今の内にお散歩へ行こうよ〜10/20撮バラバラと凄い音がしたと思ったらあられが嵐みたいに降っていました夕方早くくる太だ ... » more

富士山が「初雪化粧」 麓の山梨・富士吉田市が宣言 【話題のニュース】富士山が「初雪化粧」麓の山梨・富士吉田市が宣言 東京新聞2016年9月25日 17時02分http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2016092501001277.html ... » more

日々楽しく初雪
初雪 朝カーテンを開けて外を見たとき白いものが庭の木々に載っていた。よく見ると雪であった。今年はもう雪が見れないと思っていたが、サプライズであった。 ... » more
テーマ 初雪 2月 びっくりポン

行っちゃいました。 こんな雪が降った日は釣りなんかしている人は、いる訳が無いなんて・・・。いるんです。私です・・・。(^-^;昨日、仕込みをしました。どうしても実践で釣果を確認したいのです・・・。 ... » more

ピンボケ・カメラ初雪
初雪 東海地区の平野部にも10p弱積もりました。この辺りは、この位の積雪でも交通は、マヒします。枯れ木にも花が咲いてます‼楓の木です。庭も真っ白ゴミも見えません!!庭木もサボテンも雪化粧。 ... » more

想いのままに(作州津山発)初雪です
初雪です この冬初めての雪が降りました葉牡丹がうっすらと雪化粧をしています暖冬で咲き始めたムスカリが雪をかぶって震えているように見えますヒマラヤユキノシタは雪を払ってすっくと立って花を咲かせています ... » more
テーマ 初雪 雑記

昼からスタジオでフラのレッスンがある日なので、休みを取ってあって、朝、のんびりコーヒー飲んでたら!あれ!外は雪が舞ってる〜〜〜!分かるかな〜?これは分かるっしょ? https://youtu.be/djK45d63glohttps: ... » more

初雪の小さな森から真冬の北の森へ 11月24日朝の窓の外は粉砂糖を振りかけたような、初雪を迎えた小さな森でした。玄関前の通りは、完全に冬でした。\(◎o◎)/!そして仕事をしている間に、職場の窓の外はどんどん、どんどん、冬。 ... » more
テーマ 初雪 雪景色

大川原高原の初雪・・柚子漬け・・Facebookより・・11月27日 ==大川原高原・初雪ですよ!==今日は!お日様が お顔を見せ始めて 暖かく成りましたね。とくし丸が 来たので 外に出て大川原高原の方に 目がゆきーーー白いベレー帽を かぶったお山買い物 忘れて カメラ ... » more

油木です。雪です。初雪です。 雪の予報だったが、まさか積もるとは…。11月の初雪は、珍しい。ここ数年間を調べてみた。2010年は、12月9日、2011年は?、2012年12月6日、2013年は、12月12日、昨年の2014年は、12月2日だった。11月の初雪はない。 ... » more
テーマ 初雪 エンドウ

いっきに真っ白です〜 雪〜マイナス1.0度マイナス1.8度今日の一枚今日のお昼のお散歩の雪景色11/24撮チラチラ雪が舞っていた21日土曜日お昼のお散歩なのに寒かった11/21撮そして今日朝起きたら、 ... » more

25日、例年より3日早い札幌の初雪 11月1日の予想が外れた 25日、札幌初雪です。午前0時10分ごろから、雨の中に雪が混じる状態「みぞれ」になったようで、「初雪」の観測となりました。例年より3日早い初雪か。私の予想だった11月1日より、ずいぶん早かったな。24日夜、低気圧や前 ... » more
テーマ 初雪 あられ 日常

初雪〜大きなあられが。。。 あられ〜雪〜強風〜最高4度最低3度滑らないように気をつけて〜11時40分10/25撮夜中も強風で雨の音も強くて・・・朝方はあられが窓に当たる音も・・・朝起きたらうっすら白くなっていて。。。でも端にあられが積もっている ... » more

初雪!  夷酋(いしゅう)列像展 朝、初雪が降った。寒くなるな〜もう少し冬支度が残っている。去年より三日早いという。ぶるぶるっ今日の最高気温は10度以下。灯油 ... » more
テーマ 初雪 夷酋列像 生活  トラックバック(1)

手稲山の初冠雪と雪虫の関係から札幌の初雪を予想 昨日夕方、家の庭で今年初めての雪虫を見ました。無風で、少し暖かかったからかな。大発生ではなく、チラホラと、5、6匹漂っているという感じでした。さすがに飛んでいる雪虫は、写真に撮るのが難しい。手稲山の初冠雪もあったし、本当にそろそ ... » more
テーマ 初雪 日常 雪虫

ビーズ・ストラップ / 初雪 / 寒行托鉢 / 母 【スマホ・ストラップ】こ〜んなに素敵で可愛いビーズ織りのストラップを友人からいただきました。我家に小型犬が居るのを知っている友人は、「小犬」と「ボーン」と「 ... » more

我が家の初雪   とし坊 正月に降る初雪は珍しく子供にかえって喜びカメラと外へ出て撮影を愉しみました。1日の16時頃に外灯をつけて撮りました。年末に恒例の松竹梅寄せ植えを作りました。正月用として玄関下駄箱の上に飾ってこれも ... » more
テーマ 初雪 雪椿 寄せ植え  コメント(4)

プースケの育児奮闘記初詣の雪
初詣の雪 1月1日初詣に藤川天神に行く。朝から珍しく雪が降っている。まあー南国の雪だから積もることはめったにない。雪が珍しい子供たちは朝から大騒ぎ。「雪食べたー」りくちゃんが走り寄ってくる。みんな雪 ... » more

正月早々の雪 元旦は何かと忙しい。初日の出、初詣、年賀状の不足分の書き足し、お宮の元旦祈願、お寺の挨拶と休む暇がないほど忙しい。そんな中、午後お宮の元旦祈祷に行ったら、祈祷している最中に雪が降ってきてあれよあれよという間に一面真っ白な銀世界に ... » more
テーマ 初雪 雪化粧 写真

《初雪 花背峠大見尾根---けものの足跡のない雪道》 12月18日の寒波は厳しいものだったようだ。この花背峠から大見に下りる道は何度も通ったが、けものの足跡のない雪道は初めてだ。よほど凄まじかったものにみえる。だからこうして雪と風だけの造形を見ることができた。温泉が噴き出す ... » more
テーマ 初雪 花背峠 写真

 

最終更新日: 2016/12/03 10:17

「初雪」のブログ関連商品

» 「初雪」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る